プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

100均デビュー(ペットOK店舗)

私100均って好きです

でも家の近所の100均は三軒ともワンコNG

車にチャムを置いて行ったらゆっくり買い物ができないし

もう暑くて置いてはいけない

・・・・・・諦めていたら

今日ペットカートのある店見つけたんです

Img_2846 しかもペットカートの大きさも丁度いい

小戸公園の近くです

1階のコーナンはホームセンターなので以前からワンコ抱っこOKペットカートあり

2階のサコダ(インテリア雑貨大型店)も小型犬抱っこOK(大型犬中型犬NG)になってました

ニトリには入れなかったので(完全ゲージインならOK専用カートなし)サコダも諦めていたんですが

もう嬉しくって色々買ってしまいました

その隣のダイソーも小型犬抱っこOKでペットカートまであったんです広い通路でカートも悠々

目的なく入っても必ず何か買ってしまう100均

P1060484 コレ・・・考えたら4回目のリピート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月29日 (木)

暑い!!!

やっとの思いで

P1060439 ここにあった最後のファンヒーター片づけました

家族全員夏物布団に替え終了しました

ただいつもなら布団も干して、シーツ・カバー類洗ってとっとと片づけられるのですが

チャム地方黄砂とPM2.5の襲来・・・片づけられずに部屋に小積んであります

P1060443 チャムも暑苦しい・・・この前トリミング代節約で顔カットしたけど

全体サマーカットにしてあげないとかわいそうですね

暑いのと黄砂とPM2.5を理由にお散歩サボったら・・・だめですよねえ・・・

Img_2829_2 夕食終わった19時すぎからお散歩

黄砂やPM2.5は昼間と同じに飛んでいるのだろうけど

涼しいので気持ちいい

いい気になって50分も散歩

20時近くまで明るいので助かります

・・・・・・記事を追記してる今

・・・・なんだか喉が痛くなってきたbearing

マスクするべきでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月27日 (火)

拾得物

チャムとのお散歩ではいろんな拾いものがあります

今日は

Img_2824 バイク?のナンバープレートが落ちてました

最寄りの警察署に電話して届けた方がいいか聞いたら届けてくださいと言うので行きました

以前にも真新しいヘルメットや免許書カード入りの財布(現金なし)・夏休みの宿題入りのバックは警察に届けました

今回は少し違いました

盗難届が出ているバイクのナンバープレートだったらしく

私・・・指紋とられましたぁ・・・・coldsweats02

そうそう、迷い犬も警察に届けたことがあったんですよ

そうしたら日曜日だったので月曜に保健所に連れて行きますって・・・・

ちょうど出かける前だったので引き取るわけにもいかず

そのままあづけてしまいました

翌週保健所のHPに載ってるのを見た時はショックでした

でもぎりぎり飼い主が現れたと聞いてほっとしましたが

何でもかんでも警察に届ければいいものではないと思ったものです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月26日 (月)

フロントラインとフィラリアのお薬

今年はフロントラインプラスはネットで買って

比較的安いフィラリアのお薬をかかりつけの動物病院で毎月買うことにしました

先月から開始しています

先生が3人いらっしゃって基本年中無休

フィラリアのお薬買うとお尻しぼりや耳掃除足裏、お尻バリカンも無料でしていただけます

車で15分チャム市内ではないので狂犬病はまた違うところでします

P1060415

 1080円なり・・・タダで上げるのはもったいないのでちょちょっと歯石取りしてからあげました

次は

P1060424

フォートレオンとフロントラインプラス

で書きましたがチャムにはフロントラインプラスの方が合ってるみたいなので使ってます

新しい飲むタイプの薬も紹介されましたが・・・どうなんだろう

フロントラインプラスつけたら

お決まりのお洋服

P1060427_3 ちなみに後ろ向いてます

P1060428 しばらくこのまま抱っこ

フロントラインプラスは5キロ未満用

チャムは今4.4(理想4.3)キロと言うこともあり

毎回このくらい残します

P1060425 しっかり密閉しても数カ月で蒸発してしまいすが・・・・

もし、ダニが噛みついているのを見つけたら

無理に引き離すとダニの口が体内に残りアレルギーになると聞いたので

この残りのフロントラインプラスを付けてダニを殺すつもりです

お散歩バックや洗面所に置いてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月25日 (日)

こんなところにスズメバチの巣

歩いて30歩の主人の実家

ちょっと庭の手入れをしてましたら

P1060403 あじさいの近くになんか見慣れない実が

P1060402 女性のこぶしより小さい感じで

(ペイントで書き込みました)

Tokkuri お借りした画像です

 義母も椿の実にしては大きいね風船かいな

と言って杖でつつくと

ポロッと穴が開きハチが出てきました

私が父に助けを求めている間

義母は殺虫剤を撒いたそうです

ハチが襲ったので母は自分にも殺虫剤を撒いたそうです

その後新聞紙を丸めたのに火を付けて巣ごと燃やしました

めったにない体験だったのに撮影しなかったのがなんとも惜しい・・・

良くテレビで見る大きなスズメバチの巣とは違うし

普通のハチの巣とも違うので

思わず手で触ろうとしてたことにぞっとしました

義母によく見つけたと、褒められました

発見がもっと遅かったら

業者を呼ばないといけない大きさになってしまうとか

このとっくり型の時期に駆除するのがいいそうです

福岡に来て27年・・・・一番褒められたと思います

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2014年5月24日 (土)

手首骨折から1年5カ月抜釘手術から7カ月

昨日家で蚊に刺されました

もうそんな季節ですね

そしてさっき

P1060391 やっつけました

思い切りバチンと叩いて・・・・痛かった

そうそう・・・骨折してたんだ

詳しくは⇓

◆トイプードルとリクガメと◆: 復活!

 右手首骨折観血的手術プレート固定〜5カ月経過報告.

手首骨折から1年5カ月抜釘手術から7カ月

すっかり良くなりました

と言いたいところですが

そうは問屋が卸さない

たとえば左手は

P1060394_2 鋭角に曲がりますが

骨折した右手は

P1060395 指を曲げてもここまでです

昨年5月は

P1020192 こんな感じ

 余り変わらないように見えますが

P1060400 反対は

P1020193 結構違いました

P1060401 でもまだ・・・

テーブル拭きとかかぼちゃを包丁で切るとかハサミを使うとか

嫌ですね

出来ないわけじゃないですけど

連続して手首をまげる作業も後が痛いです・・・なぜかヒジの方まで

傷口とは違うくるぶしのあたりがコキコキいって痛かったり・・・・・

完ぺきに治ると思ってましたが・・・拾えなかった砕けた骨が残っているようです

重いものは意外と持てるんです

手首を曲げなければですけど

P1060393 ケロイド体質らしくて傷口がいたいたしい

ってかちょっとひっかけて擦れると

いたーーーーい!!!

そして乾燥した感じでいつもヒリヒリ

 結論~抜釘手術はして良かったと思います

何か入ってる違和感はあまり感じていませんでしたが

抜いてみるとやっぱり軽いです

回転いすから落ちたのに

頭も腰も打ってなくて良かったと思うことにしています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月23日 (金)

愛ちゃん復活~iphone水没時の処置

昨日からiphoneを愛ちゃんと呼ぶことにしました

P1060390 昨日のブログに書きましたが

水没後みごと復活しましたhappy01

以前娘のiphoneが水没した時に調べた方法が功を奏したと思います

ちなみにiphone5で防水機種ではありません

①落ちた状態の向きのまま(裏返したりしない、振ったりしない)タオルなどで拭きながら

②落ちた状態の向きのまま(裏返したりしない)電源を切れたら切る

③シリカゲルを入れたビニールに密封

P1060389_2 ④出来るだけ長時間乾燥したのち祈りながら電源を入れる

ドライアー余り熱くするのは良くないと聞きました

今回密封時とその後数回暖める程度にドライヤー当ててみました

電池やカードが出せるタイプの物は外すのが基本ですが

iphoneの場合は麺棒で気休めに穴のあいてる所に当てる程度ですね

一家に一袋シリカゲルの準備をお薦めします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日には元気に目覚めてね

確かに私は今日ソフトバンクのお店に行って

P1060387 今解約したら違約金は10260円で

端末残金も24500円残ってるって調べてもらったよ

だから

パパがイーモバイルのスマホにしたらとっても安くなったと言っても

よその子に電話掛ける時は  大変便利なキーホルダー.の

P1060015

パパがおまけに貰った10分誰とでも無料のウイル君で掛けるけど

やっぱり愛ちゃん

今日から愛ちゃんって呼ぶよ

愛ちゃん使い続けようと思ったのよ

なのに・・・・

愛ちゃん

世をはかなんで

トイレに飛び込むなんて・・・・

そんなにショックだったの

ごめんなさい

P1060389 今晩一晩シリカゲルの中でゆっくり休んで

明日には元気に目覚めてね

祈ってるよ

Dsc_6371

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月22日 (木)

とんぼ見つけました

今日のお散歩は糸島市役所隣の丸田池公園

Img_2775 チャム切れたのしかありませんでした

そこでトンボ見つけたんです

やみくもにiphoneで30枚くらい撮影したら

Img_2760a 拡大すると

Img_2760 2匹入ってるのが一枚ありました

黄色と黒の小さめのトンボ覚えたぞ!っと

家に帰って画像で調べたら

似たようなのたくさんありすぎて名前なんかわかりませんでしたcoldsweats01

そうそう

義弟が義母に母の日にあじさいを贈ってきました

Img_2696_2 ・・・・・と思っていましたが

Img_2743 青かと思ったら紫色に色づいてきました

よかったよかったhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月21日 (水)

今日のお散歩の収穫

P1060385 明日が燃えるゴミの日

天気が上々

気持ちに余裕があったので

いつものお散歩コースを

ゴミを拾いながら歩きました

一番の条件は

気持ちに余裕のある日・・・なんですが

これがなかなか・・・ない

月に一度・・・

でも・・・・しないよりいいよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月19日 (月)

今頃気づいた

トリミングの間にお家お顔カットしてます

まっ黒チャムはすぐにお目目がわからなくなるので

いつもはお家シャンプーの後に狭い脱衣所で

P1080091 切った毛が散るのに気を使いながら・・・老眼鏡かけて・・・おそるおそる



前回のトリミングから一カ月

今日思いついて

P1060313 お散歩終わりに外で切ってみました

そうしたら何と言うことでしょう

お日様の光って素敵

老眼鏡なくてもよく見える!happy01

P1060316 シャンプー前の方が目やにのつきやすいところも良くわかる

P1060314 まとまった毛だけ散り取りに入れて

後片付け楽々

P1060320 今まで出来なかったお尻カットにも挑戦

これで一週間はトリミング伸ばせるかしら

P1060323 その後いつものように洗面台でお顔あらわれて

P1060325 結構上手に出来たんです

ビフォー写真撮っておけばよかった

P1060338 お目目がわかれば上出来

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月18日 (日)

日本の歌をみんなで歌う会

P1060311 昨年義母が行きたかったと言っていたコンサート

今年初めて行ってみました

もう31回も続いていたんですね

小さい頃私の家には童謡の絵本がありました

童謡のレコードもたくさんあって

たぶん同年代の人より多く童謡を知っている気がします

いわゆる唱歌となるとちょっと部門がちがうのですが

P1060312カラオケと違って

こんなふうに歌うのもいいなあと改めて思いました

そういえば中学では合唱部でした

その頃歌った曲や童謡は

チャムとのお散歩でこっそり歌ってます

公民館に合唱サークルがあるのですが

60代の方にはもちろん70代80代の方に圧倒されてしまうんですよね・・・・

ちょっと画像がさびしいので

2011年5月のチャム

Dsc_9878 この頃は足バリカンではなかったし

お散歩後も拭くだけの方がいいと言われて

毎回水洗いする今より肉球ガサガサでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月17日 (土)

北海道フェアに行ってきました

 北海道フェアin福岡.行ってきました

テレビ観て・・・

ありがちですが・・・

焼きカニとか海鮮丼とか生メロンソフトにつられて・・・・

デパートである北海道展はチャムが入れなので我慢してましたが

今回は天神中央公園

Dsc_0037お天気ちょうどいい

Img_2716 どこも行列

保冷材ばっちり持って行ったけど

カニまでは手が出なかったgawk

醤油イクラ200グラム1800円にて購入

Img_2718 いかめしくらいは食べないと来た甲斐がない

いかめし意外と小さいなあと思ったけど

一箱2個入り結構おなかいっぱいで

生メロンソフトの大行列を並んでまで買う気力がなくなりました

2時間で撤収

Img_2720_4

舞鶴公園に行きました

花菖蒲は来週かしら

Dsc_0040 ボタンは終わってたけど芍薬は残ってました

Dsc_0045 牡丹と芍薬の区別がつかない私ですが・・・・

Dsc_0048 ここも黒田官兵衛ゆかりの地、

パパの通った中学校隣です

小学一年生の頃ここで大きな犬に足を噛まれたそうな

初めて聞いた

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2014年5月16日 (金)

2014GW⑥~吉野ヶ里歴史公園

Dsc_7453_2 

5日高速は混んでそうなので、佐賀経由で帰ることに

どこに行こうかあ

どんぐり村はチャムが入れないし・・・

と吉野ヶ里の看板が

確かワンコOKとこんにちは!ハルさん | Search : 吉野ヶ里.に書いてあった

と思い出し行ってみました吉野ヶ里歴史公園.

GWは駐車場も無料confident

Dsc_7457 10年前に行った時に比べ施設は増えてますが資料館はチャムNG

Dsc_7474 たぶんこの中もチャムNG

でもお散歩には充分の広さ

Dsc_7479 園内移動のためのバスまであるくら広いのですが

チャムはバスNG

Dsc_7484 GWなのでハワイアンとかの舞台を眺めながら出店も結構ありました

ちょっと遅めの昼食

ああもうこの辺になると疲れて写真撮ってない

早めに出ました

パパは運転頑張っていたみたいで

目が覚めたら地元でした

翌日は確かずっと家で過ごしました

連休最終日ぎりぎりまで遊ばなくなったのは

いつからだったかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年5月15日 (木)

2014GW⑤~くるみカフェ行ってきました

糸島からは日帰り出来ないこともないけど、なかなか行けないでいた、くるみカフェ(ブログはこちら)⇒くるみ日和.

行ってきました

船小屋温泉から15分位でここだけはしっかり下調べしていました

撮影会のあった5日

ちょっと遅いモーニングコーヒーをいただこうと・・・・

Img_2629 11時前に着いたので席は何とか空いていたので座れました

Img_2636_2 珈琲cafeは豆から挽いて入れてもらったと思います

おいしかったとパパは言ってました

店内にも店外にも撮影待ちの、超おめかししたワンコがたくさん

くまのぷーさんの服の類着てる子は一人もいなかったcoldsweats01

ぷーさん・・・・公園とかで子供たちには受けるんですけどねえ

圧倒されて・・・滞在20分で引き上げました

テラスドックランもあるようですし、今度もっと落ち着いた時に来ようと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月14日 (水)

2014GW④~船小屋温泉の船小屋別荘はお買い得物件

気づけばもう一週間以上前の話ですが

熊本南部の道の駅を制覇して高速で八女に

やっと見つけて電話で予約しておいた(ネット予約なし)ワンコOKホテルに5時に到着しました

着いていきなり奥さんが

「あらっワンコちゃん今日でしたっけ!?」

私たち「えーーーー!!」

奥さん「いいですのよ、私が書き間違えたんでしょ、部屋は空いてますから」

私たち「夕食とか大丈夫ですか?」

奥さん「一万円でしたよねなんとかなりましょう」

夕食は6時半からにしてもらって

パパは宿から車で5分もかからない

福岡県筑後市 川の駅 船小屋 恋ぼたる.の温泉に入り

私はチャムとその周辺の筑後広域公園でお散歩してました

Img_2620 ひっろーーーー!!

201205map_s2 福岡県営筑後広域公園【公式ページ】(福岡県南公園,筑後広域運動公園).

宿泊は船小屋別荘

かつては高級な旅館だったことがわかる旅館でした

2014_0505_082129dsc_0044 桜の間には桜材を使い竹の間には四角い竹も使った丁寧な造り

敷いてある絨毯やカウチソファーもかなり高級

まちがってもそそうしたらいけないと

チャムにはしっかりマナーベルトさせてました

6月に廃業予定で、3000万円台ですでに売りに出しているとの事です

庭だけでも億のお金をかけたそうです

骨董もだいぶお寺に寄付したとか

20 とのこと、新幹線も停まります

近くには広々公園と温泉施設

私がもう10歳若くてそれだけのお金があったら

ワンコホテルに改装したいと思いました

屋内ドックランも屋外ドックランも、屋根付き屋外ドックランも簡単に作れてしまう仕様です

特に玄関入った先に池がある場所などは、今は水が抜いてあり、その周りの小砂利や灯篭を替えたら、柵で囲ってあるので、まるで屋内ドックラン

ご主人様が亡くなられて、奥様だけでの経営でお泊まりはほとんどがなじみの方ばかりだそうです

Img_2625 画像朝食です

6月で廃業とはチェックアウトしてから聞いたので、もっと部屋の写真撮っておけばよかったと後悔しました

どなたかいかがでしょう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

母の日

花の好きな義母ですので、鉢ものを贈ることが多いです

でも昨年何贈ったか・・・・忘れたので

今年は記録しておこう

Img_2693 お花はお手頃な物にさせていただいて

Img_2653 置く場所をプレゼント

Img_2695 火鉢や水槽にはには赤めだかと黒めだかがいます

えさやりが楽になったと喜んでもらいました

実の母には・・・・・・今度顔見に帰るからその時ねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月13日 (火)

疲れたから寝てるはず~飼い主の思い込み

前日ブログアップしたように5時間のワンコ登山に参加して

P1070301

くったくたのチャム

家までの30分の車の中は寝ていたものの

帰ってすぐにお家シャンプーされました

私も夕食作る気力もなし

焼き肉に行くことにしました

いつもなら車でお留守番のチャム

今日は疲れてるだろうから家の方がいいだろうと判断しておいて行きました

P1060291 我が家の定点カメラ

一代前のビデオをブルーレイにつないで8時間録画が可能です

疲れて寝ているだけの静止画になるかと思いきや

思いっきり吠えてましたcoldsweats02

ビデオ編集の能力がないので

再生映像を左手でリモコン早送り操作しながら右手でデジカメ動画撮影・・・画像悪いです

1分半ぐらいでコロコロ知育玩具に飽きて吠えだします

音声と思ってお楽しみください(笑)

5歳トイプードル♂お留守番(隠し撮り)
YouTube: 5歳トイプードル♂お留守番(隠し撮り)

19時から番組予約が入っていたので熱烈ただいま映像が撮れなかったのが残念でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月12日 (月)

二丈岳ワンコ登山

富士登山の経験もあるペットサロンPuPuRu山内さんの企画

チャムは初めての登山でした

P1070267 ちゃあんと準備体操(人間のみ)(画像お借りしました)

カメラを持っていく余裕はないと判断しました

P1070268 これもお借りした画像です

真名子キャンプ場からの出発は

道は大変わかりやすく整備されていました

それでも最高年齢の私たち夫婦は

木の枝で杖を作って皆さんについて行きました

途中の岩場にはロープが張ってあったり

先の見えない階段など

と・ざ・んって感じも充分味わいました

Dsc_0002 二丈岳711M

Dsc_0020 頂上には大きな岩があって

その一番高いのが

Dsc_0023 ここです

この上から写していただいた画像が

P1070290 お天気もよく、pm2.5も少なく眺めは最高!!

ワンコ6匹とは思えないほどお互い吠えることもなく

お利口にしてました

Img_2699

仲良くしてくれてありがとう

普通は40分ほどで抱っこをせがむチャムですが

この日は他のワンちゃんに対抗してか

最後まで歩きました

秋にも企画を検討中とのことで楽しみです

本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2014年5月11日 (日)

チャム初めての登山

Dsc_0001 楽しかったぁ

素晴らしい景色だったぁ

頑張ったぁ

パパも私もチャムも

企画していただいたペットサロンPuPuRuの山内さん

ありがとうございました

今日のブログはここまでcoldsweats01sleepy

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月10日 (土)

ハイビスカスが咲きました

GWのブログアップがまだ終わってないのは

私のiphone、パパの一眼レフ、パパのスマホ画像から編集しようと

ファイルと頭がごちゃごちゃだからですsweat01

Img_2655 今日冬越ししたハイビスカスが咲きました

朝はもっと綺麗だったです

さっそくジュリアちゃんに進呈

Img_2658 おいしいですかぁ?

Img_2663 そういえばおととしのジュリアがハイビスカスを食べてるだけの動画

270回も観てもらってました

ギリシャリクガメとハイビスカス~完食バージョン
YouTube: ギリシャリクガメとハイビスカス~完食バージョン

ワンコがご飯を食べるシーンは早すぎて癒しには程遠い感がありますが

リクガメが葉っぱや花を食べるのはなんだか癒されます

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年5月 9日 (金)

2014GW④~道の駅スタンプラリー

P1060273 4日特に予定は入れてなかったので前日に購入したスタンプラリー帳で周辺を回りました

このほかにもキャンペーンでスタンプ4か所で応募できる熊本道の駅スタンプラリーがあったので、合わせて8か所回りました

2014_0504_104923dsc_0038 気がつくとスタンプを探すのに夢中で殆ど写真を撮ってません

そしてせっかく行ったのに周辺観光をしてませんでした

_7838 クイズラリーは問題が難しすぎる上に(店員さんに答えを聞けない小心者)15か所が応募条件なので

9月19日締め切りだけど・・・・できるかなあ

とはいえ思わぬワンコ散歩道に出会うのに道の駅はステキ

ご飯だってセルフの店なら外のベンチまで運んでチャムと一緒に食べられます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

2014GW③~湯の児温泉

Dsc_7294

福田農場に個人的に亀コレクションがあっただけと思っていたら

湯の児周辺亀だらけ

Dsc_7314 天気が良かったせいもあるでしょうが

素晴らしい景色

波も穏やかで海はとっても澄んでいました

Dsc_7447 お泊まりはこちら素泊まりのホテル

温泉は近くの旅館にいきました

4月に入ってからネットで予約できる、九州管内のペットと部屋で一緒に泊まれる食べれるホテルはここだけでした

布団も自分で上げ下げ、寝間着も自宅から持って行きました

(一泊おひとり3万以上や離島はあったんですけどね)

食事は車で10分ほど離れた水俣市内のスーパーで買いました

それでもチャムと一緒に食べたい私たちです

(朝食は洋食と和食とわがまま言いましたが

500円でロビーでチャムと一緒においしく食べさせていただきました

とってもアットホームなお宿でした)

夕食後

Dsc_7338 綺麗な夕日

Dsc_7364 翌朝海までの近道を教えてもらいました

さくらの頃はもっといいだろうなあ

Dsc_7374 チャムに丁度いい散歩道

Dsc_7378 4日もお天気海が綺麗

Dsc_7387

2014_0504_073126dsc_0028

 ちゃんと賽銭箱に入ると御利益があるらしい・・・・入りませんでした

Dsc_7391 こちらの岩は作り物ではなく自然岩

確かに亀ですねえ

Dsc_7423 潮が満ちてたら渡れない!?

Dsc_7426 立派な橋もあります

チャムと一緒に泊まれるホテルがここしかなかったから水俣に来ました

水俣がこんなに風光明美なところとは思いませんでした

2014_0504_073136dsc_0030

知識不足から私の中に偏見があったことに気づきました

また訪れたいと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年5月 7日 (水)

2014GW②~水俣湯の児スペイン村福田農場

志摩のスペイン村はワンコNGになっているようですが

こちら水俣スペイン村はワンコOK

とても小じんまりしたスペイン村です

Dsc_7150 11時に到着したらスペイン村らしくフラメンコショーやってました

熊本県水俣市湯の児スペイン村福田農場_

そして

Dsc_7166 なぜ亀?

Dsc_7168_3

 こんなのがありました

決してここが目的ではなく・・・たまたま

Dsc_7181 2012年春に永眠した白亀様がまつられてました

左の水槽には水生カメ(亀に詳しくない私です)右の水槽にはホシガメ(書いてありました)

Dsc_7182 エサが入ってないのが気になって・・・・・

Dsc_7169

正直ご自由にお取りください状態!?

Dsc_7170 どこも

Dsc_7171 かしこも

Dsc_7179 亀だらけ

Dsc_7177

Dsc_7174 まだですか!?

Dsc_7185 お昼には名物のパエリア

Dsc_7189 このあと眠くなったので車でお昼根寝

2時からくまもんが登場と聞いてたので起きました

Dsc_7200 くまもんと2ショット撮るつもりだったけど

Dsc_7207 諦めました

Dsc_7232_2 この子で・・・・

Dsc_7241_2 ちょっと裏手に藤が残ってました

Dsc_7245

Dsc_7265

くまもん目当てにぞくぞく車が上がってくる中でることにしました 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月 6日 (火)

2014GW①~水俣ローズフェスタ

渋滞が嫌なのでひと寝入りして3日AM2時ころ家を出て

玉名SAで休憩

先代のプリウスよりは車中泊は楽なアイシスですが

Img_2646

セレナのような完ぺきなフルフラットではないので

工夫が必要です

Img_2645 ちょっと失敗だったパパの高反発マットを分解して敷きつめました

Img_2643 ベッドカバー付けたらいい感じ

今回車中泊まではないけどしっかり休憩するには必要です

6時過ぎに目が覚めたので玉名SAのコンビニで朝ご飯買ったついでに

チャムのフードをタッパーごとレンジでチンお願いしました

第一目的地は水俣ローズフェスタ春2014

5月3日から18日の開催です

Dsc_7114 無料で(協力金に協力しました)ワンコもOK

Dsc_7124

10時からのスタンプラリーにも参加して商品ゲット

Dsc_7140 賞品は

P1060262_2 さすが熊本くまもんです

初日で早かったので賞品も選べました

ラッキー

次は水俣スペイン村福田農場

画像整理してからアップしますね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村</a



2014年5月 2日 (金)

強制日光浴

5日ほど雨や曇ったりちょっと晴れても外に出しそこなったり

今日(1日)も晴れたのは14時半くらいから

この時間だとジュリアの屋外運動場は今の季節だと日陰です

P1060259温浴でウ○チしたのは月曜日

日光浴もさせたいし・・・・

P1060255

久々ハーネス

P1060254かなり引っ張って運動になってます

P1060256

ジュリアは女の子だからピンクをわざわざ買いました

チャムのお下がりではありませんthink

ダイソーで購入ですcoldsweats01

家に来た時死にかけていたジュリア

こんもりしているはずの甲羅も平たく薄くペコペコして

だからいまでも・・・・硬くなっても・・・こんなです

P1060260

でもねおかげでハーネスが割と安定するんですよ

それでも庭仕事しながら見張ってないと不安です

P1060257

この後急に動きが止まって、首をひっこめたら

よい状態のが・・・・出ました

日光浴30分で終了

引き続き5月の体重測定

P1060261

4月は測り忘れていたみたい

3月1日は785グラムあったのに

出した量が20グラムはあったみたいだから問題ないでしょう

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年5月 1日 (木)

チャムのこいのぼり

買っちゃいました

P1060234

実は初節句から買ってたんですけど

ちょっと貧相だったので

前回より少し大きめhappy02

P1060237

今回のこいのぼりも、吹き流しとお父さんとお母さんの2匹しかついていなかったので

前回のこいのぼり足してみました

P1060239

我が家は娘二人だけって近所の方は知ってるから

・・・・・・っておもわれてるだろうけど

いーーーんです

チャムの健康を願って

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング