プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

右手首骨折観血的手術プレート固定〜5カ月経過報告

200130527手術から5カ月たちました

http://tudukukana.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-f14c.html

退院当時はまた切ってプレート抜くなんて!!!

と思ってました

今は

あの時の痛さを忘れたからか

重だるさや違和感・・・鈍痛・・・引っ張れれ感

外そうと思ってます

P1020192

P1020193


曲がり具合はこんな感じ

先生もプレートがはいってるんだからこれ以上は無理でしょうと

手術は骨折具合がひどかったから

6月はまだだね

8月くらいかな

とのことでした

でもお盆もあるし9月には親との旅行の予定も入れてるし

気候のいい10月にしようかと

1月末に退院してから病院でのリハビリには1度しか行ってません・・・・

日常家事が痛かったから…それがリハビリかと

濡れぶきんでテーブルをふくとかの

横に力を入れるのが痛いです

手首をふるアイロンとか鎌で草刈りとかやりたくありませんね

重たいものを垂直持ち上げるのは腕の力も使うからか意外と出来たりします

5分とか続けるのは怖いですけど

久しぶりに握力測りました

退院時の握力

左19 右12

その4カ月後

左23 右19

で・・・思い出しました

握力計で思いっきり力入れたらその後何日か・・・・痛い

4.2キロのチャムを左手で支えて右手でお尻を持ち上げる時
もちろん痛いです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月30日 (木)

この季節・・・・怖い・・・




YouTube: トイプードルチャムのいつもの散歩道

一番よく行く散歩道

秋の動画ですが

幸せなチャムです

コンクリートが熱くなっても

ここなら割と平気

でも

でも


画像注意です↓






F1020049



近づいてみます?


F1020049_2


よく見ると

F1020050


F1020048


2匹です・・・・sweat01




へびって一度に何個の卵産むんだろう・・・

縞蛇は毒はないけど

犬は鼻や手足噛みつかれるとか・・・・

さすがにこのあたりでまむしが出たとは聞かないけど

一週間に二日見たら・・・・・(直線距離にして道路挟んで500メートルは離れてます)

マダニより・・・怖い?

マダニはウイルス媒介するからマダニの方が怖いか

見えるはずの山がPM2.5で明らかにかすんでる

ますますお散歩が楽しくなくなってきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パソコン不調③理由不明ながら解決

P1020184
なんとピクチャに

新たにフォルダ作るとアップロード出来ました

スタートボタンからピクチャ開くと本来ならこんなにあるんですが

P1020185
2012ブログ用というフォルダは一旦ドキュメントに切り取り移動させて

ドキュメントからはアップロード出来たフォルダです

それをコピーしてピクチャに戻したのですが

ダメでした

つまりフォルダだけ新しく作って画像だけを移せば問題ない

と言う事にはなったのです

それにしてもなぜだあ・・・・

もう考えるの面倒

リカバリ作業しないでいいと言う事でよしとしよう

2013年5月29日 (水)

パソコン不調②~助けてBBIQのヘルプセンター様

プロバイターのヘルプセンターからお返事が来ましたが

またしても文章では答えにくいのでこの場を借りました

お問い合わせいただきました現象につきまして、こちらでも検証を行っておりますが、同様の現象を確認できませんでした。
つきましては、以下の設定をご確認いただいてもよろしいでしょうか。


■フォルダのプロパティの各設定項目が、他の表示されるフォルダと同じ設定内容となっているか

現在「iPod_Photo_Cache」というフォルダが表示されていて、他のフォルダが表示されていないとのことですので、
前述のフォルダと、現在表示されないフォルダの設定についてご確認いただきたいと存じます。


P1020158_2



P1020165_2

いくつもある詳細ボタンも開き一つ一つ写真で撮って並べて比較しましたが違いはありませんでした(プロパティって二ついっぺんに開けなかったので・・・・私の力量では)



1.「ピクチャ」内のフォルダがすべてご確認いただける場所へアクセスしてください。
※「パソコン不調」という記事に掲載していただいた画像の中の上から、5番目の画像に相当する階層

2.「iPod_Photo_Cache」フォルダ上で右クリックをしていただき、「プロパティ」をご確認ください。

3.上記と同様の方法で、画像アップロード時に表示されないフォルダの「プロパティ」をご確認ください。

4.「iPod_Photo_Cache」フォルダの「プロパティ」と、上記でご確認いただいたフォルダの「プロパティ」に相違がございましたら、
「iPod_Photo_Cache」フォルダの「プロパティ」内容と同じ設定に変更してください。


■参照ボタンをクリックして表示される画面と、エクスプローラー上で該当フォルダを表示した際の画面上部のフォルダのツリー構造表示が同じ内容となっているか

--------------------------------------------------------
【A】「参照ボタン」を押下した際のフォルダの階層確認方法
--------------------------------------------------------
1.「管理画面」>「ブログ」>「作成」>「記事作成」画面より、画像挿入アイコンをクリックしてください。

2.「参照」ボタンをクリックしていただくと、「アップロードするファイルの選択」というウィンドウが表示されるかと存じます。
同ウィンドウ上部に「新しいフォルダー」というボタンがございますので、更にその上部にあります、
フォルダ名などが記載されている、一番横幅のある長方形型の、空白部分をクリックしてください。

3.上記を行っていただきますと、背景色がうすい青色、文字色が白になるかと存じますので、
その部分に記載されている内容をご確認ください。





P1020183_2


P1020176

(フォルダー少し減らしました)

記載されてる内容の確認ってこういうことでしょうか

ブログ上からでもライブラリからでも同じ・・・ということですよね





-----------------------------------------------------------------------------------------------
【B】ブログ上からではなく、パソコン上から「ライブラリ」>「ピクチャ」フォルダからの階層確認方法
-----------------------------------------------------------------------------------------------
1.「ピクチャ」内のフォルダがすべてご確認いただける場所へアクセスしてください。
※「パソコン不調」という記事に掲載していただいた画像の中の上から、5番目の画像に相当する階層

2.同ウィンドウ上部に「新しいフォルダー」というボタンがございますので、更にその上部にあります、
フォルダ名などが記載されている、一番横幅のある長方形型の、空白部分をクリックしてください。

3.上記を行っていただきますと、背景色がうすい青色、文字色が白になるかと存じますので、
その部分に記載されている内容をご確認ください。

デジカメSDカードからとか外付けHDからならアップ出来るのですが

以前普通に出来ていただけに気持ち悪いです

しいて言えば以前はアップロードの時

スタートボタンからのライブラリでは出てこない、消したはずの中身のないホルダーまで名前だけついて出て来てました

ヘルプ画面に画像が載せられればいいのですが

こんな形ですみません

2013年5月28日 (火)

パソコン不調

最近ブログが滞っている理由

①義母が市役所に行って写真付きの身分証明証を作ったので

ツタヤの会員になり借りたビデオを私にも貸してくれ観てしまう事

時間がないと思いながらも義母のチョイスが私の感性にあってるんですね

楽しんでます


②季節の変わり目ですから

ファンヒーターしまったり衣替えとか布団の入れ替え・・・・



③買ってしまいました

P1020147
はいPhone5

P1020145

5月31日まで下取りセールとか9800ポイント還元とかにつられて

P1020150


ひびが入ってるので当然下取り不可

実はホームボタンの反応が鈍かったり

カメラが撮影状態になるのが遅かったり

5月27日で買ってから丁度2年になるので

色々手続きありそうで行ってみたんです

6月からもっと有利なキャンペーンがあるかなあと思ったけど

色々な説明受けているうちに面倒になって

今でしょう!・・・・


④パソコンが不調です

P1020141


といってもブログで画像のアップ

する時だけなんですが

P1020142


普通にスタートボタンからピクチャを開くと10個ほどあるファイルが

P1020143

アップロード画面の参照からみると

P1020144_2

10個あったうちの一つしかないんです

システムの復元で正常だったはずの5月11日に戻したんですけど

ダメでした

このブログ画像はSDカードから直接入れてます

おかしいのはピクチャファイルだけなんですよね

あとはリカバリしかないか・・・・!?

かなりたまった画像や動画データをどこかに移してから・・・・結構な作業です


そんな状態でiPhone5繋ぎたくないし・・・

<私信~ビビックブログカスタマーセンターの担当者様

文章だけではうまくお伝え出来なかったようなのでブログにアップしてみました

やはりこちらのパソコンの問題でしょうか>

2013年5月25日 (土)

膝蓋骨脱臼ではなく股関節かもと言われたスキップ歩き

デジカメで動画を撮る際に画質の設定が出来る事を初めて知りました




YouTube: トイプードルスキップ歩き 膝蓋骨脱臼ではなく股関節かもと

楽しそうと言われるチャムの歩き

痛くなければいいのだけれど

お散歩の到着地で

P1020107

足バリカンと荒刈り

P1020114
前にも一度教えていただいたのですが

シャンプーの仕方をもう一度おさらいして

あとはお任せ





ジャーン

P1020125


外の方がよく映るかと思ったけど

もう薄暗いのでここまで

疲れ果てたのか立ちポーズ撮らせてくれませんでした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月23日 (木)

佐賀唐津のドックカフェ~キュート~ Cute

二丈浜玉有料道路が2013年4月1日から無料開放になったので

糸島(前原)から40分で唐津に行けました

今まで往復で700円かかってた道路なので

お得気分

唐津のドッグカフェ「キュート♪」.に行きました

P1020069


オープンは昨年なので私のナビには載ってません

住所だと裏手に案内されてしまいましたが

JR東唐津駅から歩いてすぐのところでもあります

P1020068


広々店内綺麗です

あと5セット位テーブルと椅子はいるでしょうが

ワンちゃんに遊んでもらえればこれで十分とのこと

P1020067

サラダとスープのついたオムライス750円

とろとろ卵で美味でした

ワンちゃん用ご飯もありましたが

私だけcoldsweats01

今度はパパと来ようね

看板犬のリズムちゃんはストレスがかかってお留守番とのことですが

これからの季節テラスでなく店内を提供していただけるドックカフェは

本当にありがたいです

鏡山公園や虹の松原

唐津城周辺散策の際は是非

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月22日 (水)

悩めるふわもこ

昨日1時間今日30分の散歩で

ふわふわ頭からふわふわな匂い

というか臭い・・・

今日は顔全体に緑の小さなアブラムシが・・・

前回のお家シャンプーが16日

それから5日最短日数でのシャンプーとなりました

当然私・・疲れ果ててしまいます

やっぱり伸ばしたままは無理かしら

草むら大好きだし

P1020043


人間用ブラシを使ってブローしたら

P1010997

満足な仕上がりなんだけど

P1020050

P1020040

今までなら寝転がるのはベットかクッションだったのに

床に横になると言う事は・・暑いのよね

室温25度

いつもの2ミリカット・・・予約するかな・・・

一緒に寝るもんね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月21日 (火)

駕与丁公園バラ園~

カメラ忘れてアイフォンで撮ってたので

アップ忘れてました

駕与丁公園バラ園 粕屋町商工会.

バラまつりが12日で義母と行ったのが17日でしたから

少しピークを過ぎてましたが満足満足

翌日行った久留米の石橋文化センターとはまた違ったよさがありました

Img_1512_2


アイフォンってこんなこともできるんですよね

と偉そうに義母にレクチャー

切り取ってみました

Img_1512


平日14時過ぎ無料の駐車場もスッと入れました

バラ園に近いほうの駐車場もあったようですが

そちらは介護施設からの車でいっぱい

駐車場から橋を渡ってのバラ園は階段避けて

義母には運動運動でたどり着きました

Img_1503


傘みたいなバラがいくつも

Img_1505_8

もちろんチャムも一緒
お決まりのトンネルはもっと長ーいのもありました

Img_1511_8


びっしりより青空がのぞく方が素敵かも

一周4.2195キロのコースもあって10周走ればフルマラソン

色々な場所がありますが

この日は目的のバラ園のみ

途中に花好きの義母が初めて見たという大きな木の花

Img_1518_4

掌くらいの大きさがある花

名前が書いてなかったので家で調べました

ユリノキ

というそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月20日 (月)

九州大学伊都祭にて

心配された雨が上がったので出かけてみました

Croppedhhp

色々イベントがあったんですよ

よくある公民館主催とは一味も二味もちがってました

体験コーナーで

Dsc_54861

Dsc_5510_2


レプリカでも重さ30キロですって

じゃ~~ん

Dsc_5536

大将の弓も持ちました

・・・・座って撮影した方が貫録あったかな

還暦の記念になりました

スタッフの方ありがとうございました

義母も一緒だったし

パパもくたびれたようで

食事したら早々に帰ってしまいましたが

来年もまた来たい内容でした

Dsc_5550

ワンコNGとはどこにも書いてなかったけど

バギーあってよかった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

久留米ロコモコ~2013石橋バラ園

気温27度・・・・やはり日のあたる駐車場にはおいて食事温泉と言うわけにはいかず

久留米まで来たので以前美味しかった

ドッグカフェ|福岡県久留米市上津1丁目|ドッグカフェ Cafe de RocoMoco.

P1020032

P1020033


セルフのスープとサラダバイキングがついて780円はリーズナブル

だけでなく

そんじょそこらのお好み焼きやさんより美味しい

ドックランもそこそこに

石橋文化センターバラフェアーへ

と思ったら間違えて百年公園に来ちゃった

Dsc_5416
道理でバラがないけどいいにおいの・・・青から白になるなんだっけ・・・あちこちにたくさん

Dsc_5470_2
さて石橋文化センター

駐車場にすっと入れたのは15時のコンサートが終わったからでしょう

Dsc_5429
ピークは過ぎましたがまだまだいいにおい

Dsc_5451_3

Dsc_5456_2

Dsc_5440_3


チャムには興味のないにおいなんでしょうね

Dsc_5486


わらってるう

と思ったけどシッポさがってるし暑いだけか?

Dsc_5483

Dsc_5457_2

Dsc_5461_4

来週からは花菖蒲も楽しめそうですね

温泉は石橋文化センターのすぐそば

久留米温泉湯ノ坂

3時間700円はちょっと高いけど

お湯はぬるつる源泉掛け流し

日も傾いたし屋根付きの駐車場に停めて

さくっと入って帰りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月18日 (土)

キリンビール福岡工場~2013ポピー園

Dsc_53842

ぼく頑張ってます

Dsc_5384

こんなところで

Dsc_5389

これから先は皆がお弁当食べてるから

Dsc_5391


秋のコスモスにも来た

キリンビール福岡工場の

今はポピー園

糸島から1時間半くらいでした

ナビは小郡で降りろと言うけど

甘木まで行って降りた方が早い感じ

Dsc_5393

まだ咲いてないところもあるから来週がばっちりかな

Dsc_5396


かわいこちゃんに会いましたよ

メルシーちゃん2歳★★★ merci! メルシー! ★★★.

Dsc_5405


ちょっといい感じっって・・・

二人とも手術済みです

Dsc_5403
かわいこちゃん慣れしてないチャムは

・・・・嫌われちゃったみたいかな

それにしても黒プーのじゃれあう2ショットなんて

ばっちり撮れるはずもありません

またどこかで会えたらいいね

コスモスの時みたいにお弁当あるかなと思ったら

いわゆるお花見弁当って感じのはなかったので

せっかくなら温泉で食べようと言う事になり

イベントで腕湯をやっていてぬるつるだった立花山温泉に行きました

しかしチャムを車に置いておける日陰の駐車場はいっぱいで諦め

その後2つ行きましたがやはり駐車場で諦め

・・・・続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月17日 (金)

上々の出来栄え

P1020029


今までお家シャンプーでは出来なかったまんまるシッポ

スリッカーが嫌いでね

仕方ないからくるくるドライアーでしてたけど

P1010997


このブラシならガシガシとかしながらドライアーかけられました

スリッカーは乾いてからの仕上げだけ

P1020030


今までお家シャンプーしたら伸ばしきれなかったから

夏場は2みりのサマーカット

バンビちゃん状態で

犬種はなんですか?

と言われる事が多かったけど

この夏は少しのばしたままにしてみようかしら

P1010991


おめめ周りもカットさせてくれるイイコです

・・・・親ばか。。。ですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月15日 (水)

体重減りました~久々にジュリア

先月15日700グラムだったジュリア

今日測ったら

P1010986


688グラム・・・

4月の後半一度底のヒーター外してしまって

ジュリアにとっては真冬だったからかなあ

朝自分ではシェルターから出てこなかったし

5月の連休前にまた入れ直して元気になったけど

この3日お天気だったので

10時ごろから17時頃まで外のお家

P1010953


クローバー食べ放題なんだけど

飽きた感じ・・・?

P1010955


スロープ先のプールにはなかなか入らないので

水温上昇してたので無理やり入れてみました

P1010956
お気に召さないご様子

P1010987_2

前回もう一台車を入れる予定になったので

昨年より狭くしたのですが

車が入れてもドアが開かないだろうと言う事に気が付き

もう少し狭く・・・

ヤブガラシ順調に成育中

P1010957_2


温度が上がりすぎないよう屋根を二重にした上に

水苔を網で押さえたシェルター

この前掘ってたようなんで

もしやと思い

P1010988


探してみましたが

卵はありませんでしたcoldsweats01

初めの2年間ぐらい生育状況が悪かったから

たぶんジュリアは5歳くらいだと思うけど

1キロ超えないと産まないんですよね・・・・?

下のバナーは家に来て元気を取り戻したころのジュリア

まだ甲羅が柔らかかった

今みると形も変

でもミドリガメしか知らなかった私はこんなもんかと

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2013年5月12日 (日)

再び嘉瀬川ダム~宗吾霊廟そして鏡山

昨日噂に聞いていただけだった七山の藤

宗吾霊廟の場所も確認して

まだ見頃と言うこともわかったので

母の日と言う事もあり

主人の両親を連れだしました

長野峠をゆっくり通り1時間

まずはまだ出来たばかりの

ダムの駅富士しゃくなげの里

Dsc_5317

Dsc_5325


ワンコOKスペースが割と多いのが嬉しい

産直野菜もたんまり買って

ダムの真ん中あたりまで車で行ってここち良い風に当たってきました

Dsc_5327

続いて目的の宗吾霊廟の藤

Dsc_5354

昨日はアイフォンしかなかったので

パパの一眼レフ

いいにおいも届くかしら

Dsc_5359


この斜めになっているところを階段上から眺めるのがいいです

Dsc_5329


Img_1481

親の体調もよさそうなので欲張って鏡山へ

ここも何回か下見してます

30年前まではしょっ中行っていたと義母

展望台までの坂道はもう登れないと言っていたけど

Dsc_5370


西展望台に続く道は別になだらかな道もできて

展望台自体もバリアフリーになっていたので

Dsc_5368


虹の松原一望の景色を見せる事ができました

無料になった二丈浜玉有料道路で1時間かからずに帰宅




2013年5月11日 (土)

佐賀県にも佐倉宗吾の分霊~藤2013/05/11

Img_1483


佐賀県七山鳴神の庄から車で少し行ったところに

藤の綺麗なところがありました

Img_1495

Img_1480


歌舞伎の演目にもなっている千葉県成田の江戸時代の佐倉宗吾の偉業をたたえて

明治になってから分霊させてもらってたてた神社

その時植えた藤が根付いてると25年まえの看板に書いてありました

成田の人は知ってるのかなあ・・・

八部咲き?九分咲きと言う感じで

白のはまだ5分咲きなのでまだ楽しめそうです

Img_1476


嘉瀬川ダムのしゃくなげは植えられたばかりでみたいで今年は終わりかけだけど

来年から楽しみです

ダムの上はコンクリートでワンちゃんのお散歩には向きませんが

広いクローバーの広場やテラスでワンコOKの店もあり

パークゴルフ場は(ワンコNGですが・・)芝生の育成が遅れて7月にオープン予定とか

ダム周辺はどんどん開発されてきています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月10日 (金)

2013GW角島

Dsc_5266


5日岡山出てから順調だったのでもう一か所くらい寄ってみようと思い

美祢ASから1時間と言うので角島に行きました

18時半角島大橋下りは行楽帰りの車で大渋滞を横目に

すいすい到着

もう閉店しますという店の残りのイカやサザエやお酒を買って

飲み食いしながら・・・の撮影

Dsc_5273

ここでいい?と聞いたのに

気持ちが通じあっていない・・・

Dsc_5306

灯台に上がれるのは16時まで

どうせワンちゃんNGだからいいけど・・・

日が沈んで灯台本来のお仕事

Dsc_5310_6


フラッシュたくと光の筋が見えないとかで撮り直し

上りの車渋滞のなくなった帰りに撮影しようと思った角島大橋は

照明がついてないので真っ暗

撮影どころか

山道を走ってるのと変わらない

いつかもう一度出直そうと思いました

帰りは私の運転3時間

23時無事到着しました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月 9日 (木)

福岡が岡山にもあった

Dsc_5167

エーゲ海気分

行きは一気に名古屋まで行きましたが

帰りは岡山県でペット可(食事も一緒)で検索して

牛窓のペンションに泊まりました

Dsc_5196

ワンちゃん用の素敵なベッドは荷物置きに・・・

3月半ばに申し込んだ時はネット上の海の見える側の部屋は満室

海見えなくても食事の時部屋にお留守番させなくていいなら

と電話で無理やりお願いしました

きれいにお掃除されてましたが

私たちのお部屋は普段使ってないのかも知れませんが

ワンちゃん臭かったのが玉に傷

でもお食事も美味しく、シャンプーなどもこだわったものを置いてあり

調度品もいろいろあってゆったり過ごせました

Dsc_5209

庭が素敵なドックランになってるんですが

Dsc_5233_2


全体図撮ってなかったです

珍しいチャムの笑顔?

お友達と走り回ってハアハアしてる・・・って感じですかね

岡山にも福岡があるというので行ってみました

備前福岡郷土資料館はチャムだっこOKいただいたので

福岡の市(いち)の解説をしていただきました

Dsc_5238_2

近くの妙興寺には

2014大河黒田官米兵衛ののぼり

Dsc_5246_2

つまり九州の筑前福岡はここ岡山の備前福岡をしのんで付けた名前だった

と言う事でした

ちょっとおりこうになりました

黒田さん(親近感でてきたので・・・)のお墓参りをして岡山を出ました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月 8日 (水)

GWの記録

Dsc_5130

GWどこに行ったかと言えば愛知の孫のところです

福岡を1日22時に出て2時に宮島のSAで休憩

車のシートを平らにしてその上に布団を敷いて行ったので

しっかり休めました

平日だったので大阪あたりでも渋滞もなく

東海市に15時半に無事到着

昨年より広いアパートに引っ越ししたので

全て飾る事が出来たようです

立派な飾りはパパさんのです

兼用させていただく事にしました

うわさのコメダでモーニングを食べて

チャムも一緒に行けるところを選ぶと

公園・・・と言う事で

P1010938

P1010940_3


ゴーカートもある立派な公園に連れて行ってもらいました

買い物したり一緒にお風呂に入って2泊して戻りました

11月に会った時は2.3歩あるいてるというより

倒れこむみたいな孫でしたが

しっかりあるいて成長を感じてきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング