プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« キリンコスモス | メイン | 周船寺コスモス~2012年10月17日雨上がりに »

2012年10月15日 (月)

ワクチン接種でぐったり<追記元気になりました>

コスモスの後

広いドックラン付きのカフェ

Dsc_3097_2

Dsc_3086

で楽しく遊んだ後、日曜日も開いている併設の動物病院でワクチンを打ちました

田舎川沿い散歩の多いチャムはネズミのおしっこが媒介する病原菌からも守りたいので昨年と同じ9種です

P1110166

パパに抱かれてイイコに注射、お家に帰る車のなかでも一時間おとなしくしてました

ちょっとっ元気ないけど夕食も普通に食べて、おばあちゃんに預けて私たちは外食

戻ると母のベットで一緒に寝ていました。聞くとブルブル震えていたと・・・

顔も腫れてないし大丈夫とあまり気にせず連れて帰りました(歩いて30歩)

大丈夫といったものの、毛むくじゃらのトイプードル顔が腫れるのってわかるのかしら・・・?

いつもならぴょんと私のベッドに上がるのにそれもしない

だっこだっこもぴょんぴょんするわけでもない

抱かれたらぐったり・・・食べたから大丈夫・・・でも3時からおしっこしてない

この秋初めて暖房入れてみました

ネットで調べたら色々怖い事が書いてあって・・・・何度も息してるか鼓動があるか…眠れませんでした

夜中2時過ぎ私がトイレに入るときに降ろしたら、おしっこして、少しほっと

いつも夜食べるカスピ海ヨーグルトも食べました

朝やっぱり元気がない、朝ごはんは食べたおしっこもしたでも熱っぽい気がする

注射したところが腫れている・・・気がする

以前はここまでぐったりはしなかったような・・・前からブログ付けとけばよかった

P1110162

カメラ向けたら起き上がってくれました

でも

ピンポン来たらワンワン吠えて玄関に行ったから大丈夫よねcoldsweats02

<追記>

夕方パパが帰って、ご飯食べて、昨日少ししか出てなかったせいか大きめうん○したら元気になりましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/576963/30055637

ワクチン接種でぐったり<追記元気になりました>を参照しているブログ:

コメント

チャムちゃん心配ですね。

お話しできない分、いつもと少し様子が違っただけでドキドキするし、ネットは怖いことだらけ書いてあるし・・・
私かなりの心配性で・・・


食欲と排泄が普段通りであれば、まず大丈夫とうちの先生は言ってます。

姉のワンコも注射の後ぐったりしていましたが、その後普段通りに戻りました。

早くいつものチャムちゃんに戻りますように(*^_^*)

ちゃろママ
食欲と排泄重視ですね
ありがとうございました
おかげさまで元気になりましたhappy02

たかが注射、されど注射・・・
はや紅の先生も、「めったに、ほんとめったに無い事だけど・・・」
って言われてね・・・
怖くて、注射終わってから、はやてを抱っこして帰って来た事あっ
たよ。
なにぶん、物言わぬゆえ、心配だよね。
大事に至らなくて、よかった、よかった!

ワクチンで具合の悪くなる子は、たまにいますよね。
毎度毎度具合の悪くなる子で
ワクチンをやめちゃったという人もいますが
心配なら、抗体価検査というのをやって
抗体が切れてなければ
ワクチンは打たなくてもいいみたいですよ。
ただし、この抗体価検査というのが
ワクチンより高くついたりして
どうなの~?って感じですけどね。

でも、チャム君、元気になってよかったhappy01

はや紅ママ
めったにないと聞いて、先生の注射ではありますかって聞けないですよねえ・・・coldsweats01

こんぐさん
ワクチンより高いんですか・・・
大きいワンチャンでも小さいワンチャンでも同じ量打つんですよね・・・
人間もそうなのかしら
色々勉強した一日でした

コメントを投稿

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング