プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

2015年2月28日小富士梅林

2月14日全く咲いていなかったしだれ梅⇒犬生初デート.

本日は

Dsc_9722 こんな感じ

人物を手前の方で撮影したら

しだれ梅の迫力が伝わらないものになりました・・・・

良く見ると

まだ一番上までは咲いていない

あと数日かしら

義母連れだったので坂道の梅林まではいかずにここだけ見てきました

白梅は満開だろうなあ

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月27日 (金)

生地薄いタイプのピザが食べたかったので

パパが買ってきたお買い得ピザはお買い得ピザの中では生地が薄い方だとは思うんですけど

P1090238 頑張ってパン切り包丁で半分に切ってみました

P1090239 駄目もとだったけど

P1090240 ほら

P1090241 思ったよりうまく出来た

P1090242 ピザソースなんてないので

マヨネーズとケチャップにチキンのほぐし身サラダホウレンソウにチーズ

P1090248 トースターで美味しく出来ました

P1090251 ピザソースの掛かった方には上に納豆と土曜日にゲットした紅白餅

P1090252 もう一枚にはウインナとトマトとタマネギ足して

締めは

P1090253 チーズとクリームチーズで焼いてから

P1090255 はちみつを掛けると言う

娘はクックパットを見たと言ってました

デザートとしては良かったです

具材が増えたので2枚のピザで3人分食べられました

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月24日 (火)

和風レストラン濱屋に行ってきました

本降りの雨で白糸酒造の蔵開きを退散した後

お昼をどこで食べようかと探しながら帰る途中

和風レストラン濱屋

019a836f3922445865643269ce927ef9307 老舗で美味しいと評判

01e11b35613e838f4212f911fab8af8cd_3 チャムは車でお留守番

でも私たちが見えるのでしばらく騒いでいるようでした

01d5e6ef8b015efa5c4718019700ebe43f4 ハンバーグ定食に

01d31bc501cb8fafe64a5c086356b5c76d3 煮込みハンバーグ

評判通りの美味しさでした

お腹一杯食べた上に

0147b3e80f27b06d22384a412c026baf32a クリームチーズプリンまで食べて

お家に帰ってお昼寝したら

胃がもたれました・・・そんなお年頃

 

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月22日 (日)

白糸酒造蔵開き2015

パパがとっても楽しみにしていた

白糸酒造の春の蔵開き

今年は2月21日22日でした

天気予報が21日の方が良かったので

午後から行きました

011ad17ad98ea964f9ee423dd1786cdaa7e 丁度大混雑のもちまきの時間に到着

私はチャムを抱っこして看板の奥に隠れてましたので当然ゲットできず

01ad838b96b3c446ab3ebde71f4a03eb6_2

パパが3袋ゲット

餅まき終わった少しは空いてきたので

01a115ba01ea8cff09b933445dfe0a30d06 バギーを出してきて・・・・・ところが・・・・

気になっていた小雨がだんだん本格的に・・・・

どうした!?晴れ男チャム

0193f452f3e40c77234d16f85f9a8bcb872 だって今日はお散歩する気ないでしょ

・・・・確かに

それでも100円はらってお猪口を買った元をとろうと

P1090222

試飲に並ぶパパ

それでも傘をさしたらお酒がだいぶこぼれてしまったとか

わたしも甘酒1ぱいはいただいたものの

焼き牡蠣をはじめ出店はものすごい混雑

テントもあるのですが少なくてワンコ連れて奥まで入り込む勇気もなく

傘とお猪口とお弁当とチャムと・・・・

なんてしているうちに

01bca8904cede2c550f7163901efe509769 一口も食べないうちに・・・・crying

・・・・・・・もう帰る!!!ことにしました

2013年に行った時⇓はもっとゆっくり楽しめたんだけどなあ

P10102822初日で限定酒もすでに売り切れ・・・・人気出過ぎ!? 

今度行く時は午前中からにしよう

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月21日 (土)

ホットケーキ

我が家ではお休みの朝ごはんにホットケーキを良く作ります

ホットケーキミックスを使ってホットプレートで

昔フライパンで作ったら焦げ焦げで

ホットプレートの160度設定ってなんて賢いのかしらと感激したものです

そう言えば・・・・・

P1090211 昨年買ったガス台には揚げ物用の温度設定が付いてます

で160度設定

フライパンで試してみました

 新しいの買ったから捨てようと思ってた一回り小さい垂直なタイプのフライパンで2袋分いっぺんに蓋をして焼いてから(画像忘れ・・・)

P1090220 少し大きめのほうにパカって

P1090210_2 テフロン加工ってすごいなあ

ホットプレート洗うよりフライパン2つの方が楽

P1090212 厚みも出ていい感じ

P1090215 いつもは付けない生クリーム追加

私は毎日脂質異常症(高脂血症)治療薬飲んでるから大丈夫!?bearing

P1090216 なのに習慣でバターとケーキシロップかけるパパと見つめるチャム

パパだって糖尿病予備軍・・・

ホットケーキって子供たちと楽しんで作ることに意義があったんだっけ

今朝は二人だけ

あ・・・もう一人いることはいるけど

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月19日 (木)

お散歩で見つけた春

今日は寒かったのでお散歩行ってないけど

昨日の散歩で見つけたのは

015014016c9c3f3e7a122637506d899a36f

つ く し

大人になったら美味しいと思えるようになると、言われた事があったけど

そろそろ美味しく感じるのかなあ・・・

簡単更新でした

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月18日 (水)

わっかるかなあ・・・

0197f2ae082d8a323dd3c7a491e1dd8c36b 3日ぶりにお散歩したよ

このところの平日ママもお仕事なんだ

3時ごろにばーたんが来てくれるからそれまでお利口にお留守番してるよ

01c29edc6262951345e8b96eccc736cba32 わっかるぅ?

01781e541d6d7748d1ca5af1c638af0aed8 ママがね

またちょこっとお顔カットしたの

01fd89288b7503b6efa1a2d0172729320d3 お口まわりも

01461f5e8023e3ec2ddd6f5a18408dd7390 横はこんな感じ

お散歩の後

おててとおんよとお顔やお尻洗って

大っきらいな歯磨きされて

のみとりの櫛でめやにとられて

ここまではお散歩後は毎回の事なんだけど

今日はついでにカットされちゃった

節約なんだって

じっとしてるんだ僕

オヤツ貰えるから

わっかるかなあ・・・・・ブログネタ切れたんだって

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月16日 (月)

いつものおやつ作り

01f64a0f5c587e2c86475e9feabe3936b3c チャムのおやつはこればっかり

胸肉を皮なしにして冷凍してから、半解凍状態で2ミリ位にうすーく切るのがコツscissors

早く乾いた方が電気代の節約に

途中で一度裏返しにして熱いまま切らないで

最後に低温で15分位冷ましながら乾燥

茹でないから味が凝縮されて

人間が食べてもいい感じ

01c77d6b3d7db82dac71b462e50d0ae842c ジプロックに詰める頃はおこぼれあづかれるので

びしっとお座りで待ってます

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月15日 (日)

犬生初デート

Dsc_9647 ここは良く来る今津運動公園

でも今日はちょっといつもと違うんだ

ドキドキなんだ

Dsc_9648 だって6歳8カ月にして

初めてのデート

年下の女の子と待ち合わせなんだ

でも急に決まったから

僕・・・年末にトリミングしたきり・・嫌われないかなあ

Dsc_9645 あ!あのこだ

3歳になったばかりだというのに、トイプーブログ界ではもう有名な女の子

我が家にルークが舞い降りた.のルークお嬢ちゃんheart02

Dsc_9650 は・・はじめまして

かわいい!!

Dsc_9654 よろしく・・僕チャムです

Dsc_9657 てへ!ご挨拶できちゃった

Dsc_9658 記念撮影・・・・ちょっと恥ずかしい

Dsc_9661 こっち向いてくれないかな

Dsc_9662 このくらいなら嫌われないかな・・・!?

初デート

待ち合わせは、お互い知ってる公園にしたけど

思い出に残るところに案内しなくちゃ!!

って

梅情報・小冨士梅林 | 糸島市観光協会.

で8日から21日が見頃とあっし、言ったことないって言うから張り切って連れて行ったんだ

Dsc_9667 う・・・・・・・ん・・・ここがせいいっぱい

Dsc_9668

早かったcoldsweats02

本当は

Dsc_9242 こんなのを見せたかったんだけど(2011年3月5日撮影)

しだれ梅は・・・・さ来週かな

Dsc_9674 ちかくのスーパーで買ったお弁当がしょぼかったけど

焼き芋喜んでくれてよかった

Dsc_9669 そうそうヤギさんもいたよ

Dsc_96701

Dsc_9678

記念撮影happy01

白梅の3部咲きに曇りじゃ・・・・枯れ木だね・・・

Dsc_96771

あれ!?

ルークちゃんのパパママにも抱っこされて撮ったのに

なんで撮ってないの!!!bearing

このあとちゃっかりルークちゃんの素敵なお家にお邪魔して

ママたちは美味しい珈琲とケーキ

019541aeab57fee2cbd4bb0b1d2147d95ca 僕たちはオヤツたくさん頂いちゃいました

015b9c94d8d309ff9e4eaf7da0de96450de どうもありがとうhappy01

それから

__ これ!!

ルークちゃんはとっても調子がいいんだって

楽しみだなあ

さっそく試してみるねdelicious

本当にありがとうございました

たのしかった

また遊ぼうねheart04

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月14日 (土)

ジュリア800グラム

今日アルバイトに出かけようとしたら

玄関に置いてあるジュリアのお部屋が・・・・汚部屋に・・

ばたばたお掃除しました

いつもなら洗面台で温浴ですが

この時は結構な日差しだったので

01f6c0fff06aefcbeffab74c3dea81d727e 日光浴兼温浴・・・10分位ですけどねconfident

久しぶりに測ってみると

01ae9f1c74983510009302a6b56b649de84 丁度800グラムでした

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2015年2月12日 (木)

大川温泉に行ってきました

糸島から船小屋温泉には高速使って八女で降りて行ってもいいのですが

三瀬トンネル経由で佐賀からrvcar回っても寄り道できていいものです

当選の商品をいただいて、水汲みして

温泉は以前にも何回かいったことのある途中の大川昇開橋温泉。

の予定でしたが大川にはもう一つ温泉があることがわかり

今回はそちらに行ってきました

フルボ酸源泉 大川温泉 公式HP.

はちょっと立派すぎる感もありますが(笑)

0195e9ca6d33ec564a182a48a56df162919

お湯は良かったです

特に源泉は温度がひくく長くは入れないけど炭酸泉で

隣の熱めのお湯と交互に入るといくらでも入っていられるような気持ちよさ

サウナと冷水風呂は入れないけどcoldsweats01この温度差は気に入りました

ところでこの温泉の入り口近くに

016f01a261bad290bf926fc1177b545430c 白蛇の館なるものがありました
嫌いな方はスルーしてねsweat01












01be45264bdf03095c86c7f674c80c36578 本物のしろへびさん

こっちに出てこないってわかってるから

ペロペロ赤い舌がちょっとかわいい

白蛇さん
YouTube: 白蛇さん

蛇さん見つめててチャムの画像撮り忘れてましたcoldsweats01

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月11日 (水)

筑後七国スタンプラリー当選

筑後市から封書が届いたので何だろうと思ったら

0175b2e689f3aee157fdd527b8386403ccb 当選の連絡でしたhappy01

最終週に2個しかスタンプ押してなかったので参加した事もブログにはアップしていませんでしたが 丁度1か月前の長田鉱泉水をリピート.の時に提出したもの

うれしい!!

しかもコメ!!

但し船小屋温泉まで取りに来て・・・・でした

2キロのお米貰いにガソリン代いくらだろう・・・・と思わんでもなかったけど

伺いましたよ

01b1e590d01d079062654f149f32c996f04 特別栽培米confident

ありがたく頂きましょう

当然これだけで帰るわけもなく

01846b6cbfb794ec7d505acd649db908f1f 今回も並んで鉱水ゲット

100円で30リットルの蛇口の調子が悪かったみたいで尚混んでました

20円で1分の蛇口使って全部で30リットル汲んできました

これでお米といで炊くと美味しい!!

次に寄ったところは・・・・とってもいい温泉でしたあ



明日からアルバイトなので今日はこの辺でpaper

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月10日 (火)

寒い日のお散歩

チャムのウサギ散歩20150210
YouTube: チャムのウサギ散歩20150210

なんでオシッコした後足伸ばすんでしょう

家ではしないけど・・・

砂掛けるんならもう少し近くだろうに・・・・

風が寒いので(雪国の方・・・・すみませんcatface)・・・持ってる中で一番暖かい服を着せてお散歩しました

うさぎ年の時にばあたんに買ってもらったうさぎ服

かわいいので

誰かに見てもらいたいなあと

ペットサロンPuPuRu.までお散歩

丁度9周年のセール中だったので

あったか服買って

一緒にお散歩

看板犬のコムギちゃんとお向かいに住んでる娘のすずちゃん

01a45cfdcc08bd0595ce3fb8d4c7d3fd19d コムギちゃんとすずちゃんは暑がりでお洋服は嫌いだそうです

 3匹はむずかしい・・・

01de5c4b8fa9b0ac6b52a2b2ec730098371

0187698db3cccc2df27a1a6001fd079b4dc また撮影挑戦させてね

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 8日 (日)

お雛様飾りました

寒かったし風邪気味だったのでお出かけはせずに

01157e00e9fc1b316bb70966c66dd6c3f96 娘1号のお雛様

安産でありますように

011fb62923b0f704417d8cb61428482853f 娘2号のお雛様

いい御縁がありますように

01c3e3ad14043ee59a9c662ab8f74f9ccfe 私

娘たちが幸せでありますように

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 7日 (土)

ヨーグルトがクリームチーズに?

もう10年以上続いているカスピ海ヨーグルト

01f4e38dc89a4d44508b7f6286bf24012_3 先日100均に行った時にヨーグルトの水きり器があったので

買わずに(笑)

0119b6104e84e6ae55a7e5c3ff1cb4f34ce 我が家でお蔵入りになっていた珈琲のでしてみました

011a02d88796a991e04e22a91035d308757 リードペーパー使用

013162474db79fe07e9d8feec94fb3c0f65

オシャレなクリップはありません

一日冷蔵庫で置きました

01e2ceea29f2f1f20c34bfc8ab726a054d6 こんなに水分が取れました

これには栄養がいっぱいあるそうで飲んでしまうか料理にでも・・・・

019cfecaca2a8323649ebad8925248dde42 こんな感じに

015c831c1c05053d1dcfa405aedad8c23b0 ポロんと取れます

019237e627cc1cfee9785650cc38db9b58c お味見係参上

これはクリームチーズですよね!!ってお味でした

01554ed2f3d5768523efba1656dafdf14f6 オサレなヨーグルトソースがなかったのでお砂糖を掛けていただきました

これってクリームチーズよりヘルシーよねえconfident

リードペーパーも無駄なく








01a88425156ed870a97c4fa5eb99c9966bf ・・・・・・失礼しました

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 6日 (金)

お天気お散歩池田川~糸島市

今日はあったかお散歩の出来るチャム地方です

013c0b9cbc6507f7d6f5e79a3ad112fe9b0 春~

01cbbb00555ea79565b18f9c0c89b837b24 とりさんこんにちわ

01cbbb00555ea79565b18f9c0c89b837b_2 久しぶりに池田川の川沿い歩きました

012f2193fc3af5731a4432a761daccce025 ここは桜の季節にはとっても素敵になります

よくみると

019b54a5aaee6b3053f8e8cfab6ce05b456 植樹してありました

40本!!!

ますます桜の頃が楽しみ!!!

017c18deb0417b8458e72b95260935ef507

今まで雑草で通れなかったゴルフ練習場の脇も整備されてて

線路の下をくぐって川沿いをずっと海まで行けそう!?

池田の清廉会の皆さまありがとうございます

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 5日 (木)

こわくないもん!

病院の駐車場ではプルプルしていたチャムですが

014690cf6ef9ce5f2557b878a088271afd2 怖くないもん!

意外と平気なのが

0185b5211f688fd9f7c430c8eda0d7396d3 洗車

もちろんチャム一人ではなく、私もパパも一緒ですが

011baeef333fd4b4eb4b052116d7f903e6c 今のところ花火も雷も平気なので助かってます

先々週の話でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 4日 (水)

ワクチン接種

2日の事ですが、ワクチン接種しました

はじめはは10月でしたが

1年おきのところ、毎年1カ月づつずらしてました

フィラリアの薬で12月までは毎月動物病院にいくので

またのみダニの始まる3月までの間にワクチンで病院に行くには1月か2月に行くのがいい感じ

015e1ae727f6bf3030a7928df998a9ea33d 例年9種です

病院の駐車場からプルプルだけど注射の時はじっとしてます

体重は4.3キロ

ガリガリじゃない?とパパは心配するけれどここの病院の先生はばっちりと言ってくれます

膝もあれだけスキップ歩きするけれど、全く問題ないと

 

トイプードルスキップ歩き 膝蓋骨脱臼ではなく股関節かもと
YouTube: トイプードルスキップ歩き 膝蓋骨脱臼ではなく股関節かもと

(以前の動画です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 3日 (火)

豆まき

大阪に住んでいた事のあるパパは

恵方巻きは企業に踊らされてる

大阪にそんな習慣はなかったとか言って却下ですが

豆まきはOKだそうです

P1090144 鬼は外用豆

遊びに出掛けた娘2号の部屋にはたっぷり撒いてやりましたbleah

P1090145 福は内用豆

01a762fd1b5009e8c24af4496c153a8a824 かわいいチャムにはオニはつけられません

01a801cda1fe942be17e17c56781909b8d6 チャムがいなくて夫婦ふたりだけだったら

豆撒きしなかったかも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 2日 (月)

わんこの温泉付き筑後川温泉行ってきました

どこに行こうか日帰りで・・・・

最近のパパは以前みたいに、どこでもいいよ、ではなくて

お湯のいいところがいい、なんて言ってきます

私は道の駅のスタンプ帳みながら

今回は道の駅原鶴 ファームステーションバサロ.

でお昼ご飯

1日は菜の花つぼみつみのイベントをやってました

0136312bbb2fea8ca85e6f3bcea78ff5366 一袋100円

0122865e9d16a754136f247e016a9d0552e 翌日頂きましたが苦みがなくって美味しい!!

葉っぱ嫌いのパパも食べられます

で最近わんこ雑誌に露出の多い筑後川温泉 ふくせんか.

立ち寄り湯500円

パパが入っている間

01f84cebf1b107e40313c06cc41bef6dbbd 真新しいドックランで遊びました

0138740cab9f3d050c8a6703081ac33369b ここは足湯?

011891ceeaf1e8e2d91f75b20ccc3b01619 水飲み場かな?

01c4647dc1fc93aa1b4c0feeb3a875e222b 誰も来なかったので移動・・無料足湯とわんこ温泉もあります

018f4fa578ea47adba54fe16ad819314bac

筑後川温泉ふくせんか
YouTube: 筑後川温泉ふくせんか

あっ昨日お家シャンプーしたばかりなので

チャムも足湯confident

女性風呂は露天もないしサウナもないし小さな貴重品ロッカーはあったものの、みなさん竹かごを使ってました

お湯は源泉かけ流しぬるつるでいいお湯でした

男性風呂は露天もあって内風呂と変化があってよかったとか

家族ぶろは綺麗なんでしょう

今度は泊まりがけで来てみたいと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング