プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

31日の糸島くるくるマーケットに備えて

9月宮崎でかなり短く切ってしまったので

今回はシャンプーのみ

01b2f6f3ef85086d0f90a7a4c19491fe1c1 泥シャンプーに挑戦

その間私は行ってみたかった

スコーン専門店キナフク | 福岡県糸島市にある生クリームスコーンの専門店!.

01fbed104d9a04dbbee41ab5123ffd42ab4 目立たない・・・・伊都文化会館と新しい糸島図書館の間位

0174cdd5ea38834b22f970494c7024fdc0e 珈琲ご自由にが嬉しい

そして温めてもらったスコーンの美味しいこと

0145842516e364922adb75ef9906345c154 とりあえず今回はプレーンとくるみ

また来よう

久しぶりに図書館でゆっくり過ごして

お買いものしました

0100b36ce75d167975692f1515a27aa93ba カット入れてないから余り変わらないように見えるけど

ふわふわheart04

- 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.のブースにいる予定です

よかったら来てください


にほんブログ村

2015年10月29日 (木)

牡蠣の季節ですぅ

義母がTVで牡蠣がはじまってると言うので

旬を揃えて毎日開催! JF糸島 志摩の四季.に一緒に行きました

P1130409 ひさしぶり~

さっそくレンジでチン!

 8個ラップして500wで8分すると

完全に口が開いていて楽なのですが

ちょっと火が入りすぎ・・・・

8個500Wで5分で、余り開いてないないのを頑張ってコジ開けた方が美味しいと

今回気づきました

P1130410_2 私がテーブルに着いた頃には大きいのはなくなってまして・・・・こんな画像ですが

それでもレモン醤油で美味しく頂きました

両親と4人で2パックぺろりでした

牡蠣小屋で出てくる牡蠣より

大きさを見て買った方が大きいし

レンジの方が灰かぶらなくて美味しい

と義父はいいます

私は店の火力の方が早く焼けて口が開きやすく

中は火が入りすぎてはいない状態で食べられる

家だと私が一人で熱い思い痛い思いをして全員の蓋を開ける事になるので・・・

牡蠣小屋に食べに行く方が断然美味しいですcoldsweats01

あっ・・・愚痴りましたが

牡蠣は全て義母が買ってくれましたbleah


にほんブログ村

2015年10月28日 (水)

スライサーと食品乾燥機でおやつ作り

オシッコのたんびに1センチ角くらいあげるおやつが少なくなったので

P1130408 広告の品購入

P1130411 皮をとって綺麗なところだけ一旦冷凍

我が家の冷凍庫で4時間置いたら

切れちゃう冷凍状態に

今までは30分以上かかって包丁で切って並べてましたが

もしかしたらと使ったら

超いい感じ!!

P1130412 スライサーです

画像の1.5ミリは薄すぎかな

P1130415 2ミリが丁度いいかんじ!!

P1130414 手だとばらつきますが厚さが一定なら電気代の節約にもなりそうです

P1130413 40分ぐらいかかっていた作業が

15分で終了happy02

P1130417 スライスするのに手で持った場所は溶けてスライスしにくくなるし危ないので

同時に作っているフードプロセッサーと圧力なべで手作りフード.に活用

P1130419おっとーーー!!こがす寸前でした

P1130416 最高温度71度?で2時間

P1130421 今回は4段フル活用

P1130422 途中ひっくり返して

もう1時間くらいかな

P1130423 温度を下げて30分

P1130424 台所に来てそわそわチャム

今回余分に作ったので

10月31日にある 糸島くるくるマーケット.の

糸島市わんわんパトロール - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール

のブースに、来てくれたわんちゃんにプレゼントしようと思ってます

31日はハロウインだしね

チャムに仮装させてみようかな・・・かぼちゃの帽子とか無理だろうなあ

ポチしたハロウイン衣装サイズが合わなかったので

撮影コーナーに提供します


にほんブログ村

2015年10月26日 (月)

ジュリアの冬仕度

朝晩はストーブ入れてしまう我が家ですが

昼間は日陰で

0110a5f07a81d1ef982241f728eaa01cdd8 ジュリアのお部屋のお掃除の間

018c3006ffaa1f3bf42b2bd7fc2b08f4705 紫外線吸収ちう

01199ac9e52631d9d84d9ae42a2ee29fc5e サラダバーには興味がなかったようで

010651464d2923adcbd821577c14fb947d6 お友達が欲しいんだろうな・・・・ごめんね

お外にも鏡置いてます

九州レプタイルフェスタ・・・・割と家から近いのだけど

ジュリアだけで精いっぱい

0144250dd1ef8a2342ae07b34e1f5f51afa 埼玉から持ってきた桑

前回は水切れでからせて

今回は水やり過ぎで根ぐされ

只今1本だけ残ってます

頑張れおうちの桑の木!!

本日底ヒーターセットしました

今晩から付けてみます

福岡地方2週間続けて雨が降ってないです

湿度も気になる時期ですね


にほんブログ村

道の駅小石原

25日の目標は

0117148cc15f6a4a15147ec4bf7adfe96ea スタンプラリーの応募

ここの道の駅だけがきちんと鍵付きのポストで個人情報保護!!

道の駅小石原・物産館・陶の里館・レストラン.

レストランにはテラス席がありワンコOK

01a24636133f4c51378fc109792f45e1a9a 風があって寒いので暖かい、だご汁定食1000円

御飯がたけてないのでおにぎりになりました

私としては満足

せっかくの小石原ですが

直ぐ近くのパパの実家には食器は売るほどあるので

趣のあるお皿たちをさら~っと眺めてお野菜買って撤収

そうだお水を汲みに行こうと

道の駅 歓遊舎ひこさん.へ

ここでこの前20リットル無料で汲んだし!

と思ったら前回はスタンプラリーのクーポンで無料だったんでした

今回は米買ってコイン2枚貰って、4リットル・・・・

気を取り直して

- 英彦山温泉 しゃくなげ荘.へ

露天がとっても気持ちよかったとパパ

パパが入っている間ちょっと散策

012a9edc7c5625217019269facc47fe3676 ちょっぴり紅葉が始まってました

交代で私がお風呂に入ろうとした時

登山帰りの方がぞろぞろと・・・・私はやめときました

さてこのオヨフク

ホークスファンの方は遠目でユニホームと勘違いするようですが

018206f36c903313dab524152f2613175ee ネットでポチリました

01c2b33a7602f07edd42c98e4465617e34b

お金ないけど・・・・送料込で1000円しないハンドメイドだからいいよね

016efd57970cd9213037a33bdcf1649558c

似合うよね!!


にほんブログ村

2015年10月25日 (日)

どーんとかがし祭り2015

今日のお出かけは道の駅小石原と決めました

道の駅スタンプラリー2015の締め切りが迫っているからです
向かってる途中で目に付いたので寄ってみました

なんだろなんだろ

藁で出来た大きな猪でした
ここは朝倉郡筑前町安の里公園
来週はイベントがあるようです

 筑前町 OfficialWebSite|ど~んとかがし祭.

ちょっとだけお散歩して
先を急ぎました


にほんブログ村

伊万里秋まつり2015

24日土曜日にパパが珍しくここに行こうと指定してきました

ボスターには要予約とあった伊万里牛バーベキュー
電話で聞いたら当日分がある程度用意してあるとのこと
さっそくお出かけ

駐車場降りると
丁度お神輿が

ここで御賽銭渡したので
神社には行かずに

結構長い縁日通りを通りながら
伊万里駅前のバーベキュー会場へ

伊万里牛120gと野菜が付いて
お一人1000円
お肉は後で道の駅伊万里のお肉屋さん覗いたら多分100g800円のお品

さっそく

これ以降の画像がありませんが
隣のコンビニにビールを買いに行きました
お肉はとーっても美味しかったです
ただ量が・・・・
我が家的にはおにぎり追加しました
その後
温泉は30分離れてましたが
お気に入りの | 国民宿舎 いろは島.へ
たまたま私が入ったときには誰もいなかったので

こんな感んじ
サウナも露天もないけど窓が水面と同じ高さなので露天風呂気分
アメニティーとして置いてあったヒアルロン酸入りのクリーム塗ったら
パパは肩の調子が良いとか
温泉がいいのか、いい加減治る時期なのかわからないけど
早く治りますように


にほんブログ村

2015年10月23日 (金)

NETFLIX

機種変更したら、1カ月無料の色々なあアプリがついてくる

娘2号がダウンロードしてくれたNETFLIX

忘れずに11月17日には解約しないと・・・

でも

ついつい誘惑にかられて観てしまった

01561d939ef6618f6173b0532060e0ff19b 鍵泥棒のメゾット

この手の邦画好きです

やることたくさんあるのに終わりまで観てしまった

iphone5より断然画面の大きいiphone6plus

画面割れしてよかった・・・・と思うようになりました

2015年10月21日 (水)

オリオン座流星群

西日本や東日本では晴れているので観察のチャンスとTVでは言っていましたが

本日チャム地方PM2.5・・・・まさかの100超え?

015d32213b44b4271830b698cfb9963ad39 この時間だけなので何かのまちがいかもしれないけど

只今の時間でも46(35で基準越え)

夜空は案の定・・・・霞んでます

そして見上げていたら喉が痛い・・・

海と山があって好きな糸島なのに・・・・残念な現象です

01f0e427996741b05452f8b9f0d0118a155 今日お散歩やめました


にほんブログ村

2015年10月20日 (火)

スプラウト作らせてみました

家庭菜園を引退した実家の父に

ぽちっと送りました

01214e9d6554511f0044b362f472df4d894 土曜日に蒔いて火曜日

0118186336a3e2fb221232eb5bc6be35ba8 水替えが面倒かと思ったら温度管理もあるみたい・・・・

お野菜高いから

簡単だったら私もしてみようかと思ったけど

どうかな?

。。。。って親で試してから考えます

お父さんよろしく!


にほんブログ村

2015年10月19日 (月)

2015年10月18日周船寺コスモス開花状況

お天気でしたからたくさんの方たちがきてらっしゃいました

私はiphone割って落ち込んでいたので

パパに撮ってもらったら

0127ec86cf74422b3d777484319caef428e これ・・・・・

青空満開のコスモスと黒犬ちがうやろ!!

なんとか一枚撮りなおしてもらいました

01e0e22b19cc325969a1b019d602a5f7fe5 綺麗ですよぉ

18日もイベントがあったようですが

コスモス祭り2015 10月25日(日) | 周船寺(すせんじ)ネット.

来週もあるようですね


にほんブログ村

2015年10月18日 (日)

iphone6Plusに買い替えました

 ◆トイプードルとリクガメと◆: iphone画面割れ!!~の天神ランチ.

前回と同じポケットから落ちました

今回は自転車に乗っていたので落としたのもわからず

親切な消防団の方が拾って頂きました

01ac975c66e68ed01d3fc3c077876fc893e 諦めの付く割れ方です

安心パックに入ってるから!!と思ったら

前回から6カ月たってないので、全て手だしになると・・・・

仕方ないので

P1130098 ポケットに入らない大きさのにしました

大きい画面の方が見やすいと感じお年頃です

液晶割れ・・・・はい3回目

ガラケーの時は一度も割れなかったのに

ひし 食べてみました

昨日は天然温泉大木の湯 アクアス.

01255f6f9c72efd9fab47c328abf2fe2a51 立派な建物

温水プールもあります

どんなお風呂か忘れたので寄りました

前回行った時は、◆トイプードルとリクガメと◆: 長田鉱泉水をリピート.

思ってたよりずっと良かったです。化粧水忘れてもつるつるしっとり

と書いていましたが

今回パパに言わせると温泉として普通

湯質に贅沢になったようです

でここで購入したのが

01c4904ec2481f044b53f22eba0f87f809d 初めて見た

コレ

01340c8bf054c685c8163773ed3b0ca76b3 ひし です

017622be57c256a1f55a5af7257c96ed475 忍者のつかうと聞いたマキビシ・・・?

もっと小さいのをイメージしてましたが

意外と大きい

店員さんに言われたように

塩入れて水から30分

01a92716ca0b065c1c634d9a724663f960b こんなんなりました

01ee16caf819b36a4f334c2d0ec8fbad024

019cae1b80839aac78405d76b4bfd5254f6 お味は確かにあんまり甘くない栗

でも風味が栗とは若干ちがうかな

ほっこりして美味しいです

の水汲みは

三瀬 おすすめの旬の食材でランチ・食事|旬菜舎 さと山.

帰りがけ閉店前に寄りました

012ac022cd1b00adcfbb4edf0cb888fe620 無料です

申し訳ないので半額になっていたおかず買いました

ここは

017b0a083cecb74074d5725fbf032b0e6eb わんこOKのテラスがあります

01643bb3df99e6befe5ef078c7c5f083646

01657a16ece0fb94dc6617397ef30f2464c 以前寄った時にワンコテラスをもっととお願いしたことがありましたが

こんなに広くとってくれたんですね

次回はランチに来よう!!


にほんブログ村

2015年10月14日 (水)

べんがら村行ってきました

パパは還暦過ぎたけど50肩っぽいので

土曜日は近所の伊都の湯どころ

日曜日は一緒にべんがら村.に行きました

015ba98c0d5df2795039f4242cdb38bf4b1 やっぱり暑くて交代で

先週の430円でぬるつるの高串温泉と比較しちゃうからだけど

600円・・・・・・湯質は・・・

つるっきゅっって感じでしょうか

あっ受付のお兄さんがイケメンでしたhappy01

01d306bcd80f37321f98b82580a10b1a248 レストランはランチバイキングでテラスはあったのに使ってない状態でワンコ無理

仕方ないので

0189063dcc8128bed669490dc0997ec0a9c こちらでサンドイッチ購入

外のベンチで頂きました

隣には 

0135d9c3b52e89116fb514577171f33fcc2 梅の花の湯葉のお店

01f23ff7a01f8f28ec39af739589e4d7e69 ご自由にのお水汲んで帰りました


にほんブログ村

2015年10月12日 (月)

ストーブ出して衣替え

10月10日にストーブ一台出して付けました

今日12日に残りの3台付けてはないけど出しました

013bd51c17a2a0edfdcb0479cf08183a6f7 こんなところに本当は置いてはいけないのかもしれないけど

チャムに直接当たらないので

よしとしてます

風呂上がりの髪もここで乾かすと仕上げは無理ですがドライアーより早いです(人間のみ)

衣替えは昨日と今日で済ませました

チャムも6回目の冬

飽きてしまった服とか小さくなった服とか

ネットで買ったけどサイズがイマイチ・・・の服とか

第8回糸島くるくるマーケット - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.

1cid_66cbb3fd881f420c8972b4e25aaf2d

わんわんパトロールのパネル展示のところの

ご自由にどうぞのコーナー寄付しようと思ってます

他にも色々あるみたいなので

よかったら行ってみてください

31日はハロウインだからコスプレしていきたいなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 9日 (金)

鷹島・高串温泉に行ってきました

本当は宮崎の事をアップしたいのですが

画像が多すぎて整理できてません

なので

10月4日のお出かけを先に

地域の清掃活動を1時間ほど頑張ったから

パパは今日は温泉に行くと言いました

ブログアップしてませんでしたが、9月14日に行って良かった温泉

国民宿舎いろは島の温泉近くの高串温泉から引いているとか

循環ですけどぬるつるのいい感じ

それならば大元の高串温泉

01cd882a90931a72ad633408554498ec377 肥前町福祉センター(430円)なんですね

いつものようにパパが入ってる間お散歩

泉質は国民宿舎とほとんど変わらなかったと言うので

私は景色がいい国民宿舎の方に入ることに

その前に

01b9a9ad3bade72c41a5f662a989d78a582 この橋は

018c12bd6f45a21f6fac1792b05d9345542 鷹島肥前大橋

011301cd99e2440f436d816cf75d815d46c 車では佐賀県からしか行けない長崎県の鷹島到着

鷹島モンゴル村.はチャムがどこまで入れるかわからなかったので

看板にあった公園に行こうと思ったら道に迷って戻ってしまいました

0128da7cb8351c34e3a36ad18f86851d1ab 国民宿舎の近くの海岸でお散歩

014149983bd7207b8b0872e67d23b3a732e すっかり我が家のお気に入りの場所になりました

私はここの温泉(430円)に入り

P1110397 (ここからは9月の時の画像です)

帰ってからチャムはおうちシャンプーでした

P1110405 お湯もいいけど眺めもいい

P1110426

P1110400

P1110407

P1110421

P1110424 西九州道を北波多で降りていくと糸島から1時間ちょっとです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 8日 (木)

2015年10月5日周船寺コスモス開花状況

周船寺のコスモス何かの建設予定で更地になってるところがあるけど

01f5e61b50022f70caee431927f81b35a83

01ba19cb307b6ff4f80478751721200c74a 結構咲いてます

01d2f05a3b7f72c31022509aa9768c8b528 お天気がいいとお花も綺麗ですね

01ef16c5e33a71049593042bf6ae672297c 道が広くなったのかと思ったら

溝ができていて・・・・お気をつけください

015b4d802cd4ca5c7f0981d1a79081f241b 艶消しの重機は7日にはなかったです

0102d1ca3e0028fed895c34a2cc92d4525d こちら側は道路の上から観た方がぐっと綺麗

今年の秋は早いですね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 6日 (火)

ジュリアで一休み

だいぶ涼しくなりまして

昨日ジュリア割と固めの尿酸出しました

この2年は、床温熱シートでかなり暖かめの設定のせいか

固形状態の尿酸はでてません

01c8ea0457c6d41d04a313b3c6a9659f672

845グラム1年100gって感じでしょうか

痩せてる気もするけど・・・・・増えてればいいよね・・・・


YouTube: ギリシャリクガメとハイビスカス

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2015年10月 5日 (月)

シルバーウイーク2015⑧0922高千穂渓谷

なぜ今回宮崎にしたかと言うと高千穂渓谷に行きたかったからです

滝のところまでボートに乗って神秘を味わってみたかったんです

しかーし・・・・シルバーウイーク

しかーも・・・・お天気予報で晴れ100パーセント

当然駐車場は混んでいて

Dsc_11931 考えていた赤マルの駐車場には停められず黄色マルの駐車場へ強制誘導

それでも幸運にも近い方の駐車場だったんです

せっかくウオーキングポールまでプレゼントして

親にチャムをまかせて

私たちはボートに乗ろうという魂胆は・・・お流れ

赤星印のメインのところに親を歩かせるのは諦めて

オレンジ矢印のところ

Dsc_11631 まで

Dsc_11571_2 このくらいの景色

Dsc_11651 それなりの雰囲気でした

この橋のたもとのオレンジマルのところで食事をしてもらっている間

(ここはテラス席というより野外席もありワンコOK)

私たちは

赤星地点めざして

Dsc_11911 黄色矢印まで行って折り返しました

Dsc_11841 あこがれのボートの予約は10時前に終了したとか

当日予約しかできないので

平日の空いてる時に来れるようになったら連れて来てねとお願いしました

ちなみにパパには我が家の経済状況を考慮して70歳まで働いて頂きます!!

 続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 4日 (日)

シルバーウイーク2015⑦0921宮崎牛

宮崎にきたからには宮崎牛が食べたい

01512081d21022e7a892d4deacebfdda15c モノレール乗り場にも日本一とある宮崎牛

Dsc_1108 違いのわからないタイプなので

和牛と宮崎牛両方注文

宮崎牛・宮崎ブランドポークの専門店|ミヤチクのレストラン.

やはり5月から予約してました

Dsc_1111 コレコレhappy02

Dsc_1120 贅沢~sign03

たまにはいいでしょ

敬老の日だし

Dsc_11361 おまけに

Dsc_1141 私の○○歳の誕生日なんだからぁ

宮崎店はピアノの生演奏もあって

他のお客さまからも歌と拍手を頂きました

ありがとうございました。confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シルバーウイーク2015⑥0921

朝はラグゼ 一ツ葉にてバイキング

さすがに混雑していてウエイティングでした

腹ごなしにコテージの裏にある海岸へ

Dsc_10351 トンネルをくぐって

Dsc_10361 広い砂浜です

Dsc_10391 とってもひろーい

Dsc_10521 

チャムも喜んでる

Dsc_10471 青く広い海!!

Dsc_10481 海の画像・・・・ないんですけどcrying



砂まみれになったところで

チャム様を

 ワンちゃん専門サロン 仔犬販売、トリミング、ホテル、グッズ・フード - HotDogs/ホットドッグス 宮崎県宮崎市 ワンちゃん専門サロン・ブリーダー直販.

におつれしました

ネットだけで予約したのでドキドキでしたが

かわいい奥さまがトリミング担当

14時から21時まで預かっていただきました

Image リボンチョカーはじめてのすっきりチャムです

(画像お借りしました)

トリミング後は奥の広い犬舎においていただいたとのこと

おかげでゆっくり食事ができました

宮崎に旅行の時はまたお願いしようと思いました

ありがとうございました

さて、チャム同伴でない貴重な時間

シーガイアで一番高いビルから海を眺めたいと思ったら

シェラトンホテルに泊まるかレストランで何か注文しないといけないようです

朝のバイキングで食べすぎてランチはまともに入らないし・・・・

お昼を残り物でサッサッと済ませて

3時のおやつにケーキセット!!

Dsc_10751

と思ったら、なんとこの時期かき氷しかないそうです

Dsc_10791 クーラーのきいた場所で食べた経験はなかったなあ・・・・かき氷

Dsc_10891 パパはとっとと温泉に行きましたが

私たち3人で3種完食

マンゴーもたっぷり中のクリームも美味

氷の削り方もふわふわで

Dsc_10731 こんな景色付いてます

Dsc_10741 美味しい珈琲もついて1200円でしたあ

奥のカップルは2つ頼んで3/4づつは残してた(笑)

やっぱり暑いところで食べたいと思いました

つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 3日 (土)

シルバーウイーク2015⑤0920

20日はのんびり周辺ドライブ

道の駅スタンプ押しながら

お昼は  宮崎市 道の駅田野 .

ヤギさん牧場があって、もうすぐドックランもできあがるそうです

上に上がったところにレストラン

お願いしたら

01e1923d89b3769f9e66b0e933bad28a2e4 テラスにテーブルといすをだしてくれました

ランチはリーズナブルで美味しかったです

16時宮崎ブーゲンビリア空港に両親を迎えに

86歳と79歳

埼玉から羽田空港までは弟夫婦が車で送ってくれました

子ども一人旅のように搭乗口まで付き添いできるサービスもあるんですね

今日は移動だけでお疲れだろうから

コテージに直行

Dsc_10241 4人一部屋なのでベットがソファー

夕食はイオンでかったお刺身、ご飯はさとうのごはんをレンジでチン、

Dsc_10291 せっかく宮崎に来て・・・・とお思いでしょうが

Dsc_10292 伊勢海老~~~調理込2500円!!!⇐ココ重要

このあとお味噌汁にしたら

頭・・・活きてましたcoldsweats02

Dsc_10341

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 2日 (金)

シルバーウイーク20150919④鵜戸神宮~ペット可コテージヒムカ

ここも宮崎観光では有名なところ

 鵜戸神宮 | 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社.

電話でワンコOKと聞いたので行きました

Dsc_10131

歩かせてる人もいましたが

なんとなくずっと抱っこしてました

ここも隣は断崖

Dsc_1015 下の岩場の縄の掛けてあるところに運玉を投げてはいると願いがかなうとか!!

・・・・ビデオ撮影してもらいましたが入りませんでしたbearing

Dsc_10201 ここもちゃっちゃとまわって

道の駅フェニックス オフィシャルサイト.に

ここでは波を見ながらマンゴーソフトクリーム

ブログ慣れしてないので画像ありません・・・・

ここの景色で充分満足しましたので、昔いったことある青島の鬼の洗濯岩は省略して

早めに コテージ・ヒムカ|ホテル・スパ&温泉 - フェニックス・シーガイア・リゾート.に入りました

P1110452

今回はわんちゃんOKのコテージに3泊します

3泊とも違う宿にすると、チャムにはストレスみたいですし

冷凍のフードを傷ませないためでもあります

P1110451 ソフトバンクソフトバンクwi-fiOKで2階に洗剤別売りのコインランドリーがあったのが嬉しい

016d8e096be27ab7910874e6d348db9c767 ドックランは扉が壊れて開かないのが残念

ソファまでワンコOKらしくシミがあちこち・・・

空気清浄機と消臭機があっても・・・・なんとなく

それでもありがたい

P1110450 チャムと一緒にいられるんですもの

19日は二人と1匹夕食は車で5分のイオンのお惣菜

20日は私の実家の両親を宮崎空港で迎えて

四人と1匹

P1110448 本来ワンコOKの部屋はゲージがあるので3人までらしいのですが

狭くてもいいのでと4人でお願いしました

私たちには充分でしたよ

4人で泊まると一人一泊朝食バイキングつけてハイシーズンでも5000円!!

しかも「みやざきふるさと旅行券」を使って半額!!!!!!happy02

つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年10月 1日 (木)

シルバーウイーク2015③サンメッセ日南

Dsc_1005 12時にサンメッセ日南 .到着

Dsc_0937 ここだけに許されたモアイ像

Dsc_0959 変わったオブジェや遊具があり皆さん楽しそう

Dsc_0981 青い青い海

Dsc_0984 結構高いところまで上がります

だから・・・・

Dsc_0987 カート30分1000円だったかしら1時間借りました

上のレストラン入ればサービスがあるようですがワンコNG

近ければ一日のんびりしたいところですが

次へ移動しました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング