プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

水汲み場 Feed

2016年9月16日 (金)

ふっこう割大分旅行④201609長湯~宝泉寺

水神の森を出て道の駅ながゆ温泉

の近くの観光案内所で絵地図を頂き

ガニ湯へ

Img_5009 ペット不可とは書いていないからって

入れていいわけありません

でもここまでは許して

もちろん私たちも朝湯に入っていたこともあり、触るだけ

Img_5095吹き出してます

次に観光絵図にあった清滝に向かいました

Img_5102 途中いくつも水を汲めるところがあって味見しながら

お腹ぼこぼこになって駐車場に到着

Dsc_3540 ちょっと不安になる道もありましたが駐車場から10分も掛からなかったと思います

Dsc_3543 到着

Dsc_3560 夏は涼しいベンチでお弁当食べたくなる素敵な滝です

Dsc_3564 背の高い草があるところで抱っこしそこねたら

赤黄緑の草の実まみれ

無計画に動いたのでチャムと一緒にお昼ご飯を食べられるところがみつからず

Dsc_3566 お昼を食べたのは

Dsc_35691 夢大橋のテラスのある茶屋

Dsc_35701 以前ほど並んではいなかったけど

有料にもどっても観光客が来ていてほっとしました

私たちは3回目なので観るだけでした

車も暑いし、事務所でペット預かってくれるらしいけど

きっとチャムはとんでもない遠吠えするはず・・・

Dsc_3571 お昼食べたばかり・・・まだ早いけど次のお宿へ

つづく


にほんブログ村

2016年7月17日 (日)

筑後広域公園に行ってきました

ドッグランが16h日17日18日無料につられて

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉.

下道使って2時間弱でつきました

おなじみのお散歩ウオッチです

ドックラン無料でもよく調べたら登録料が1年500円なので

チャムみたいな小型犬は

ドックランしなくても充分広すぎる公園なので

16秒でゴールしてオヤツ貰って写真撮ってもらって退散

まあまあの曇りで、駐車場まで歩くだけで丁度いいお散歩でした

その後隣接する温泉館 | 川の駅 船小屋 恋ぼたる.に

お風呂の道具も持っていたのですが

Img_4410 源泉100パーセント涼しい無料の足湯入ったら満足でした

含鉄炭酸泉なので冷たくてもお湯に入ったみたいに浸かったところが赤くなります

長田鉱泉にも寄って水汲みました


にほんブログ村

2016年4月13日 (水)

五ヶ山ダムのご神木移動

帰りは何度も行っている道の駅吉野ヶ里

01f7acd32f43568433c345f39a023814d22 久しぶりに水を汲んで

帰りは間違えずに東脊振トンネルを通るルートで

いつも空いてるこのルート

途中の橋で車がかなり路駐して橋の下を覗いていました

で、ちょっと止まってもらって

01c8043cd2b2627774799bafbec99178a48 そう言えば今朝のテレビでダムに沈む木を移動ってこれか!!ってすぐわかりました

01fc769e372c518250213510dfaba1e153e

上に行くまで何時までかかるんですか?とカメラを構えている人に聞いたら

19時の予定ですけどどうなる事やら・・・・

と言う事でしたので・・・私は観たかったけど・・・・帰りました

8億以上掛けていいか悪いかは別としてすごいプロジェクトです

詳しくは⇒KBCムービー|KBC九州朝日放送.

こちらでも


YouTube: 天然記念物「小川内の杉」移植

などでどうぞ


にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

1月4日PM2.5

暖かくてお出かけ日和なのに

福岡県どこもかしこもPM2.5がお高い

ネットでどこが比較的低いか見ながら

久留米に決定

01097f2e9379bcd54ac83ddcbfec8640ed9 途中お腹がすいたので五ヶ山豆腐.へ

開いていてよかった

01b9008f1e66d4afe8ee3ca1c6f5d73d184 お豆腐料理のバイキングで1000円

おからもお持ち帰り自由

豆乳まで飲んだらモチモチパンが食べきれず

お断りしてお持ち帰りさせていただきました

ちょっと行くのは大変だけどお薦めです

道の駅吉野ヶ里で無料のお水を汲んで野菜を買って

久留米到着

湯の坂 久留米温泉.は私にとっては少し熱めですが

ほんのり硫黄の香りとぬるつるで初湯にはよいところでした

0108f0a98ebdab62f37f4d70a0729b24eba とりあえず15時の久留米の数値は34だったので露天にも入りましたが16時には47になってました

それでも糸島は90超え今日は最高108で

帰りの夕日は異様な感じでした

糸島は空気が綺麗なところがとりえの田舎なのに本当にがっかりです

中国の方たちはさぞかし大変だろう

マスクや屋内避難できない鳥や動物たち・・・・


にほんブログ村

2015年12月14日 (月)

カフェキュートに行ってきました

とある場所で年賀状用の撮影をした後

どこで食べようか迷い

そうだ!!9月にドックラン付きのちゃんぽん屋さんができると聞いていたけど

それから行きそこなってた

そこに行くつもりで出たんですが

蒸牡蠣専門店 Micoto – 命 – | 食材なんでも持ち込みOK!.

になってました

私たちが行ったのは12日だったので・・・・・

内装工事中でした

流れ流れて唐津へ

Dsc_2001 唐津のドッグカフェ「キュート」

和風パスタいただきました

01f0a29760693bbaa53930c754956ec905b メインのパスタを撮影忘れて・・・

その後

018bb715e767407c8509ae4ede99d55fb62 野田の元湯へ

公式HPとかないみたいだけど

源泉かけ流し

01e2f07bc81acd2ca4ce90749a13dd86845 隣には野田の湯 やすらぎ荘|佐賀県唐津市浜玉町.

こっちは次回にしました

012269e570f09a4735f4f6b787b46c55c75 お水50リットル100円

物凄い勢いでホースと蛇口いっぺんに2か所から出るのに止めておくことができないので

ここの水汲み場に慣れてないパパは容器をゆすいだりしてたら20リットルしか汲めませんでした


にほんブログ村

2015年11月 8日 (日)

佐賀バルーンフェスタの後で

記録です

バルーンファンタジーで満足して

 なかなか始まりそうにない流鏑馬を諦め駐車場に戻りました

バルーンを眺めながらるんるん歩いてきた朝と違い

まだ・・・・つかない・・・・駐車場に到着したころにはヘトヘトでした

体力も落ちているんでしょう

それでも今回初めてバルーン体験ができたので

良い結婚記念日になり満足でした

01f60ac91b8c2efe9518c881de9554958e0

Csc_1563 その後駐車券についていた温泉500円割引券を使って

湯泉郷 温泉館 湯招花.熊の川温泉の中で源泉かけ流し!

いつもだったらパパの入っている間お散歩なんだけど

この日は車の中で爆睡

パパも疲れてるだろうと思ったのですが

温泉効果かタフマン飲んだせいか嫌に元気で

 まだ昼なんだから他に寄って行こうよと

 ダムの駅| しゃくなげの里 .へ

017464fd4ae20dab87e20a31d95628d537c ここも充分お散歩できるけど

01c52c0503fd498cfa33400538dcf2956_2 ちゃっかりお水だけ汲んで

ざ唐津へ


にほんブログ村

2015年10月18日 (日)

ひし 食べてみました

昨日は天然温泉大木の湯 アクアス.

01255f6f9c72efd9fab47c328abf2fe2a51 立派な建物

温水プールもあります

どんなお風呂か忘れたので寄りました

前回行った時は、◆トイプードルとリクガメと◆: 長田鉱泉水をリピート.

思ってたよりずっと良かったです。化粧水忘れてもつるつるしっとり

と書いていましたが

今回パパに言わせると温泉として普通

湯質に贅沢になったようです

でここで購入したのが

01c4904ec2481f044b53f22eba0f87f809d 初めて見た

コレ

01340c8bf054c685c8163773ed3b0ca76b3 ひし です

017622be57c256a1f55a5af7257c96ed475 忍者のつかうと聞いたマキビシ・・・?

もっと小さいのをイメージしてましたが

意外と大きい

店員さんに言われたように

塩入れて水から30分

01a92716ca0b065c1c634d9a724663f960b こんなんなりました

01ee16caf819b36a4f334c2d0ec8fbad024

019cae1b80839aac78405d76b4bfd5254f6 お味は確かにあんまり甘くない栗

でも風味が栗とは若干ちがうかな

ほっこりして美味しいです

の水汲みは

三瀬 おすすめの旬の食材でランチ・食事|旬菜舎 さと山.

帰りがけ閉店前に寄りました

012ac022cd1b00adcfbb4edf0cb888fe620 無料です

申し訳ないので半額になっていたおかず買いました

ここは

017b0a083cecb74074d5725fbf032b0e6eb わんこOKのテラスがあります

01643bb3df99e6befe5ef078c7c5f083646

01657a16ece0fb94dc6617397ef30f2464c 以前寄った時にワンコテラスをもっととお願いしたことがありましたが

こんなに広くとってくれたんですね

次回はランチに来よう!!


にほんブログ村

2015年10月14日 (水)

べんがら村行ってきました

パパは還暦過ぎたけど50肩っぽいので

土曜日は近所の伊都の湯どころ

日曜日は一緒にべんがら村.に行きました

015ba98c0d5df2795039f4242cdb38bf4b1 やっぱり暑くて交代で

先週の430円でぬるつるの高串温泉と比較しちゃうからだけど

600円・・・・・・湯質は・・・

つるっきゅっって感じでしょうか

あっ受付のお兄さんがイケメンでしたhappy01

01d306bcd80f37321f98b82580a10b1a248 レストランはランチバイキングでテラスはあったのに使ってない状態でワンコ無理

仕方ないので

0189063dcc8128bed669490dc0997ec0a9c こちらでサンドイッチ購入

外のベンチで頂きました

隣には 

0135d9c3b52e89116fb514577171f33fcc2 梅の花の湯葉のお店

01f23ff7a01f8f28ec39af739589e4d7e69 ご自由にのお水汲んで帰りました


にほんブログ村

2015年8月31日 (月)

熊の川温泉に行ってきました

29日は温泉に入らなかったので

30日は佐賀の温泉に行こうと出ました

糸島峠からるーぷ橋三瀬トンネルは有料だから飽きたから

余りカーブのないところから行きたい・・・酔うのでとナビに任せたら

長野峠を通りました

おとといTVでやってた行列のできるかき氷やさん村上家本舗 日本初の味のついたかき氷 元祖 白雪の花.は

やっぱり混んでいたのでスルーされました

食べたかったな・・・・・曇りだったし空いてたら入ろうと思ってましたが駄目でした

三瀬ではなく富士町から佐賀に入ったので

017aa9865c840369db786f57e9e33195601 ダムの駅富士⇒地域情報サイト.

今日のお天気はテラス日和こちらのテラスでお昼

015507d45a1a4a19c5c293aa51c98a4ca2f こちらの水も無料ですね・・・・覚書

温泉はちどりの湯  佐賀市富士町 熊の川温泉.にしました

HPみたら【三ツ瀬トンネル・背振トンネルご利用割引】トンネル利用領収書持参で入浴料100円引き!※但し、500円の入浴券に限り100円引きと致します

今日は通らなかった・・・・(帰りは通ったけど)

01d5b973ba2d0006cda878ff86b09ad522f パパが入ってる間お散歩

017c8c67d677d14962e0b67e8fbda30e813 ブーゲンビリアが綺麗な感じだったので

中に入れるのかなと坂道散策していきましたが

1キロ歩いて挫折して引き返しました

ゴルフ場でした

今朝から坐骨のあたりの筋肉痛がすごい・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年8月30日 (日)

今週の水汲み場

カテゴリに水汲み場つくってみました

曇りの午前中に近所お散歩を済ませたので今日はおうちでまったりと思ったら

8月31日締め切りのスタンプラリーがありました

先週厳木ダムに行って.見つけたスタンプラリーで

P1110196 佐賀方面の近場へ

P1110197 佐賀の糸島から近場といえば唐津

アルピノはお土産屋さんと言う感じ

旧唐津銀行は無料で入れました

東京駅を設計した辰野金吾の設計

そう言えば昨日のNHKドラマ「高橋是清」にも出てました

重厚な建物をさらっと見てスタンプ

の隣にあった

P1110199 お国じまんカードラリー | NEXCO 西日本.のカードもゲット

残念ながら唐津には山の方に行かないと水汲み場はなかったので

糸島に戻って

0186a4c16bad40f65edc6a4145fda4f28a3 「雉琴の市」

016941a8b62aa0514912701b3bb5bcb7433 ちなみに最近水汲みにはまってますが

P1110193 チャムの水は2年目になるピュアクリスタル

P1110195 水道水を浄水器を通した浄水です

P1110200_2 人間にはアルカリイオン水の方が体にいいのだろうけど犬には不明

P1110201 捨て水しなくていいこちらが便利!?と言えば便利

上の上の画像の左の蛇口

我が家

洗い物や水撒き洗面洗濯トイレ風呂は井戸水です・・・

古ーーーい太陽熱が現役でチャムはお散歩後の足洗い顔洗いの時

洗面台のそのお湯を飲むのが好きです

したがって余りピュアクリスタルのは飲んでないような・・・・ご参考⇒◆トイプードルとリクガメと◆: ピュアクリスタル1年使用状況.

 こうやって書いてみると

なんかおかしな水事情・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング