プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ホットスポット

以前一年中

P1110088 青い散光性50Wライト使っている時は

P1010582

冬10円玉くらいの結石を出したジュリア

P1040385 2013年10月から集光性75Wライトに替えてからは

冬に結石はありませんでした

ゲージを広くしてからも

パネルヒーターも追加して

Cimg1233 この冬結石まではいかず

ちょっとざらついたものは出しましたが

問題はなかったようです

そう言えば暖かくなったら赤から青に替えて温度を下げていましたが

すっかり忘れていたら

P1100911 切れました

P1100912 今度はこんな平らな感じのにしてみました

赤外線放熱 セラミックヒーター エミートNEO 100w

P1100913 赤いのも生体には見えないとかいてあったけど

これに替えたら朝紫外線ランプつけるまで起きてこない

やっぱり前のは一日中明るかったんだ・・・・

P1100914 ついてるか付いてないかわからないのがたまにきず

室温30度切ると通電する設定です

冬は集光性75Wライトにした方がいいかな

100Wということはこちらの方が電気使うのかなあ・・・・

もちろん晴れてる昼間はお外です

今日は雨

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2015年6月29日 (月)

第6回手をつなぐ糸島市民のつどい~2015年6月27日

伊都文化会館であった手をつなぐ糸島市民のつどいの会場入口で

わんわんパトロールのブースを出しました

Dsc_02931 降り込むような雨が降らなくってよかったです

前回のくるくるマーケットの時に入会していただいた方が

ドックトレーナーの資格お持ちで保護活動もされていて

今回の展示ににも参加頂きました

これからホームページも作っていくに当たって大変心強いです

また男性会員さんで犬猫の保護活動をしている方も一緒に参加頂きました

 ネコの日々.というブログも書かれています

会員数も230人を超え、

多方面に繋がってきていることを体感しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月26日 (金)

アフターと第6回手をつなぐ糸島市民のつどいのお知らせ

2ミリバリカンでお願いしました

0111d4287504f613129ce61579fab119721 今回裏の窓からのぞいてみたら

入口が見えるところから離れてないのがわかりました

他の子が近づいてきても殆ど無視でした

ドックランで遊んでる感じは皆無

途中入ってきた、よその子の飼い主さんにもしっぽ振ってたけど

私が入った時はジャンプジャンプで大変でした

お家に帰って落ち着いたところで

011994044e2b3d796f6f69a6e475fde59be こんなかんじ

019848f22f87c63e9ef06241830cba420c5 目の下バリカンで頼んだけど

マズルちょっと小さすぎた感じ

01849f8daf2d96c05dbb770aca993245813 サッカー生地のバンダナがかわいい

本日福岡でマダニからの感染で亡くなった方が出たとか

毛が短すぎてすぐ刺されてしまうのか

長すぎて発見が遅くなるのか・・・・

悩むところですが

お手入れが楽を選びました

明日は第6回手をつなぐ糸島市民のつどい

01474923dbc927a3178fd28bfda4c5e123e

伊都文化会館の中には入れないので入り口付近で

わんわんパトロールの紹介することになりそうです

と言う事で本日のトリミングでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月25日 (木)

明日はトリミング

いつものお店にしたかったけど

今回はペットホテルもやっているお店に

あえて10時から17時預けてみます

今までも練習に年に1度はお願いしてました

もさもさマックス

香ばしいにおい・・・・(実は好きですこの匂い)

01a9e1366f064c2e150cf555dcdaf25d790 私は久しぶりの自由時間confident

でも雨がすごいみたい・・・・bearing

屋内ドックランのあるサロンだから、チャムには楽しんでほしいんだけどなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月23日 (火)

フードプロセッサーと圧力なべで手作りフード

療法食の原材料に全卵とかいてあったので

P1100907 生卵二つ分入れてかき混ぜて圧力なべで15分

鶏胸肉を茹でた汁400cc入れたけど・・・・

P1100908 焦げました

そう言えば粉チーズ入れた時にも焦げたなあ・・・・

白菜がお高くなったので1/6

その分と思いズッキーニやキュウリも足してみました

今回は、おから、大根、人参、人参葉、キャベツ、えのき、ゆでホウレンソウ、ゆでブロッコリー、シーチキン水煮、鶏レバー、ヤゲン軟骨、胡麻油、すりごま、かぼちゃ

うんち硬めのチャムなので

今回初めて入れたのはとろろこんぶ・・・水溶性食物繊維と聞いたから・・・・・まとまってしまってばらすのが難しかった

汁はたくさんあるのでいつものように

P1100909 カリカリフードとサンプルフード加えて

P1100910 鶏肉は以前は一緒に煮ていたけど

別茹でして食べる直前にほぐしてあげると

美味しそうだしたくさん作れるし

人間用のサラダやおかずにも

残りのスープも活用できます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月22日 (月)

2週続けて佐賀ドライブ

どこに行った途中だかも覚えてはないのですが

以前一度行ってできたばかりの温泉で、いいお湯だった記憶はありました。

道の駅山内 多彩な黒米商品などの特産物。自然食が楽しめるレストラン「なな菜。」ドライブの休憩にも。.で貰った地図を見て、はっと思い出して行きました

 北方温泉四季の里・七彩の湯(天然温泉).

一人700円で入りましたが

このページに今月までのクーポンがついてました

このお湯に400円で入れるなんて(交通費別)

素敵happy01もう一度行こうかな

武雄のぬるつるのお湯が加水せずに入れますって感じ

失礼だけど、北方温泉としないで

せっかく武雄市なんだから

「ぬる武雄」とか乃ネーミングにしたらもっとお客様が来るような気がします

曇りだったのが晴れてきたのでパパと交代で入りました

015121ce23c279248eaee3d3e6e68798d58

なぜ2週続けて佐賀に来たかと言うと

西九州自動車道が北波多の先伊万里(南波多)まで伸びていることが先週のドライブでわかったので来てみたのです

01c13b391b36c170e4769ea03ace67f4f17

しばらく走るとナビに円造寺公園とあったので行ってみました

ちょっと入口がわかりにくいけど

無料駐車場ワンコNGとはどこにも書いてありませんでした

01674421e024a9e02d3ec5cd05ad1ac1a35 昔は素晴らしい噴水があったんだろうなあ・・・

018bfcc0bf61f90d3171bde60e0fb2d6490 今は桜の季節にベンチとして活躍してるみたい

012af5f24f99af3e5ad69fcaf1f2e7c4338 蟹さんがたくさんいる日蔭の階段を下りていくと

018c4c92f0f725be676803c1206368769fa きっと昔は菖蒲がいっぱい咲いていたんだろう・・・

それでもあじさいも綺麗で全体にそこそこ手入れしてあってワンコ散歩に素敵な公園でした

公園と温泉順番逆になりましたが

(今のところ無料が嬉しい)西九州道伸びたおかげで伊万里梨を買いに行くのが楽になりそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月21日 (日)

閉店していた<追記あり>

ついこの前紹介したのに

ショック

綺麗なドックランそのまま
ちゃっかり遊ばせていただきました

誰か続けてくれませんか

<追記>

と思ったら早速不動産の方がやってきてオーナーもやってきて

ちゃんぽんやさんでもしようと思うと聞きました

ドックランは絶対残すlovely

水も無料で汲めるようにしますと言ってくれましたhappy02

ドックランは広げてもらえるなら区切れるようにしてほしい

カーブ曲がって見付けても、スピードが出てる事が多く店に入りきらないし戻るのは大変

かなり手前から看板やのぼりを出してほしい

夏の暑さ対策は木できてるから

冬のテラスの防寒対策をお願いしたい

悪天候の時は来ないけど

ビニールハウスにストーブでもいいから・・・・

ワンコ連れは50代が多いです

ピザとパスタには飽きました

和食もお願いしますなどど言いたい話してきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月19日 (金)

高島に行ってきました~6月7日

宝当神社 ほうとうじんじゃ.のある佐賀県唐津の島です

宝くじを良く買うたちでもなく

思い付きで行きました

01a17572feac99494b8a4bf65d035d3c5f0 定期船乗り損ねたので海上タクシーで

チャムは無料で二人で1000円

01c616dd747eff2262cd25b4cdd4cc28ef0 唐津城近くの駐車場のところに乗り場があります

01597897812e10e883fe32b9bfb6e65d76c

間違えて壱岐行きのフェリー乗り場に行ってしまったので定期船に乗り遅れました

01050870813eb05f3669483d2a859a3047b 酔いそうだけど

01d3d78934e809ead52ff0e8cf1c6919f5d

01ae08534df9259b5a460932d50ab979064 10分でつきます

おかしいなあ肝心の神社の画像入ったSDカードが見つからない

小さな島でハイキングコースもありますが

何気に山道になったので引き返しました・・・

宝くじ売り場もあってジャンボ宝くじ買おうとしたらもう終わっていて

スクラッチ2000円分とと西日本宝くじ1000円分買いました

引き続きiphone画像で

016ff47a390f842846dca08996bca3a02bf 帰りは定期船乗りました

01bd16863da7d6398b4b9d83f652689a47a 大人210円チャムは手荷物80円

015daa9e869b2389612ac89ce5ad490448e スクラッチはその日のうちに削って200円

西日本宝くじ1等777万円は

18日が抽選日でした

P1100880 10枚1000円が

4等1000円と5等100円あたりました

みんな買って帰る黄色い宝くじ入れも買いませんでした

宝くじの発売期間も知らずに気合もなく買った割にはあたったのかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月18日 (木)

法安寺(佐賀)に行ってきました

佐賀のあじさいと言えば見返りの滝(日本の滝百選).なんですが

何回も行ってるし

今回はガイドブックに出ていた

法安寺 石仏と花の寺 へ

.つつじが有名なようですがあじさいも1500本とありました

お寺ですがお電話したらワンコOK!!

Dsc_0201 あじさいは種類が色々あり一斉に咲いた感じになるのは来週でしょう

Dsc_0202 あじさいよりも凄いと思ったのは

Dsc_0191 岩に掘った石仏

それほど古いものではないらしいのですが

Dsc_0218よそで彫ってもってきたのではなく

Dsc_0192 ここで彫ってるのがすごいですね

Dsc_0224 まだまだ上まであるそうですが

88img0251 どうしても仏像を観るために立ち止りながまわるので

1時間半くらいかかるコースだそうです

水ももってなかったのでやめました

Dsc_0205 警察犬カールのモデルとなった犬のお墓もありました

Dsc_0210 くじゃくさんも2羽いました

画像ありませんがボケ封じの場所もあってくぐってきました

豊臣秀吉の朝鮮出兵時代の波多氏の無念を弔うためにできたとか・・・・もう少し勉強してから

つつじの頃また来てみようと思いました

帰りに

Dsc_0229 岸岳城跡と看板があったので

車で駐車場までいったのですが

そこからどのくらいかかるかわからずに

Dsc_0231 夫婦ともへたれなので

Dsc_0230

ここで戻りました・・・・・

こういう案内図って

距離とか高低差とか普通に歩いてどのくらいで到着するとか書いてほしいと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月17日 (水)

古窯の森公園(佐賀唐津)に寄りました

Dsc_0243 目的地手前に

ワンコにちょうどいい公園がありました

古窯の森公園(こようのもりこうえん)/唐津市.

Dsc_0239 あじさいもあって

蓮もあって

Dsc_0248 池一周の散歩道

もみじもあるので秋もよさそう

蛍の名所で5月末に<古窯の森公園ホタル鑑賞の夕べ>というイベントがあったみたい

来年はみたいなあ

Dsc_0254

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月16日 (火)

なかよし村北波多店(佐賀県)寄ってみました

福岡県人なので知りませんでしたが

14日ドライブで出かけた途中に

なかよし村北波多店.

がありました

4月にオープンしたそうです

いつもチャムと一緒に出かけると食べるところがないなあと悩んでいた地域

P1100862 丁度お昼に通りかかりましたので

綺麗なスーパーでイートインコーナーもあります

P1100864 テラス席で屋根もあるし

P1100863 日替わり定食500円パパは皿うどん

他にも結構種類があってリピしても飽きないかんじ

P1100865 丁度食べ終わった13時から

テントで金星佐賀豚のイベントが始まりました

P1100867 チャムにはウインナは貰えないけど

P1100870 豚しゃぶ頂きました

ラッキー!!

今だけ一パック500円!!(半額以下)

と言われると買ってしまうのが主婦です

後から保冷剤もないのにどうしようcoldsweats02と思ったけど

スーパーで段ボールと氷をどっさり頂きましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月14日 (日)

お誕生日に届いた大きな箱

今日はチャムの誕生日

しかも日曜日でぱぱもいる!!

そしてパパが午前中に買ってきたものは

P1100842 これぼくの!?

P1100843_2wonder core ・・・・ 

ワンダーコア?うまうまじゃないの・・・?

ひつじさんで遊んでくれた方がうれしいんだけど

P1100845 絶対僕のじゃない!!

ワンダフルシェイプはいくつも回ったお店に実機がなかったからコレに決めたんだって

P1100846 なんだい!!ちっとも遊んでくれない!!

P1100848 パパ10分で組み立てられるって言ってたけど

P1100850 10分でなんて終わらないじゃない

バナナで遊んでよ!!

P1100853 まだあ?

P1100860 45分かかったね

僕のお誕生日は!?

P1100872

昼お出かけしたところは

オサレなカフェでもなかったし

美味しいおやつもなかったよね

P1100873 これですか

P1100874 いつものご飯の周りに牛肉と鶏肉が追加されて

真ん中は温泉卵半分

トマトが添え物ですね

いいでしょう

P1100876 いただきまーす

P1100878 いつもより食べにくいなあ・・・

P1100879 ごちそうさまでした

・・

チャム6歳おめでとう

ゆっくり元気に歳をとってね




記念に犬吉猫吉(九州限定雑誌)に下の画像と同じのを6月のお誕生日コーナーに応募してます

よかったら見つけてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月13日 (土)

久しぶりの西部運動公園ドックランが・・・・・福岡市

PM2.5注意報が出ていた本日

気温的にはお散歩にもってこいだったので

少し数値の落ち着いた午後3時頃西部運動公園ドックランに行きました

01e7278a42aa588b0c0ff516f6b222da372 ドックランには2100番台の会員わんちゃんもいました

さくっと遊んで

01ba2fc51dfa04acd5057952b24be1b3cf5 ウオーキング1周

1時間で出ました

010f84f0bfe6545c4bea51fbc5347162aec 今まで無料の駐車場が有料になってたので・・・・というのもあります

せっかく無料のドックランだったのに・・・

毎日のように来ていると言う会員さんに聞くと

この4月から有料になったので

清掃ボランティアが余り集まらなくなった・・・・

とおっしゃってました

糸島市にも無料ドックランが欲しいと思ったけど

なかなか難しいものなんですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

足裏バリカンしてみました

私がトリミング代をケチってると知った知り合いが

P1100840 貸してくれました

P1100839 プロ用新品!!

でドキドキしながら気になっていた

足裏バリカンしてみました

P1100822 どんよりチャム

足だけちゃっちゃとしようね

P1100833 いいんじゃない!?

プロ用だから音比較的静か

P1100830 限界の足裏が

P1100825 あんまり足を上げたくないので私の方がかがんでしました

そのせいか思ったより嫌がらずここまで出来ました

そのかわり頭からカット後のチャムの毛をかぶります・・・・

足だけちゃっちゃと全身シャンプーなくて済むかと思ったら

散らばった毛の上にフセしてしまったり

難しいと言われる足裏バリカンができたのだから

どうせシャンプーだしボディーも!!







P1100836 ご・・・・・め・・・・・ん

P1100837 洋服着ればわからないよ・・・・

歯の替え方がわからず

1ミリバリカンを浮かせて切ればいいと思った私がばかでした

それでも洋服で隠れる部分をすこしづつ

櫛を当てながらハサミも使いながら・・・

P1100838 風のない曇り散髪日よりではありました

それでもチャムがプルプルしたら・・・・

撮影どころではなくお風呂

疲れきってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 9日 (火)

やっつけ更新

01a4b7ea9f383a5a99efc44409e3a91fcfb 食後に星乃珈琲

フルーツティーは2杯分ありますと書いてあったので

二人で一つでいいよね

うんっと娘2号

当然パンケーキも半分づつかと思ったら

・・・・・甘かった(考えが)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 8日 (月)

うどんやさんにドックラン~糸島市

唐津市から糸島市に入ったばかりの場所

P1100813 走りながらこんなのが出来てるなあとは知ってたけど

P1100809

アルファベットでかいてあります・・・ farm to table tanaka .

横文字はスルーする体質ですが

どっくらんというのぼりを見つけました

桜の木の陰に立派なドックランが

P1100812

ちょうどいい日蔭

P1100803

お店の中は雑貨もあったり

キッズスペースもあったり

ドックラン内のテラス席にも配膳してくれます

P1100805

P1100818 ウドンカフェなので

パパはぶっかけうどん

本格的なこしのおうどんでしたよ

P1100817 私はケーキ

卵かけご飯は売り切れてましたが

和食+ドックランはステキ

<追記> ◆: 閉店していた<追記あり>.

素敵な場所なのでドックラン付きのお店が割とすぐに開店しそうです

楽しみに待ちましょう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

わんわんパトロール仲間と

6日わんわんパトロールでお友達になった

ウイペット(初めて聞いた犬種でした)のジュリアンちゃんとデートしました

P1100781 ランチしたのはドックINレストラン WAREHOUSE /〔ペットOKカフェ〕

おしゃべりに夢中で画像なしですが

以前食べたステーキも本格的ですが

薄いタイプのピザも美味しかったです

とっても大きなグレートテンがいるドックランとは別の奥にあるドックラン

ほどほど運動したところで

まだ1歳になってないけど大きなグレートテンがやってきたところで(やっぱりまだ大きなわんちゃん苦手ですぅ)

移動したのは

01b1248614095b35b04c6c68fe5b94735e7 ここで海を眺めながらジェラードいただきました

P11007921 ジェラードって・・・アイスとシャーベットの中間!?・・・ですよねcoldsweats01

冷たいの苦手でソフトクリームなどもひとつ食べきらない私ですが

美味しくいただけちゃいました

あれ!?画像忘れてる・・・・

P1100795 せっかくオサレなバックだけど構図が・・・・

P1100799 写真って難しい

ジュリアンちゃんのお母さんはしつけの先生もされていて、わんちゃん猫ちゃん、とっても詳しい方で、ボランティアも色々してる素晴らしい方とわかりました

これからどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 6日 (土)

今年やっと観れました

0132ac63d10b1664d5a454a4b92566c6f83 ほたる

019ef818af1309156bbd5cad4aa8d14d85a こっちは




同じ糸島市でも我が家からはあんまり見えない星が

志摩地域ではたくさん観える

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 5日 (金)

扇風機の掃除

3日のことですが

梅雨入りしたからムシムシしそうだったので

01cc57bf43b434151c9b1ef641411d69738 一年中壁についている扇風機そうじしました

01e77068e5622518ab3887fe1d6ea0130e8

01edbc58123c806144eb8a9c9f807b36e7d

017aab28293b28850669056662395621282

018be172f2927f7c27c17f2e3e290479fab

P1100778 頑張った・・・・私

でも

今日は・・・・寒いので

ストーブ付けました

P1100776

室温24度設定だから許して

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 4日 (木)

おなかカット

チャムのハアハアはまさかのハエの羽音だったとしても

ハアハアしだしたら、体がかなり熱くなることにはかわりないので

P1100769 気休めだけど、おなかの毛切ってみました

ワンコ用バリカンもってないので

パパのシェイバーのもみあげカット用のところで

P1080086 (画像使いまわしです)

もちろんオチリカットもしちゃった

前回のお家カットはこちら⇒ これは使える!!オチリバリカン.

チャムのトリミングは何かイベントがある時とか

チャムを預けてお食事・・・なんていう時にしたいと思うのです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

息が荒い状態が一時間以上

先週も一度ありました

ブルブル舌を出してハアハア・・・長い時間

01be064ff9e96006bf711f6238df261b118

病院ではブルブルするけど

こんなに舌をだしてハアハアしません

原因は・・・・・

室温27度だったから?

車が暑かったのにすぐ発進したから・・・?

今日は車に乗せてない

でも室温は27度

トリミング代ケチってるけど

前回4/26に3ミリだったから・・・

お顔カットしてるし、足裏みても、あと2週間はもたせたい飼い主の事情

もうひとつの原因・・・・

ドアを開けた時にハエが入ってきてブーーーン・・・・て

先週の車の中にはいなかったはずだけど

家に入った時にやっぱりハエが入った

今日だってハエ追い出してからも

01b4b5c0e8656ab1c90cdffdd4bad13197e

 だっこだっこでブルブルハアハア・・・

お水もおやつも食べないで・・・

先週も1時間くらい・・・・からだ冷やしたり一緒に寝たりしてやっと落ち着いた

正確にはパパが帰ってきて抱っこされてしばらくしてなんだけど

今日は6月1日フィラリアのお薬もらうので、動物病院の先生に聞きました

もう落ち着いてたからだけど、心音もおかしくない

 動画を先生に見てもらったら

舌はピンクでチアノーゼは出てないですねと言われました

心臓の大きさを観るためレントゲンを撮りました

019744d77b6f47f6eb88c1885ccf6eae6c5 問題なし・・・

心臓が肥大すると気管が押し上げられるとか

チャムは正常

先生は精神的な原因の方が強そうですね・・と

その後の散歩もいつもの通りでした

花火も雷も平気!!ってえばってたけど

まさかのハエ!!?

確かにブー!って音は嫌いなのは昔から・・・・

今までこんなことなかったのに・・・・6月で6歳・・・・だから?

P1100614 りっぱな入れ物に入ってますが

買ったのは一個

P1100616 1000円

ついでに耳掃除と肛門絞り無料サービス!!

今回は診察料に1000円レントゲン3000円

トリミングした方が良かったかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 1日 (月)

道の駅スタンプラリー2015

二週続けて道の駅に行ったのは

P1100607 スタンプラリーブックを追加したからなんです

新しいのには

P1100608 5個スタンプで応募できる用紙が4枚ついてます

締め切りが10/31だし

9月の連休にも旅行計画してるから

いっぺんに4枚分は押さずに

商品も考えて応募しよっと

そんなわけでこの日3件目の道の駅は

P1100602

P1100603 

道の駅 歓遊舎ひこさん.

ここも楽しく公園で遊ぶ.子供たちがたくさん

でも・・・公園部分ワンコNGでした

道の駅スタンプラリーにはいくつかクーポンがついていて

ここでは1冊につき水10リットル頂けます

P1100600 先週忘れたので今日はしっかりポリ缶もってきました

P1100597

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング