プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

血統書の名前

トイプー バニラの日記帳Z バニラの血統書と兄弟探し.で思いついて

チャムの血統書探してみました

Img_0214_3


チャムをお迎えして1カ月くらいしてから届きますと聞いていましたが

正直血統書ってなんだかわかってなかったんです

健康診断書みたいのだと思ってたくらい・・・

簡易書留で届いたんでびっくりしたくらい

そして

ジュピター オブ スターダスト スペース

なんて素敵な名前!!

ジュピター・・・・こんな素敵な名前ついてるんなら

娘たちと3人であみだくじで決めるなんてしないでもよかったとも思ったものです

Relative Navigator(親戚さん探し).

には以前頑張って登録してさっきのぞいたら37件ヒットしました

ブリーダーさんから譲っていただいたので

6人兄弟ということはお聞きしましたが登録はされてないみたいで

ちょっとさみしいです

Img_0192


いつものお散歩で

僕はまだ戻りません!!!のチャム

兄弟たちもこんな性格なのかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月28日 (金)

気づけば一年

忘れてたけど昨日でブログ始めて1年でした

なので

プロフィール画像とか紹介文とか変えてみました

テンプレートは気に入ったのがなかったのでそのまま

嘘です

作れませんでした・・・・

__


パソコンでしようと思ったら難しい

小さい画像ならiphoneのアプリの方が簡単でした

それでもジュリアの周り透明化したかったのに挫折

二人並べてのベストショットはいつできることやら

一年経つのに今一つ進歩がないけど

継続は力なり

ですよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月27日 (木)

最近更新が滞っている理由

P1020541


2・3カ月おきに血液検査をしないといけないのですが

コルステロール値が高めですね

薬飲みたくなかったら運動してください

と言われました

転んでまたも手首骨折とか絶対嫌なので

先生の勧めでプールに

P1020542

6月から通いだしたのですが

プールにはまだ3回しか入ってません・・・・

岩盤浴で少しストレッチして漫画1冊読んで汗かいて

温浴では高濃度炭酸泉に20分以上つかる

主に夜、週に5日平均で行ってます

意気込んで高いほうのマスター会員になったから

スタジオジムにも何時でも入っていいのですが

なかなか・・・・

昼間チャムを留守番させてまで・・・

P1020547
パパが帰ってきてご飯食べさせてから娘と行ってます


岩盤浴も汗をかくから運動と信じたい私です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月25日 (火)

チャム4歳になりました

P1020537

ママのベットの足元のチャムのベットをバージョンアップしてあげたよ

P1020539

おやつ入れとおもちゃも買ったよ

ひつじさんしかまだ出してないけど

ひつじさんお気に入り

もっとお気に入りは

ばあたんの買ってくれた

P1020538

馬アキレスheart02取り上げるのが大変sweat01

チャムの誕生日は毎年特に何もしなかったんで・・・・今年もチャム用グッツを買って終わりました

6月14日の誕生日の一週間後にあったちりり☆きらり☆シフォンと、日々つれづれ ちりりバースデーイベント 2.

でチャムにもケーキのおすそ分け頂きました、私の方がもっとごちそう食べたのは内緒です

まあ、トイプードルと・・・なんてブログやってて、チャムの誕生日スルーはないかなと

やっとアップしました

ちりきらルームで撮ってもらった画像で4歳記念のバナー作りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

白糸の滝~あじさい2013②

パパがせっかく一眼レフ持ち出したので

福岡県糸島市白糸の滝第2弾2013年6月22日雨上がり

Dsc_5557

Dsc_5581

Dsc_5566

Dsc_5570

Dsc_5558

Dsc_5587

6月30日にはあじさいまつりですって

白糸の滝~あじさい2013

お天気も悪いし

あじさいは標高が高いからまだだろうにと渋々ついて行ったら

見ごろでしたよ6月22日土曜日

Cimg0116

福岡県糸島市白糸の滝

Cimg0120

の、あじさい

Cimg0121

てっきり雨に降られるかと思ったら大丈夫でした

おかげで駐車場も楽々入れました

Cimg0122

釣った魚は焼いてくれるそうです

Cimg0131

もちろんチャムと一緒・・・・の写真は難しい

次回はパパが撮った写真でアップします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月20日 (木)

つゆ時期の悩み

先日の虫さされは順調に回復しつつあります

ご心配いただきありがとうございました

パパの方はまた刺されたようなので

昨夜はパパのベットをずらしての大掃除

部屋が狭いのでベットを壁面につけていましたが

掃除機のヘッドの入る30センチ程度は開けておいて

豆に掃除しないといけませんね

考えたら昨年11月始めに孫が遊びに来る前に掃除したからと

年末の大掃除もベットをずらしてまではしてませんでした

屋内で人間を刺すツメダニとかは小さくて目に見えないそうです

マダニは大きくなるけど基本草むらにいるそうで

調べたらダニだけでなくトコジラミ(南京虫)も全国的に復活してきているとか・・・

チャムのせいとは限りませんでした

P1020476

人間のベットで寝るチャムです

それでもシャンプーは週に一度が限度かな

飼い主の体力的に

さて梅雨~つゆ~毎日じめじめ洗濯物は乾かない

こんな時期ジュリアはケージの中です

設定温度は28度

冬ならナイトグローがホットスポット兼用でいい感じについてるのですが

気温が高い今時期は微妙につかない

P1020478

J・・せっかく上がったのにあったかくないんですけど・・・

P1020477

T・・紫外線ランプだけで27度になってるから我慢してね

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

虫さされ!?

昨朝チャムを座って抱いていたらしばらくして痒くなりました

薄手の寝間着きていたんですけど・・・

フロントラインプラスは11日つけたからか

チャム自体はそんなに痒がってる様子はないんですが

P1020456

見苦しくてすみません

記録として・・・・・

朝はもっと腫れた感じで痒かったので

てっきり蕁麻疹が復活したのかと思ってましたが

跡が残るところをみるとダニ?ここだけ集中してます

薬付けましたがよくみると腕にも

P1020457

腕にあるぽつぽつ程度のものはパパの腕にもありました

今朝の状況

P1030459

治ってきた感じ・・・

たまたま梅雨の合間の晴れだった昨日

掃除洗濯三昧がんばりました

チャムのおもちゃもベットもゲージも

私たちのふとん類も

P1020462

痒いのが私たちでチャムでなくてよかった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月16日 (日)

見返りの滝(日本の滝百選)にてあじさい祭り~2013

P1020405

糸島(前原)から1時間ちょっと佐賀県相知(おうち)の見返りの滝に6月15日行ってきました

第5駐車場からマイクロバスで送迎しますと警備の方に言われたけど

ワンコ乗れますか?ときいたらわからないというので

第1駐車場に回してもらいました

駐車場渋滞覚悟しましたが意外とスムーズに入れました

P1020406

一人200円の美化協賛チケットを買って入場

無料バスで滝のほうまで連れて行ってもらいました

<2017わんこNGになってました>

もちろん歩いて登る方も大勢いらっしゃいます

P1020417

初めてのバスにチャムはちょっと緊張

Cimg0096

マイナスイオン(しぶき)たっぷり浴びました

Cimg0097

JRのウオーキングのイベントもあって結構な人出

歩いて登るとなるとかなりの坂だからワンちゃんは意外と少なかったです

シャトルバスわんちゃん抱っこならOKと知らないかな?

P1020421_3

帰りの下りは歩きました

あまり急な階段は抱っこしたけど濡れてるし

ウオーキングシューズでくればよかったと後悔

P1020424

昔からのあじさいの名所なのでちょっと種類に乏しいかなと思ったけど

良い運動になりました

Cimg0109

ほたる橋

Cimg0114

リアル蛍がちょっと怖いチャムです

そういえば今年蛍見に行ってないなあ

毎年行ってるのに

そうそうあじさい祭りの手前の民家で売っていた

完熟プラム1パック(5~8個)350円が超超おいしかったです

P1020435

おまけ

私にはトマト・・・・まあいいか・・・好きだから

P1020430

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月12日 (水)

田舎道

Img_0076

吉野ヶ里公園から柳川方面に向かう国道385三田川バイパス

こおんな道路を気分よく走っていると

どこからか

イケメン爽やか系のバイクのお兄さんが横について

話しかける感じだったので

私ったらまたドアの間に何かはさんで引きずってたり

ガソリン入れる蓋があいてたりしたかな?と

スピード緩めて窓を開けると

スピード出てますよ~とにっこり話しかけてきたので

「はーい気をつけまーす」とにっこり返事して走りだしたら




止められました



そしてこんなものくれました

P1020341

050プラス設定して通話料が安くなったと偉そうに書いた

サポートセンターに電話する時~050puls.

その午後の出来事でした

隣に乗っていたチャムは私が書類を書いてる間

神妙にしてました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月11日 (火)

びわの季節

P10203031

三瀬のまっちゃんでびわ1箱8個入り300円で喜んで5箱買った帰りに

びわ100円の看板見つけたので

翌日行ってみました

少し小さめとはいえ11個入り100円!!!

きりよく10箱買いました

二日続けてびわ三昧

近所にもあげたりしましたが

クックパット開くとレシピがあったので

P1020322

剥くのがちょっと面倒だけど

白ワインと砂糖であくをとりながら・・・15分

P1020331

満足満足scissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月10日 (月)

Caffe&Dining ibuki*~いぶき~ (福岡県春日市)

6月8日土曜日に

Caffe&Dining ibuki*~いぶき~ (福岡県春日市).

に行ってきました(追記◆トイプードルとリクガメと◆: Caffe&Dining ibuki*~いぶき~わんこNGに・・・.)

P1020277

ワンプレートランチ980円サラダとスープ飲み物付き

P1020284

パパはご飯私は自家製パンとセレクトできるのもうれしい

結構なボリューム

て言うかこれってワンプレート?な上においしかったです

P1020285


300円でデザートバイキング

おなかいっぱいだったから一種類づつしか食べられなかったけど

チーズケーキおかわり(笑)

P1020278

P1020283


この日は曇りだったので店内OKのこの店ワンコはチャムだけ

おかげでおとなしいとほめてもらいました

みんなテラス席OKの店に行ったかな?

ここにもテラスがあって

P1020286


看板パンダがいました

P1020302


白水大池公園のすぐそばなんでお散歩兼ランチにちょうどいい

P1020293

実はここは春日市だけど

Cimg0082

すぐ隣は那珂川町で

Baby`s cafe .とも距離にして約1キロ1本道なんです

これって遠方からペットカフェ目指す人たちには重要ですよね

おまけにわん散歩に最適な公園もある

糸島からも山越えして1時間

いいですよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月 7日 (金)

サポートセンターに電話する時~050puls

最近色々な家電やテレビやブルーレイはもちろんパソコンや周辺機器接続設定

わからない事が多すぎて

サポートセンターに電話して聞くのですが

家の子機から電話すると

ただいま大変混雑してます・・・・

のうちに弱くなったバッテリーが切れたり

(仕事のファックスにしか使わない現状なので子機のバッテリー買い直してませんsweat01

仕方なく携帯で電話して結構な料金取られてたり

ところでこの頃のサポートセンターの電話

0120じゃないところが多くなってます

050...IP電話とかいうのになってるんですよね

で、月々315円の(今なら二カ月無料)

スマートフォン向け無料通話アプリ・IP電話なら050 plus.

に登録してみました

下4けたの好きな番号は売り切れでしたが・・・・

さっそく

キャノンのお姉さんに親切丁寧に電話料金気にせず教えていただきました

Wi-Fi環境なので音質も問題なし

3Gでは試してないけど

Img_1546

ドコモからソフトバンクiphoneに完全に切り替えたら親が掛ける時電話代かさむしなあ

と思ってたけど固定電話からこちらの050に掛けるのは3分11.8円

ちょっとお店の固定電話にかけるにも

こっちが断然お得ですよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月 5日 (水)

iphone5機種変にあたって

この2年ドコモの携帯電話とiphone4持ってました

基本専業主婦なのに

iphone持った時から

iphoneの娘とのフェイスタイムと24時間無料通話・メッセージとネットの活用で

主人、主人の両親、私の両親と家族割りでそのままドコモを通話やメールに使ってました

親とのメールは無料なのだからせめて使わなくなったパケ放題は外しておけばよかった

しかもパケホーダイダブルにもしてなかったという間抜けさsweat02

4200円×24カ月=・・・・・・・・!!!





過ぎた事は仕方ない・・・

今回iphone5購入にあたりまずは料金を再確認してみました

P1020272

カスタマーセンターに電話して

ホワイトプランRと iphone4の時のホワイトプランN の違い聞いたり


ホワイトプランダブルだと980円プラスで

通話料が半額になるとか

でも待てよ

今は他社携帯との長電話はライン

となるとやっぱりダブルのままの必要ないか?

おばさんにはいっぺんに頭に入らない事がたくさん

一番気になったのは近いうちソフトバンクiphone一本にした時

ドコモバリューSSプラン使いの親が私のソフトバンクiphoneに掛ける時いくらか

固定ケイタイ変わりなく

30秒21円(3分126円)

P1020271_2

つまり家にいる親が今まで通りドコモで今日ヨーグルトが安いから買ってきて

なんて電話が21円ややもすると42円・・・・

毎回0033付けて家から電話して貰うかメールにしてもらうか

本当は親にもらくらくスマートホン持たせてラインで電話しようとしてましたが

らくらくスマートホンってアプリは入れられない

無料通話のアプリが追加できないスマートホンって・・・

私スマホの解釈間違っていたみたい

そういえばガラケーも意味わかってなかったので調べてみました

ガラケーとは、ガラパゴス・ケータイの略。
ガラパゴス・ケータイとは、世界標準とは異なる進化をした日本の携帯電話のこと。
孤立し、独自の進化を遂げることをガラパゴス化といい、独自の生態系を持つガラパゴス諸島に由来する。

日本の携帯電話は、着メロ・着うたなどのコンテンツサービスや、カメラ、電子マネーなどの機能が次々追加された。
日本では多機能な携帯電話の人気が高い。
一方、過去にノキアなどの海外製の携帯電話も発売されていたが、多機能ではなく日本では人気がなかった。

しかし、iPhoneやAndroid端末などタッチパネルを搭載したスマートフォンが発売されてから、海外製の端末が注目されている。
なかには、従来の日本の携帯電話を「時代遅れ」と感じる人がいる。
そのような一部の人が、日本の携帯電話を揶揄し「ガラケー」と呼ぶことがある。
iPhone発売以降、日本製(OSは海外製)のスマートフォンも発売されている。
おサイフケータイ、ワンセグなどの機能がついた日本のスマートフォンは ガラスマ(ガラパゴス・スマートフォン) と一部で呼ばれている。

また、iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンとは異なる、従来の携帯電話(海外の普通の携帯電話やガラケーと呼ばれている日本の携帯電話)はフィーチャーフォンと呼ばれている。
フィーチャーフォンという言葉は、スマートフォンと非スマートフォンを区別する場合などに使われている。

頭疲れた

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

丸田池公園の花菖蒲

糸島市役所の隣の公園

犬の散歩には充分な花菖蒲が咲いていました

Img_0046


iphone5には初めからパノラマ機能がついてるんですね

実際より良く見える気がしますsweat01

パパは先日テレビショッピングで衝動買い

届いたビデオのおまけに付いてたデジカメで撮影

おまけとはいえ私のよりかは性能がいい

Cimg0018


でも・・・ぱぱもう少し構図考えようよ・・・・・

Cimg0026

丸田池公園からちょっと歩いて糸島農業高校の周りのフェンス

半分以上終わってしまったけどピークの頃はとっても綺麗だったはず

せめてフェンス沿いにながーくお花畑が続いてる様子を撮ってほしかった・・・・

Cimg0028


やぎさんもいました

子ヤギさん隠れて出てこない

Cimg0030


平日に来よっと

霧雨のおかげでいつもよりは空気がきれいな感じ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

犬と亀(リクガメ)

P1020194


福岡地方はやめの梅雨でゲージばかりで

このところお日さまにあたってないジュリア

となると出るものも出ていないので、4日ぶりの温浴

P1020195

気持ちいいですかあ?

そうだ体重も測ろうね

P1020196


あれ700から減ってる・・・

外に出したらクローバー食べ放題だから

食べた量気にしていられなかったけど

どうしたのかな

飽きたのかな

運動でもしますか?

P1020198

P1020203
P1020204


動く静止画・・・・挫折

ビジュアル系に挑戦

P1020205

散らかった背景と雑な結び目・・・・切り取ると

P1020211_2

色に乏しい事に・・・

P1020206


<犬と亀ブログ>のトップ画面の画像は

撮れるはずなく

P1020215


P1020217

P1020237_3


諦めました

P1020233_4

チャムと花でもこの程度だもの

室温21度・・・・すぐ隅にこもってしまう

体重の少し減ったジュリア

ゲージに戻しリクガメフード

P1020253


即完食

元気じゃん

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 br />

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング