プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

温泉 Feed

2017年1月29日 (日)

回数券消化

ふくふくの里の菜の花が綺麗だったので寄り道

Img_6626


私は展望台には上がらず100円で袋にせっせと詰みました

暖かい土曜日です

三月で使えなくなる回数券消化の為に
今回は娘2号も連れて,

いろは島温泉に行きました


娘2号は産後初めて何ヶ月ぶりの温泉でしょうか
満足したようです

子供っていつぐらいから大きな温泉に入れて良いのかしら
以前ベビーバスと母子専用風呂桶がある温泉に行ったことがありますが
九州ではなかったはず、どこだったかな

この時間帯結構潮は引いていました

何回も経験してるのに
舐めちゃうチャム
帰ってからはシャンプーでした


にほんブログ村

2017年1月25日 (水)

ベッツザワールドに行ってきました

パパのお仕事に付き合って久留米方面に来たので
近くのペットカフェとぐーぐるさんにお聞きしてたどり着きました

この日テラス席では無理なお天気です

行きは高速利用しました

PET's THE WORLD ペッツ ザ ワールドTOPページ.

11時オープンすぐに入店
大きなふーくんがお迎えしてくれました
一通りのご挨拶の後はおとなしく

朝が早く少ししか食べてなかったので
その日の気分ごはんがタンシチューのオムライスと聞いてお願いしました

美味しかったです
これが食べられるのはラッキ〜なのでは

店長さんが写真を撮ってブログにアップしてくださいました

PET's THE WORLD店舗日記 【北風ピープゥー店内は燃えてるぜ!】.

上手に撮っていただいてありがとうございました

次のお客様がいらしたところで早々に失礼しましたが

ブログをみるとその後たくさんのお客様とワンちゃんたちでにぎわったようです

その後やっぱりペット不可だった久留米鳥類センターの周りから
中央公園散策するつもりでしたが
あまりの寒さに撤収

大川昇開橋温泉 | 源泉掛け流し 福岡県大川市の大川昇開橋温泉.
に入って帰りました
ここの温泉久しぶりに行ったら
この寒さでいつもより温度が低く私には快適でした


にほんブログ村

2017年1月18日 (水)

遡って14日の事

14日の土曜日はお義父さんを公民館に送りがてら

お気に入りの大濠公園へ
一周結構な風吹いてました
隣の舞鶴公園にも

ここも梅がさいてましたよ

紅いのも

お昼は安全ラーメン
パパなんか何回食べてるかわからない
正式には安全食堂っていうんだと初めて知りました

店の外まで並んではないから入ってみたけど
席に案内されるまで店内で20分待ちました

午後からやっぱり行こうと出かけたのは
お気に入りのいろは島温泉
チャムはお利口にお留守番

初湯です

ここのポケストップ実際の場所とちょっとずれてるんですよね・・・・

直してもらうのってどこに言ったらいいのかしら

入口の張り紙に
来年度から民間に移行するとの事

 国民宿舎 いろは島<公式ホームページ>.
料金上がっちゃうかな
来年度にも使えますかと受付にきいたら
今持っている回数券の期限が今年の3月までのはずとと教えてくれました
あと6枚残っていました

まあ余さず行くでしょうけど


にほんブログ村

2016年11月28日 (月)

西渓公園に行って来ました

紅葉を観に23日お出かけしたのは
佐賀県多久市西渓公園
どなたかのブログでワンコOK確認してから出ました

Dsc_4189 こちらの境内だけは抱っこで

紅葉祭り最終日でした

最終日だけあって
散ってしまった紅い絨毯が多め

それでもチャムと一緒にこんなお庭に入れるのは嬉しいです

Dsc_4200

協賛金の箱は置いてありましたが
駐車場も入場料もありませんでした

いつもの唐津うまいもん市場でお昼食べたけど

もみじまつりの時はここでも食べられた

多久聖廟も近いようで、駐車場からのピストンバスも出ているようでした
そちらは次回にして

七彩の湯に来ました

前回私は足湯だけでのぼせたしまいましたが
さすがに11月
交代で入って来ました
ぬるつるの掛け流し
700円ですが武雄の熱いのは苦手なので
こちらを選んでしまいます
随分お客様が増えたようでした


にほんブログ村

2016年9月19日 (月)

ふっこう割大分旅行⑧201609天ケ瀬本陣

大分旅行最終日の泊まりは旅館本陣ホームページ|天ヶ瀬温泉 大分県 日田市.

ここも2時前に着いてしまいました

大雨だったら上の方に移動していただきますという川沿いの駐車場そこから階段で上がったところが入口です

荷物を置いて散策に出ました

川の中の丸見え温泉など温泉街ぶらぶら駅を越えて

一眼レフ持って行くほどの事でもないだろうと訪れた

桜滝

Img_5149 宿からの散策には丁度いい距離

Img_5156 なかなか立派な滝です

そんなに滝が好きなつもりなかったけど

考えたらよく巡ってます

Img_5164 手前にはだあれもいない広々広場でランランできるし

今回の旅行で一番のお薦めスポットです

こんな風情の橋もあって

Img_5165

昔は別府にならんで栄えていたとか

さてお食事の前にお風呂

地下の家族湯にはワンちゃん専用お風呂が

Img_5175 残念ながら人間のお風呂と少し離れているので

そばに付いていないと出たがってしまいました

Img_5177 のワンちゃん用のバスタオル貸してもらえます

ドライアーは人間兼用

お食事は

別のお部屋で椅子席個室で安心

Img_5178 ゲージ持って行かなくてもいいのですが

私たちがゆっくり食べるためには必須です

お料理美味しかったです

特にしゃぶしゃぶで頂く牛肉!!

お部屋に戻るとお布団が敷いてあって

今度は5階の露天風呂へ

私には熱めで

川の中の露天風呂おじちゃんたちがしていたように

掛かり湯ばかりしてました

入った時のぬるつる感はあまり感じなくても

上がってからのお肌つるつる感にびくっり

Img_5179 チャムは夜のオシッコ(こちらのお宿11時までというお約束)に起こすと唸るくらいぐっすり

翌朝もチャムと一緒でゆったりした朝ご飯

Img_5182

そしてまた朝風呂露天へ

昨晩と違って夜中のうちに温度が下がってゆっくり気持ちよく入れました

ケーブルテレビでやっていた

あまがせのディープな古道散歩開催! | お還りなさい天瀬.

に参加したいとも思ったのですが

登山ですよと言われ・・・・3人ともへたれなので

1217段の階段も使わず車で

顕徳坊尊 | 一般社団法人 日田市観光協会.

Dsc_3632

Img_5193 お堂のうらにお地蔵さんもいらっしゃいました

Img_5192

 

登段記録帳にはちゃんと・・・車で・・・と書きました

Dsc_3633 なかなかの眺め

Img_5194 階段はまだ先みたいなのでここで引き返し

帰りました

つづく


にほんブログ村

2016年9月16日 (金)

ふっこう割大分旅行⑤201609宝泉寺温泉御宿みやこ

2時過ぎに到着しましたが

イケメンお兄さんたちに歓迎していただきました

御宿みやこ 大分九重宝泉寺温泉.

Fullsizerender お宿の方からはもちろん

Img_5120 お魚さんたちからも

 いい感じの露天でひと風呂浴びて

Img_5123_2

お部屋でお昼寝

パパはこちらがお気に入り

 

Img_5122_2

珈琲もですが焼酎ご自由にどうぞなんですね

画像は小さなコップですが

パパは夕食後私がお風呂に入っている間

大きなコップと氷ももらって

どっしり構えて飲んだとさ

夕食は部屋食

Img_5127 こちらからだと

Img_5126 こんなかんじ

前日とまったくかぶってなかった

お布団は自分たちで敷きます

私はその方が気楽です

今回朝食も全てもチャムと一緒にいられる宿をえらびました

実はチャムと宝泉寺温泉は2回目です

前回は⇒◆トイプードルとリクガメと◆: 9月連休旅行②鍋ケ滝とペットと部屋食

ただしこの時好評だった観月祭は内容が変わってました・・・・・・・・

つづく


にほんブログ村

ふっこう割大分旅行④201609長湯~宝泉寺

水神の森を出て道の駅ながゆ温泉

の近くの観光案内所で絵地図を頂き

ガニ湯へ

Img_5009 ペット不可とは書いていないからって

入れていいわけありません

でもここまでは許して

もちろん私たちも朝湯に入っていたこともあり、触るだけ

Img_5095吹き出してます

次に観光絵図にあった清滝に向かいました

Img_5102 途中いくつも水を汲めるところがあって味見しながら

お腹ぼこぼこになって駐車場に到着

Dsc_3540 ちょっと不安になる道もありましたが駐車場から10分も掛からなかったと思います

Dsc_3543 到着

Dsc_3560 夏は涼しいベンチでお弁当食べたくなる素敵な滝です

Dsc_3564 背の高い草があるところで抱っこしそこねたら

赤黄緑の草の実まみれ

無計画に動いたのでチャムと一緒にお昼ご飯を食べられるところがみつからず

Dsc_3566 お昼を食べたのは

Dsc_35691 夢大橋のテラスのある茶屋

Dsc_35701 以前ほど並んではいなかったけど

有料にもどっても観光客が来ていてほっとしました

私たちは3回目なので観るだけでした

車も暑いし、事務所でペット預かってくれるらしいけど

きっとチャムはとんでもない遠吠えするはず・・・

Dsc_3571 お昼食べたばかり・・・まだ早いけど次のお宿へ

つづく


にほんブログ村

2016年9月15日 (木)

ふっこう割大分旅行②201609長湯温泉・岡城址

だいぶ空いてしまいました

山田SAを出て10時に【公式】万象の湯 長湯歴史温泉伝承館.到着

パパが先にお風呂に入って

朝食は軽かったので11時からチャムに車でお留守番してもらって

Img_4978 昼ごはん健康的なバイキング

その後私も憧れの天然高濃度炭酸泉

 熊本地震のあとしばらくは地下水が混ざったか、もっと温度が低くて泡がつかなかったそうですが

今はしゅわしゅわびっしり泡が付きます

私好みのぬるいお湯しっかり堪能してきました

ラムネ温泉館とどちらにするか悩みましたが

大分県/竹田市 ≪「万象の湯」日帰り入浴料+タオル+薬膳料理付ランチバイキング≫.クーポンにつられました・・・・

常連さんの話だと

こちらの方が屋根があるから日に焼けないので

女性には好評だそうです

その後

Img_4982 滝廉太郎の荒城の月で有名な岡城跡

桜の時期と紅葉の時期の合間だからか

工事中が目立って若干情緒に欠けたかも

それでもワンコ無料OKの嬉しい史跡です

Dsc_3507 滝廉太郎イケメンです

Dsc_34991 見栄を張らず杖借りてます

Dsc_3512 眺めがよく、柵がないのがいい・・・リードはしっかり

Img_4988_2

天井絵の綺麗な神社にお参りしました

Dsc_3504

9月でも地面の熱いところはダッコでした

 桜の木が古くて傷んでいる感じが気になりながら

本丸までで折り返しました

300円で巻き物形式の案内書も頂けます

Img_2795 つづく

 


にほんブログ村

2016年7月21日 (木)

道の駅鹿島と太良

18日は海の日お天気
出かけない手はないという事て
悩んだ時の道の駅
佐賀でまだ行ってないところがありました

道の駅 鹿島.

ガタリンピックでこちらの地方では毎年ニュースで見かけます

本当は入ってみたかったけど
チャムではなく孫と来た時かしら

ちょうど潮が引いている時間で
楽しそうに遊んでいました
シャワーの設備もあるし
一度は体験してみたい

ここで食べるかと思ったら
パパが次に行こうって

道の駅 太良.

理由はコレですね

ワタリガニです

パパにはカニ飯定食で我慢してもらいました

私は予想外に大きな
金星豚バーガー

食べ応え有りました

広い芝生に展望台もあっていい風が吹いてました

簡易テント持って来れば良かったね

こんな広い干潟を見たのは初めてでした

チャロちゃん初めまして

鹿島では勝手に降りられなかったけど
太良では干潟に降りられました
別府の温泉センター思い出す泥の感じでした
海臭いけどね

帰りは武雄方面に抜けて
七彩の湯 | 北方温泉四季の里・七彩の湯(天然温泉).に寄ったのですが
無料の足湯に入ったら満足してしまいました
この時間入っても
どうせまた汗書いちゃうものね

相変わらずいいお湯です
もう4回目のリピートだから許してね


にほんブログ村

2016年7月17日 (日)

筑後広域公園に行ってきました

ドッグランが16h日17日18日無料につられて

福岡発!九州のペット情報 犬吉猫吉.

下道使って2時間弱でつきました

おなじみのお散歩ウオッチです

ドックラン無料でもよく調べたら登録料が1年500円なので

チャムみたいな小型犬は

ドックランしなくても充分広すぎる公園なので

16秒でゴールしてオヤツ貰って写真撮ってもらって退散

まあまあの曇りで、駐車場まで歩くだけで丁度いいお散歩でした

その後隣接する温泉館 | 川の駅 船小屋 恋ぼたる.に

お風呂の道具も持っていたのですが

Img_4410 源泉100パーセント涼しい無料の足湯入ったら満足でした

含鉄炭酸泉なので冷たくてもお湯に入ったみたいに浸かったところが赤くなります

長田鉱泉にも寄って水汲みました


にほんブログ村

2016年7月11日 (月)

いろは島展望台

日曜日のお出かけは一ヶ月ぶりの温泉

いつものようにパパが温泉入ってる間海岸散歩
海は嫌いなチャムです

それでも折角ビーチサンダル持参したので足先ちょっとだけ入ってもらいました

曇りだったので十分遊べました
いつもは独り占めの海岸も
この時期はさすがに家族連れがいます

それでもしばらくしたら貸切になったので


YouTube: トイプードルチャム海岸で走る

このあとパパと交代で私も温泉に

ぬるつるの温泉大好きです

いろは島温泉には何度も行ってるのに
展望台には行ってなかったので
お風呂の後行きました

展望台っていっても最近の展望台は周りの木が高くなってあんまり見えなかったりしますが

ここは素晴らしかったです



つくまでの道も勾配こそあれ、しっかり舗装広めの道路

そして立派な展望台にふさわしい景色

(もしかして…犬の繁殖場・・・?と思われる鳴き声が玉にきず

・・・・・残念・・・・どんな飼い方されてるのだろうって気になって・・・・)

お湯もお薦めですが

この眺めもお薦めです

次回はもっと天気のいい時来ようと思いました

温泉でさっぱりしても

家に帰ってチャムのシャンプー・・・・・(涙)


にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

平山温泉に来ました

観光に行くのも復興支援のうちという言う訳で

11日土曜日のお出かけは熊本県
とはいえ福岡県の大牟田市のとなり
以前から行きたかった平山温泉

家を11時前にでで高速は使わず佐賀経由道の駅みやまに寄ってお昼です

絶妙な煮卵が入ったおにぎり

地震で崩れたかとびっくりしましたが、地震前から老朽化の為改装中だったそうです

女湯は新しくて綺麗

誰もいなかったので

撮らせていただきました
11がつには男湯も綺麗になって露天風呂もできるとか

毎日のように続いていた震度3以上が
3日程なかったので
熊本に入ってみましたがさっきまた
震度5弱があったようです
それでも平山温泉は熊本市からは随分離れているので
近いうちにまた行こうと思いました
何と言ってもお湯が良いですから

今回はチャムを車に置いておけないので交代で入れましたが
こちらの家族湯は、ゲージに入れれば脱衣所に置いても良いと店員さんが言ってくれたので
次回はこちらにしてみようかと思います
途中熊本のお野菜や果物買い込んで
大川、三瀬トンネル経由で糸島には高速使わずに実質2時間で帰りつけました


にほんブログ村

2016年4月13日 (水)

青木温泉に寄ってみました

久留米の温泉と言えば湯の坂温泉ですが

もう何回も行っていたので

久留米・温泉でググると天然の湯あおき温泉

と出ました

0139774256b737348e9b76ad689ac4d2b53 4月なのにもう車の中でお留守番させられないお天気だったので

パパが入っている間近くの 青木天満宮 公式ウェブサイト - 福岡県久留米市城島町 青木之荘総鎮守.

散策しました

01f99f962f65fdaa2592cd8220f054ac6ec かなり古い由緒ある天満宮のようです

温泉は期待していたよりつるっとしていて

源泉かけ流しのせいかお湯が綺麗

そしてびっくりしたのが、シャワーが家のみたいに

時間で止まったりしないタイプで

全員が使っていても水量があり

ほのかな硫黄臭で500円と言うお値段も含めて満足な温泉でした

そして帰りに珍しいものを観ました

続く


にほんブログ村

2016年3月14日 (月)

いろは島温泉

また!?

そうなんです2週続けて

1時間で行けるからと出不精になっている義父母連れて

お湯はぬるつるでお湯加減も丁度良く喜んでもらったんですけど

今回シャワーの出が悪くて・・・・・

私たちがいつも入る午後の時間より混んでいたようです

お料理も・・・・お酒の出方も遅くって・・・・

01eafdf8112ae878f65ce8fe5955b2f80ae 気温が低かったのでチャムの車でのお留守番は安心でした

01b1ba4fc99bb7b795d3a238d93808e10ac まだかな

01cb4a7578eb9d0b39ed3cc4cd438cd253b まだかな

01ca1a6cc201399d05886312d33395a1685 寒かったので景色はちらりと見てもらって

01965145ec09e966e7c46f2bd39c97d6374 らんらんしてから

唐津うまかもん市場-JAからつ,農産物直売所.

に寄って昼ごはんのリベンジに食材買い込んで

あわびウニひらまさのお刺身・・・・などなどの贅沢夕食頂きました


にほんブログ村

2016年3月 9日 (水)

プライベートビーチ

またまた来てしまった

いろは島.

01e79f7ce223b58698383ce7ffc0843186d 今日も誰もいなかった

0150a69a93fc7e0bd3093d648bb6f140595 隣の花と冒険の島には一家族いたけど

こちらはプライベートビーチだったので


iphoneを向けるとYouTube: 写真と思って動かないチャム

かといって走り出したら撮影できたものではないんですけどね

トリミングから3日だったので砂浜どうしようかと思ったけど

午前の雨で湿っていて砂まみれにはならずに済みました

01b34afd13ccf0b0b1065d4ea26e67e87a2 いろは島と言う島はなくってこの辺の島をまとめていろは島みたい

もっと上に展望台があるみたいなので

今度行ってみよう

01cd9206aa9722fba65e3970534bf9c5eeb 回数券買ったことだし

回数券っておまけが1枚付いてるのかよくあるタイプだけど

12枚つづりでした


にほんブログ村

2016年1月17日 (日)

おうち温泉天徳の湯に行ってきました

どこいこうか・・・・

佐賀の地図みて行ってない温泉にしようと言う事になり

探しておうち温泉 天徳の湯|佐賀県唐津市相知町.にナビ設定

途中お昼ご飯は唐津IC降りてすぐの唐津うまかもん市場-JAからつ,農産物直売所.でお弁当買いました

ここはワンコ連れには嬉しい

01d03604ae679336f9e28c8f207e547ba4c ここ実は温室の中で暖かい

013edd33d93b8178e3251d43f1042ac1e3c この中に10か所くらいテーブルがありました

豚汁の無料サービスも頂いてほっこりランチでした

さておうち温泉に移動

01cdb68f549a8c7ef584a68e8dd22680dac すぐ近くに鵜殿石仏群(佐賀県指定史跡)鵜殿窟.

があったので散策しました

016c30776c8958c14f081b2a5d51808436a 思ったより趣あります

018d7bb341a109cf4a1f34611eafea09e88 この先までは行きませんでした

01394f62f31416592ac37bd4dc1397ce271 散策場所はグランドや公園もあるのでわんこには充分

おうち温泉天徳の湯は無職透明で加水加温循環で綺麗な普通な感じのお湯でした

帰りにもう一度唐津うまいもん市場に寄って

014c4e1427ad24a05a22e09cf8ff2b03913 奮発して購入

01d3112c2d68183082be555f6e3a5575b45 食べ掛けですが・・・・イカも刺し身にしました

あわびは自分でさばいたことはなかったけど

今はネットで詳しくやり方が載ってますので購入しました

回りの部分少しですがアワビのわたと一緒にバターソテーに

美味しかったです

イカは塩辛にもする予定で只今わたを塩付け中

01d48a2258671c0b01a3ee707e7466a78a2 キュンキュンしてもチャムにはあげられないよ

パパは17日の日曜日もお仕事になったから特別献立でした


にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

1月4日PM2.5

暖かくてお出かけ日和なのに

福岡県どこもかしこもPM2.5がお高い

ネットでどこが比較的低いか見ながら

久留米に決定

01097f2e9379bcd54ac83ddcbfec8640ed9 途中お腹がすいたので五ヶ山豆腐.へ

開いていてよかった

01b9008f1e66d4afe8ee3ca1c6f5d73d184 お豆腐料理のバイキングで1000円

おからもお持ち帰り自由

豆乳まで飲んだらモチモチパンが食べきれず

お断りしてお持ち帰りさせていただきました

ちょっと行くのは大変だけどお薦めです

道の駅吉野ヶ里で無料のお水を汲んで野菜を買って

久留米到着

湯の坂 久留米温泉.は私にとっては少し熱めですが

ほんのり硫黄の香りとぬるつるで初湯にはよいところでした

0108f0a98ebdab62f37f4d70a0729b24eba とりあえず15時の久留米の数値は34だったので露天にも入りましたが16時には47になってました

それでも糸島は90超え今日は最高108で

帰りの夕日は異様な感じでした

糸島は空気が綺麗なところがとりえの田舎なのに本当にがっかりです

中国の方たちはさぞかし大変だろう

マスクや屋内避難できない鳥や動物たち・・・・


にほんブログ村

2015年12月14日 (月)

カフェキュートに行ってきました

とある場所で年賀状用の撮影をした後

どこで食べようか迷い

そうだ!!9月にドックラン付きのちゃんぽん屋さんができると聞いていたけど

それから行きそこなってた

そこに行くつもりで出たんですが

蒸牡蠣専門店 Micoto – 命 – | 食材なんでも持ち込みOK!.

になってました

私たちが行ったのは12日だったので・・・・・

内装工事中でした

流れ流れて唐津へ

Dsc_2001 唐津のドッグカフェ「キュート」

和風パスタいただきました

01f0a29760693bbaa53930c754956ec905b メインのパスタを撮影忘れて・・・

その後

018bb715e767407c8509ae4ede99d55fb62 野田の元湯へ

公式HPとかないみたいだけど

源泉かけ流し

01e2f07bc81acd2ca4ce90749a13dd86845 隣には野田の湯 やすらぎ荘|佐賀県唐津市浜玉町.

こっちは次回にしました

012269e570f09a4735f4f6b787b46c55c75 お水50リットル100円

物凄い勢いでホースと蛇口いっぺんに2か所から出るのに止めておくことができないので

ここの水汲み場に慣れてないパパは容器をゆすいだりしてたら20リットルしか汲めませんでした


にほんブログ村

2015年11月29日 (日)

御船山楽園(~佐賀)に行ってきました

Dsc_1890  佐賀県 武雄温泉 御船山楽園.

園内わんこお散歩OKと聞いて向かいました

西九州自動車道南波多で降りてからナビセット

第二臨時駐車場に誘導されましたが

リムジンバスワンコ抱っこでOKと聞いて入ることにしました

Dsc_1892 あれ!?こんなもん?

例年11月上旬から中旬のところ今年は遅いので12月6日までライトアップも延長とは聞いていたけど・・・

Dsc_1896 あっちの方はいいんじゃない?

Dsc_1898 ここ、ここ

Dsc_1906 青空だったら・・・・良かったはず

Dsc_1924・・・・この樹齢200年のもみじは・・・これからなのか・・・・

私としてはライトアップ見たいんだけど

Dsc_1927 つつじの頃にまた来よう

だって今日の目的は

北方温泉四季の里 七彩の湯 | 武雄市北方町 | 日帰り温泉 -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト.

ここも割とぬるつる

武雄温泉程熱くないのがお気に入り

01b99b8ab1629eec715ed10304af042d510 足湯・・・・お休み中が残念でした

そうそう御船山楽園で何気なしに入ったパセリ - 武雄温泉/喫茶店 [食べログ].

での日替わりランチ950円は

019462dd7b965496149241b5bdf03ce52be 珈琲付きでこのボリューム

チャムは車でお留守番だったけど

美味しかったですよ


にほんブログ村

2015年11月 8日 (日)

またしてもいろは島温泉

福岡マラソンをさくっと応援してから向かったのは

01c8f3fc7e9f4d928c4c7a56a2987496b43 パパがまた入っちゃった

01eaa5da5a4a77054b27eafe46a4dcb09a2 温泉途中の館内通路で見つけた

01d431e11b9a522f4282ba57071830a1961 あそこから見てくれてるかなあ

誰もいないからドックランしちゃった


YouTube: いろは島海岸にて20151108

iphone6ではじめて少しまともに撮れたスロー動画

これってっとても素敵な機能!!

019da79b719c3efa45dd42cfdd91e018912 砂浜の横は岩場

男の方が二人何か拾ってました

01f47f844892fad705c61997c4feac40f7f 岩牡蠣です

ひとつ食べさせてくれました

私が臆せず食べたのをみて

採り方を教えてくれました

01f47f844892fad705c61997c4feac40f_2 これが大きそう

01f283afd649236dd5339f01bb34d127930 とがってる方を石でたたく

01a34700e92e22cd6bd0df91b5ac095945f 開きました

 ちょっとつぶれちゃったけど海で洗って頂きます

美味しい!!けど5個までにしました

生牡蠣で当たった経験は5回ほどあります

ちなみに8時間経過何ともありませんでした

本当は勝手に採ったらいけないのかも・・・・coldsweats01

このところお気に入りで何回も通っている

国民宿舎 いろは島<公式ホームページ>

今日が一番ぬるつるでした

不思議ですが同じ温泉でも日に寄ってもしかしたら時間に寄って泉質って違うんだなと気づきました

決してここの温泉の回し者ではありませんthink

温泉でさっぱりしたのに・・・・

私と砂浜を駆け回った後にパパとお散歩もしたチャム

いっぱい草の実が付いてしまいました

しかもちょっとべとべとした奴(涙)

お家シャンプー・・・・と思ったけど

01a972d35d141a65501012eed9cfd3b7287 シャンプーお願いしちゃいましたcoldsweats01

プロにお願いするとシャンプーとドライだけなら30分でできるんですね

久しぶりにお願いしたのは

Dog Studio Maple ドッグスタジオ・メイプル.

来月移転広ーくなってリニューアルオープンですって

01539854908c75a0f67e4acf9484ff500ba ふわふわチャム

014ed3c6d0759ed24595c33daed21975e4d かわゆいです


にほんブログ村

佐賀バルーンフェスタの後で

記録です

バルーンファンタジーで満足して

 なかなか始まりそうにない流鏑馬を諦め駐車場に戻りました

バルーンを眺めながらるんるん歩いてきた朝と違い

まだ・・・・つかない・・・・駐車場に到着したころにはヘトヘトでした

体力も落ちているんでしょう

それでも今回初めてバルーン体験ができたので

良い結婚記念日になり満足でした

01f60ac91b8c2efe9518c881de9554958e0

Csc_1563 その後駐車券についていた温泉500円割引券を使って

湯泉郷 温泉館 湯招花.熊の川温泉の中で源泉かけ流し!

いつもだったらパパの入っている間お散歩なんだけど

この日は車の中で爆睡

パパも疲れてるだろうと思ったのですが

温泉効果かタフマン飲んだせいか嫌に元気で

 まだ昼なんだから他に寄って行こうよと

 ダムの駅| しゃくなげの里 .へ

017464fd4ae20dab87e20a31d95628d537c ここも充分お散歩できるけど

01c52c0503fd498cfa33400538dcf2956_2 ちゃっかりお水だけ汲んで

ざ唐津へ


にほんブログ村

2015年11月 2日 (月)

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかの後はベイサイド

温泉です

博多ベイサイドプレイスにあるみなと温泉 波葉の湯 - 天然温泉露天風呂

たいていお気に入りの岩盤浴とセットですが

今日はチャムに車でお留守番してもらっているので温浴のみ

パパは今月メール会員のバースデイクーポンを貰ったので

温浴無料!

小一時間で出てきました

夕食の買い物をしようと思ったら

秋はイベントが多いですね

Pic001 こんなのやってました

Pic0011 来年も忘れずに来ようと思ってアップしておきますここのバーべキューの良いところは

隣接のスーパーの店内で買った食材を持ち込んで焼けるところ

P1130472 海鮮はセットのを買いました

P1130467 岩牡蠣初めて食べました

P1130474 しっかりした噛み応えとお味です

焼酎はどれも200円が超嬉しいパパです

P1130486 甲殻類や貝類はチャムには食べさせられないので

スーパーでお肉を買って焼いてあげました(ちょっぴり)

帰りにイオンによってホークス優勝セール20%引きで

以前から狙っていた布団を購入しました


にほんブログ村

2015年10月18日 (日)

ひし 食べてみました

昨日は天然温泉大木の湯 アクアス.

01255f6f9c72efd9fab47c328abf2fe2a51 立派な建物

温水プールもあります

どんなお風呂か忘れたので寄りました

前回行った時は、◆トイプードルとリクガメと◆: 長田鉱泉水をリピート.

思ってたよりずっと良かったです。化粧水忘れてもつるつるしっとり

と書いていましたが

今回パパに言わせると温泉として普通

湯質に贅沢になったようです

でここで購入したのが

01c4904ec2481f044b53f22eba0f87f809d 初めて見た

コレ

01340c8bf054c685c8163773ed3b0ca76b3 ひし です

017622be57c256a1f55a5af7257c96ed475 忍者のつかうと聞いたマキビシ・・・?

もっと小さいのをイメージしてましたが

意外と大きい

店員さんに言われたように

塩入れて水から30分

01a92716ca0b065c1c634d9a724663f960b こんなんなりました

01ee16caf819b36a4f334c2d0ec8fbad024

019cae1b80839aac78405d76b4bfd5254f6 お味は確かにあんまり甘くない栗

でも風味が栗とは若干ちがうかな

ほっこりして美味しいです

の水汲みは

三瀬 おすすめの旬の食材でランチ・食事|旬菜舎 さと山.

帰りがけ閉店前に寄りました

012ac022cd1b00adcfbb4edf0cb888fe620 無料です

申し訳ないので半額になっていたおかず買いました

ここは

017b0a083cecb74074d5725fbf032b0e6eb わんこOKのテラスがあります

01643bb3df99e6befe5ef078c7c5f083646

01657a16ece0fb94dc6617397ef30f2464c 以前寄った時にワンコテラスをもっととお願いしたことがありましたが

こんなに広くとってくれたんですね

次回はランチに来よう!!


にほんブログ村

2015年10月14日 (水)

べんがら村行ってきました

パパは還暦過ぎたけど50肩っぽいので

土曜日は近所の伊都の湯どころ

日曜日は一緒にべんがら村.に行きました

015ba98c0d5df2795039f4242cdb38bf4b1 やっぱり暑くて交代で

先週の430円でぬるつるの高串温泉と比較しちゃうからだけど

600円・・・・・・湯質は・・・

つるっきゅっって感じでしょうか

あっ受付のお兄さんがイケメンでしたhappy01

01d306bcd80f37321f98b82580a10b1a248 レストランはランチバイキングでテラスはあったのに使ってない状態でワンコ無理

仕方ないので

0189063dcc8128bed669490dc0997ec0a9c こちらでサンドイッチ購入

外のベンチで頂きました

隣には 

0135d9c3b52e89116fb514577171f33fcc2 梅の花の湯葉のお店

01f23ff7a01f8f28ec39af739589e4d7e69 ご自由にのお水汲んで帰りました


にほんブログ村

2015年8月31日 (月)

熊の川温泉に行ってきました

29日は温泉に入らなかったので

30日は佐賀の温泉に行こうと出ました

糸島峠からるーぷ橋三瀬トンネルは有料だから飽きたから

余りカーブのないところから行きたい・・・酔うのでとナビに任せたら

長野峠を通りました

おとといTVでやってた行列のできるかき氷やさん村上家本舗 日本初の味のついたかき氷 元祖 白雪の花.は

やっぱり混んでいたのでスルーされました

食べたかったな・・・・・曇りだったし空いてたら入ろうと思ってましたが駄目でした

三瀬ではなく富士町から佐賀に入ったので

017aa9865c840369db786f57e9e33195601 ダムの駅富士⇒地域情報サイト.

今日のお天気はテラス日和こちらのテラスでお昼

015507d45a1a4a19c5c293aa51c98a4ca2f こちらの水も無料ですね・・・・覚書

温泉はちどりの湯  佐賀市富士町 熊の川温泉.にしました

HPみたら【三ツ瀬トンネル・背振トンネルご利用割引】トンネル利用領収書持参で入浴料100円引き!※但し、500円の入浴券に限り100円引きと致します

今日は通らなかった・・・・(帰りは通ったけど)

01d5b973ba2d0006cda878ff86b09ad522f パパが入ってる間お散歩

017c8c67d677d14962e0b67e8fbda30e813 ブーゲンビリアが綺麗な感じだったので

中に入れるのかなと坂道散策していきましたが

1キロ歩いて挫折して引き返しました

ゴルフ場でした

今朝から坐骨のあたりの筋肉痛がすごい・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング