プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2週続けて佐賀ドライブ | メイン | 明日はトリミング »

2015年6月23日 (火)

フードプロセッサーと圧力なべで手作りフード

療法食の原材料に全卵とかいてあったので

P1100907 生卵二つ分入れてかき混ぜて圧力なべで15分

鶏胸肉を茹でた汁400cc入れたけど・・・・

P1100908 焦げました

そう言えば粉チーズ入れた時にも焦げたなあ・・・・

白菜がお高くなったので1/6

その分と思いズッキーニやキュウリも足してみました

今回は、おから、大根、人参、人参葉、キャベツ、えのき、ゆでホウレンソウ、ゆでブロッコリー、シーチキン水煮、鶏レバー、ヤゲン軟骨、胡麻油、すりごま、かぼちゃ

うんち硬めのチャムなので

今回初めて入れたのはとろろこんぶ・・・水溶性食物繊維と聞いたから・・・・・まとまってしまってばらすのが難しかった

汁はたくさんあるのでいつものように

P1100909 カリカリフードとサンプルフード加えて

P1100910 鶏肉は以前は一緒に煮ていたけど

別茹でして食べる直前にほぐしてあげると

美味しそうだしたくさん作れるし

人間用のサラダやおかずにも

残りのスープも活用できます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/576963/33450999

フードプロセッサーと圧力なべで手作りフードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング