プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

おうちシャンプーカット

12月31日のトリミング予約はしました

前回の トリミングー!.は10月12日

 これは使える!!オチリバリカン.も活用して

なんとか節約しようとがんばってます

0128e5df367a5d2509d51ee6ec4baae320c あ・・・・チャムが真っ黒catface

01ba3618aa7ea8892610f2848afd7e86740

黒プーのさがですね

お顔カット

01c857cf694e0a674892426c09ee13de1be ちょっとづつでも割と豆にしてます

01c8620aedf491fd955f7234239f83c0eab お口周りも

意外とじっとしててくれますconfident

01ee22d4af5a91b8d77a475d3e5767610ab かわいいhappy02

01d5ba2fc1523211251f88fe06a82b652de え!?後ろの青いの何かって

01b1088398ba80dfffd299d9da08f2a78b6 これ階段上のお姉ちゃん呼ぶ鈴

0164f79b7442ed70802fbdec4b0775b68fe 呼んでも降りてくることはめったにないんだけど

これをならすとママが僕をお姉ちゃんの2階の部屋に連れて行ってくれるんだ

ここの階段は急だし小さい頃落ちたから自分では上がらないことにしてるんだ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トップや耳は切ってないので1カ月半の違いがわかりますね にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プランター状況

10月29日のファームパークのイベントで作った

P1080021 かつお菜

現在

Cimg1742 10枚ほどは食べた残り

Cimg1743 主に美味しく頂いてるのは虫さんですが

Cimg1744カエルさんにも良い環境みたいで

Cimg1745 2匹暮らしてます

Cimg1752 昨晩の冷え込みに今朝は動かない

まさかここで冬眠?土に埋めてあげた方がいいかな

Cimg1751 ハイビスカスもまだ咲いてます

花芽もまだたくさん

切り戻しいつしよう

3日空いたブログ更新・・・・でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月26日 (水)

今回の帰省

7月に帰省したばかりだったので ⇒ おでかけ.

嫁としては心苦しかったのですが

今回は何と言っても15年ぶりに中学時代の部活の恩師と仲間と集まるという大きな目的がありました

それに合わせて15年ぶりに実家に帰ったという奴もいるという

その位大切にしたい時代があったことが嬉しく思ってます

話の付きない2次会のカラオケBOXでみんなの携帯から一斉に緊急地震放送の通知が鳴り焦ったりもしましたが。埼玉でしたので楽しく過ごすことが出来ました。

そんなわけで後は弟家族と食事をするくらいの、あっという間の帰省でした

話は変わって

帰省から戻った夜パパが 犬用ステップ台.

Cimg1679 の下の

Cimg1681 で歯磨きしながらステップ踏んでました

実は私・・・・・しばらく使ってなかったです

パパも使うならと

カウンターに電池入れました

Cimg1682 いつもしていたように電動歯ブラシの動いている間だけしてみました

Cimg1683 113回・・・・

父にちゃんと運動しなさいよ!といってきた手前

もう少しちゃんとやろうと思いました

明日からcoldsweats01

そうそうチャムは

Cimg1688 ヨーグルト待ち

Cimg1685 今日も雨でお散歩出来なかったけど

いつもの生活に戻りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月25日 (火)

旅行の翌日はこんなもん

一日中だれとったあ

とりあえず掃除機かけて洗濯して

化粧するのもおっくうで

近所にお土産配るのもパス

(さすがに実家へは昨晩持っていってマス)

天気が悪かったのを理由にお散歩もパス

でも

チャムのあさってからのフードがなかったので

仕方なく

夕食作るのと一緒に

Cimg1677

作りました

Cimg1678 お肉とセットするのは明日にしよう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月24日 (月)

帰りも左側席(羽田-福岡線)

21日に出て24日に帰ってきました

行きの飛行機も帰りの飛行機も左側に富士山があるので

毎回左側に座席を取ることにしてました

飛行機もぶつからないように富士山はさんで右側通行とか決めているんですかね

そして今回帰り(羽田⇒福岡)の富士山の方が近い事に気が付きました

Cimg1671私の毎年親戚で30年近く富士山の写真の年賀状の方がいらっしゃいます

ある年ふと気づいてその方の以前の年賀状と比べて見たら

全て違う写真でした

人を引き付ける山ですよね

今回初めて

いつまでも静かな美しい富士山でありますようにと祈りました



3日ぶりのチャム

手荷物待たずに出口ガラス越しで

どんなに喜んで・・・・と思ったら・・・・さっぱり反応がないcoldsweats02

Image1

ガラス越しだったからとcoldsweats01

改めて抱っこしたら

パパに戻ろうとバタつくしまつcrying

仕方なく大きな荷物は私が持って

チャムはパパの抱っこでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月21日 (金)

富士山

久しぶりね
富士山

やっと出来た機内からの投稿

今まで落語聞きながら寝るしかなかった機内が楽しい
調子に乗って
飲み物注文
コーヒーというとミルクおつけしますか?
と聞かれ面倒だったのでカフェ・オ・レに

別にミルクをお好きなだけ入れてと置かれた
とんでもなく面倒
こぼしそうで笑える
そんなこんなでiPhoneの電源がヤバイ
せっかく椅子にコンセントついてるのに
アダプターはスーツケースだわ
そしてもう着陸態勢
考えたら貴重な睡眠時間やった

機内Wi-Fi

今回の飛行機は機内で電源切らなくて良いんだ
時計を忘れたと思ったけど
もういらないじやん
その上機内Wi-Fiも出来る

写真のサイズが大きいとエラーになるのかしら
小さくしてもだめだった
画像なしでもだめだった
下書き保存はできた

どうもWi-Fiオンにしただけでなく
もう一つ接続が必要

これでできるかな

如水庵

今回の東京行きのお土産は
黒田官べいにちなんで
如水庵で買ってみた
筑紫もち

信玄餅に似てる
これから搭乗です
iPhoneから投稿

2014年11月18日 (火)

いぬのて~PCゲーム

どなたかのブログをみて参加してみました

いぬのて.

ただの絵合わせなんだけど

時々チャムが出てくる

___1

ボケ防止に活用してます

先日新しいゲームが追加されましたって連絡が来ました

こちらは無料会員登録してからでないとできないみたいだけど

Opening

Chamu

北海道だけみたい

日高町にチャムはいるそうです

ウィンドウズ以前にPC8001mk2というパソコン持ってたけど

そんな懐かしい手作り感のある桃鉄の前進みたいなゲームです

それでもワンコの画像はくっきり

それだけでうれしい

我ながら親ばか

この時間チャムはパパと寝ています

たいてい1時過ぎ

私のベットにやってきます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月17日 (月)

最近のジュリア

久々ジュリアの登場です

Cimg1228 元気です

Cimg1229 たぶん

Cimg1230 ひっくり返っても

Cimg1231 割とすぐに

Cimg1232 起き上がれるし

Cimg1233 だけど

016e61a96e097560b5b8574975ce5878802 体重9月1日786gあった体重が18g減ってる

 

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2014年11月16日 (日)

避難訓練に参加しました

本日地区の避難訓練がありました

10時に公民館集合です

おととし初めてあった時はは近所の駐車場にあつまって点呼しただけですぐ解散

昨年は忘れて遊びにいってしまったものでしたが

今年は集合だけでなく

0145dcd0cffe02d11eb3b4f2bfbe4cd73f1

以前配られたこんなカード持って集合

避難先でピッてしたら避難してるか避難場所がどこかわかるんですって

停電してたらどうなんだろう・・・・

なんで免許書や身分証と一緒でないんだろう・・・

はおいといて

0121a8b4d746394ba4e258d6bd6a0d37097

嫌がるパパに人口呼吸の練習してもらったり

消火訓練体験や災害にあった方の声とかのビデオ観賞もあったようで

避難訓練らしいものでした

当然チャムも連れて行きましたが

公民館の中は遠慮しました・・・・

そんなワンちゃんがもうひとり

0154dbfb04ddf3ce3911433134974028db4

14歳のピンクちゃん

01eb66f8cf2626aef785cfd9895c532102b

ふわふわかわいい男の子でした

どうぞよろしくhappy01

体重も同じくらい

元気な長生きピンクちゃんににあやかってきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土)

犬吉猫吉お散歩ウオッチング~in香椎花園

チャム5歳5カ月にして初めて犬吉猫吉デビューしました

Dsc_8769

で今撮影場面の画像さがしたら・・・・撮ってないという

3月号に載るそうです(たぶん九州限定)

懐かしい香椎花園は20年ぶりくらい

Dsc_8815

その頃はシルバニアファミリーいなかった気がする

いつもはワンコ入れない香椎花園

お天気も良く11時についたので

空いていたのでさっさと撮影

空いてるドックランで遊んで

Dsc_8781

Dsc_8780

ちょろっとお散歩して撮影して

Dsc_8850

乗り物に乗ることなく・・・・

お昼食べて

ほとんど他のワンちゃんと交わることがなかったのは

1時前に帰ったから・・・・滞在2時間

高速で行って帰って入場料900円→クーポンで800円×3人+駐車料金600円

私的にはもう少しいるつもりだったのに・・・

ブログ覗かせていただいてるワンちゃんに会えるかなと期待してたのに・・・

せめて前回回れなかった香椎海岸の遊歩道行きたかったのに・・・

パパはあまりこういったイベント好きではないようでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月14日 (金)

これは使える!!オチリバリカン

おかげさまでチャムの体調はほとんど戻り元気です

Cimg11571

10月12日のトリミング

P1080087

一か月もすればこんな感じ

当然

P1080081

オチリも・・・・・

P1080088

このところウンが柔らかめ

でもなかなか出ないタイプなんで

トイレの壁や

P1080089

だんだん移動して・・・・空気清浄機もよく汚します

オチリのしまつもやっかいです

先日パパに髪の後ろだけカットしてと言われ気づきました

 

コレひげそりだけかと思ったら

P1080086

こんなもんついてるんですねえ

これは使える!!

自分の顔にあててみたらなんかいい感じ

で・・・・頑張りました

P1080082

うふconfident

調子に乗って

P1080083

縦筋のところは気をつけて両側から

プチっと白いできものがあった・・・・大丈夫よね

P1080084


以前女性用のフェイスシェイバーでした時は絡む感じでうまくいかなかったんですよ

チャム用のバリカン買おうと思ってたけど

これで十分だわhappy02

もちろんオチリよく洗ってから剃ったけど

今度

Dsc_6467

足裏バリカンにも挑戦してみようかしらんhappy02

P1080085_2

パパに使ったこと言うべきか言わざるべきか・・・・・・

洗えるタイプだから・・・いいよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月13日 (木)

11月連休大分旅行⑥最終でーーす

別府を出てからは湯布院まで少しドライブして

Dsc_8764

高速で早めに帰りました

カメラで撮った画像をアップしてましたが

iphoneで撮った画像忘れてました

01192b9c07d332cad44611c671e0e69da9b

新しい道の駅です

『道の駅なかつ』オープン

ワンコ連れにやさしそうな感じです

Cimg1306

今回の旅行で大分6か所スタンプゲットですconfident

そうそう別府の海岸沿いを朝散歩しました

01c548a9f34e969d873e3383eaaa3bd7821

01ef42fe5587d7bb0502832f8f190d19044

新しい護岸公園をつくってるようです

次回来る時楽しみです

今回の行程は天気と紅葉の進み具合で計画とずれて効率的には動けませんでしたが

傘をさすような雨には当たらずよかったです

チャムの体調は初日悪かっただけなんですが

結局帰った次の日から

: またまた大腸炎・・・病院へ.

の原因は旅行のストレスというより

初日は山道の車酔いとコテージに蜂がいたことのストレス

最終日にクーラーBOXで持ち歩いた冷凍フード食べさせるより

ご飯と混ぜるタイプの普段食べ付けないフードだったかなあ・・・・

と考えてます

本日2投目でした

お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月連休大分旅行⑤別府といえば

4日は平日です

盆正月とゴルフしか休まないパパなので

私と平日に遊んで過ごすのは初めてかも

お天気もよくさあどこ行こう

Dsc_8748

はい、別府温泉では一番有名ではと思われる明礬(みょうばん)温泉

写真は撮ってはいけないと書いてあったので外しか撮ってませんが

Dsc_8750

こちらには⇒別府保養ランド - Google 検索.画像がたくさん

有名人もたくさん来ているの賛否両論のある温泉です

チャムを車で待たせてるから40分くらいで出ようかなどと言ってましたが

1時間以上入っても、私たちはもっと入っていたかった温泉です

立ち入り禁止のところに足を伸ばして(上からは見えません)新鮮な泥を持ってくると

すんごい幸せ気分

天気も良かったしパパも気に入ったようです

ここだけを目的に来ましたという東京からの一人旅の女性も顔に泥を塗ってました

この泥パック都会のエステでしたらいくらだろうと考えてしまいますよ

まあ衛生的にどうしてもNGという方がいらっしゃるのもわかります

バスタオル持っていくと女性も先の露天風呂にも入れるようです

別府八湯というだけあっていろんな種類のお湯があるわけですが

前日泊まった旅館は無色透明に近かったのでチャムもシャンプーさせて源泉かけ流しに浸らせましたが

この泥湯につかれせたらずーっと硫黄臭いでしょう

私たちも何日か硫黄の臭いが残りました

ここに来たら

Dsc_8757

欠かせない岡本屋の地獄蒸しプリン

その前でどこかで会った人がいるなあと思ったら

Dsc_8751 次長課長の岡本さん・はんにゃの金田さん・ノンスタイルの井上さんでした

楽しすぎたぁ!!“@natsumi_koike: 明日11月13日「週末パラダイス」のOA時間が変更となります。26:35~27:05OA⇒27:05~27:35OA 次長課長河本さん、はんにゃの金田さん”

テレビ撮影があってました

つまり今日の深夜放送の週末パラダイスという番組だそうです

テレビ東京でしかやらないみたい・・・・

私この中で井上さんは嫌いなタイプでしたが、撮影終了後食べた物をさりげなく片付けているのをみて感心しました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月12日 (水)

パパの誕生日に

昨年は還暦で

Dsc_6277 こんなことしちゃったりしましたが

今年は家でお鍋を囲みました

Data でお決まりのケーキ

10月にOPENした パティスリー イチリュウ│九大学研都市店.

いつも5人で18センチのケーキ買うと残ってしまうし

そんなに食べたらイケナイ方たちばかりなので丁度いいはずと考え、今回は12センチbirthday

リンゴろうそくを60歳分にみたてケーキには1本61歳おめでとう!!

右側のリンゴろうそくは11日当日お昼に

 フルーツカービング・ソープカービングの教室で一日体験で作りました

一緒に行った娘2号は

___1 入門編ソープでこんな感じ

初級中級上級終了するころには

Jyokyu_s1 (お借りした画像)こんな素敵なの作れるとか

今回はお誕生日用のリンゴろうそくが目的でしたが

こんな優雅な趣味を身に付けてみたいものだと思いました

ところで昨日のケーキが美味しくて

Cimg1265 本日また買ってきて食べたという・・・・・・・

余りケーキを食べない義母がここの生クリームは美味しい!わざわざ買いに行ったのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月11日 (火)

11月連休大分旅行④ワンコ部屋食OK宿

パパが4日に休みを取ったのは

30年目の結婚記念でもあるこの旅行の予定を立てるのが遅く

土日にワンコ部屋食OKの宿の予約が取れなかったからです

で3日のお宿では

Dsc_8737

念願のチャムといっしょの部屋食(お手頃価格!!)

Dsc_8741

お布団もOK 

⇓ こちらで~わんちゃんも温泉♪のプラン探せます

Dsc_8744

チャムも⇒ 初めての温泉.

とはいえ慣れないところでのセルフシャンプーは・・・・

P1415022620428

頑張ってくださいcoldsweats01

残念ながら朝ごはんは代わりばんこでいきましたが、嬉しいお宿でした。

本日はこれにて

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月10日 (月)

11月連休大分旅行3

3日はいいお天気

Dsc_8689

別府鶴見岳は紅葉が早めだったのでいってみました

ロープーウエイワンコNGだったので

Dsc_8696

記念撮影のみ・・・・

Dsc_8704

別府はあらかた回っていたので豊後の昭和の町へ

駐車場隣に大きな公園があったのででお散歩させようと思ったらワンコNGでした

Dsc_8700

だっこで有料展示室にもはいれます

たとえばボンネットバスって・・・・資料としてはふうんと思うけど

懐かしさって私にはない

走ってなかったみたいだし・・・・・

テレビドラマを観て期待して計画しましたが

昭和過ぎて???って感がありました

考えたら昭和という時代は長かったから展示物にも幅がありますよね

もう少し年代の上の方たちは喜んでいるようでした

お昼時だったので商店街へ

Dsc_8703

ワンちゃんが店長のお店

奥のソファーでも軽食いただけますが

お天気なのでテラス席へ

Dsc_8714

そのあと国東半島両子寺

Dsc_8727

ここも紅葉スポット有料の御堂以外はワンコOKでした

国東半島はドライブ感覚でささっと回りすぎてもったいなかったかも

景色がよかったのが救いです

ぱぱは道の駅 くにみ.や道の駅 くにさき.で海のものを食べたかったと言ってました

Dsc_8736

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

11月連休大分旅行②

チャムは徐々に良くなっていると思いますが

今日も一日おうちで過ごしました

福岡マラソンで選手ボランティアスタッフ応援の皆様お疲れ様でした

私はと交通規制が入ってたのでその時間家から出ないという・・・・協力しかできませんでした・・・despair

でもテレビ観戦してて、また走ってみたくなりました

では旅行の記録

Dsc_8551

宿泊先近くの青の洞門

手掘りしたって凄い

Dsc_8559

電気がなかったから灯りとりまで

Dsc_8563

がんばったなあ

Dsc_8578

近くの石橋

犬連れは車で移動する必要はない近さ

Dsc_8589

次は紅葉スポット羅漢寺のワンコOKリフト

Dsc_8595

カメラをしまって撮影不可と書いてありましたが

上にいた係りの方が

人物の入った記念撮影はいいですと言ってました

もっとも日本語しか書いてないので外国人はバチバチ撮ってましたけどね

Dsc_8611

もう一つ上までリフトで上がって展望台へ

Dsc_8618

下りのリフトもなかなかの眺め往復800円は高くない

Dsc_8634

深耶馬渓一目八景に移動テラス1席ワンコOKの店がありました

一番いい眺め

Dsc_8631

やまめの塩焼き~

Dsc_8637

移動中は雨降ったけど着いたらやみました

Dsc_8641

さすがに展望台は混雑してました

Dsc_8663

駐車場に戻る途中で・・・・・

すれ違う方たちに笑われましたあ

Dsc_8670

イオン挾間ショッピングセンターで食糧調達

この日のお宿はコテージにそれぞれ露天風呂もついてます

大分秘郷温泉旅館 いやしの湯 ペットと泊まれドッグラン完備.

部屋が狭いけどトイレが外はちょっと億劫だったけど

お風呂は部屋のも大浴場も露天だからこの時期寒かったけど

部屋のお風呂はワンコの足を洗うのには合理的な作り

ソファーベッドに布団やシーツをかけるのもセルフで十分

リーズナブルでありがたいお宿です

Dsc_8676

なによりもチャムと一緒に食べることを優先したいパパです

だったらもっと早く予約しておいて欲しかった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月 8日 (土)

大腸炎経過

ご心配いただいてありがとうございます

昨晩0時15分とぼとぼ餌と水の置いてあった所に歩いて行って悲しそうな顔したので

湯ざましだけあげました(先生からは7日に今日は絶食水も駄目と言われてましたが今日は15分過ぎたと解釈・・・sweat01

朝ご飯食べるパパの隣にきたのでほっとしました

ご飯は指示どおりいつもの1/4

9時完食

しばらくして10時やっとオシッコ大量

とうとう昨日は1度もしなかった

しばらくして10時半ユルユルウンチ・・・・シーツ敷きつめていてよかった

11時もう一度大量オシッコ

病院へ

吐かなかったという意味で改善傾向

エコー見て抗生物質注射を2本して

整腸剤と抗生物質(今日は注射したので明日から)貰ってかえりました

Cimg1187

夕飯はいつもの半分

ゆで卵の黄身も1/8程足しました

しばらくしてほんの少しまだゆるゆるウンチ

Cimg1186 まだ元気はないけど・・・吐かないだけ安心

9日は福岡マラソン2014.

今津運動公園まで応援に行こうと思ってたけど雨だしチャムの具合も悪いのパスかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月 7日 (金)

またまた大腸炎・・・病院へ

確かに今回の旅行一日目は夜に吐いたのですが、下痢はなくその後は食欲少なめではあったけど、お散歩も元気に行程を終えました。

帰りついたのは4日の夕方

近所を少し回って普通にオシッコ

1時間半程焼き肉屋さんの駐車場でお留守番

その後のご飯はいつものではなく

 フードジプシーに舞い戻り?.の時にポチした

P1070727

フードのうちのご飯を足して作るタイプ

朝も旅館のご飯を足して作りました・・・・あまり食べなかったけど

夜はご飯を足して煮込んでやりましたが・・・やはりあまり食べませんでした

4日夜に冷凍ストックが少なかったので、いつものように(食物繊維の昆布は入れずおからは入れて)フードを作り、(足した市販フードは⇓)

P1080074

5日朝は3/4位食べました

朝のウンチは緩めでした

夕方の散歩では散歩の終わりがけにビチビチ・・・

あわてて帰りました

夜ごはんはいつもの85グラム完食したのをみて

もう治ったと喜んだんです

その後のウンがゆるくても食欲が戻れば大丈夫!と・・・・

でも

朝方4時ごろから吐きました

ウンチもピーピー状態でした

朝からカーペットの掃除とシーツ類の洗濯に追われました

10時過ぎて吐いたのは白い泡状で粘性の強いものでした

それを持って病院へ

便の検査

見た目血便ではなかったかもしれないけど血液はあったそうです

(血便は犬には多く血便自体には人間の血便ほど驚かなくてもいいそうです)

桿菌は異常に多く

エコーでは異物は見受けられないので

ストレスで免疫力が落ちての大腸炎でしょうとのことでした

01da43c3dcb7aed635b842f46534137d8fe

人間と違い首の下の皮膚が痛くなくよく伸びるので、そのところに点滴用の液を注射(チョウチョの針)で入れてそれに吐き気止め下痢止めビタミン剤を足しました。

かなり膨れるのでよくもむように、重力で脇にもたまるのでもむように言われました

今日は食事も水もなし胃腸を休ませる

基本下痢したら絶食・・・・私はココを間違っていました

冷凍よりも作りたての方がおいしくてよく食べるはずとわざわざ作って食べさせてしまいました

明日朝水は好きなだけ飲ませていい

食事は油が少なければいつものを1/4くらい与えて

その後の様子を見て明日飲み薬を出しましょうということになりました

P1080072

帰りの車で少しだけゆるゆるが出ました

帰ってから汚してもいいように不要シーツやパット敷きつめました

P1080075

ご飯の時もパパの膝に来ませんでした

家に戻ってから下痢はでていないものの

考えたら朝からオシッコはしてません・・・

朝よりぐったりに見える・・・

P1080076

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月 6日 (木)

11月連休大分旅行①

計画を立て出したのが10月24日

当然ワンコも一緒に夕食部屋食なんてプランは満室

9月のリベンジも考えたのですが鍾乳洞は暑い時に行こうということで

たまたまその日再放送で大分発地域ドラマ「そんじょそこら商店街」 | NHK大分放送局.

があって、どなたかのブログでワンコ抱っこでOKだったのを思い出し豊後に行こうと思いました

地図で調べてその周辺

1日朝5時に出て7時半に道の駅やまくにへ

近辺にはかかしがたくさん

Dsc_8392

手作り感たっぷり

チャムも参加

Dsc_8393

早く着きすぎて道の駅や周辺にはお弁当が届いていなかったので

(同じく早く着いていた旅慣れた2組はキャンプコンロでご飯炊いてました)

私たちは仕方なくローソンでおにぎり買って耶馬渓ダムで食べました

Dsc_8419

途中から私たちを歓迎して?噴水が上がりだしましたconfident

Dsc_8452

次に近くの渓石園へ

広々とした日本庭園です

Dsc_8487

ダム近辺で出すもの出し切ってましたがここではマナーベルトがマナーかなと・・・

本当は次に深耶馬渓の一目八景に行くつもりでしたが、まだ紅葉に早い感じだったので

パワースポットで八幡宮総本山の宇佐神宮に

Dsc_8523

かなり広いです

Dsc_8513

お昼御飯もお土産屋さんがワンコOKと言ってくれたので屋内でゆっくり頂き、思ったより時間もかかりました

立ち寄り湯により、前日やっと見つけた、青の洞門近くの耶馬渓自然休養村風水園キャンプ場 [キャンプ場] - Yahoo!ロコ.にはいりました

きっと40年まえは最新設備のバンガローだったはず

Dsc_8544

川沿いです

増水しそうな天気の時は怖い気がします

フロアの部屋に水洗トイレがついていて、ガスコンロはこわごわ使えました。冷蔵庫は電源は入って音はするけど冷えませんでした。クーラーは使わない季節でよかったと思えるものがついてはいました。あたたかい夜だったので電気ストーブで十分でした。枕と掛け布団は車に持っていったものを使いました。敷き布団は4枚ついていたので2枚づつ敷きました。水道が爆発するみたいな出方で怖かったです。足長蜂をほうきで4匹退治しました。天井のしみが気になりましたが、少し降った雨では雨漏りはしませんでした。網戸はなかったです。カーテンは・・・・でも3000円でした。一人3000円かと思ってたら1棟3000円でした。気さくな管理人さんでした。貴重なワンコOK宿泊所です。もう少し高くていいからもう少し設備の手直しをお願いしました。

蜂の羽音で震えていたチャムですがほうきでバサバサしたのがもっと怖かったのか・・・初日から吐きましたcrying考えたら朝ごはんも残しました・・・・くねくね道には弱いのかも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月 5日 (水)

こころ旅で11/6にチャム地方糸島が~お知らせです

NHKBSで朝7時45分からやってる火野正平さんの日本縦断こころ旅に

明日11/6に福岡の糸島地方が出るそうです

いつもは観てないとうちゃこ版19時からのも予約しました

こころ旅ブログ:NHK | きょうの風景.もちょっと楽しみ

そうそう今夜の十三夜は名月だそうです

チャム地方まぶしいくらいに観えてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコOKだった紅葉スポット(大分)

耶馬渓国東半島の旅行から無事かえって来ました

1.2.3日の連休は大分の紅葉はちょっと早かったけどお天気まずますで楽しめました

これから行かれる方におすすめ

⇓ 耶馬渓 羅漢寺 | 中津市.リフトともにワンコOKでした

Dsc_8589

⇓ 耶馬溪ダム記念公園「溪石園」 | 中津市.素敵な日本庭園、無料でワンコOKでした

Dsc_8487

⇓  八幡総本宮 宇佐神宮.ワンコOKでした

Dsc_8499

最後に・・・有名な別府鶴見岳ロープーウエイ・・・ワンコNGでした

22image

とりあえずワンコ情報のみでその他はおいおい更新することにします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月 3日 (月)

初めての温泉

iPhoneアプリからの投稿です
別府温泉で源泉かけ流し
慣れない場所でのセルフシャンプーは
チャムも私も大変でした

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング