プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« ジュリアの冬仕度 | メイン | 牡蠣の季節ですぅ »

2015年10月28日 (水)

スライサーと食品乾燥機でおやつ作り

オシッコのたんびに1センチ角くらいあげるおやつが少なくなったので

P1130408 広告の品購入

P1130411 皮をとって綺麗なところだけ一旦冷凍

我が家の冷凍庫で4時間置いたら

切れちゃう冷凍状態に

今までは30分以上かかって包丁で切って並べてましたが

もしかしたらと使ったら

超いい感じ!!

P1130412 スライサーです

画像の1.5ミリは薄すぎかな

P1130415 2ミリが丁度いいかんじ!!

P1130414 手だとばらつきますが厚さが一定なら電気代の節約にもなりそうです

P1130413 40分ぐらいかかっていた作業が

15分で終了happy02

P1130417 スライスするのに手で持った場所は溶けてスライスしにくくなるし危ないので

同時に作っているフードプロセッサーと圧力なべで手作りフード.に活用

P1130419おっとーーー!!こがす寸前でした

P1130416 最高温度71度?で2時間

P1130421 今回は4段フル活用

P1130422 途中ひっくり返して

もう1時間くらいかな

P1130423 温度を下げて30分

P1130424 台所に来てそわそわチャム

今回余分に作ったので

10月31日にある 糸島くるくるマーケット.の

糸島市わんわんパトロール - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール

のブースに、来てくれたわんちゃんにプレゼントしようと思ってます

31日はハロウインだしね

チャムに仮装させてみようかな・・・かぼちゃの帽子とか無理だろうなあ

ポチしたハロウイン衣装サイズが合わなかったので

撮影コーナーに提供します


にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/576963/33626185

スライサーと食品乾燥機でおやつ作りを参照しているブログ:

コメント

食品乾燥機、初めて見ました。
おやつ作りに良さそうですね。
うちもワンコがいるので、あればいいなあ。
手作りゴハンも、おやつもワンコは喜びますね。
また作ってあげようと思います。

コメントを投稿

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング