プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

糸島市池田川桜もライトアップ!?2015年3月30日状況

このところ桜続きですが

暖かそうなので義父母も一緒に18時ころからお花見始めました

Dsc_0002_2

 川面まで枝の伸びてる特等席

Dsc_0003 急きょ決まったのでスシローさんと唐揚げやさん

通りがかった移動販売のお豆腐やさんのがんもどき

頂き物の白菜のなのはな菜

同じく頂き物の日本酒

017615d38442c242dc5a6680e5b7fbc7b35 ほぼ空になりました

Dsc_0010 空が紅くなると桜も紅くなる

Dsc_0023 ってあまりうまく写ってないけど

19時にもなるとずいぶん暗いのですが

ここは隣がゴルフ練習場

灯りがこうこうとついていて図らずも桜のライトアップでした

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月30日 (月)

久々の夜桜~福岡城(舞鶴公園)さくらまつり

詳しくは⇒[公式]福岡城さくらまつり|城壁とさくらのライトアップ.

昼間池田川のお花見したけど

4時半ころから思い立って出かけました

渋滞は予想していたけれど、寒くないし今日しかないでしょ!!

娘2号も引っ張って

大濠公園の駐車場にそれほど待たずに18時過ぎに入りました

目的は夜桜なのでその前に腹ごしらえ

以前ランチで行った荒戸の「まこと」⇒ ワンコOKのおすすめ居酒屋ランチもあります.

Dsc_00111 あ・・・・画像これだけ・・・・

01e16e54ab1db3629d51214c5b05b5eb069 お腹落ち着いたので

いざ夜桜

Dsc_0015 お月さまは三日月でもまるく写ってしまいますね

Dsc_0017 こちらは有料ゾーン一か所お一人様300円ワンコ無料

Dsc_0020 今時のライトアップは色が変わるんですね

Dsc_0022 なかなか素敵

Dsc_0037 みんな上を向いて歩くのでチャムは踏まれそうなので抱っこです

Dsc_0045

Dsc_0099111111

Dsc_0065 有料ゾーンは3か所あるようですが歩き疲れたので1か所にしておきました

 

Dsc_0089111111 まだまだ蕾のしだれ桜こちらはこれからが楽しみです

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月29日 (日)

糸島市池田川桜~2015年3月29日状況

池田川桜まつり当日です

お天気に恵まれました

01389b6fdb9e1212a1ff658f1a0a5f8f3a7 お弁当買って豚汁買っておはぎも買って

Dsc_0010 のんびりお昼を食べました

まだ3部咲き

今年はまだまだ楽しめそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月28日 (土)

糸島市池田川桜~2015年3月28日状況

池田川沿いをお散歩しました

Dsc_9877 筑肥線の北側(ゴルフ練習場脇)も歩けるようになってます

Dsc_9879 木にもよるけど全体としては3部咲き?

Dsc_9881 水かさが少ないので線路の下をくぐって

Dsc_9883 いつも池田川祭りの広場には苗木(桜ではありませんでした)が植えられて会場は

Dsc_9892 バイパス側になったようです

ボランティアの方々がテントの設置をされてました

昨年はまるっきり散ってしまってたけど

今年は丁度いい

明日お天気が良ければいいですね

本日のベストショット

Dsc_98713

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月26日 (木)

梅の花~西の丘店にて

桜の開花宣言のなかで梅の花ですが店舗名です

−湯葉と豆腐の店 梅の花ー梅の花 西の丘店.

もちろんワンコNGです

ちょっと前のことですが

3月12日と16日に誕生日の主人の両親

申し訳ないけどいっぺんにお祝いさせていただいてます

嫁としてはラッキーcoldsweats01

丁度真ん中の14日にお誕生日会をしました

本店が福岡県にある福岡県民誰でも知ってるチェーンです

ランチでは時々行きますが

夜のコースは久しぶり

父の米寿で張り切った去年と違って⇒ 

今年はかなりベタなかんじ

Dsc_0022 それでも一品一品出てくるっていいですね

私の撮る画像見栄えはしないので・・・

201420shin20umenohanazenthumb300x22 お借りしました

あえてお肉なしのコースでヘルシーに

お豆腐料理のお店です

5人分の湯葉

Dsc_0015

ケーキの持ち込みOKだったんですよ

Dsc_00311 娘2号頑張って作ってました

Dsc_00261 ケーキの帽子は、お店の方が使いますか?と持ってきてくれました

お料理は間違いなくおいしいとわかっていましたが

こんな演出をしてくれるとは思っていませんでした

帰りにはプレゼントのババロアケーキも頂いて

義父母もとっても喜んでくれました

さて来年はどうしよう

①柔らかい椅子席で予約ができる

②階段は数段まで

③トイレは綺麗な洋式

④家から近い、出来れば車で30分以内

⑤酒又は焼酎がある

⑥もちろん料理が美味しくお口に合う

⑦親が行ったことない店

⑧予算に合う

入院とかされてたらできない、嬉しい悩みです

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月25日 (水)

孫2号退院とGW予定

娘1号と孫2号は無事退院したとラインが来ました

01b6e547eae9d5fd6cbf1fdf3dbd7a76297 今回は上の子の保育園もあり

すっかり旦那さんの家にお世話になってしまう

ありがたい事です

私たちが会いに行くのはゴールデンウイーク

実は正月明けから計画立てて

ペットと泊まれる宿、部屋食プランを押さえました

P1090372

GWペットとの旅行考えるのは4月に入ってからでは大変ですよ

ただ過去の経験からネット予約では満室だけど電話したらOKというところもあります

逆にネット予約はまだ開始してないけど、電話でなら受けてくれる宿とか

そういったところは、FAXなどでやり取りしながら確認することも大切

このところ簡単更新でした

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月22日 (日)

PM2.5の来襲

今まで高いといってもここまで高いことはあっただろうか

01f1660ab47a7a832a2a0d5e27c16bb8515 情報糸島に配信登録してるので注意喚起のメールきました

糸島地方本日最高156(35で警戒です)

01a0edbd5f68857f883b82b111254f5dd_2 (クリックすると大きくなります)

アイフォンのブックマークに入れています

天気予報では晴天で暖かいけどチャムのお散歩はやめました

本当は福岡の桜開花宣言があったので

近所の桜の様子を観に行こうと思っていたのに

01d420cf0c0e335340f2d5a4d8fd158aada (回覧板より)

私だけちょっと買い物に

ジャスコの屋上駐車場から山を見ると

015418bd0dc0150a0c87302568931849434

目はしょぼしょ 喉はイガイガ・・・・

出産を福岡でしなさいと強制しないで良かったと思いました

どうなってしまうんだろう・・・・これからこんな日が増えたら

・・・・・・・

明日は大丈夫らしい

けど寒いらしいcoldsweats01

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月21日 (土)

おはぎ作ってみました

昨日のお赤飯で小豆の袋を開けたので

昨晩のうちに小豆を茹でて味付けて

今朝作りました

01b2416f422555093e0f2e150e9ef278820 

10年前初めて一人でおはぎを作った日に

福岡西部沖地震がありました

車に乗ろうと外に出ていて

どどどどど・・・・っと地鳴りがしたのに

なにこれ!?とパパに聞いた覚えがあります

今まで体験したことのある横揺れではなく

縦揺れでした

作ったばかりのおはぎはテーブルからひっくり返って落ちてべっちゃりしてしまいました

夕方まで停電したので

ラップしていましたがべっちゃりおはぎはその日の昼ごはんになりました

本当は3時のおやつの予定でお昼は

天神のガラスの落ちたビルの隣の店ににランチの予約を入れてました

後2時間でもずれていたら怖い事になっていたな・・・・・

おはぎを食べるたびに思い出す

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月20日 (金)

お赤飯つくりました

クックパッドさまさまに書いてあった通りに炊飯器でつくりました

理由は






娘1号に長女誕生しました



今回は福岡にはもどらず
全面的に嫁ぎ先にお世話になってます

幸せに育ちますように

2015年3月18日 (水)

あじ豊いってきました

福岡はとんこつラーメンと思われがちですが

うどん屋さんも多いです

最近近場に出来たお店

012a5302bec8cd757853287ecacc26ffbc9 筑前高校近くです

 あじ豊 (アジトヨ) - 周船寺/うどん [食べログ].

さぬきうどんとありますが

本場のさぬきの事はわからないので

私の主観

01ccb55ad66340b3b2f99864575985182b8 パパ注文、えびさんぷりぷりでおいしいです

01445791d3c3a64e067611413eed6e7f5d3 私はかま揚げうどん頼んだのですが

うどんが滑って・・・・

ちょっと食べにくかった・・・次回はぶっかけにしよう

チャムは車でお留守番でした

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月17日 (火)

当選

012b27151d97145f287e5d9b5125167ba16 近所にオープンしたコインランドリーで応募していました

01a78f0e7b3d29274a31f39f483624d416c うれしーーーーーいいhappy01

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月16日 (月)

今日のジュリア(リクガメ)

P1090390 おそうじの間日光浴しながら温浴

P1090389 ちょっとだけサラダバータイム

P1090393 体重測定

こんなもんかな

簡単更新でした

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

2015年3月15日 (日)

ちりきら☆ROOMいってきました

福岡西税務署に提出の後で

お昼はどうしようかと思いました

税務署は藤崎でしたのでしばらく寄ってなかった【ちびかふぇ】ちりきら☆ROOM.へ

ママさん一人で頑張りすぎて体調崩して急にお休みの時があったり

イベントとかで混雑してたりするのでお電話してからの方がいいかも

01d2a83b6e1c224009d06417572451cfdb8 ちりり君お久しぶり

01ffda3d7d0e529fcbc49c456bd993fc6ab 私とチャムだけで行く時はお部屋を結構うろうろしてるのに

パパと来たらべったり

013aa972bcc0fd687ece1808eecc42f5931 私は大人用オムライス

01b7c3e22e9101ed6c804a12435ff95b8b2 毎回頼むミントココア今日はホット

01e2d45a8fc311b8f68279e35dccc996a66 ミルクピッチャーがかわいい!!

ここはニャー子達もいるカフェです

かわいい雑貨や犬服猫服もあります

ここで帰りに買ってしまったのが

こちら⇓

013424b3f34563fef64861c36e4b86abd8d わかります?

ネットで見てた時は売り切れ続出

01e4eedbfd09cf4848cd4dca95fd83551fb サイトみていてかわいいとは思ってたけど・・・・伸びない生地でサイズ合わなかったらショックだわあ

第一チャムサイズ売り切れ・・・・

と諦めていたんです

そしたら一枚だけちりきらルームにあって

しかもMサイズぴったりだったんです(ちょっと小さめだけどcoldsweats01

今すぐ着せたくて買ってしまいましたあ

幼稚園服happy02 

かわいいいいいいいーーーー

ちりきらルーム近所の神社お散歩

01598722cd6de44bea2dc182a35afbb551d 無料駐車場ありました

012276e16544ecd1e989f1c4ca8e2eb7937 神社を見下ろせる位置に森みたいな公園がいいかんじ

013f8938a5a5c9c5ba14069192d73ceb7e2 帰りお疲れのチャム

実はまだワッペンの名前書いていないんです

マジックで書いたらにじむ気がして・・・・

みなさんどうしてるのかなあ

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月14日 (土)

確定申告書類提出

この時期になると百道の確定申告センターは提出だけでも並んだりします

なので昨年からは

01f35341516e41a59a4ea5bb11bcdefa2a1

土日でお休みの税務署前の専用ポストに

路上停車で・・・・

01c5aad4d82565d2f19c1d0ac87e1542bce 投函しておわり~

とはいえ良い子はもっと前に出しましょう

前年度のデータを活できるので住所とかは確認するだけ、入力は数字だけカードリーダーとかないから、印刷して提出。

医療費も2014年だけ入れて日付は入れずに何何薬局何円と入れて同じのはコピー機能使えば足し算してくれる

パソコンとプリンターとネット環境あるなら挑戦してみる価値はありますね

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月13日 (金)

ママレード作ってみました

無農薬の夏ミカン?頂いたので

53歳にして初めて作るママレード

P1100375 クックパットさまさまより

2回茹でこぼした皮

P1100376 40パーセントのお砂糖にタネをお茶葉の袋にいれて煮るのペクチンが出てがいいらしい

P1100377 水加えなくても大丈夫なんですねえ

P1100378 煮詰まるのは苺よりずっと早い

意外と簡単でした

小さい頃苦手だったママレード

上の子かお腹に入ったころに突然好きになりました

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月12日 (木)

お雛様を片づけて

娘1号のお雛様は今年はいつもより念入りに片づけて

段ボールの周りもプチプチで梱包

P1090369

P1090370 孫1号は男の子だったので

旦那様の節句飾りを兼用させてもらいました

丁寧にしまってあったので新品同様セロファンまでついたまま!

Dsc_51391

4月初めに出産予定の第2子は女の子らしいので

娘1号のを引き取ってもらう魂胆

01157e00e9fc1b316bb70966c66dd6c3f96 毎年飾ってきたので近くでみるとだいぶ古くなってるけど・・・

P1090374 来年見るのが楽しみ

さあ片づけ終わったところで

確定申告始めるぞ!!(って今からかい!!!)

P1090372

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月11日 (水)

寒いけど日差しはあったお散歩

2時46分福岡県糸島市でもサイレンは鳴って1分間の黙とうをささげました

あの騒がしい確定申告の会場でも

その時間だけはみんな祈っていたと聞いてほっとしました

停電のなかった地方の人間はテレビにくぎ付けになるしかなかった

何度も何度も繰り返し刷り込まれた映像は忘れません

東北地方はあの日のように寒いとか

何も苦しい思いをしなかった人間は

何を語っていいかわからないのが現実

せめて

「3.11」の検索結果 - Yahoo!検索.

10円募金されるそうです

チャム地方も風は冷たいけど日差しはありました

そして

もうヒバリが啼いてる
YouTube: もうヒバリが啼いてる

一生懸命さがしたら

01207b494e0a4f21033df3cf129888ae0ab 写せた

申し訳ないほどの青さ

PM2.5は7・・・・と今日は割と低い

明日は高くなり洗濯物も屋内へという予報です

お散歩どうしようか・・・・

とりとめもない更新ですみません

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月10日 (火)

童夢の森と日本一のたい焼き

トリミング前ですが

童夢の森 に行ってきました

01cc64028bd8a597d2e8b8443d9118ab054 お花もいっぱいになって、外のテーブルも増えて

01f98f3cabe43e1dffc6ca3a4ee62a97ca7

コーヒーサービスもあって

これからの季節楽しみな良く行くお店です

011b9e40e89a4b18a02022b53f1640f1a97 毎回買ってしまうクリームパン・・・・甘党です

3月21日に本店8周年記念イベントで先着100名にプレゼントですって

先着・・・・・苦手だわあ

甘党なのでもうひとつ

3時前にお店の前を通ったら必ず寄ってしまうのが

日本一たい焼(鯛焼き(たい焼き)専門店).

私が行くのは福岡生の松原店なんですが

014d725a69b98b999a2daf5899901662a02

いつのまにかいろんな種類があるみたい

八女茶あんバージョン

012b87bd2cdec0291c105395cea17fbbc09 みどりのあんこだからちょっと鯛の顔色悪いけど

美味でしたぁ

エビチリやキーマカレーのクロワッサン生地のも出ていたけど・・・・

他の人のコメントみてからにしよっと

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 9日 (月)

嬉しいお誘い~糸島ドライブ

先月犬生初デート.したルークちゃんから

嬉しいお誘いがあったんですheart01

しかもりんくぅ君も一緒happy01

この前と同じ今津運動公園で待ち合わせ

P1090272 みんな同じ大きさ、体重差は+-200g!?

ちょこっと歩いてさっそく記念撮影

P1090284 お天気とっても良くってあったかい・・・・で眩しい!

方向変えて

P1090295 今度はルークちゃんをはさんで

りんく君は糸島初めて状態なので

P1090308 二見が浦にご案内

P1090298 うーん手すりが邪魔

だけど砂浜へおりるのは汚れるんでやめときました

P1090318 ランチにやってきたのはこてじゃーな

ここはチャム1歳のドックランデビューの場所です

P1090325

お食事出てくるのは遅い気もするけれどその間ドックランなので気になりません

P1090326 自由に遊ばせ過ぎてランでの記念撮影忘れてました

ランチはがっつり

0132acbb49047ae600cda07157bd1123d56 美味しく頂きました

次にルークママに案内頂いたのは

P1090359 またいちの塩

私が以前来たのは火事の前

ずいぶん立派になってました

その時は売ってなかった

P1090362 うわさの塩プリンhappy02

上にかかった塩加減がなんとも言えない美味しさでした

それにしても団体客も来て結構な混雑ぶり

お土産買うのを諦めて帰りました

P1090354 こちらは、またいちの駐車場付近

運転手をしてくれたそら子さんありがとうございました

みいたん7さん慣れない運転だったみたいだけど

頑張って糸島まで来てくれてありがとう

お天気に恵まれて楽しいひと時を過ごせました

このまま春かと思ったらまたぐっと寒くなるみたいcoldsweats01

体調に気をつけてお過ごしください

また会いましょうね~paper

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 8日 (日)

わんわんパトロールパネル展示~こらぼ糸島ボランティアフェア

3/7糸島市愛犬の会で作成したパネル展示

014160667c7c64c1dbc0ff2ac6921328ba1 こんなふうに出来ました

ワンコは中に入れない

0174df9c4648895e5d4ae9b80b8aea2dc66 したがって、わんわんふれあいコーナーは屋外

P30701811

そこから見える場所での展示なので

人権センターのロビーです・・・・・寒いですbearing

その上の階では

01c17635b8b9855d72ecbadb7fef41ca048 わいわいがやがや体験イベントが楽しそうでした

01e0467c70a5bc33ba170bca09a414c88a1 いとごんも見に来てくれました

01331d74087c4a58b4c1c2d9a86838f5874 横顔が糸島半島の形をしてるそうです

01eaee68aeaf32226a354bcab9fe6ec56eb <クリックすると大きくなります>

久々にワードやエクセルを使いました

ちょっと学生時代の文化祭を思い出して楽しかったです

まずはみなさんに認知してもらってもっと会員が増えたらいいなあと思います

01ee4e96c550fd09607807ed548a64308d8 娘2号とお友達も来てくれました

噛まない吠えない人間好きのイベント参加アイドルワンちゃんも募集してます

チャムは噛まない吠えないは合格ですが

知らない人がなでようとすると逃げるので・・・・ずっとパパに抱っこでしたcoldsweats01想定内ですが

今回参加わんちゃん

P1090365

P1090366

P1090367糸島市愛犬の会~ わんわんパトロール 規約

1、        目的 

住民の自治活動による『安心安全できれいな街づくり』を目指し、愛犬家として活動可能な防犯パトロール及びマナー向上活動をボランティアで行います。

2、        活動内容

① わんわんパトロールのリード票をつけ愛犬と散歩します。

犯罪の下見活動を抑止し、子ども達の登下校及び屋外活動、地域住民を見守る目となり、犯罪や事故を未然に防ぐ効果をねらいます。

② 不審者や不審車両の発見時に警察に通報し犯罪解決に協力します。ただし、ボランティア活動なので、不審者に声をかけたり、尾行するなどの行為はせず、自己責任にて活動します。

③ 愛犬家の更なるマナーアップを目指して、糞の持ち帰りなど模範となる行動をとります

平成27年1月作成

糸島市内を散歩される愛犬家で、会の趣旨に賛同していただけましたら、反射リード票実費1080円をご用意頂き、まずは代表までお電話ください。リード票と警察より無料支給された腕章をご都合のよい時にお渡しに伺います。申込書には氏名住所、お電話愛犬名、犬種、愛犬誕生日などを記入頂きます。入会金年会費等はありません。緑の反射リード票をつけて散歩するだけでパトロールの時間・距離・コースは自由です。愛犬家の皆様のご参加をお待ちしています。          

代表 飯田勝義 糸島市浦志3-6-20   電話 092-324-0227    090-7468-0849 

コメントではなく、私にメール(左上プロフィールの下にあるメール送信をクリックください)頂いても対応します。

現在会員126名!いつもの散歩でパトロールあなたも参加しませんか?

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 7日 (土)

3/7こらぼ糸島~ボランティアフェア2015

初めての参加で良くわかんないんですけど

こらぼ糸島 » 新着イベント情報.

3月7日伊都文化会館や隣の人権センターで糸島のボランティア団体が集まってこんなことしてますって披露する会みたいです

最近参加した

糸島市愛犬の会

わんわんパトロール

0157fe49eb58fc5c54b3d10dd51258ada27 このリード票をつけて散歩するだけなんですけど・・・・

泥棒さんは下見段階でやめとこうとおもってくれるかも

不審者もヤベって思うかも

徘徊中みたいな高齢者にあったら一緒に歩いてお家や警察に連絡してあげられるかも

人みしりの私だけど

同じリード票つけたワンちゃんの飼い主とはにっこりお話ができそう

今回パネル展示のお手伝いをしました

昨晩はわんちゃんおやつを作って⇒おやつ作り~ジャーキーマシーン・食品乾燥器・.

01d5bfa946e2bc4cf4de4da56f333ea0c5f さっき小分けにしました

01805f4a44e5ae2ef6bbe6fe38e14e32fed 会員募集のお話のきっかけになればいいなあ

明日はパパもかりだして、もちろんチャムも

10時から15時まで人権センター周辺におります(ワンコは会場内は入れないので・・・・)

宣伝する気があるならもっと前にアップしないとねsweat01

愛犬の会はパネル展示だけですが

他の団体さんはお芝居や人形劇プラネタリウム、万華鏡作り竹細工作りネイルお試し

終活相談婚活相談まで、なんかいろいろあるみたい

お近くの方ぜひいらしてください

17581629d625e61a1ce6110463bd7936

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 6日 (金)

つくしでつくった

ちょっと前のいつものお散歩で

01745bad0ccb87fe078ecde8524ac5168e7 つくしがたくさん

01474add3b7a60093f8fef8e948a1eea385 たーーーくさん

これは挑戦しなければ

014b66d02bd43ab050bee820b3c059d359c あんまり開いてないのを選んでとりました

0108281039b3f61113a35b08e1f48728ba8 テレビ見ながら20分・・・指が茶色になった・・・

 卵とじ  ( ブログバトン ) - 2012はる。日記 - Yahoo!ブログ.

で教えてもらったので3回水を替えてゆでて

その日は外食してしまったので

水につけたまま翌日

016334d309cd81bfa539ffa883faa7cce5b

たまごとじしました

今までの中で一番美味しく出来ました

山菜嫌いのパパもこの量なら食べてくれました

娘の提案で

01904a3566a93d62a021f7ab96e86960f61 も天ぷらも

まあ年に1回で満足かなcoldsweats01

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 5日 (木)

アフター画像

娘の撮影したトリミングアフター画像

01cc3d4c70c336d599f96451e20f398592a 相変わらずながら、ちょっとお耳長め

0147acb7c59dae93cb2da0db346cd4a95d2 白眼とお手手がかわいい!!

より人間に近いサルにもない白眼

犬が家族である所以ですよね

01f225a74946c7d828a2af46851c9dc23cb こちらはトリミング翌日私が撮りました

今回あたまなでなでして、手の油つけるの禁止したので

ふわふわ保ってます

013121f92f798dd2d0b9644b74754b5d38a 5歳9カ月

なんとなく、顎のあたりが白いような・・・・

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

92689

92689

【3,880円】ペットのトイレを清潔に≪おしっこチェックもできちゃうシート犬用/レギュラー4パック計352枚≫送料込

2015年3月 4日 (水)

福ふくの里~菜の花咲いてました

3月1日の続きです

行きは小雨だったので素通りした 福ふくの里

帰りは時々晴れて菜の花が光って綺麗だったので寄りました

01af1e4683b4d9be2c5c5fd7345f0a92da7 ちょっとした展望台が出来てます

01c49bc6e5dc99c5c8ae14d6e8b709114c4 チャムの嫌いな全面あみあみ

河津桜も咲いてました

01ab68291c9e3f73dd60d06805d4880e0d3 梅と桜の区別がつくようになってる自分が嬉しい

観るだけと思ってもやっぱり買ってしまう

01741c373ef10794f350db6c07c2a166653 海鮮や野菜

今回はサザエ

あわびは却下しました

01234e7ee225dcca60e9b61dea4d80abf23 チャムと菜の花と新しい白い車両狙いましたが駄目でした

この日6回電車見かけたんですけど

そのすべてが白い新型車両だったんですよ

なんだか嬉しかった

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングお迎え動画

12/31のトリミングの後お家でのお顔カットは何回かしたものの

足裏とかお耳は限界でしたので

3/7日のイベントに向けて本日トリミング

行きつけはおやすみだったので

時々行ってるガルル前原店

01c71664fcb26741f63242987ebe022b07c 10時お預け

私はアルバイトだったので

トリミングお迎え
YouTube: トリミングお迎え

17時半。。。。もしかしてずーーーーっと入口が見えるところにいたんだろうか

アフターの画像は娘に頼んだら自分のiphoneで撮影してたみたい・・・後ほど

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 2日 (月)

佐賀唐津古代の森に行ってきました~梅園

お天気の悪かったチャム地方

パパが佐賀なら午後から晴れてると言うので

出かけました

お散歩するなら良く行く鏡山でも

とカメラも持たず出かけました

ついたら時々日差しも出て雨のせいで空気が綺麗になったみたいで

展望台では壱岐まで見えました

でも

019dac76f05d929374777c0d3f14885688f さすが山の上ひとつも咲いていなかった…梅

01dd69c04e495a5d26ef09469dfac979476 あちこち整備されてきていて桜の頃は素敵になりそう

公園の駐車場にある観光案内に寄るとパンフレットがいろいろあって

P1090269 これはお出かけに役立ちそう

P1090270 ぼさぼさマックス割り込んできた・・・・

鏡山の近くの古代の森会館に寄ってみることにしました

01cdf54c1b45f0ef6acd434e7f889640167 思ったより広く平らでこれなら来年親も連れてこれる!!

0176423f058b5e6fe8a925fd5457e20098c

Dsc_0116

01ace5ad11b9e6754ed41982d6cd171604c 雨上がりだったので、ところどころぬかるみ・・・・が玉にきず

紅梅30本白梅147本

 ここに先週くればよかっと後悔しました・・・・

お雛様展もやっていて100円で結構見ごたえのあるものでした

帰りに  浜崎祇園祭

に行った時食べ比べてはまった「けいらん」を買いました

010d4fb6d3a9c45536c55d6d20fca4f7f57 こちらの店のはわりとあちこちで売っています

0191761b391b73b95aa7ae7ea77b6fbc690 こちらは行きに寄った時は準備中でした

聞けばお店を開けるのは3時ころから

夕方には閉まる・・・ってcoldsweats01

P1090265 そして本日中にお召し上がりください・・・・

P1090266 現在3人家族です

P1090268 チャムはだめだめ~

01895cdf2089a77a555d878b2fd2364e8ef 私のお雛様にあげておきました

さっき頂いたら確かにお餅の柔らかさが違うけど

翌日(20時間経過)でも十分美味しい

もさもさチャム明日トリミングです

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 1日 (日)

大特価おしっこチェックもできちゃうシート

最近モノ覚えが悪く

応募した記憶のないものが・・・・

尿道炎で悩んでいたころ応募したのでしょうけど・・・・

01dd7a65e6b4a81069401dcf5289c3bc053

当選しましたcoldsweats01うれしい

なんだろお

01059345b07c768d5e3b5662d1f6478cf96 あら素敵

Dsc_9697 最近買ったオヨフクにぴったり

LEDで光るので夜のお散歩にいいかも

・・・・・・めったに夜はしないけど

尿のPHは食後に上がることがわかって

試薬で毎回調べることはしなくなったけど

ペットシートはPHのわかるのにしてます足上げっこ用トイレ.

本日たまたまグルーポンで大特価

92689

92689

【3,880円】ペットのトイレを清潔に≪おしっこチェックもできちゃうシート犬用/レギュラー4パック計352枚≫送料込

あと一パックになってたので注文出来てよかったあ

一昨年3600円昨年3700円・・・微妙に値上がりしてるけど

他よりはお買い得とおもいます

前回もすぐに完売だった・・・!!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

御飯屋おはなのきた浜前店に行ってきました

2月28日土曜日壷小富士のしだれ梅を観に行くならどこでお昼食べようと探しました

誰かのブログで見かけた(忘れましたすみません)御飯屋おはな のきた浜前店

にしました。土日は11時から12時の間に入るなら予約可とのこと

お天気いいし、両親連れなので予約できるのはありがたい

Dsc_9714 入口は凄い急階段と思ったら

上にも駐車場があってホッとしました

Dsc_9680 こおんな海を眺めながら

Dsc_9682 かもめさんみたいなサーファーさん頑張れ!

Dsc_9687 いただきまーっす

Dsc_9690 パパはステーキランチと思ったら水炊き!?

車でお留守番のチャムに鶏肉をあげるためらしい

Dsc_9689 本日のお魚ランチはアサリの酒蒸し

Dsc_9698 糸島セットを完食した87歳の義父・・・・これが元気の素!?

Dsc_9694

さっさと食べ終わらせてチャムを迎えに行ったパパ

食後綺麗な海をバックに記念撮影していただきました

Dsc_9703 影にならないよう気を遣ってもらいましたが柱の陰になったチャム・・・・

テラス席はワンコOK・・・・もっとあったかくなったら素敵だわ

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング