プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

休暇村志賀島~日帰り温泉(源泉掛け流し)

台風がそれて風はあっても雨が降ってないので、朝思い立って行きました

休暇村志賀島

日帰り温泉パック(休憩なし)2000円

本当は前日17時までの予約だったけど、3人なら大丈夫と午前中の電話予約で受けていただきました

バイキング3000円は元を取れない年齢なので、500円の立ち寄り湯代金差し引いて1500円のランチは無難かと

P1100885

だいぶ食べてしまってからの画像で失礼、これにコーヒーとデザート

美味しい上に食べきれない量でした

おなかパンパン過ぎだったので、近隣を車でお留守番だったチャムと一緒に散歩

すぐ前が海水浴場なので、夏は大変混み合います

家から1時間かからずにきたので、腰痛持ちの母が、正月はここに泊まろうかと言いだし、予約しようとしたら、休暇村の予約は、半年前から出来るようになったらしく、もう満室。

涼しくなってから年末年始の事を考えても遅いのですね・・・gawk

「金印の湯」立ち寄り湯は受付14時までだったので、海の中道公園で遊んだ後では間に合わない事が多く、なかなか入れないでいた温泉でした

ぬるめの塩化物強塩温泉いいお湯でしたconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月29日 (土)

栗ご飯

P1100847

この5年は年に一度しか活躍しないこのはさみ

P1100846

栗ばっかりご飯3合・・・・・大好きなんですheart01

P1100848

なんか美味しそうに写ってないけど、犬カメブログだし

栗おやつで

P1100850

まて!というと、見ないようにするんですよ

OK!で

P1100852

ブレブレでした

ブログの為にたくさんおやつ上げるわけにはいかないので、ほのぼの☆みっきぃDays.真似

P1100864

待てと言ってるからか目を合わせてくれない・・・・全然可愛くないgawk

もちろん上手にパクっとするわけもなく、動いて落ちたのを食べてました

おやつパク・・・・待てが出来る子なら簡単に出来るのかと思ったら違いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お風呂バージョンアップ

今までいわゆる洗面器だけでしたが、冬に向けてお湯が冷めにくいようにざる付き新しく大きくしました

P1100880

ダイソーですが、気に入ってくれてよかったconfident

で出すもの出してキレキレになったところで

P1100882

1カ月で30グラム増えてました

この前暖かいだろうと外に出してた時、おしっこが少しねっとりした感じで尿酸が白でなく、少し黄色がかってて、ざらついた感じでした

ベテランさんのブログ調べたら寒いとそうなるとか・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2012年9月28日 (金)

ジュリア脱走!!!

今日も日中暖かだったので

P1100824

でもコンクリートは冷たいたいので、こおんな感じで日光浴

16時そろそろ回収と思ったら

P1100841

いない!!!

道路まで探したけどいない!!!

P1100842

ここでした

P1100843

あせったーcoldsweats02

でも良く考えたら・・・・おととい水やりの時、なんでこの花潰されてるんだろう、ところどころ千切れてるし・・・

猫だな・・・と思ってましたcoldsweats01

通せんぼのつもりのプラスチックシェルター

ジュリアには簡単に動かせる軽さでした

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

りらっくま付けてみました

昨日教えてもらいながら作った服に、娘1号の部屋にあったマスコットつけてみました

P1100827

ねっねhappy01かわいいでしょ・・・服が

P1100830_2

フェルトのポケットですが

我ながら良い考え

娘たちにはスモッグひとつ作ってやらなかったなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月27日 (木)

ちくちく会参加~ちりキラルーム

Simgp7785

ちりキラママに撮っていただきました

いつも可愛く撮ってくれてありがとうございますhappy01

サイズ指定してカットしてもらった生地でみんなでチクチク縫う会に参加しました

画像のスモッグ風のお洋服、素敵な先生のご指導で、手縫いでも3時間かからずに出来ましたsports

ちりり☆きらり☆シフォンと、日々つれづれ.

P1100822

美味しいケーキもいただいて、とっても楽しく過ごせました

ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頼れる?グーグルマップ

久しぶりの仕事でグーグル地図を使いました

店の名前を入れて簡単にいく道順がわかるので

行った事ない店でも、どの順でまわったらいいか調べるのに楽です

でもなぜか<レットキャベツ宇美店>は

上手くルートが作れなかったのです

まあナビで設定すればいいかとあまり気にしませんでした

当日一般道路優先にしてナビ設定しても、何としても高速を通らせようとするのです

素直な私はおかしいなあ側道でもあるのかと、ナビの通りにいったら九州道入るしかありませんでした

そして高速道路の途中から道もないのに左に曲がれと・・・・

仕方なく次のインターで降りると再探索でもう一度高速入り口に行って入れと

実際この店の駐車場からこの店の名前を入れて検索すると、高速の入り口に案内しました

こういうのってどこかに言ってあげないといけないんじゃないかなと思いました・・・

僕は7時間のお留守番でしたdown

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月25日 (火)

買ってみました

Img57260331

あえて名前は出しませんが3カ月待ちしました

私が撮ると

P1100803

何輪のないバームクーヘンはバウンドケーキだった・・・

お砂糖じゃりじゃりのカラメル味の好きな人にはいいです

私はカラメル大好きですが、1/12で丁度よく1/6でもういいや1/4は後悔しました

P1100806

横からしっかり舐めてるところ撮ろうとしたらやめてしまいました

日常をブログに切り取るって難しいsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

降りるのは安心かな


YouTube: リクガメジュリア上手に降りれられた

なんだか更新しないと気持ち悪くなったので、どうでもいいような動画ですが、更新します

ごめんなさいsweat01

今日一日半日留守番させてたけど帰ったらシェルターだったので、一人で上に上がれたかはわかりません

おととい板を一枚立てかけて、シェルターの上に乗せてどう降りるか検証しました

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2012年9月23日 (日)

歯石取り

P1100753

眠かったせいか逃げるほどは嫌がらなかったので、なだめすかしながら歯石取りしてみました。画像クリックすると少し大きくなります

もー少しがんばろうね、いい子いい子チャムちゃーんheart01

P1100756

写真撮らせてくれるとは思わなかったけど、3歳になると聞きわけよくなったかしら

P1100757

両方で30分位、全部は無理だったけど・・・・

もっと奥の歯や歯の裏はできないよね・・・やっぱり医者でするしかないかな

P1100762

100均で買った爪用の器具使いました

エナメルは人間より薄いとのことですし、なにより動くから危ないので決してお勧めはできません

動物病院で無麻酔で2回に分けて施術するのが一回で済めば・・・

5月に先生からすすめられて使いだしたのが

P1100765

スプレーボトルに入れて直接歯に一日一回忘れなければ・・・嫌がりますが

最近いいんじゃないかと使ってるのが

P1100764

洗顔泡立てのスポンジ

濡らして口の中のぬめりとり、切れ目で歯を挟んでこすってみたり・・・もう少し小さくてもいいかもしれないけど、間違っても飲み込ませないよう、4.4キロのチャムにこの大きさ

いかがでしょう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月21日 (金)

ギリシャリクガメジュリア動画~新しいシェルター

よほど好きでないと見れない動画かもしれません

よかったらどうぞ

一応ホットスポットの屋根の上に乗せてみました

散々まよって落ちるのは5分20秒あたりです


YouTube: リクガメジュリアそっちから降りるか・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

トリミング<追記あり>

P1100703

今日は暖かかったのでジュリアゲージ検証をやめて日光浴日にしました

コンクリートは冷えそうなので板の上で朝ごはん

P1100706

ご機嫌なジュリア、水が暖まったころお皿のお風呂に入ってました

カメラ取りに行ったらもうシェルターにcatface

さて本題

急きょトリミングになったチャム

P1100708

いい子にしてそうに見えますが、私がいるので落ち着かず足バリカンとかいつもより時間かかってしまったそうです

シャンプーの仕方を勉強したかったので(今頃!?)見せていただきました

P1100711

みけんのところとか

P1100714

唇のひだひだしたところにも垢がたまってる事が多いとのこと

お鼻に水を掛けない流し方とか耳の押さえ方とか色々教えてくださり

大変勉強になりました

トリミングに出してる間は唯一の自由時間で食事に行ったり買い物に行ったりしてましたが、一度は見た方がいいと思いました

もっとも以前行ってた他の店はママがいると落ち着かないからと断られてました

ここに決めて一年以上たち、落ち着いてきたと言われたので、見学お願いしました

P1100723

ブローとカットは慎重にしないといけないとのことで、帰りました

じゃああああああ~~~んshine

P1100727

こんな日に限ってハイビスカス咲いてない・・・そして不機嫌チャムsweat02カットは可愛いのに・・・

P1100741

前回品切れてたひまわり、入れてもらってたので

・・・・・・遅いか?

P1100738

ゴミ箱の上がお気に召さない模様

飼い主に似て笑顔のない奴です・・・

<追記>

トリミングお願いしている美容室でチャムをブログにアップしてくださりましたheart01

勉強会!: 福岡県糸島市にある、ペットサロンPuPuRuのわんこ日記#comment-92237021.

こちらは可愛く撮れてますeye

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月20日 (木)

22度を切った朝~温度管理

夕方やっと出来上がりました

30×60の水槽にムーンライトランプ50W

P1100684

P1100686

無理やりホットスポットに乗っていただきました

上にかぶせてある水槽はひびの入った前面ガラスをトンカチで無理やり割り外したものです

かなり大変で危険でしたsweat01隅まで綺麗には外れなかったので、ビニールテープでカバーしてます

P1100687

ホットスポット28度じゃたりないですね・・・・

P1100691_2

15分たって動き出しました

その10分後、階段は使わずに前に落ちました

今までのシェルターは小さくなったので

P1100528

P1100689_2

ダイソーのプランター33×25×13.5

ダイソーのすのこにダイソーの両面テープ付きレンガ縦長4枚

プランターの足そこに6ミリの穴があいてたのですのこの方にも穴を開けて蝶ねじで止めて取り外せるようにしてます(一つしかなかったのでとりあえず片方はねじ・・)

P1100696

上の段の手前には冷蔵庫の棚を活用

裏から釣り糸で釣ってるので開けるときは上に乗せます

幅が足りないので透明ビニールでカバー

玄関に置くにはこの水槽の大きさがギリギリ

ペットシートの下にクリアシートを敷いてその下にシートパネルヒーター(シェルター下部含む水槽全体の2/3位)

昨日とおとといは25度を切ってたのでシートパネルヒーター付けてましたが、どうもそれが熱すぎるらしく途中からシェルターの外に出て寝てました

今ぐらいの時期はナイトグローを使って空気を暖める方がいいのかと・・・

明日は落下対策・・icon:animal_kame1

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2012年9月19日 (水)

ホームベーカリー SD-BMS105

P1100683

娘2号会社の福利厚生制度利用して買ったとのこと

ホームベーカリー SD-BMS105  | Panasonic.

粉入れて水入れてバター入れて砂糖塩スキムミルク入れて混ぜもせず

イースト菌は自動投入

P1100680

朝出来てました・・・

美味しかったです

昔むかし・・・かれこれ25年前・・・

発酵装置を段ボール(お湯を入れて温度調節)で手作りして頑張って作ったパン

・・・より美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨を避けて唐津~呼子

台風が近づいた16日天気予報を見ていたパパが、唐津の方なら雨がやんでると言うので、珍しく日曜日に家にいた娘2号も一緒に出かけました

唐津に行って海鮮を食べようと思ってましたが、おなかの方の都合で、家から25分位の糸島市加布里の 旬魚酒菜 塚本鮮魚店.(←やっとこの設定ができたscissors)で食べる事に

P1100647

特選海鮮丼茶碗蒸し付き1000円

その他にも

P1100648

さすがお魚屋さんhappy02

チャムは車でお留守番・・・・

で唐津まで行ったけど食事は済ませてしまったし・・・

宝くじ当たるという宝当神社.に行こうかと高島の渡船場まで行きましたが

台風近づいてるのに船出てるわけないとあっさり中止

佐賀県:名護屋城跡と陣跡.に行ってきました

ここまできたら雨がやんでて、博物館で娘2号に、歴史の一般常識(元寇・秀吉朝鮮進軍等)のおさらいをさせてる間、パパはチャムのお散歩

目的を果たしたので帰りに呼子により、イカの一夜干しなどを買って帰りました

呼子と言えば活きイカshine

Image

こんな検定もあるくらいeye

2日くらい時化(しけ)で漁に出てないだろうから、水槽に残ったイカなら・・・・

夕食は呼子ともくろんでいたパパは残念そうでしたが

今日は娘と2対1なのですごすご帰りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月18日 (火)

台風一過のちょっと手前~福岡市西部運動公園ドックラン

最接近後の吹き返しの山は過ぎたけど、まだ小雨ちらつく中、出かけてみました。

福岡市西部運動公園ドックラン。だあれもいなかったけど、ほぼ同時にやってきた1歳半の「バケツちゃん」一度聞いたら忘れられない名前happy02

P1100665

元気!元気!動きが速すぎて、ブレブレばかりでごめんね

P1100671

ちょっと押され気味のチャムでしたが、いつもに比べたら上手に遊んでました。

ランには台風の影響で枝がたくさん落ちていて集めたらこんなに

P1100676

P1100678

虹も出てきたところで、続々とワンちゃん達がやってきたので、後はお任せして退散しました。

良く来るけど車で30分位かかるんですよね

もっと近いところに欲しいbearing

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月17日 (月)

9月12日~18日放生会(ほうじょうや)

P1100631

数百軒の縁日が並ぶ博多三大祭り筥崎宮(はこざきぐう)放生会(ほうじょうや)

ブログを書くにあたってフリーペーパー見たら

万物の生命をいつくしみ殺生を戒める、18日には稚魚やハトを放したりするそうな

15日の夕方から行きました

少し雨がぱらついたけど、傘がなくても大丈夫な程度

P1100623

一の鳥居の手前で何か飲んでるわんちゃん、お祭りだから犬用ワインですって

お名前は・・レオンちゃんだそうです

チャムをだっこしてお参り

P1100636

放生会のお土産の定番は新ショウガ、葉っぱはお風呂に入れるといいとかspa

P1100642

子供と一緒に行かなくなってからずいぶん買ってないなあと・・・買ってみました500円

最近の綿あめは割りばし付いてないのね・・・考えたらいらないかthink

子供に買ったのからひとつかみ貰って食べるのは美味しかったけど

甘党のつもりでも、ひとつまるまる食べられるもんじゃありませんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月15日 (土)

道の駅 原鶴・ファームステーションバサロ

P1100596

ひまわりフェア2012がやってると聞いて出かけました

15・16・17日はひまわり切り取り販売もしてるって

テレビのdボタンのイベント情報だけ見て、あまり調べもせずに行きました

本当にまだひまわり咲いてるのかしらん

http://www.fs-basaro.jp/

着いてみたら本番は22・23日で

散ってるどころか・・・まさかの咲いてない

P1100597

一番咲いてるっぽいところでラブラブhappy01

P1100605

はい・・・隠したかったのは二の腕・・・・

来週は綺麗だろうなあ

実はひまわり畑の間にも通路があるのですが

どうも草の枯れ方が・・・・

聞いたら2週間ぐらい前に除草剤撒いたとのこと

雨も結構降ってるし大丈夫なのかなあ・・・

その辺の事詳しい方いらっしゃらないかしらthink

咲いてないということもあり歩かせるのやめました

せっかく原鶴温泉なので、パパと交代で温泉入る事に

立ち寄りOKはたくさんあるのだけれど一人500円の掛け流しの延命館に

パパが入ってる間すぐ裏の筑後川

P1100609

P1100608

河川敷独り占め~走ったよー(リードあり)

P1100610

立ち寄り湯のお客様は河川敷に停めてくださいとありました

この前の豪雨どこまで浸かったんだろう・・・

とか考えてたら雨が追いかけてきそうだったので

P1100614

足湯に(無料spaheart04

浸かっている間に本降りにrainthunder屋根があるから助かったけど

パパが戻るまで浸かってたら、なんと足湯で湯あたり・・・・sad

私はお風呂には入りませんでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月14日 (金)

ちりきら☆ROOM行ってきました

P1100557

パパとおじいちゃん時々ヤフードームにソフトバンク応援に行きます

そんな時野球終わるまでチャムとお散歩したり食事したり

今回は福岡市早良区高取のちりきら☆ルームhttp://www.chirikira.com/map.html

小さな信ちゃんに好き好きされてました

でも看板犬のちりりくんから同じ事されたら抱っこ抱っこで

抱っこされたら強気に吠える

チャムにすり寄ってきた猫のキラちゃんには完全にビビってたりcoldsweats02

他のワンちゃん猫ちゃんと触れ合うと知らなかったチャムの一面が見えます

P1100566

ちりりくん怖がってごめんね・・・・ママがcoldsweats01

ちりきらのママが撮ってくれたチャムまたバナーにさせていただきました↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月13日 (木)

紫外線ランプ交換

P1100497_2

買って一年以上たってるのでタニタの紫外線測定機で測ってみました(お肌の日焼け対策用ですので、簡易なものです)

左の古いほうは電球にくっつけるようにして測ってもAもBも0でした

管が黒くなってたし・・・

さて5→10にグレードもアップした新しいほう20センチ離してA

P1100499

ふむ

同じく20センチ離してBは・・・・

P1100500

え・・・

P1100538

うーんとくっつけたらBも0.2ありました 撮影の為離しましたけど

P1100505

20~30センチ離れてこのライトにあたるジュリアにとっては、こんな曇りのお天気の紫外線量と同じsign02

P1100571

お天気~と思った9月12日の朝9時半

P1100569

さすがsunおてんとう様Aは25

P1100570

でもBは・・・・0

P1100572

私の顔の高さだとBは0.2

念のためもう一度甲羅と120センチ付近で比べましたが同じ結果

ライトつけても食べ終わったらすぐ引きこもっちゃうし

お日様出てても、気温が低かったら、空気が冷たいから風邪ひいちゃうんですよね

この前の冬はずっとゲージで紫外線ライト置けばいいと気にしなかったけど・・・

P1100528

ゲージ狭くなったねえ

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2012年9月12日 (水)

水没アイフォン復活

P1100574

流水水没したアイフォンなんと奇跡の復活

対処は9/10の記事をどうぞ↓

http://tudukukana.blog.bbiq.jp/blog/2012/09/post-35ab.html

シリカゲルさんありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月11日 (火)

トイプードルの大きさ

P1100463

こんにちわキラおばあちゃん

11歳のこの可愛いプードルちゃんheart02この頃はちょっと太って2キロですって

パパの長年のお友達のお家houseです

大の犬嫌いの私が、トイプードルなら飼ってもいいかなと思ったのは

この小さなキラちゃんのおかげ

スタンダートプードルの存在すら知らない私は、ちまたで良く見る4キロ~5キロサイズのプードルが普通と思い、トイと付けばキラちゃんのように小さな2キロサイズかと思ってました

だから娘たちがトイプー飼いたいと言ったとき・・・まあいいかと

P1100471

並んで撮りたかったけど微妙な距離感・・・

そう・・・チャムは4キロ越えてます

誤算は・・・チャムが思ったより大きくなってて、腰の悪いおばあちゃんに長く預ける事ができませんsweat01

でも、キラちゃんが4キロあったら、あの頃の私は飼うとは言わなかったはず

P1100456

今の我が家の幸せはキラちゃんのおかげです

元気で長生きしてねheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鴻巣山展望台~博多湾周遊絵巻より

P1100508

こんな観光地図があって、眺めていると行ってみたいなと思うところがたくさんあります

目に付いたところをネットで調べて、よさそうならチャムと一緒にお散歩

このところの休日のパターンです

今回は鴻巣山展望台

車で一周しても案の定駐車場はなく、寺崎の交差点の近くのコインパーキングへ

でも、おかげでこんな素敵なベーカリーカフェのテラスでランチ出来ました。

http://www.sailer.jp/public_html/shop/index.html

オーストリアの菓子とパンの店サイラー

P1100457

隣にも

P1100459

わんこ連れには嬉しいですね

ネットで見つけた地図を持って

Map

里山クラブのボランティアの方々が手入れをされているようです

ありがとうございます

長丘東口から

P1100461

展望台は360度の景色

頑張ってパノラマ加工したら形式が対応してないとかでアップできませんでした・・・・

夜景は綺麗shineだろうけど、電燈は見かけませんでしたcoldsweats01

サクッと一時間くらいの散策、曇り加減が丁度いい

P1100484

トイレのある展望台入口の広場が駐車場だったらなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月10日 (月)

アイフォン水没

昨晩知った知識

P1100506_2

ほんのり暖かいデッキの上に置いてます

水没させてしまった時の対処

1.絶対に電源を入れない
2.カバー類はすぐはずす
3.すぐにSIMを抜いて水分をふきとりティッシュにくるんで大事に保管
4.ヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分をティッシュをコヨリにして吸い取る
5.本体をティッシュでくるんで水分を吸い取る
6.絶対に振ってはいけない

この知識がなかったため、娘2号流水に沈没後

一時間たってからSIMを抜き(その抜き方さえわからない)、その前に電源入るか確かめる、あわててもう一度床に落とす、高温ドライヤーを当てるなど禁じ手をしてました

今の世の中連絡つかないと不安なので、私のアイフォンをSIMカード入れ替えて持たせました

私のアイフォンは主に娘1号との連絡用で、普段はドコモ持ちなので・・・

お菓子のシリカゲルとっておいて良かった(セコイ主婦万歳)gawk

でも居酒屋で流してるトイレに落として・・・和式だったから引っかかってた・・・なんて復活するかどうか・・・・

『iPhone』が水没した時の応急処置

目を通しておくといいかもhttp://getnews.jp/archives/125351

昔みたいに0円携帯じゃないですからねmoneybag

pen知らなかった方ポチしてくださいなwrench

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月 9日 (日)

水天宮総本山~福岡県久留米市

P1100441

久留米の水天宮は全国の総本山だそうで、孫1号の為にお札をいただいてましたが、安産で出産出来ましたのでお礼参りしてきました

お札をいただいた日はものすごい雨で見て回る気にもなりませんでしたが、昨日はゆっくり見る事が出来ました

P1100452

P1100455

P1100442

筑後川の隣、久留米の花火は水天宮の花火なのですね

P1100443_2

今度パパも連れてこよう

P1100450

藤の季節がいいかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

バジルプラス~ドックカフェ

P1100405

見られてます

P1100408

向うからも

・・・・・・・・・だって

P1100407

おいしいものあるんだもん

ここは久留米のバジルプラスhttp://dogcafebasil.com/index.html

残念ながら10月10日で閉店だそうです

美味しい噂を聞きつけて、50キロこの前来たときは定休日だったので、初めての訪問です

P1100417

パパさんままさんお疲れさまでした

敬意を表して糸島から来ましたと思ったら

P1100431

P1100424

P1100437

カワイイシャツ着たペーターちゃんの方が北九州から頑張って来てました

凄い偶然!またいつか会えたらいいですねpaper

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月 7日 (金)

今日のは防備録ですので・・・・

昨日昼、チャムの体重は4.4キロでした

5月4.2キロ 7月4.3キロ着実に増えてます

原因はおやつと思われるので

昨夜はおやつをあげないで夕食を1.5倍にしてみました

その方がまだカロリーが少ない計算にはなるのです

今朝9時頃いつもの冷凍してあったご飯、昨日と同じものをあげると食べませんでした

どうしよう胃液吐いちゃうかもと心配したけど

今日は仕事に出る日なので、休みの娘に託して出ました

娘は午後から出かけたので、3時間のお留守番

冷房はつけてなく30度の部屋で、ご飯は口を付けてはいませんでした

私が帰っても食べないので、割と好きなカスピ海ヨーグルトを50ccほどやったのですが、食べません

体重測ってみました

P1100399

4.3キロになってました・・・・まっいっか・・・

18時半私たちが食べ終わり、パパから貰えないのがわかってやっと食べました

でも少し元気がありません

お留守番させてもいたずらしないいい子だけど、おしっこもしないし、フードも食べないでは、出かけてる方が気になってたまりません・・・

明日はずっと一緒にいるからね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月 6日 (木)

チャムのお留守番

夕食に珍しく近所のファミレスに行きました

おやつを置いて小一時間なんですけど、定点観測のビデオ回してみました。

パパも一緒に出かけたので尚更悲しかったのでしょう

結構鳴いてます

全部お見せすると、散らかった我が家が丸見えなのでビデオ編集で一部画像を切り取って・・・・・そんなテクニックあるわけないので、テレビで再生してるところを、デジカメを近づけて動画撮影してみました。かーなり画像は悪いですが、さみしそうなチャムの声聞いてください。


YouTube: トイプードルのお留守番隠し撮り

ベット・クッション・ハウス・ゲージに行ったり来たりしながら鳴いてました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月 5日 (水)

犬の安全対策~車~ゲージインかクッションか

田舎には欠かせない車です・・・嫁として唯一褒めてもらえるのは車の運転が出来る事です

2回も教習所行きましたから(一度目は高校三年生・・・路上まで出て教官に怒られて挫折)

それは置いといて、チャムは連れて出られるときは連れて出ます

P1100364

運転中はシートベルトの気持ちで着脱のしやすいハーネス付けて

P1100357

撮ろうと思ったらなかなかしてくれませんでしたが、普段はひじ掛けに持たれます

P1100374

いらなくなったクッションシートをカーテン生地でつないで囲ってます・・・ブレーキかけた時足元に落ち込まないよう考えてみました。エアバックも稼働する・・・はずです

P1100377_2

ゲージインがいいのかなあ・・・ゲージだって周りプラスチックと金属ですよね

暑くないときは車でお留守番させます(万が一首輪が巻きつくと怖いのでリードは外します)。以前は置いてくとキョイーンキョイーン~~鳴いて窓を完全に閉めないと、駐車場に響きましたが、二歳になった頃からか待たせても鳴かなくなりました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年9月 4日 (火)

秋ですね・・・稲穂が垂れてきました

F1020011

お散歩には携帯しか持って行ってなかったけど、デジカメも持った方がよかったと思いました

こんなのありましたから

1

白いまんまる石三つ・・・ではなく

2

きのこ・・・毒だといけないからクンクンさせてません

この3年は週に一度は通る散歩道 ・・・こんな大きなきのこ初めてでした

いつもジュリアのクローバーを摘む道がばっさり草刈りしてあったので

F1020012

この前から目を付けていた場所に・・・大根が野生化してるんです

P1100350

我が家の明日の味噌汁に

いえいえ・・・ジュリアのご飯ですよ!

foot僕の散歩のブログと思った人こっちにポチねfoot

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

clover私のご飯のブロクだし・・と思った方はこちらをポチしてくださいます?clover

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング