プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8月最終日のおでかけ

とこへ行こうか・・・・

どこかに行かないと気のすまないところがあります

こんな時は・・・・そうだこれがあった!

P1070202

お盆前呼子に行った時に道の駅桃山天下市で1つだけスタンプ貰ってたんです

締め切りは今日

残りのスタンプゲットしようと行きました

P1070203 なんか当たるいいなあ

さささーーーとスタンプだけ押して

と思ったら結構なお出かけに

疲れたのでアップはまたね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月30日 (土)

ひっさびさのお天気

明日からまた崩れるというので

土曜日だけど遊びには行かず

01373f82178bc3c5e289d2b8fd597fc58dd お洗濯お洗濯

車の屋根にもお布団干して

靴もずらりと並べました

罪滅ぼし にカーテンも洗って

車庫の下には洗濯バサミで有効活用

天袋もクローゼットも開け放して

大忙し・・・・で・・・・ごめん

お散歩行く気力ありませんでした

久々に娘2号とスーパーに買い物

お野菜の高いこと!!bearing

レタス299円プラス税

捨ててある外葉をジュリアに貰って帰りたいと思ったけど

回りの目が気になってやめました

こんなに野菜が高いなら

安売りの野菜ジュースでもいいかと購入

P1070191 チャムの画像がなかったので隣に似たようなの置きました

P1070192

え・・・・スリムなボトル・・・・スマートPET。。

お買い得価格かと思ったら

1000⇒720になってました

なんか悲しい

(お花はいつもテーブルに置く家庭ではなく、娘2号の出席した結婚披露宴での頂き物です。ちなみに5回目の出席!?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月29日 (金)

娘2号へ

お誕生日おめでとう

Img_20140829_0001 二人目だから・・・・一人で写っている写真少なくてごめんね

二人目だからって・・・・丁度弟の結婚式が近かったからって

実家の埼玉にずっといて

パパに初めて会ったのは生後55日目

パパはお嫁さんに子供連れて逃げられたと噂されたらしい

Img_20140829_0003

いつまでも子供扱いしてるけど

幸せになってほしい

ところでプリンター兼スキャナーCanon6300・・・写真設定で読み込んだら複数のサービスサイズの写真いっぺんに読み込んでもそれぞれのファイルになる

これなら昔の分厚いアルバム整理するのは楽かも!!

2014年8月28日 (木)

忘れずにフィラリアのお薬とフロントライン

ダニのウイルスに続き、蚊が媒介するデング熱のニュース

さすがの私も月に一度のお薬を忘れずに済みました

動物病院で体重測ると4.55キロ

うーーーん、アルカリ尿対策にお肉の比率上げすぎたかな

聴診器あててお尻とお耳のお掃除もしていただき1080円

今回は用事があったB電機に駐車そのまま動物病院までお散歩

近くの公園には

テニスの練習をしながらのお散歩!?

1___2 

その名もシュート君tennis元気な2歳の男の子

金網越しのご挨拶でした

1___1_2 たまあに来るから

よろしくね

お家に帰ってから

2___1 お薬だけどタダでは上げません

2___2 久々ぱぱからお手!おかわり!ふせ!

久々過ぎてフセを忘れているチャムでしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月27日 (水)

押し入れに使ってないそばがら枕ありませんか!?

今年の初めだったか

パパの肩こりは枕が合わないのではと言いだし枕を色々試しました

そして買ってすぐ使わなくなった枕に

そばがら枕がありました

捨てるにはもったいない新しい枕・・・・

不織布の毛布入れに入れて

2階の天袋に入れておきました

そして・・・・・

この夏のジメジメで

チャタテムシが大量発生していました

そういえば枕の注意書きに時々日光に干すことと書いてあったなあ・・・・

使っていれば干すけれど

存在すら忘れていました

娘2号の部屋の天袋でした

なんでもとっておきたいタイプの私ですが

今回ばかりは反省しました

ごめんなさい

画像なしです

小麦粉とか冷凍庫や冷蔵庫に入れて気をつけていたんですけどね・・・・・

2014年8月26日 (火)

糸島なんだから一度は海に入らないとね

お盆過ぎると海水温が高くなってクラゲがでるといいますが

チャムのお腹くらいまでならいいでしょう

せっかく糸島に住んでるのに

今年は雨が多くて海水浴し損ねました

(シャンプーしたばかりだと海に入れたくないし・・・・・・coldsweats01

___2 車で15分後ろに観えるのは毘沙門山です

貝殻がたくさんあったり岩場だったら遊ばせられないけど

たまたま潮が引いてたからゴミが全部打ち上げられてました

思っていた以上に綺麗な砂浜

2014夏〜チャムと海岸にて
YouTube: 2014夏〜チャムと海岸にて

誰もいなくなったからドックランしちゃいました

いつもはペットボトルにお湯持ってくるのですが

急に出たのでバスタオルも用意してませんでした

___1 紙袋に入れてお持ち帰り

もちろんお家シャンプーでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月25日 (月)

いきみないと祭り2014

木の葉モールに置いてあったパンフレットを見て出かけました

西部運動公園に車をおいて

寄り道散歩しながら20分

Dsc_7777 点灯は19時とのこと

Dsc_7784 牛乳パックでつくてあるんだ

Dsc_7786_2

Dsc_7787 かわいい!!

___4 地下鉄の車両基地の広場が会場のようです

スタンプラリーや抽選会音楽イベントなどもあってるようでした

まずは腹ごしらえ

Dsc_7790 そうそう: 失敗だった.オヨフク急きょお直しました

Dsc_7794 暗いといいかんじに

Dsc_7801

Dsc_7804

こんな感じのもっと大規模なものが

<室見川灯明まつり>でもっと上流であります

A0212754_1453018 これは昨年のポスター 今年は9月27日

<2014.9.27夜、室見川河川敷に2万個の灯明アートが広がります。早良区有田校区のまちづくりとして始め、今年で14回目>だそうです

今年は行こう!!

Dsc_7835 涼しくて良いお散歩でした

Dsc_7843 ワンコがいなければ木の葉モールやニトリの駐車場でいいのだろうけど

西部運動公園までだと、暗くなってからはちょっと・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月24日 (日)

西部運動公園ドックランにて

雨ばかりの夏

この土曜日はちょっとお天気良かったです

それでも日向峠は道路にところどころ水が横切って流れていて

広島の災害を彷彿させました

国道の混雑避けるのによく通る道だけどこれを見るといつ山崩れがあってもおかしくない

糸島から西部運動公園に行くにはこちらの方が早いのですが

雨の降った後は混んでいても国道通ろうと思いました

西部運動公園ドックラン
YouTube: 西部運動公園ドックラン

そこそこワンコはいたのですが、みんなおとなし目で

いつもよりとっても穏やかでした

2歳の黒プーチョコちゃん

(もしかしたら昨年もあったチョコちゃん⇒・・・だったら忘れていて失礼しました)

しっぽがとっても長くてふりふりかわいかったです

実は先週も来たんですよ丁度雨が上がってチャム一人でしたけど

P1060863 なんだかいつもより一人の方が楽しそう

P1060862

一人ドックランが好き?
YouTube: 一人ドックランが好き?

糸島には有料のドックランは志摩の方にあるのですが

前原地方に作ってほしいなあ・・・・無料・・・と思ってます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月23日 (土)

ジュリアのお友達

一人ぼっちと思っていたジュリアにお友達がいました

Cimg1047 近づきますね

Cimg1049 もう一匹

Cimg1048 はいアマガエルちゃんたちです

そして

Cimg1054 トノサマガエルも!!

Cimg1051 コンクリートの上だけどプランターとお池があるからね

・・・・いつ来たのかはわかりません

・・・・もしかして餌になる虫が多いってこと!?・・・・

ともあれ

Cimg1052 よかったねジュリア

今日一日はお天気らしいよ

Cimg1055 そんなにすぐ隠れないでお友達と一緒に日光浴しなさいな

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年8月21日 (木)

失敗だったポチ

P1070085 楽天お買いものマラソンでポチした最終分が今日届きました

ちょっと大きかった・・・・bearing

P1070084

胸周りチャムは42センチなんですけど

Mは38 Lは46だったので Lサイズにしたけど

伸びる生地だったからMで良かったんです

P1070086 しかも実寸48センチだし

せっかくお名前入りなのに・・・・

何とかします

来夏まではcoldsweats01

夏物だいぶお安くなってるんですね⇒

来年用にもう少しポチしようかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月20日 (水)

立派なグリーンカーテンになりました

P1060832 こんなほうまで

P1060835 8月6日

P1060943 20日・・・伸びすぎ・・・明日のゴミの日に切って捨てる前に

P1060949_2 午後から少し晴れたので

食べ放題

ジュリアは大好きです

P1060946

P1060833 マメ科ですが・・・スネイルフラワー・・・花はなんとなく食べさせていません

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年8月19日 (火)

雨ばかりです

なんだか梅雨時期より雨降ってる福岡地方

合間を縫ってお散歩しました

9___1 あの雲が来たら雨ですな

9___3 今のうち

9___2 15分くらい前まで土砂降りだったから

水たまりだらけさすがに草むらには入れませんでした

20分位でいよいよ怪しくなったので帰宅

_9__4

晴れ男ですから

濡れてないからシャンプーはしなくていいです

と訴えるので

洗面台で足を上の方まで洗っておしまい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月18日 (月)

解体される簀子小学校~空撮企画~水と緑のキャンペーン

8月16日にKBCTVで水と緑のキャンペーンをやってました

その企画の一つで、今度解体される簀子小学校をリモコンヘリで空撮する企画があったんです

午前中その放送をちらっと聞いて

パパの母校なので行ってみようという事になりました

校庭でカメラを積んだリモコンヘリが飛ぶのを見るつもりだったんです

3時から校庭に入れるというので整理券を取って行ってみると

校舎に案内されました

8___1 予定では1545からリハーサル

1630から本番で

窓から校歌を歌う私たちをリモコンヘリが撮影・・・・

のはずだったんです

でもそこは生放送

本番は押して押してリモコンヘリは窓までは飛んでこず

校歌の放映もほんの少しでした

8___3 最後まで歌ったんですけどワンセグでCM入ってるのわかってました

かなりの時間を教室で潰しました

その間おりこうなチャムでした

8__ その学校に思い出のある人間にとってはとっても素敵な企画だと思ったんですけど

特集はないだろうなあ・・・・という状態でした

パパの頃の木造校舎はすでになく

記憶にあるのは赤レンガと

8___2_2 ここだそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月17日 (日)

2014周船寺花火大会

今年もいつもの場所で

チャムにはマンネリになっている浴衣着せて

7 金網越しにみてました

7___1 今回は1945から開始と書いてあったので

1810に屋上駐車場に入りました

イオンの方でブルーシート敷いてくれているのですが

チャムがいるので遠慮し隅の方に椅子置いて

19時半に飲み食い終わって

Img_0575 ↑これは昨年の画像

今年チャムと花火撮り損ねました・・・・

花火の始まる頃

雨が降らなければ見に来てるとブログにあったはる君家族に

会いに行きました

チャムを店内移動させるわけにはいかないので

私一人で

はる君元気にご挨拶してくれました

花火が始まったので早々に失礼てはる君の写真撮り忘れてしまいました・・・・

今度はチャムと一緒にあいましょうね

8時半で花火は終わり

で昨年もあったもこまる君に会いました

7___3 画像ブレブレですが本当にモコモコ

たくさんの子によしよしされて人気者でした

7___4相手が弱気とわかるとちゃっかり嗅ぎに行くチャムでした 

また来年ね~とお別れしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月15日 (金)

送りだんごはまる型

送り団子はまる型

P1060865 チャムにはNGだけどね

お迎えのお団子は長細く作ります

今年は娘2号のお土産の湯布院鍵屋のおはぎで済ませてしまいました

美味しかったhappy02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

王丸うどんバイキン具に行ってきました

本当は唐津方面にドライブにでたつもりでしたが曲り田あたりから渋滞だったので諦め

戻ってお昼をどこで食べようかとウロウロ

目指したところはお盆で結構休みで

たどり着いたのは

王丸の駅

丁度雨がザーザー降ってチャムに車でお留守番してもらえるような気温だったので入れました

6___3 おうどん700円購入すると具はお皿に取って食べ放題

カレーもあってカレーうどんにも出来るようです

6___1この後生卵もあったので月見天ぷらわかめうどんに・・・画像なしcoldsweats01

大食いのテレビに出られるようなご遠慮しますと書いてありました

最近50分制限になったようですが

私たちは時間測られてる感じはありませんでした

いつも駐車場一杯で通り過ぎてしまうのですが、13時過ぎてたせいか空いてました

6___2

私たちの行った時間

天ぷらやおかずががあつあつ揚げたてではないけれど

お肉は鶏のから揚げしかないけれど

デザートも寒天しかなかったけれど

700円ですよsign01

私は大満足でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月13日 (水)

すいかお化け

帰省してる義弟が買ってくれた

スイカ

大きなまるまんまは久しぶり

5___1 アイスすくいがお役立ち

5___3 娘2号のお仕事

5___2 裏もあります

5___4 アロマの大きな長持ちろうそくを入れて

例年通り門柱におきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月12日 (火)

リベンジのペットお部屋OK呼子ランチ

前回 ◆トイプードルとリクガメと◆: 呼子に行ってきました.で食べそこない、予約だけしてきた

呼子清力旅館名物イカ活き造り,呼子 海辺の宿 清力 公式ホームページ.

本日行ってまいりました

1時間半掛からずについて男性陣はお風呂

私はチャムとお散歩に

P1060860 裏手側、すぐ前の海から海水を引いた水槽にイカさん泳いでました

パパがこの中にいるの
YouTube: パパがこの中にいるの

すぐパパのところに戻ろうとキュンキュンのチャムでした

Dsc_7764 義母の体調がイマイチで一番楽しみにしていたのに前日キャンセル

Dsc_7765 一人一杯(大きさに寄るそうですが)

Dsc_7772 義父と帰省してきた弟

後作りは天ぷらに、塩焼きも可です

結構広いお部屋「梅」で頂きました

Dsc_7769 チャムがお部屋フリーなのでゆっくり飲めるパパ

ワンコ臭とか全くなし

一応マナーベルトはしました

お風呂も思ってたより広くて良かったです

11時半から14時半までお部屋貸し切り

その間お食事とお風呂お一人3800円

ワンコが車にいたり家でお留守番だったりすると

心配で食事の美味しさが半減してしまう体質の方にお勧めです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月11日 (月)

バッテリー交換

実は7月初めにヘッドライトを付けっ放しにして

20分位お買いものしてたら

バッテリーがあがって

修理の方に来ていただきました

(昼間なのに前が見えないくらいに豪雨で安全のためライトを付けました・・・・言い訳)

それからエンジンがかかりにくいわけではなかったのですが

割引券があったので点検に行ってきました(そういう主婦です)

お姉さんが機械で測って(しっかり見てました)68パーセントなので替えた方がいいと言われ

替えました

生まれて初めてバッテリーの取り説見てみました

少なくとも1カ月に一度はインジケーターによる電解液面高さの点検をしてくださいと書いてありました

P1060857

したことないし・・・・

最近はセルフのGSばかり・・・もう10年乗ってる・・・・

パパの車が事故に合わなかったら

新車になってるはずなのに・・・・・

もう少し頑張ってほしい

本日の更新でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月10日 (日)

一蘭の森 行ってきました

日曜なのに珍しく娘2号がいる!!

それならばチャムがいてはいけないところに行こう!

と言う事になり

 2012はる日記 - Yahoo!ブログ.で気になっていた天然とんこつラーメン 一蘭の森

に行ってきました

小雨だし、糸島だし空いてるよ

Cimg1035 福岡に来て28年

ラーメンはすっかりトンコツ派

一蘭も4・5回は入ったことがあります

パパも結構行っていたと聞いてます

Cimg1036 ふむふむ・・・・

Cimg1037 わくわく

Cimg1039 行った先で受け取った整理券・・・・1時間待ちとのこと

その間資料館の見学をすすめられました

Cimg1042 それなりに・・・・熱心にメモ取ってる方もいらっしゃいました

Cimg1038 もっと楽しい工場見学期待してました・・・・

Cimg1040 各店舗から集められたと思われるサイン

Cimg1041_2 ずいぶん前だけどどこの店舗かなあ

Cimg1044 限定のお土産・・・・・高!!

Cimg1043 ラーメン790円・・・・

パパ曰く

博多のラーメンは安いところに魅力があったのに

この金額なら定食食べた方がいい

まあ、テーマパークに来たつもりで食べてもよかったんですが

家から20分位で行けるところだし、他にも店舗あるのだから

1時間待ってまで食べなくていいね・・・・

と言う事で早々に撤退

でも夜のイルミネーションは来てみたいな

この7月にオープンした

今糸島で一番ホットな観光スポットですものね

ところで

娘2号にあずけて安心して二人でお出かけしましたが

チャムはずーーーーっと玄関で待っていて

リビングの娘のそばには来なかったそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 9日 (土)

ジャズライブランチ~レットハウスカフェに行ってきました

若い頃から居酒屋はあってもジャズライブなどは選択肢にない夫婦です

今回はランチと言う事で友人も誘って3人で行ってまいりました

まずはランチ

2___4 相変わらず凄いボリュームのサラダ

2___3 今回は完全予約のプレートランチです

2___2 かなりまじかで手元が見えるのは初めて

息遣いやアイコンタクトの様子も分かって

ああ・・・これがセッション!!

ジャズに詳しくない私でも魅了されました

それもそのはず

ニューヨーク拠点に活躍されてるジャズ界で注目の若手ピアニスト

大林武司さんをはじめ、ドラムスの森智大さん、コントラバスの小野としたかさんも

かなりのハイレベルな経歴の方々でした

第一部終了後

2___1

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

デザートとコーヒーをゆっくり頂いて第2部

とっても贅沢なひと時を過ごさせていただきました

RED HOUSE CAFE(レッドハウスカフェ) | 前原/糸島 | ヒトサラ.

明日からは改装工事でお休みでリニューアルは18日だそうです

テラス席が店内になってしまうとか・・・・・ワンコは・・・・!?

前回の訪問記事⇓

 便利なカートの使い方~RED HOUSE CAFEに行ってきました.

本日はばあたんとお留守番のチャムでした

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 8日 (金)

今宿花火みてきました

かなり地元ネタです

昨日8月7日雨降りそう・・・・な不安な天気だったので

車の近くで観たいと場所を探しました

1___2 ここなら雨降ってもすぐに戻れる

1___1 すぐ下が海です

若いカップルが何組か座ってました

お酒とお弁当持ってるしチャムも抱くことになる

私たちはちょっと怖かったので少し場所ずれて下が浜のところに移動

1___3 屋台で明るいところが会場です

こっちは対岸の福岡県水産海洋技術センター 水産資料館の近くですが穴場と思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 7日 (木)

お魚きました

我が家の両隣が釣り好きのご主人で

ときどきお魚きます

昨日はぶだいでした

P1060840_2 たまたま娘2号が休みだったので

やらせてみました

P1060843

結構大きいんですが、構図が悪かったようです

かなりぬるぬるしたお魚なので軍手をさせて

P1060844 頭を落とすのも一苦労

P1060847 うろこをとると四方八方に散るのでそのまま三枚におろして

P1060849 皮をそぐ時もうろこ付いたままの方が楽なんです

P1060850 あれ!?思ったより少なくなった

P1060851 骨に残ってしまった分をそいでお刺身でつまみ食い

P1060852 淡白なお魚なのでフライにしました

アツアツが美味しいですね

でと食べだしてしまったので

P1060853 実家に差し入れる分をパチリ

先日からブログネタがないとか言ってましたが

8月4日チャムのうちの子記念日でした

P1060856 何か差し込む画像がないかなあと探してたら・・・・今さっき気が付きました

◆トイプードルとリクガメと◆: 多頭飼いに憧れて.

の記事を書いたら思いだしそうなものなのに・・・・気づかなかった私

・・・・・・ショック・・・・

昨日は2カ月に一度のお医者さんに検査に行く日だったのも忘れたし・・・

TVで鉄分が足りないと物忘れが起きることもあると言ってたなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

2014年8月 6日 (水)

ブログネタのために買いに行ったつもりはないけど

このところブログネタに困り

毎日夜中の0時ぎりぎりにアップするという状態でした

今日はありました

義母がお隣さんに頂いたお野菜のお返しに何がいいだろうかと相談してきたので

今時期限定の桃ケーキ!!と即答しました

___3 で、我が家の分もhappy01

先週こっそり自分だけ食べようと寄ったら定休日だったり、売り切れだったり・・・

今年やっと食べられましたあ

あとピロリ菌対策のヨーグルトも10個買ってきてと言われたので

この辺りで税込一番安いルミエールに行きました

その隣に幸せの黄金鯛焼き 今宿店

があるんですね

このところはまってる

___2 クロワッサン鯛焼きheart

焼きたては車の中で頂いちゃいます

お持ち帰り分はオーブントースターで温めてパリパリに

今宿と言えば明日の花火はお天気どうなるかな

ちょっと画像が少ないので

___1 このくらい股関節柔らかくなりたいなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 5日 (火)

更新間に合った!

雨が降っても涼しいわけでなくムシムシ

クーラー消して掃除機掛けただけで

シャワーを浴びて洗濯物が増えて

雨だから洗濯物はなかなか乾かず・・・・

散歩もあめあがりにちゃちゃっと・・・

チャムがいるとお買い物もなかなか・・・

まともなブログネタもなし…




うーーーん・・・・と考えたら

この3日初めて挑戦したことがありました

マラソン!!!!




マラソンはマラソンでも楽天のお買いものマラソンcoldsweats01

食品、日用品、家電、ファッション、生活、趣味6ジャンル制覇しました

お買いものをゲーム感覚にさせる

怖いわあ



画像がないなあ・・・

アップするような写真取ってないし・・・・

と思ったら

共通点!: 福岡県糸島市にある、ペットサロンPuPuRuのわんこ日記.にチャムの画像会ったのでお借りしてきました

Rps20140802_230810_912 私この足バリカン大好きなんですけどねえ

肌色だとなんか手羽先みたいだろうけど

ここだけは黒で良かった

まあ一番好きな理由はお手入れが楽だからscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





2014年8月 4日 (月)

多頭飼いに憧れて

このごろ覗き始めたブログに

 大人気トイプードルが家族になりました!はじめてのわんちゃん奮闘記!.

かみかみ☆ティナ☆の日記.

みらい&こはるmamaのブログ.

があってみなさん最近2番目の子を迎えていらっしゃる

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン.は別格ですよね

黒トイプードル「はやて」+α.にきた紅ちゃんはすっかり落ち着いてきたみたい

多頭飼いベテランのCHIEN QUEUE.ではさぃちゃんをお迎えした時から読みだしましたが

みなさんにワクワクさせていただいてます

で・・・・・・チャムにもついに

Cimg1000

娘2号が一目ぼれして

Cimg1002

はじめまして

Cimg1009 なんかちがう

Cimg1015 おやつくれるなら並んでもいいです

Cimg1016 もういいですか

Cimg1017 興味ないですから

Cimg1020 そうですよね

我が家にはジュリアもいるし

Cimg1022 1カ月で10g増えて順調かな?

Cimg1025 なんだかチャムが格下にみえます

Cimg1029 黒出目金のはーちゃんも元気

なんだか地味な家・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年8月 3日 (日)

ゲージ拡張③~掃除に追われる毎日

P1060798

 

 以前使ってた毛布では覆い切れないほどゲージが大きくなったので

玄関の曇りガラスから、朝明るくなるのがわかり、結構早い時間から活動するジュリア

私が手が空いた時間には・・・・・画像には上げたくないほどかなり○○○ひきまわしてる事が多く

毎朝お掃除・・・・crying

今回広くしたゲージは前回と同じようにペットシートの上に100均で購入した足に優しい柔らかいすのこを敷いてます

汚れた部分を切り取ってすのこを洗って・・・・・毎日・・・・おしっこだけならゴミの日だけの取り替えでいいんですけどね

ジュリアにはもう少しゆっくり寝ていてもらう事にしました

2___1_2 例によって100均ですが

Cimg0997 お名前は娘2号がつけてくれました

2___4 気温25度以上朝起きてお天気ならすぐお外に出てもらって掃除はしなくて済みますので

わんこ程は手がかかりません

P1060006

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年8月 2日 (土)

ゲージ拡張②

なかなか続きが書けないでいるジュリアの新ゲージ

P1060812

買ってしまいました60×90

今までの30×60に比べたらだいぶ広い

P1060813 ホットスポットもいい感じ

P1040387 以前はむりやりシェルターの上でした

Cimg0949 夏でもホットスポットっているのかしら・・・・・

甲羅の位置だと50度こえてます・・・

Cimg0936 明るくて以前に比べて見栄えがいい

Cimg0985 こちらのライトはオークションで2カ月使用のライトも付いて4000円で購入

Cimg0940

Cimg0942

Cimg0948 カメだってしっぽフリフリ

Cimg0995 ひとりぽっちで寂しそうなので鏡置いてみました

秋になったら買おうと思っていた大き目ゲージですが

今年は梅雨が長く、外に出せる日が少なかったので

思いきって買いました

でもねでもね

広くなるとね

お掃除する範囲も広くなるのよね・・・sweat01

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年8月 1日 (金)

大濠公園花火大会

毎年のように出かけていた8月1日の大濠公園花火大会ですが

今年はお天気が怪しいのと

ときどき雨が降ったので下が濡れているだろうと言う事で行くのはやめました

クーラーの修理も来てもらったしね

直って良かった

それに今日はチャムのトリミングだったのです

Cimg0989 今朝のチャム

P1060821 夕方のチャム

2ミリバリカンでお顔や足バリはいつものとおり

P1060824 リボンは涼しげなブルーサファイア風

P1060830 尻尾は増殖中

おとといベッドでチャムの尻尾踏んでしまい・・・・10本位抜け・・・・

キャイーーーン!!と鳴かせてしまいました

尻尾を伸ばすのは初めてだったので

本犬もあまり意識がまわらなそうなので

伸ばすとなったら気を付けないといけませんね

ところで表題の大濠公園花火大会の会場にはいかなかったのですが

私だけ会員になっているスーパー銭湯から

煙に隠れたりして小さくですが見えました

15キロくらいはなれていますが生で30分位みてました

今ビデオに予約した花火を見ながら書いてます

はい

花火好きです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング