プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

博多の森ドックパーク・百道浜海岸とトリミング

体調イマイチのチャムですが

お外に行けないストレスもあるかと

土曜日は博多の森ドッグパーク/NPO法人どうぶつ村.に

 

P1050918 適度に区切られた3か所だから広いです

P1050924 飛行場のすぐ隣で200円

水土日祭の14時~17時しかあいてないのが残念

Img_1741 あこがれのお洋服着た黒ぷー親子さん

Img_1728_2

お天気も良かったので数え切れないワンコが来てました

その翌日もお天気の良かった日曜日

朝ちょっと吐いても元気だったので

お散歩は百道海岸

誰かが作った砂山に乗って

Img_1757 プルプルってしたら

Img_1758_2 埋まりました

Img_1765海岸だけでなく地図に載ってない緑地帯も1時間ほど頑張りました

平日出来ない分今週はお散歩のためのお出かけでした

さて先日頑張ってお顔セルフカットしましたが

足裏やお尻は手が出なかったので

いきつけのpupuruさんへ

Img_1771 変わり映えしないいつものカット

Img_1774 変わり映えしたリボン

Img_1783 お気に入りのまんまるしっぽちゃん

3月になったらアルバイトも終わってママはお家にいるから

しお留守番頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む »

2014年2月23日 (日)

吐いた白い泡状粘液はアルカリ性だった

昨晩H2ブロッカーを飲ませようと思って・・・忘れました

でまた今朝吐いたんです

今回は私と寝ている朝7時頃だったので

手で受け止めることが出来ました

(布団汚さずに済みましたcoldsweats01

それからあわてて薬飲ませました

かなり嫌がりましたが

頑張って飲ませました


そういえばしばらく使ってなかったけど

家にはロールPHチェッカー.

があったので

朝のオシッコ調べました

Img_1751

食前朝一のオシッコ正常

ついでに吐いたものを調べました

Img_1752

え!?

sign02sign02sign02sign02胃液がアルカリ性sign02think

Img_1748_2

 

以前の黄色い胃液と違うなあ・・・・とは

思ってたけど

ネットで調べたら透明なのも黄色いのも胃液と書いてあったから

胆汁の出てない胃液と思ったけど

胃液って酸性ですよね

だとしたらチャムの吐いている

Img_1715 

Img_1716 (昨日の画像)

白い泡状のものは・・・・人間で言えば・・・タン・・・・みたいなもの?

少なくとも胃酸を押さえるH2ブロッカー飲ませるのはNGですよね

飲ませてしまった・・・・・

乾燥してるからなあ・・・PM2.5の影響かなあ

そういえばお雛様飾ったら加湿器を置くところがなくなってつかってなかった

洗濯物を部屋に干してる日にも吐いてた気もするし

やっぱり病院かな・・・お留守番ストレスで片づけられてしまいそうだなあ・・・悩みます

お仕事月末までだから・・・・ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む »

2014年2月22日 (土)

犬が白い泡状粘液吐く場合で検索

昨日は大丈夫だったけど

今朝また

Img_1715 昨晩は12時過ぎにヨーグルトあげて

普通だと思ったのに・・・・

考えられる原因はもちろんお留守番

あと・・・気になるのは

この前アルバイトに出るからといつもより多めに作った半分手作りフード

ちょっと野菜の量が多めだったかな・・・

Img_1716 パパが「おなかすいたんだよねえーーーー」

とか言うから

ご飯食べさせた後でネット検索したら

吐いた後は基本食べさせないで医者に・・・

H2ブロッカー処方されるパターンが多いみたい

以前食べないで吐いて医者に行った時は

もっと吐いた量も多くて黄色だった

ちょっと症状は違うけど

調べたら色の違いは胆汁まで出てるか出てないかの違いみたいで

症状としては以前より軽そうなので

今晩からしばらく以前処方されたH2ブロッカー飲ませてみよう

Img_1718 一緒にいれば元気だよ

追記⇒ ◆トイプードルとリクガメと◆: 吐いた白い泡状粘液はアルカリ性だった.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月20日 (木)

お留守番7日目の朝に吐きました

2月10日から月末まで平日アルバイト入れました

朝9時にチャムを残して出かけるのです

P1050915 待っててねと言うと私のベットへ

ときどきビデオ撮影してますが

今回服装から遊びではなく仕事とわかってるらしく

遠吠えはしてないようです

でも

昨日に続き今朝も6時ごろ吐きました

以前パリパリフードを食べない頃吐いていた黄色い胃液ではなく

透明の粘液みたいなもの・・・(これも胃液なのかもしれません)

量は少なめです

お留守番ストレスでしょうか

私が早めに寝るため

最後のヨーグルトを上げなかったり

いつもより早くあげたりしたからかしら

今日仕事が1時間早く上がれたので

夕方4日ぶりのお散歩しました

Img_1698 雪が残ってる地方の方は大変だろうなあ・・・・と思いながら

Img_1700 年末のトリミングから・・・・だいぶモジャになってる

Img_1701

でお顔だけセルフカットしてみました

せっかく ちりきらルームのトリミング教室にも行ったことだし

Img_1704 え・・あまり変わってない!?





Img_1712 結構切ったんですよ
横から見たら

Img_1711 目の周りちょっとすっきり

Img_1710あったはずのスキバサミが見つからなくって

普通のハサミだけだったので

もろに段が付きましたが

まあいっか

まだ寒いからもう少しモフモフでもいいよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月17日 (月)

思わぬところに梅~アイランドシティ中央公園

チャム地方日曜日はお天気でした

パパのお仕事につきあって

アイランドシティ中央公園.でお散歩しました

割と新しく出来た街にある公園だから

P1050905_2 元気な子供たちがたくさん

見ているだけで嬉しくなっちゃう

P1050908 池の周りで石を投げて親子で競争しているのは

とっても微笑ましい

もちろんワンコもたくさん

2005年に花と緑の博覧会があった場所です

2005_0923_125614p1010127

2005_0923_172522p1010211 10月にいったからかその頃まだなかったのか

気づきませんでしたが

P1050901 梅が紅白咲いてる並木道がありました

P1050903 ちょっと影になってるからか

案内看板がなかったからか

誰もいないのがもったいない場所でした

いいにおいでしたよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

続きを読む »

2014年2月16日 (日)

お雛様52年目の飾り方

今年も私のひな人形全員飾ってみました

飾り方にはこだわらないことにしています

P1050914 

写真に撮るので隣の水槽も掃除しました

P1050912

「はーちゃん」元気です

この水屋の上はここ数年娘1号のお雛さまの指定席でした

今年は気分で替えてみましたが

さて娘たちのはどこへ飾ろう・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月15日 (土)

フィギャー男子を見ながら更新

まだ日本始まらない

眠くなってきたけど

更新でもしながら頑張ろう

関東関西また大雪だそうで・・・・

チャム地方も寒いのでまだ梅観に行ってないのですが

 

Img_1687_2 実家の白梅は散りだしてます

Img_1688 サクランボのなる木はもうそろそろ

Img_1685 クリスマスローズもひっそり咲いていた

3年前チャムのために実家でドックラン出来るように

庭を裏庭まで三方面頑張って整備したんだけど

チャムは一人では庭で遊んでてはくれません

日本勢出てきました

真剣に応援します!!!

頑張れニッポン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月10日 (月)

S44年2月の大雪の日

雪ネタの皆さんのブログを徘徊して楽しんでいたら

実家の埼玉の親から

子供たちの少ない近所には雪だるまがなかったとメールがきました

もっともそんなに出歩いてはないでしょうが

私が小学生低学年の時の大雪

めったにないことだったのでよく覚えてます

久々にアルバムめくってみました

白黒写真でした(驚)

Img_20140209_00011 そういえば1年以上前に買ったプリンター

スキャナーがついてるんだったと気が付き

初めて使ってみました

目は大きなみかん(この時期に甘夏??)で口はリンゴを母が切ってくれたのは覚えてました

バケツは何色だったかなあ

楽しい思い出です

改めて親に感謝

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

晴れ男だと思うのです

皆様の雪ブログをちょっとうらやましく思うチャム地方

小雨が降ったりやんだりの中

お散歩しだしたら・・・・晴れました

こういうことかなりあります

Img_1668 うっすらとした虹を背負って立ってたんだけど

写ってない・・・



ところで

このセーターおにゅー(古)です

Img_1652_2 しかも手編みですう(本日の本題)





買いましたけど・・・・何か

Img_1676 実はこのお帽子

チャムがまだ0歳の時に娘たちが可愛いからと単品で買ってきたけど

こーでねーとがうまくいかなくて着せてなかったんです

結構なお値段だったし、これに合うセーター探してポチしました

Img_1672 お散歩の時は・・・当然落ちました

Img_1682

Img_1681 かわいい看板です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 



続きを読む »

2014年2月 8日 (土)

取っ手のとれるT-FaL

ドコモ歴13年のパパ

2年おきくらいに新機種はポイントで買ってましたが

ポイントが結構たまってたので

Img_1635 本当は炊飯器に交換したかったのですが5合炊きしかなかったので・・・

もっともこのポイント交換の話から象印圧力IH炊飯ジャー(NP-RH05)買ってみました.になったのですけど

今回卒業するのは

Img_1636 イオンで横目でティファール眺めながらこっちでいいやと買った商品

取っ手がぐらつくのでメーカーに電話したら

しっかりした取っ手送ってくれました

それでも不満足だったのは

Img_1638 取っ手をつけると蓋が閉まらない・・・・・

ティファールは

Img_1639 閉まりました

それを知ってたらはじめからティファール買ったのに

蓋もかさばらなくていい感じ

Img_1645 試しに古い取っ手ティファールの鍋につけてみたら

しっかりはまります

Img_1646 蓋も閉まるし

取っ手は捨てられませんねえ

お鍋は捨てるの?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月 5日 (水)

おしゃべりペットアプリ

おしゃべりペットアプリ
YouTube: おしゃべりペットアプリ

かわいいでしょ!・・・・・親ばかです

福岡市の方は曇ってたみたいだけど

チャム地方糸島からはしっかり見えました

宇宙ステーション

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む »

2014年2月 3日 (月)

忘れそうだった豆まき

 

P1050877 明日は私がアルバイトでおばあちゃんが病院で

お留守番10時間になると知ってか知らずか

ねんねのチャム

左手前がしっぽで・・・・・・そのかわいさは近くで見れる飼い主にしかわからない黒ぷーのさが

P1050876_2 11月から全く増えてない体重のジュリア

でも元気よ

ネタ切れなので

初心に戻って

トイプードルとリクガメでした





と思ったら今日は節分

一応豆は買ってましたので

もう夜9時過ぎになって

ちんまり豆まき

P1050878

殆ど毎年豆まきしてるけど

歳の数プラス1食べなくなった何時の頃からだろう

P1050883 福は内の豆食べました

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村



続きを読む »

2014年2月 2日 (日)

室見川河川敷

もう春だわ!!と勘違いしてしまいそうなお天気

先週に続き西部運動公園に行こうと向かったら

ドックラン登録証忘れた(涙)

仕方ないので西部運動公園の駐車場に停めて

室見川河川敷へ

Img_1600_2

河川敷の隣に

Img_1607 思いっきり走れるところがありました

長ーい金網の隣は

Img_1603福岡市地下鉄七隈線の地上基地

開通してもう10年になるのに一度も乗ってない

今度乗ろうかという話をしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



続きを読む »

2014年2月 1日 (土)

ワンコ撮影にいいみたい~お気に入りアプリ~Burst Mode High speed camera

こんなこと書くとiphone使いこなしてるみたいだけど

こんな私でも使えたアプリと解釈してください

<本日のアプリ>で無料でもいっつも良くわからないゲームばかりでつまらないと思ってましたが

先日とったアプリ

Img_1586 真っ黒チャムを撮ると

Img_1551 一気に100枚高速でとれるので

数枚いいショットがとれたりします

選んでカメラロールに保存してあとは削除

Img_1588

Img_1587 あっという間にたくさん・・・セレクトしたらさっさと消さないとね

でもコマ送りみたいに見るのもかわいい

Img_1571_3 ぼさかわチャム

Img_1574 ペロリンチャム

 

Img_1585 お部屋の中の黒ぷーだけど1000枚撮れば・・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 




続きを読む »

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング