プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

糸島市愛犬の会

「安心安全いとしま協働ネットワーク協議会」加盟団体として、特別警戒パトロール隊出発式に参加しました。⇓

糸島市年末年始特別警戒パトロール隊出発式に参加 - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.

01e12d875ee9096ad680e76332e2b6a8a30高校生の演奏の間も大人しくしていたチャムです

雷でも平気な子ですから

プルプル頑張ってるわんちゃんもいました 

01ddf228a470417e096094589fbbffcd53e ゼッケンはそれぞれのわんちゃんの画像です

パトカーや青パトが出発した後

市長さんたちと徒歩パトロールにも参加しました

017a904ac08697eb19056556a39f842f00c お散歩パトロール中

019bc9769d02d120be34ae306e4c600d34a 毎日(チャムの場合毎日じゃない)のお散歩にリード票をつけるだけで

犯罪を企ててる人に対し抑止効果があるそうです

そして子どもたちの見守り、高齢者の見守りそんな事を心がけながらマナーアップも訴えたい

賛同していただける糸島周辺の方参加しませんか?

今各地でわんわんパトロール団体が活動しているようです

Qrcode

 ごあいさつ - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.


にほんブログ村

2015年11月29日 (日)

御船山楽園(~佐賀)に行ってきました

Dsc_1890  佐賀県 武雄温泉 御船山楽園.

園内わんこお散歩OKと聞いて向かいました

西九州自動車道南波多で降りてからナビセット

第二臨時駐車場に誘導されましたが

リムジンバスワンコ抱っこでOKと聞いて入ることにしました

Dsc_1892 あれ!?こんなもん?

例年11月上旬から中旬のところ今年は遅いので12月6日までライトアップも延長とは聞いていたけど・・・

Dsc_1896 あっちの方はいいんじゃない?

Dsc_1898 ここ、ここ

Dsc_1906 青空だったら・・・・良かったはず

Dsc_1924・・・・この樹齢200年のもみじは・・・これからなのか・・・・

私としてはライトアップ見たいんだけど

Dsc_1927 つつじの頃にまた来よう

だって今日の目的は

北方温泉四季の里 七彩の湯 | 武雄市北方町 | 日帰り温泉 -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト.

ここも割とぬるつる

武雄温泉程熱くないのがお気に入り

01b99b8ab1629eec715ed10304af042d510 足湯・・・・お休み中が残念でした

そうそう御船山楽園で何気なしに入ったパセリ - 武雄温泉/喫茶店 [食べログ].

での日替わりランチ950円は

019462dd7b965496149241b5bdf03ce52be 珈琲付きでこのボリューム

チャムは車でお留守番だったけど

美味しかったですよ


にほんブログ村

2015年11月26日 (木)

今日はついてない感じ

朝ちょっと忘れて遅めにジュリアのゲージを開けてみました

01d988477225a4ec40daeef8e48fb4c247e ガーーーン!!!拾い損ね

010d7a7891e8b6adead07015e679718a143 朝起きたら餌が全くなかったからよね・・・・

いつもは前日の夜のうちから水さしのところにおいてます

昨晩は手頃な野菜がなかったし、チャムのお散歩でもタンポポやのげしのあるころあるかなかったし

忙しいのに今日は冷え込んで寒いので手抜きお掃除

シートは替えるけどプラすのこはぬれぞうきんで拭くだけ

結構綺麗になるんです

その間温浴してもらって

0134bdce0678afe34d5356c291cd2e876ea たまにはリクガメフードでもいいかな

012548bfe328dbd4e7580e854632aa98933 アルバイト行ってきまーす!!


にほんブログ村

2015年11月25日 (水)

いつもと違うお散歩

今日は16時半にアルバイトから帰ってきて

車に乗ってお散歩場所に

0155aafb26701964e377d297c2a48a3ae08 ここは時々来るお散歩コース

019416932b14a9dda3483169d780c585b59 公園を一周して

0175e62218c84808004067a79529b0f4b65 糸島市には見当たらない素敵な歩道

01bdd4d06042dcea2dbe146fab6108a8d34 ぐるーっと回ってたどり着いたのは動物病院

20日も遅れてしまったフィラリアのお薬

看護師のおねいさんheart04に食べさせてもらってます

病院が好きになるようにflair

というか、以前買っただけで車に置き忘れて一週間・・・・と言う事があったのでcoldsweats02

012f301e668c5ed2ee629e984cc41332364 どーもです

耳掃除お尻絞りサービスがありがたい

今日はパパがお仕事で遅くなると言うので

お散歩後、足洗い、お顔洗い歯磨きの後

019d918b6793299aa7e8ad274b71baba32b このモサくんをお家お顔カットしました

01bfa5d97c693b7b15975f98d2f13b9c179 もう限界だものねえ

01c339ca025437403d1a078bb4fbbce699c ハサミを持つと何されるかわかってか大人しいです

01624c1d1fcfaf7432a0aa3da5ba78a7d27 切ったよ

01e62ad026c2b85b7bd13669885e48c29a0 こんな感じ

0151d592246eef80b716aa6245522a3d9ef いいんじゃない

0170160c810475524fe8968a9c7d322f9e8 10分ほど掛かりました

乾くともっといい感じですよ

こんな風にお顔カットして12月末まトリミング出さないで済んだら助かるなあ


にほんブログ村

2015年11月24日 (火)

ヴィーズフォートカフェに行ってきました

今のところ我が家から一番近いペット店内可のオサレカフェ

そう言えばパパを連れて行ってないと思いだし

私4回目ですが

01d7a4751ec1ed629f254c05a2da7eec733 近いのにナビ頼りなのに新しいから、お店の名前どころか住所もポンポイントでは載ってない

01dd96e43859b3a19d06557c69f0cde966a 初めてあったおとなしーい看板犬VIVIちゃん

0166fa22e3ad508028d6c11bf51cd13ac13 VIVIちゃんがちょっと気になり始め落ち着かなかったチャム

01929551dc7bd93e9321e142efa85d392ab かぼちゃドリアと焼きカレーに今週のランチはカキフライ

ロールケーキのデザートとドリンク付きです

わんこの手作り食の講習会もやってるようなので行きたいなあ

・・・・・とおもっていますがパパがOKくれるかなあ


にほんブログ村

2015年11月23日 (月)

ハウステンボス光の王国2015

事前にチャムの入場手続きして

周辺うろうろ

こちらは前回チャムお留守番で親と一緒に宿泊したJRハウステンボス

017188ae06ba3d6979d6aa908093a3773ad

 九州一花火大会~ハウステンボス20130922.

今回はもちろん日帰りです

4時半から発売のチケット購入

みなさん5時を待ってます

Dsc_1744 入場してすぐの

Dsc_1747 撮影ポイント

パパとチャムのラブラブ・・・・

Dsc_1750 一つ一つ撮影してたらなかなか進みません

Dsc_1757 かわいいー!と言ってもらえてご満悦の飼い主

洋服が可愛いんだろうけど(汗)

遠くで・・・真っ黒で顔見えねえ…という声も(ごもっとも)

Dsc_1760 まだ少し明るくて…と思いながら進んでいくと

Dsc_1766 アートガーデンに着いた頃はいい感じに

22日はとても温かく・・・上着は脱いでしまいました

Dsc_1774 今年新発売の光の滝!!きれいきれい

Dsc_1787 光の動物園も揺れるクジラが幻想的

Dsc_1801 18時半からパレードが始まるので一旦ワインの城の通りまで出てパレード見学

パレードのコースは事前に調べておかないとあたふた時間のロスしますね

ちょっとくたびれたのでアムステルダム広場で

01d519551c104e1564ef8f3a59afb0aa7d5 休憩がてらに座りましたが

途中で席を立てなくなった素敵な歌声

01e9c7656720358b580e3b5f9320d1d5227 暖かい夜だったのでチャムと一緒に食べるところはたくさんあってよかった

015bdd3bf677c41bb19c230f457a8de7782 さすがに保冷材とともに持ってきた冷凍フードを

チンしてくださいと言えるところはなくって

パリパリのサンプルフードと私の頼んだ梅しそ和風パスタについてたチキンです

Dsc_1826 もう一度アートガーデンに戻り今度は滝の裏へ

チャムにはゆっくりできるスペースでした

Dsc_1834 今回は光の滝を目的に来たので

パレスハウステンボスまで行くのは諦めました

1万歩超えで私の足に・・・違和感・・・と言うのが正直なところ

Dsc_1836 夜9時半近くになるとだいぶ空いてきて

いい写真が撮れます・・・・腕があれば

Dsc_1859

5時の時には品切れだった試食もしっかり食べて

0156112db9960a0615738aa551155adc5a5

お土産をかって駐車場(第二)をでたのが 10時

ちょっとおおまわりして渋滞なし

 西九州道南波多経由で家に着いたのは12時過ぎ

佐世保まで西九州道が繋がったら

ハウステンボスの年間パスポート買ってもいいかなと思いました


にほんブログ村

2015年11月22日 (日)

ハウステンボスに着きました

糸島を11時に出て
お昼は道の駅が飽きたので他をさがしてるうちにお腹の限界が来て
コンビニへ
サンドイッチ食べ終わって
佐世保に入ったら
それなりの施設が点在してました

まずは温泉
今回はエコスパ佐世保
源泉掛け流し620円
内湯と露天こじんまり
期待してなかったけどかなりのぬるつる
このおねだんには
フィットネスマシーンと源泉100%プールが付いてます

温泉出てハウステンボスまで10分だったので
ハウステンボスの隣のローレライより湯質考えたらいいかも

ケチって17時からのチケット買いました
それまで
外のお店で暖かいスープ
隣はワンチャンホテル
遠吠えしている声が聞こえて
チャムはブルブルしてました
大丈夫一緒よ

P1448179158025

つづく


にほんブログ村

2015年11月20日 (金)

お見送り

このところ連日のアルバイト

毎朝ベットから私の動きを見つめていたチャムですが

5日目の今朝は

ご飯食べ終わったら

01f888bc4ef67b30d94e23fbf31a2a7fb89 へそ天で寝たまま起きても来ない

P1130860 カメラ近づけても起きない

P1130861 電気付けても起きない!!

「チャムーいくよーママお仕事いくよー」

とドアをガラガラ開けても動きもしない・・・・

さっき宅配便の人が来た時は

ワンワン!!玄関まで出て行ったのに

せつない目で見られるとつらいけど・・・・・

あんまりやろ・・・・6歳だからか・・・

6時間たって帰ってきても

010b9291d8971c7089ff331abddd213254f とりあえず目を開けてこっちを見てた

パパの時は熱烈歓迎で玄関まで走って行ってしっぽフリフリ・・・・

なんで!?耳掃除したから?歯石取りしたから?

お散歩の後歯磨きするから?

最近毛が伸びてきたからスリッカー時間が長いから?

とりあえず夜中は私と寝ています


にほんブログ村

2015年11月18日 (水)

遊んで遊んで!!

この月火曜、雨でお散歩に行けてません

今日夕方やんだので

0119fe11cead2baaea5dfbde8bfebc02645 さくっとお散歩連れて行けました

こんな日はジュリアの葉っぱ根から採取プランターに移植

帰りついたらまた降り出したので画像なし

夕方のお散歩してあげても

チャムはパパと遊ぶ時間が大切みたいです

P1130710_2 あそぼうよー!!

パパは50肩と言われて嬉しいお年頃

P1130711

こんなことに時間がかかっていると

きゅんきゅんいったり

ハウスの中でカリカリしたり・・・・

私もこんなお年頃

P1130726 何とかなるだろうか・・・・

P1130725 やっと終わった!!

遊んで遊んで!!

P1130719 実は私には遊んでと持ってくることはめったにありません

P1130713 パパ!取ってごらん

P1130715

パパがとろうとすると

ダメ―!!

変な遊び方ですが

ワンコあるあるなのかしら


にほんブログ村

2015年11月17日 (火)

チャムと一緒に薬院ランチ

久々に博多に所用がありまして

0171a76e6a188b74315ec87635331a8f030 その間近くの公園で過ごしてもらったパパと天神方面移動してチャムとランチできるところを探しました

福岡のカフェ「ブランチ・オットー」Branch OTTO 薬院今泉.

01d8c4ffc26782f1f0f0b5e1466f34480bf サラダスープドリンクバイキング付きデザートは1個

テラスですが囲ってあって冬も夏もOK

015f7fa13150d2978b2b82b6a7e97aa8879 おかずはまあまあ

白ご飯が・・・・・え!?って感じ

今度はパスタにしようかしらん

011440d6ad382a62f6dba2dde8c4afa853f このあたりワンコOKの店が増えてきて嬉しいです

実は本当は

ぐるなび - ながかわ(薬院/ステーキ).

に行ったのですが

月曜は休みで日曜はランチやってなかったんですね

ペットは要お電話だそうです

0109544bb2dac214f747518e9c1d37754ac 次回リベンジ忘れないようにアップしておこう

01ee0b74ee8416ec208b8ac0be79ed6b42d 帰りに最近オープンした雑貨屋さん

ハウズ伊都店.に寄りました

01c0cdeea0abeeb666567af81fa95bf91e8 奥の方にもテラスのカフェスペースがあって

フリードリンクなんですね

これなら旦那さん置いてゆっくり買い物できるかも

お店の方に聞いたら店内もワンコ抱っこOKでした

喜んで入ったものの凄い混雑・・・

早々に引き揚げサービスのカフェラテとカプチーノ(違いがわからない私たち)

テラスで頂いて帰りました


にほんブログ村

2015年11月16日 (月)

耳掃除と歯石取り

本日お荷物届きました

ここちらです

実は実家にプレゼントしたのですが

置く場所が難しかったようで

我が家に送ってもらいました

0134fa2729366e785cf5ade7290a0441283 さっそくチャムの耳掃除と歯石取りしました

01ff55f68f09831e826c92d7f39fb227cfa 頑張っているところを撮影してくれる家族はいません・・・・

設置してすぐに耳掃除したので・・・・

電気付けて私がすわったら、チャムはベットから逃げます

そのうち慣れるとは思うけど

手元は明るくばっちり見えますがレンズの位置にチャムを移動させないといけません

広いスペースとしっかり支えが留められる場所を考えてからの購入をお薦め

011dc2532962126e4cd748d1cadfd467bc7

右にスペースがないので

手元を見るためにレンズを下げるには

017b5a0b0a797d26b18206eb16b84f62915 左の方まで自分が動かないといけないですが

ベットなのでなんとか

レンズとして使わない普段はライトとして使うつもりが

かなりまぶし過ぎる・・・・

011e4545a35ad9dd5fd1cfb14f0e2e44ef4

とりあえずスーパーの袋でもあてて使おうかと思います

01bb562d9a8b92b18fe9c47a9d78f36d87e あらチャムのお散歩用ビニールが丁度いい

もちろん未使用!!


にほんブログ村

2015年11月13日 (金)

シルバーウイーク2015⑩0922高千穂鉄道スーパーカート

スーパーカートはHPにあるように予約はできません

ただ、電車運転体験をする人は乗れることになっているので

その人と同じグループは、枠を取ってくれるようでわざわざお電話を頂きました。

電車の運転体験のすぐ後乗ることが出来ました

Dsc_1257 こちらは軽トラックを改造したものだそうです

Dsc_1262 トンネルー

Dsc_1264 またまたトンネルー

Dsc_1269 こちらは地図に載ってない木のトンネルー

Dsc_1280 えきー

Dsc_1281 まだまだ走ります

Dsc_12821 ここからが橋

風が強ければ渡れません

Dsc_1315 ちょっと不安な色ですが

Dsc_1294 この日は大変丁度良いお天気

暑くも寒くもなく風もありませんでした

橋の真ん中あたりで止まってくれます

Dsc_1306 シャボン玉サービスhappy01

Dsc_12891_2 かなりの高さ

Dsc_1316 紅葉の頃はもっと素敵だろうなあ

見ごたえある景色を満喫したところで

Dsc_1310 今はまだここまでしか復活していません

引き返しました

Dsc_13171 新幹線と機関車を繋いだユニークな車体でした

ゲージに入れて駅舎にあづけたチャムは

泣き叫んでいたようで

駅員さんがゲージから出してお散歩させてもらっていたようです

ありがとうございました

お陰様で楽しめました

つづく


にほんブログ村

2015年11月12日 (木)

シルバーウイーク2015⑨0922高千穂鉄道<追記あり>

シルバーウイーク2015⑧0922高千穂渓谷.つづくと書いてから1カ月以上経ってしまいました。coldsweats01

高千穂ではビックイベントを用意していました

  高千穂あまてらす鉄道株式会社 公式ホームページ.

Dsc_00030 <画像お借りしました>

 高千穂橋梁を渡るスーパーカートに乗ろうと色々調べていたら

本物の電車の運転体験の案内がありました

それもこの旅行を予定していた9月21.22日!!

鉄道好きで鉄道模型を自作していたこともある父に運転させようと⇓から申し込みました

 甦れ高千穂線! 

8月ごろから車の運転をやめている86歳の父ですが

運転には車の免許証がいると言うので持ってきてもらいました

Dsc_0002 ぼく駅でお留守番・・・・

Dsc_00031 普通に駅です

Dsc_0010 あの電車を運転します

Dsc_1201 きっとドキドキの父

Dsc_1202 特別に顔出ししちゃうよhappy02

Dsc_1210 運転の仕方を教えてくれる方はボランティアだそうです

ブレーキがどうのこうのは私にはわかりませんでしたが

父はわかっていたようでお話も弾んでいました

Dsc_12221 運転手が心臓発作とか倒れた時には自動でブレーキがかかるように

左足はずーっと踏み込んでいないといけないそうです

01da7e8979d267a35983634b7a763d73dbb

汽笛も鳴らして安全確認して出発

Dsc_1227 お客さんも乗ってます

私初めて知ったのですが

反対向きに走る時はこの棒?持って反対の運転席に移動

Dsc_1218 父も初めて持ったようで

重いよなあと言ってました

Dsc_12181 走るよりも難しいのは

目標地点で止めることみたいです

Dsc_1226 「ホームの先頭で停めてください」

Dsc_1237 「あと70センチ近づけましょう」

Dsc_1236 「はい!OKです」

そんなこんな2往復頑張りました

Dsc_1244

その後時間オーバーして見本運転サービスして見せてくださいました

父は真剣に見てました

丁寧に教えていただいてありがとうございました

Dsc_1255 運転体験証明書も頂いて

父には大変素晴らしい経験だったようです

<追記>

父は86歳で小学生?の頃、機関車を作る映画に参加したと言っています
夏休み軽井沢での撮影で出演料も貰って、鉄道総裁も撮影場所に来ていたとか
その映画は
と言う題名です
 
東京にあった鉄道博物館で観たよと言ってきた知り合いがいたとの事ですが、それも50年以上の前の事になるので、なんとも心細い話です。父も鉄道博物館には何回か足を運んではいますが、上映時期には当たらなかったとか・・・大宮の鉄道博物館ができた時に、父がボランティアの人に聞いた時はないと言われたとの事です。
その映像、もしあれば父に見せたいし、なにより私が見たいと思っています。
そんなこともあったからでしょう、父は鉄道が好きで
家には鉄道模型がありましたし、弟にはプラレールをたくさん買い与えてもいました。
父に連れられてどこかの蒸気機関車に乗りに行った記憶もあります
そんな父に、今回の電車運転体験の企画はぴったりで
我ながら良い選択で親孝行気分でした


YouTube: 2015年9月22日高千穂鉄道運転体験

こんな動画も見つけました

トロッコ電車が高いところ走るんだって!!乗ってみたいわぁ

と単純に観光に行った事がちょっぴり恥ずかしいですが

皆さんに知ってほしいと思いました

高千穂鉄道 斉藤運転手 1/2 - YouTube.

つづく


にほんブログ村

ジュリアの2階

あれから何回もジュリアの挑戦.

01ef63378037a9ec8a7f759a282c4965303

をみてしまって

ひっくり返ったままになってしまっては危ないので

ダイソーで材料調達

01b2dcc36362736908f98a4e5a9ac35a2bc 棚の下に付け足す網棚と硬めのプラすのこ

その下にオシッコが下のペットシートに流れるように敷いたクリアシート

ひとりっこで寂しそうなので鏡購入で432円

01c813957a4429cf5df72db5d37f6a0929a 運動量も増えていい感じ

気に入ってもらえたようです


にほんブログ村

2015年11月11日 (水)

パパお誕生日おめでとう!

パパはバースディゴルフ?で何の賞だかは追及しないけど焼酎お持ち帰り

今回は

F0e1ce666d773a8253ecdf587efa02a16 予約しました

余り画像撮ってませんが

01bdb0efcaf8a23205e7e2cba0047a1a0d5 食べやすく殻がそいであるのって倍美味しい

しかも生の蟹を鍋にするので

おじやも美味しかったです

017107a8250f21d0e9b60557e66dffe163a パパを生んで育ててくれてありがとうの日でもあります

娘2号が仕事で参加できなかったしケーキの持ち込みはなし

予想どおりお腹いっぱいでパパはデザートも食べずに

そそくさと車で待つチャムのところへ

きっと

Dsc_00261 こんなにされるのが嫌だったのでしょう

でもやっぱりケーキがないと淋しい感じだったので

お店からプレゼントで頂いた

抹茶豆腐ケーキに

015bdbd9338dd47c7d07a77185771a3abee 雪見大福モンブランバージョンを添えて(笑)

娘2号が帰ったところでお祝いしてあげました

気持ち気持ち!!


にほんブログ村

2015年11月 8日 (日)

昨日の残り物~パパの大好物

7日の土曜日

ご近所さんから

013b769f25b4baa85d644db6274eeba95ea この皿山盛り15匹位ツガニを頂きました

親を呼んで4人で食べたその残り・・・・です

バルーンや唐津くんち、土曜日に母の90になる友達の家に連れて行った時のビデオなど見ながら美味しく頂きました

01e9bf2015c30f2363988f08290b858ecb2 昨晩は日本酒がなかったので(普段は焼酎かバーボン)

本日忘れずに買ってきて

どんぶりで燗付けてミソを食べずに残しておいた蟹の甲羅を浸けこんで

01244a34be1aaa0ef36437346da537bb515 蟹の甲羅酒とスーパーのお刺身

(野菜天ぷら位は揚げましたが)

それだけでご機嫌なパパです

あ・・・うそうそ

この後ビールも飲みました!!

実はこのツガニ・・・いつも頂くばっかりで自分で炊いた(煮た)ことないんです

私も糸島に来て30年近くになりました

ご近所さんも高齢です

できるようにならないといけないかなあ

活きたのスーパーでも売ってるんですけどね・・・・

生きてるんですよ・・・・うーーーん

美味しいけど


にほんブログ村

またしてもいろは島温泉

福岡マラソンをさくっと応援してから向かったのは

01c8f3fc7e9f4d928c4c7a56a2987496b43 パパがまた入っちゃった

01eaa5da5a4a77054b27eafe46a4dcb09a2 温泉途中の館内通路で見つけた

01d431e11b9a522f4282ba57071830a1961 あそこから見てくれてるかなあ

誰もいないからドックランしちゃった


YouTube: いろは島海岸にて20151108

iphone6ではじめて少しまともに撮れたスロー動画

これってっとても素敵な機能!!

019da79b719c3efa45dd42cfdd91e018912 砂浜の横は岩場

男の方が二人何か拾ってました

01f47f844892fad705c61997c4feac40f7f 岩牡蠣です

ひとつ食べさせてくれました

私が臆せず食べたのをみて

採り方を教えてくれました

01f47f844892fad705c61997c4feac40f_2 これが大きそう

01f283afd649236dd5339f01bb34d127930 とがってる方を石でたたく

01a34700e92e22cd6bd0df91b5ac095945f 開きました

 ちょっとつぶれちゃったけど海で洗って頂きます

美味しい!!けど5個までにしました

生牡蠣で当たった経験は5回ほどあります

ちなみに8時間経過何ともありませんでした

本当は勝手に採ったらいけないのかも・・・・coldsweats01

このところお気に入りで何回も通っている

国民宿舎 いろは島<公式ホームページ>

今日が一番ぬるつるでした

不思議ですが同じ温泉でも日に寄ってもしかしたら時間に寄って泉質って違うんだなと気づきました

決してここの温泉の回し者ではありませんthink

温泉でさっぱりしたのに・・・・

私と砂浜を駆け回った後にパパとお散歩もしたチャム

いっぱい草の実が付いてしまいました

しかもちょっとべとべとした奴(涙)

お家シャンプー・・・・と思ったけど

01a972d35d141a65501012eed9cfd3b7287 シャンプーお願いしちゃいましたcoldsweats01

プロにお願いするとシャンプーとドライだけなら30分でできるんですね

久しぶりにお願いしたのは

Dog Studio Maple ドッグスタジオ・メイプル.

来月移転広ーくなってリニューアルオープンですって

01539854908c75a0f67e4acf9484ff500ba ふわふわチャム

014ed3c6d0759ed24595c33daed21975e4d かわゆいです


にほんブログ村

福岡マラソン…2015

雨の予定が曇り時々晴れ
しかも気温26度?
南風夏か⁉︎というほど暑い
ランナーは大変だろうなあ

ちょっぴり応援

ボランティアの方々も頑張ってます

選手が走る所は全く見えない離れた道路でも
あちこちで
お疲れ様です

唐津くんちと隠れ家レストランバー

前回は朝から唐津に入って

◆トイプードルとリクガメと◆: 唐津くんち~11月3日.

唐津神社の境内にずらりと山が並んだところと西の浜お旅所の曳き込みを見学しました

今回はそれが終わって山がそれぞれの町内に帰っていくところを見学しました

なんとなく街中の駐車場にうまく停められて

Csc_1670 きたきた

Csc_1671 楽しそう

Csc_1675 迫力カメさん

Csc_1667 色々きます

Csc_1680 ぴっかぴか

Csc_1686 これも神々しい

Csc_1701 イケメン!!

Csc_1704 実はこのお神輿がメインだそうです

Csc_1717 同じ緑だけどさっきのとは違うんだと今気がついた

Csc_1724 何年かに一度塗りなおすらしいけどいつかなあ楽しみ

017c70fab685dfc81f70102fed7166667bb

朝も昼も早かったので夕食も早めにと思って探すも・・・・

チャムと一緒の夕食できそうなテラスのある店は見当たらず

駐車場にもどると

アメリカーンな感じで入口は狭くって入るのに抵抗がありましたが

良心的なリーズナブルなメニューが外に張ってあって

焼酎の看板もあったし

ドアが開いていて中で飲んでる人が見えたので

駄目もとで聞いてみました

「トイプードルと一緒はだめですよね・・・・」

まさかの「全然OK!」

入って見ると

お店の中には楽器がいっぱい

美味しいピザとかおつまみ料理を食べてる間

ケーブルテレビで唐津くんちの解説があって

たぶん福岡ではやってない内容で大変勉強になりました

私たちが結婚記念日と伝えると先にいらしていたお客さまから飲み物おかわり頂いたり

一通り料理を作り終わったマスターが、素敵な声でギターとハーモニカも使って歌ってくれました

0189aaaf93217f521a34f617e3613f54846

noteStand by mekaraoke

とっても感激でしたsign03ありがとうございました

次回宵山を観にきてまた寄らせていただきたいと思っています

0152329aeca436aa6fa6fb0b330a6e34bde

チャムはずーっとお利口でしたcoldsweats01

お店の公式ページ見当たりませんでした

マーキーズ(佐賀県唐津市 バー) |

中町中央パーキングの出口のある方の前です


にほんブログ村

佐賀バルーンフェスタの後で

記録です

バルーンファンタジーで満足して

 なかなか始まりそうにない流鏑馬を諦め駐車場に戻りました

バルーンを眺めながらるんるん歩いてきた朝と違い

まだ・・・・つかない・・・・駐車場に到着したころにはヘトヘトでした

体力も落ちているんでしょう

それでも今回初めてバルーン体験ができたので

良い結婚記念日になり満足でした

01f60ac91b8c2efe9518c881de9554958e0

Csc_1563 その後駐車券についていた温泉500円割引券を使って

湯泉郷 温泉館 湯招花.熊の川温泉の中で源泉かけ流し!

いつもだったらパパの入っている間お散歩なんだけど

この日は車の中で爆睡

パパも疲れてるだろうと思ったのですが

温泉効果かタフマン飲んだせいか嫌に元気で

 まだ昼なんだから他に寄って行こうよと

 ダムの駅| しゃくなげの里 .へ

017464fd4ae20dab87e20a31d95628d537c ここも充分お散歩できるけど

01c52c0503fd498cfa33400538dcf2956_2 ちゃっかりお水だけ汲んで

ざ唐津へ


にほんブログ村

2015年11月 7日 (土)

ジュリアの挑戦

1カ月で7グラム増のジュリア

01871179c7eeae64517e8a40bdaa1167456 最近

01ef63378037a9ec8a7f759a282c4965303 小屋の上に登ろうと頑張ってます

登れるようにしてあげようか・・・・

排泄物対策も考慮して・・・・

できたら今年中に・・・・忙しいんだけど


にほんブログ村

佐賀バルーンフェスタ③

お天気が良いとわかっていたし最終日と言うこともあって

本当に混んでいましたが

出店数も多かった中で選んだのが

012115213e26238b684957e5edcb980a497 佐世保バーガースペシャルバージョン

15分待ち10:40でした

ボリュームあってちゃんとパンも焼いてるので美味しかった

011ff2737726c9200479eaf632c4576afa2 食べ終わってバルーンファンタジーに滑り込み

01eaf0484fe42d6c72781f0fa49d72165fd 楽しいバルーンの下まで行けます

01b1263cb18c2efb352e29e993055124b46 前回と同じ失敗で望遠しか持ってこなかったパパ

012c143ed8882cd99b77aaa74e2bedc9c1b カメラとの間に人が入ってしまうのでこの辺りはiphoneで

Dsc_0063

そうそうバルーン体験の会場では

かかしのコンテストもやってました

01eb0dd107ed520eae1470e53752b76d576 来年はもっと頑張ってほしいなあ

祝! 2016熱気球世界選手権 開催決定! 佐賀市[佐賀県].

010e02f58a9bbb0a36c8cfa2d25c466461e

呼び物の夜間係留は2009年の時に観たので

温泉にでも入って帰る事にしました

(聞くところによると3日の夜間係留は風が強くて中止でバーナーだけだったとか)


にほんブログ村

2015年11月 6日 (金)

佐賀バルーンフェスタ2015②

しっかり記録しておこうと思ったのに

3日たってしまいました

駐車場は第8区7時に停められました

Csc_1567 反対方向からも上がったバルーンたちが前方のバルーンと合流して

01bcd04f4616a9032bf9478c995836117f8

180度以上バルーン!!こんなの初めて

011a839b8bd077afe31b5fe62b2393ef45b うまく撮れてないけど・・・・

Csc_1568 思ったより寒くなかった

Csc_1573 どんどん降りてきてます

Csc_1580 パパお気に入りの月とバルーン

Csc_1586 バルーンを眺めながらメイン会場に

Csc_1592 着いたころにはほとんどのバルーンが競技終了って感じ

それでも一日遊べます

Csc_1583

メイン会場に入る前に

Csc_1595 8時から並んで8時40分に娘2号と合流

Csc_1615 9時くらいに始まったのが

Csc_1618 バルーン体験

Csc_1626 次に私たちも

Csc_1639 初めての体験

Csc_1648 上からみると

01d08506b3ac726fd445974af34df092d5f 15メートルとはいえ結構高い

011c42d78c07c7ba1c8be63ff03126c7f44 満足満足

Csc_1660 この気球に乗りました

01be110cf9ffd858ba03c1dfcca09399aee 15メートルってこんな感じ

もっと上まで行ってみたいと思いました

続く


にほんブログ村

2015年11月 3日 (火)

佐賀バルーンフェスタ2015

糸島の家を5時に出発
三瀬トンネル越えて国立病院前を右折して34号に6時に入り程なく渋滞
6時15分おにぎり食べながら嘉瀬川大橋に向け左の渋滞を横目に右の通貨車両を直進
嘉瀬川大橋を通過
土日祭日のみの臨時駐車場アステムは6時20分で満車
Uターンして反対側から駐車場に入る魂胆
6時45分朝日が上がるのと一緒にバルーンが飛び立ったようです
丁度橋の上から見られました

6時50分
河川敷の方にまがる

駐車場降りても停めるところまで渋滞

だいぶ上がってしまった

どこにとめられるかな

2015年11月 2日 (月)

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかの後はベイサイド

温泉です

博多ベイサイドプレイスにあるみなと温泉 波葉の湯 - 天然温泉露天風呂

たいていお気に入りの岩盤浴とセットですが

今日はチャムに車でお留守番してもらっているので温浴のみ

パパは今月メール会員のバースデイクーポンを貰ったので

温浴無料!

小一時間で出てきました

夕食の買い物をしようと思ったら

秋はイベントが多いですね

Pic001 こんなのやってました

Pic0011 来年も忘れずに来ようと思ってアップしておきますここのバーべキューの良いところは

隣接のスーパーの店内で買った食材を持ち込んで焼けるところ

P1130472 海鮮はセットのを買いました

P1130467 岩牡蠣初めて食べました

P1130474 しっかりした噛み応えとお味です

焼酎はどれも200円が超嬉しいパパです

P1130486 甲殻類や貝類はチャムには食べさせられないので

スーパーでお肉を買って焼いてあげました(ちょっぴり)

帰りにイオンによってホークス優勝セール20%引きで

以前から狙っていた布団を購入しました


にほんブログ村

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかに行ってきました

舞鶴公園での開催です

勘違いして満車の隣の大濠公園の駐車場に入りこんでしまいました

P1130466 たくさんのワンコ達

犬吉猫吉の撮影整理券をゲットしてから

P1130440 ブルブルチャム体重4.5

あばら骨の出具合などの体格が適正なのに体脂肪が30%

お散歩を増やしましょうとアドバイス頂きました

P1130457 クイズやゲームに参加できない、他の方々に話しかけもできない小心者は

ごぼう天うどんを食べて

アンケートに答えたり募金したり粗品やサンプルを頂いて

P1130456 撮影してもらって帰りました

そうそう肉球マッサージもしてもらいました

Dsc_0048

こんなのもあったので

P1130452_2

ところで犬吉猫吉のバックナンバーを無料で配布していましたが

7/8月号の30ページ6月14日

Happy Anniversaryに掲載してもらってます

⇓この画像

 


にほんブログ村

パパと私でちゃっかり2冊頂きましたcoldsweats01

2015年11月 1日 (日)

波多江公民館文化祭

今日の行動を書いてみます

まず

朝起きたのが9時すぎだったので

今日は近場のお出かけにしようということになり

P1130430 歩いて近所の公民館の文化祭に行きました

P1130431 公民館が新しくなってから文化祭に行くのは初めてで

思ってたよりずっと賑わってました

フリマよりも安いバザーを物色して

糸島名物そうめんちり食べて

義父が書を出してるというので眺めて

P11304341 アンケートに答えてエコバック貰って帰りました

ステージもにぎわっていました

もしかしたら、こんな場所でわんわんパトロールの紹介したらいいのかな

と思いました


にほんブログ村

第8回糸島くるくるマーケット

朝9時から会場に入って頑張りました

Dsc_13561 ハロウインだから赤い王様の服を着せてみました

 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.のブースです

会長さんのところのジャック君みたいに人間好き!子ども好き!

という性格ではないので

本当は子どもたちに触られたりするのはストレスなんです・・・・

・・・今日は子どもに抱っこ(汗)までされて・・・でもがんばってましたcoldsweats01

Dsc_13691 こんなふうに写真を撮れるコーナーを本部さんの方で作ってもらってました

Dsc_13841 着替えて撮影させてもらうと言う図々しさ・・

後ろ向きに座って振り向くスタイルで写真を撮らせてくれるモデルわんちゃんて

凄いなあ・・・・と感じました

フリマがたくさん出ていたのですが

あるブースで勧められて買ってしまったのが

P1130427 プロ用と言われて・・・・爪切り

P1130428 止血剤付き

P1130429 あれ・・・!?

セットで1000円でした

チャムはトリミングに出すので使う事はないかなあ

ジュリアに使える!!っと思ったんです

考えたら年に一度もない爪切り・・・・

でもカメさん長生きだから・・・いいよね


にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング