プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 嬉野温泉から武雄温泉にはしご | メイン | 今年最初のフード作り »

2015年1月 7日 (水)

七草粥

チャムとのお散歩で七草集めようとしましたが

無理でしたcoldsweats01

パパが早めに帰ると言うのでスーパーで一パック七草セットを買ってきてもらいました

P1080959 お正月中私がチャムの散歩に行かなかったので

レタスキャベツ白菜トマトキュウリとリクガメフードで過ごしたジュリアふて寝中

P1080963 やっとジュリアにとっての御馳走である取れ立て野草

P1080968 体重も測りました

P1080960 一時期20gほど落ち込んだ体重9月の時まで回復してました

P1080962遅くなりましたが

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いしますbyジュリア

「トイプードル」だけではなかなか検索できないブログですが

「トイプードル」に「リクガメ」と検索ワード足すとすぐ見つかるので

ジュリアの存在は貴重です

ただ・・・・11/5~12/1使用した電気料金が15173円に対し

12/2~1/5の電気料金21970円・・・・・・(ともに60A)

我が家の暖房は灯油のファンヒーターなので

(常夏環境の)亀のせい!とパパは言いますぅweep

冬眠・・・・させる方法もあるようですが

目覚めない話を聞くと勇気がありません

今まで七草はお味噌汁の具にする事が多かったのですが

P1080976_2 昨年新調したお釜にはおかゆモードがあり

手間無く美味しくタイマーで炊けるので

今年は七草粥に

P1080980 チャムにもいつものフードに追加しました

でも今日はリクガメブログです

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/576963/33117133

七草粥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング