プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

ピクニカ共和国~犬吉猫吉お散歩ウオッチング2016年2月28日

 福岡県飯塚市にある動物・自然とふれあえる施設・移動動物園はピクニカ共和国.

犬吉猫吉お散歩ウオッチングのために入場料700円×二人分は悩んだけど

動物園でチャムを連れて行けるところはなかなかなさそうなので行ってみました

01c8ede2e5de43dd2b8974b8024621167d4

そうしたら入口のところで偶然

リンク君とばったり

015a37aa35797b8de84e04fdaaeaaf0b73b リンクぅの生活.のりんく君とは一年ぶり!?って気がしないのはいつもブログを覗いてるからだね

01edfbd16758f2da6a6895ad21e2576d26e 会えてよかったhappy02

01ab78ef9013244d074a9f9f6b0f7317f70 動物園できりんさんやぞうさんにライオンさん!!・・・はいなくって

白いいのししさんと豚さん

012ac7b057e833b8e81c2624d8cf0c92f65 ごあいさつ

01214f64171f35f1a02a5b4d3ef3a921eff やぎさんは上の方にいたよ

014aaea911272d067672c1b208275c3a8e4 間で撮ってと頼んだけど伝わらなかった

019e266314b57fca872bd897ae382f5fadd アイガモレースが始まった

011d7ccba819c956d98a80c35c4cf12dab4 血が騒ぐ!?

01d91c6688b5ea22ac31663e9e5c087e69d 上の方にはドックランもあったけど・・・・

誰もいない・・・・・300円だもんねsweat01今日ぐらい無料にしてほしかった

クイズ4問正解でダーツゲームに参加して

01cf638a1ac5c43a216d257287144840111 おやつこんなに頂きました

01bf6d24ba25ea1a650c69bbf41688fba47 かなり賞味期限が近いので

3月5日(土)に糸島市のあごらである

Fare_chirashi724x1024 ボランティアフェアの会場で

 糸島市わんわんパトロール - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール

のブースに来てくれたわんちゃんにわけてあげることにしよう!

たくさんのわんちゃん来てくれるといいなあ

ピクニカ共和国はお弁当買っていかなかったら

なんにも売ってなくて・・・・早々に出てきてしまいましたsweat01

今度行く時は3日前までにバーベキューの予約するか

ちょっと先の 農楽園八木山.でお弁当先に買っておかないと

今回みたいに売り切れで探しまわることに・・・・


にほんブログ村

2016年2月26日 (金)

DIY女子

義母の部屋に棚をつけたいと言われ

ホームセンターで材料を買ってカットしてもらい取りつけました

カットと言っても

角を2×2センチと1.5×6センチのカットです

最近お気に入りのホームセンターには年配の大工さんがいて

一直線カットでなくともしてくれます

0137ccb3889c2ec03ed60b758820d1f94c3 上の図は先週、180×90の板を購入

釘を打って出来上がりまでしてもらって

15分位で工賃500円

プラスチックの引き出しの下の段活用できないので

持ち上げるためのものです

下のは今回の棚で、のこぎりで切ってもらって工賃100円

DIY女子!が流行ってますが

ちょっと違うか

私がしたのは配置とL型の棚受けの取りつけだけ

よっぽどそれに伴う掃除の方が大変(笑)

でも

実家を掃除すると何かしら使ってないものの発見があります

今回の頂き物

019f7a83adda409c2d5960116708910c5a3 砂袋?っていうんだっけ

0199c69a335818747566265f608bc99f830

昔自分で買ったのは⇓

01ae23afe5755864dce561b88025027aec0 500gで重すぎて腰が痛くなり挫折してました

250gなら大丈夫みたい

017c0afda249fa79836c2fc1d06b0c2be94 つけたままお散歩

01025371fa34750c313a137a332855a2f53 虫や蛇の心配しなくて良くて

草もそんなに深くないないから除草剤も撒かれてない

ちょっと今が風が寒いけど一番いいのかなあ


にほんブログ村

2016年2月25日 (木)

わがままな客

テレビで紹介されてたので

近場のランチに行きました

BREAD&DISHES MUGINOKI - 九大学研都市/パン [食べログ].

017040171f690e9dc8a84f9ac8ddfa69f19 オーダーした時は奥の方だったけど

窓際の席が空いたのでわがまま言って

移動させていただきました

01a70b27075099249b211af81b60014a02c 私たちが見える方がストレスかな?

とも思ったけど

そのうち伏せてるようでした

以前はここがテラス席でワンコOKだったらしいのですが

屋内に改装されてしまってワンコ不可で残念です

できたてパンも切って持って来られると乾いて残念

メインは撮影忘れ

019378e6558e1d9b598db8d8a2876aba793 パン食べ放題にスポンジのデザート・・・

次回はイートインにしてみよう


にほんブログ村

2016年2月23日 (火)

マスク

 ダイソーで見つけました

01696fe30da49f8e9d120b3dec5e566c739 一度履かせてみたかった

011e14f298fc89c35eca3ab3eb389803e_2 やーーーんかわゆいlovely

それほど嫌がってはない

これなら靴も履かせられるかも

だいぶ回復した娘2号の部屋から降りてきたチャム

01b3378e703626af51e790da5be288b6f9b 何か頭に乗ってる

01daff536294957c6004903eddaa4f35924 マスクでした(新品とのこと)(ちなみに横向いてます)

ベスト?も・・・

010c87a826c44fce049c707ea285c711004 それほど嫌がってない

01d11878b9758b68c5f4e25871b6319719f かわいいなあheart02

01c25556deeea51da02e013095c2a948d02 されるがまま

では





01f83e519e83bd59e363ea8a9d745422eca では本来の使い方

019911c9dc52c4519064a3f021ef4f2a285 どよーーーーん

おやつを出したら必死で外してました

近頃のPM2.5考えたら

お散歩用の犬のマスク・・・・・そろそろ売り出されるかも


にほんブログ村

2016年2月22日 (月)

白糸酒造蔵開き2016

今年も行ってきました

白糸酒造蔵開き

昨年白糸酒造蔵開き2015.の反省を元に午前中から

お天気も絶好調!!

でもチャムは

インフルエンザの熱の下がった娘にあづけて

01f49f5108f8f1e9edc1a063bbfeeebd024 土曜日が雨だったので物凄い混みよう

チャム置いてきてよかった

0122c899a8a1c8801d8ad4bc8e5eaa5f469お義父さんの座布団持参で席を確保

016df2d9447adbfe0970223fada08e3a206 運転手の私も甘酒頂いて

013b93bc4ee0317266d85d1e657a9cef3ad パパは 白糸ファン蔵部.に加入しました

毎回来てるものね

だいぶ飲んだので、そろそろ帰るかなと思ったら恒例の餅まき

017bad61bec99b38161e8516cf244522327

 今回は4袋ゲット!!パパが

で帰ろうかと思ったら

パパは13時からの限定酒のチケット買ったとのこと

チャムがいたらもう帰ってたよね・・・・

お義父さん(88歳)に来年は来れないかもしらん・・・・と言われたそうな

012cafa2dcc05ce4b771538c4721b4f2f34 升に入れてもらってご満悦

018be535a19fa85016635e44a3ffd645391 お猪口についでもらうとこぼれるので

来年からはこの升にお猪口を入れついでもらう計画

隣の方に教わりました

今回、おでんを買うのにかなり並びましたが

両隣ともベテランさんで

つまみは持ち込んでいました

私たちもテーブル用のお盆、お猪口を運ぶ小さなお盆持参など工夫していましたがまだまだ上手の常連さんがいらっしゃる

018f158d0fcad0a2eed99cf3c4ee7e75b82 夕方寒くなってからチャムのお散歩もしました

次回は連れて行くからね

飲みすぎ防止に


にほんブログ村

2016年2月20日 (土)

インフルエンザがやってきた

19日なんだか熱があると会社から電話掛けてきた娘2号

1830までやってる病院に駆け込んで

インフルエンザA判定でした

昨晩は39度5分

01d71badc1e910e906299b938a9b35d6181 上げ膳据え膳の食べるものは食べてるし

汗かいたからとお風呂にも入っちゃうし

37度8分といわれても

01fb71b571bc80c428344dfa9037e37c2d7 あんまり同情したくない・・・・・・ゲーム三昧

0118e8710d4b49358918c72c17ed1ce73db チャムには触らないで!!!

010621f44349bf02091cc60d4fe87899738 免疫力アップ!!アップ!!


にほんブログ村

2016年2月19日 (金)

ロングお散歩

ちょっと歩かなきゃと思い立ったのは

娘2号の残した生クリームを全部食べ終わってから

011cd197f0b3b6cad31709b64db9c2f32fd 糸島市内<あごら>にこんな看板があったので

01f6fffa795991d1a09c80c7c986b59a692 Aコースに挑戦

したものの・・・3.6キロって片道だと言う事に気が付きました

1700を過ぎたころ

01bcf34d23b789a7ecb4df892ad30ff0e_2

ままああれ公園じゃない?

01e63c83240d5494acbc45d4f0d0099b6fc 楽しそうだね

01be1cd31bbc0432b501dc0fb4f5808d379 景色もいいし

016edbf91b7272fbbed604ee173b7f5d06f なんであのウオーキングコースの図に載ってないんだろう

01378b041e6fb967236a8e586cf756454d9 笹山公園こっちから上がれるんだ

今日はこれで満足だから帰ろう

01dc32abc9dff5fa9062239871810ea6795 浦志のあたり新駅ができるから宅地開発が進んでる

013dfe9e0b9b6afebe1330eedae3c66f0e7 頑張った


にほんブログ村

2016年2月16日 (火)

寒い日続きにワクチン接種

本当は2月2日が一年ですが

毎年少しづつ伸ばして本日行ってきました

今日も明日も寒そうでお散歩したくないし

安静にするには丁度いい

年末のトリミングからずいぶんたってるので

私の苦手な肛門絞りとかもサービスでしてもらっちゃいます

01f0e97c0a2a10d902e718ff568a412ec6a

以前ワクチン接種でぐったり<追記元気になりました>.

になったことがあるので

それ以来慎重です

お家シャンプーのタイミングとかも考慮して打つことにしてます


にほんブログ村

2016年2月15日 (月)

wondercore~ワンダーコアーその後

パパが背筋を伸ばすために購入したwondercore~ワンダーコアー

購入編はこちら⇓

お誕生日に届いた大きな箱.

01601e66b5d95046750fcc5f2ac831d4a38 はっきり言って邪魔にしかなってません・・・・

パパが使うのは週に一度見るかみないか

もちろん猫背の改善はみられません

食事する人数が増えた時の私の椅子?

019bbfacd068b6a2ac39014a6f566cb33b4 片づけるか?



いやいや新品購入13800円したんです

011503393b56485672755a0ff913db988d3 ふと思ってスプリングを3本から2本にしてみました

そうしたらなんか丁度いい感じが

今まで10回しても運動してる感じがなかったから

しても無駄な感じがしてする気が起きなかった

・・・・・・と言う事にしておこう

2本にしたところで、もう少し置いておこう


いやいや今日から頑張ろう


にほんブログ村

2016年2月14日 (日)

バレンタインデイに

朝テーブルに

01b8f839f83d128b187fb5fa0f323be1df9 娘2号から

そう言えばいつからか私は一切手伝っていない

そして私は親に、ましてや祖父にバレンタインにチョコの類を渡したことはなかった

01511c99574924d3a663869061642de5bcc 職場の人にも配るとか

本命・・・・・は?

本日の夕食

01442a86212238ccd602c98a98436d0774a 愛を込めて宅配ピザ

014e1a569035c215a6748686b6d7dbb073e そしてチョコレートフォンデュ

バナナ・リンゴ・カステラで

これって手作りよねえ・・・・・・

パパに結婚して初めての手作りチョコ!!<きっぱり>



そうそう本日のお出かけは

01b1faf507cbc507e7eb65f0c41854bc3db 寒かったので近場

ふくふくの里

01fc91edd9840e17b86682c8d14f4bdf4cb 終わりがけの菜の花畑で菜の花摘み放題100円

0102c37338a7419f3733b0dfb471f4f3bd1 100円分とろうと必死

⇒の先に私がいます

みんな花が咲いてしまって脇芽が見当たらない

仕方がなく中の方まで入って行って

昨晩の豪雨でぬかるみ・・・・

010ff6563d4fc51c10f4ab4194efa2fcb57 なんとか200円分くらい取って撤収

夕食に茹でて醤油マヨネーズでいただきましたが

さすがにとれたてなので美味しかったです

取り放題に惑わされず次回は時期を考えることにします


にほんブログ村

2016年2月12日 (金)

水郷柳川さげもんに行ってきました

小富士の鶴に挫折して次に出かけたのは

テレビでやってた 柳川雛祭り さげもんめぐり.

柳川で鰻を食べよう!!ということになりました

でも出発が遅かったので

手前の大川でお腹が空いてたまらなくなったので

Dsc_2143 丁度一年前に行ってました

その時食べそこなっていた

う・な・ぎ

019413ddf3aff22d8eb7b8415d2eeb769d8 出来上がるまで30分

その間チャムとお散歩して

Dsc_2147

食べてる時は車でお留守番してもらいました

お値段とお味にとっても満足でした

さてここでお風呂に入って帰ってもよかったのですが

お風呂には入らずやっぱり柳川まで行くことに

Dsc_2174 ちょっと迷ってしまったけど

お花の近くの駐車場に止めて

こちらの倉庫に

一人300円で

01f5e77d98925b82c989c2a39b513717f9a お米付いてます。だっこでチャムも入れるhappy01

Dsc_21502 これがさげもんだって

Dsc_2153 まりも付いてるのが特徴だそうです

Dsc_2156 21段飾り!!

ここだけ入るなら目の前が無料の駐車場だったみたいだけど

一日500円のところに停めたことだし散策・・・

名物の川下り・・・・

切符売り場で聞いたらワンコOKと言われたので

Dsc_2177 こちらから乗船一人1000円40分

Dsc_2179 橋をくぐるのがまた楽しい

Dsc_2185 あちこちに「琴奨菊優勝おめでとう」

Dsc_2190 わーいまた橋だ

Dsc_2191 情緒がありますここは

 頭さげて!!!

Dsc_2194 まだまだ

Dsc_2196 なぜなら

Dsc_2197 こんな下をくぐったんです

Dsc_2208 チャムはとってもお利口でした

Dsc_2211 船頭さんは81歳本日5周目だそうです

大変楽しいひと時でした

ありがとうございました

柳川の川下りの会社はいくつもあって乗船場所も違ってもちろんコースも違います

水位や人数(船の重さ)によってもコースが変わるとか

本日のコースはなかなか良かったです

前回乗ったのは28年くらい前、真夏だったので日傘をかぶっていた覚えがあります

今回はこたつ布団つきでした

その後

またフルボ酸源泉 大川温泉

ここの露天の熱湯と冷泉交互に入るのが好きです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年2月11日 (木)

小富士梅林2016

今日はお天気
宗像の鎮国時の、梅が満開ってテレビでやってたから
行く気満々だったけど
念のため電話で聞いてみたら
ワンコ駄目だって😂
朝刊みたら糸島市の小富士というところに鶴が、立ち寄ってると書いてあったので行ってみた
小富士と言えば毎年のように来てるお散歩コース
小富士梅林にも行かないと

咲いてるかな

枝垂れ梅はさすがにまだ

白梅も来週かな
近所の人に聞いたら
鶴は餌付けしてる訳ではないから
立ち寄ってるだけだとか
一応車で走りながら田んぼ見てみたけど
いない………張り切って望遠持ってきたよ(笑)
やっぱり鹿児島の出水まで行かないと見れないかなあ
11日お出かけ途中経過iPhoneからの投稿でした

2016年2月10日 (水)

プレート焼き肉NG

我が家でのプレート焼き肉しばらくお休み

なぜなら

016f43334b730082d8fa8487b70850501fc お雛様だしたから

しばらく7段出してないなあ・・・・

同じ黒プーのみっきぃちゃんがしてたので

ちょっと真似してみました

01a128054f152c12efa3053c1cf75c16cbd チャム子でーす・・・・・てっぶすくれてる

01cff428b8a6c1e0b2682c5245cf0b73818 あ・・・やっぱりチャムは男の子顔だなあ

みっきぃちゃんはとってもかわいかったんだ

          ⇓

アメリカからの訪問客 - 星のささやき

次回は二つリボン用意しておこう

この前の焼き肉で美味しかった焼きバナナ

あれから

01a52d82055d0a3fbd66a983093e466b80e ステーキ皿にストーブでマイブーム

01d4fee71cb13378888ee27d8a0b1691733 昔はあまり好きではなかったシナモン

好みって変わるのね


にほんブログ村

2016年2月 8日 (月)

やっとお掃除

0100a78079d6d6f19352f1956c0351a1cbd 常夏のジュリア

掃除前の画像は自粛

01e155481c6af981e926b09b05aaa9678a6 はーちゃんもすっきり

01318c730060884d537884d503c3a8ef8cc お散歩で頑張って用水路から取ってきた水草

実は凍結時に壊れてしまっていた庭のシャワー

01615a45b46275463565f64c2afff33a482 やっと買い替えたので、やっと掃除が出来ました

手元で水量の強弱が調節できるのがとっても便利です

柄の長く向きを変えられるのもなかなか便利

昨日気を良くして洗車もしましたwink

018f1adae15a3e2eac1df8ae400b78ca991 そのあとすぐ雨降ったけどね

やっと正月バージョンのバナー替えました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へらさぎみつけた

今津干潟には

01732e186d5676f5c8ef21ad1d00b06e9e1 鳥たちがたくさんいます

チャムの散歩コースの畑にも白鷺や小鷺青鷺はよく見かけます

先日は近所の広めの駐車場に

P1140378

よく見ると

01a43f9b04c7cb8a4297f5e60ab6fc7aadf くちばしが

01f5a9b56bbd1077a0f287a04850368885a ヘラに


YouTube: ヘラサギでしょうか

くちばし黒くないのは幼鳥みたい

P1140385 子どもたちが近づいて・・・飛んで行っちゃった


にほんブログ村

2016年2月 7日 (日)

かわい子ちゃんとお散歩

お出かけ先が決まらずに、お買い物だけで終わりそうな2時過ぎ

明日はもっと天気が悪いだろうから

やっぱり今日は歩こうfootといつもの公園に行きました

突然押し掛けて呼びだしちゃった

018cd37bfd80161e858bee649284c7037a4

我が家にルークが舞い降りた.のルーク嬢heart01

0147f06190aecf6ea57d0f366c03b9a62ce

お散歩のためのお散歩が楽しい時間に

おかげでいつもより余分に歩けました

011f29bbeb525a7377e0c2d305038a76879

そら子さん、夜には来客があると言うのに

 付き合ってくれてありがとうございましたhappy02

ルークちゃんのブログ覗いたら楽しそうな事してたので真似してみました

わくわく!!












A5c1a5e3a5e0

我が家の長男どんなときにも・・・・的外れ?

書き初めメーカー2016.


にほんブログ村

2016年2月 6日 (土)

応募者全員当選

12月に20年以上経って買い替えた食器洗い機

010c876a9ee17d263752f976af124c7e808 忘れずにキャンペーンに応募してました

そして

0124dbd7571ec3a2f1304f7275dcfa122fd 当選!!!

と思ったら全員当選でしたけど

0159082b62d21cefb69ce7b114766800f9c クール便で届いてパパは喜んでいました

017babbb919801fc172d101094c726ae8fd ビールに合わせて焼き肉・・・・

高いものになりましたsweat01

私はビール飲めないのですが、今日の2種の比較ですと

3人とも倉敷麦酒だそうです

ところでCHIEN QUEUE

のブログでおそわった焼き肉時のアルミホイルでの焼きバナナ!!

チョコレートがなかったのでシナモンシュガーで頂きました

美味しい!!


にほんブログ村

2016年2月 5日 (金)

食べてもいいですか?

0186e6b2e0e049b4960003363f9da7fdc3c いっぱい落ちてるんですけど

0155e900b0a070fcfb9b6c540c442a4be77 食べてもいいですか?

駄目!!!

0193645d4cdec63b6f9bf9a29c6465faaa3 買いすぎました

01ccc83ef37e393b66616a3d0733d886aab

余ってます

どうしよう・・・・・

来年はよーく考えて買おう

とこところではやりの恵方巻き

主婦にとってはスーパーで買えば超楽ちんの夕食なのに

10年ちかく大阪勤務していたパパは

大反対!!

そんなの大阪にもなかった

食品会社に踊らされてるだけだって・・・・

本当の理由は酒の肴にならないからでしょうけど

今年はパスしてしまいましたぁ


にほんブログ村

2016年2月 4日 (木)

お散歩ウオッチング

1/31の結婚式の後は長浜公園で

犬吉猫吉のイベントに寄りました

0123050899dc441a06f0e553a33af8ee299

遅くに行ったので最後のエントリー

今回黄色いトンネルでちょっと手こずって上を乗り越えようとしたけど

おもちゃには目もくれずパパを目指して30秒以内にゴールできました

01e8f053c2b361908e5f672a2b10e5b1369 ここで糸島では一番有名なわんさん

スタンダートプードルのタルトさんにご挨拶出来ました

目立つのであちこちで何度か見かけてはいたけど声を掛ける勇気がありませんでした

ありがとうございました

撮影では前回同様に糸島の<わんわんパトロール>のリード票付けてみました


にほんブログ村

2016年2月 3日 (水)

GWの計画!!!

ちょっとブログが滞ったのは

GWの計画でパソコン疲れだったからです

017d0199b7b1b369eb9a98664cf29a596cf 愛知の娘1号が家を建てたので見に行く

と言う第一目的のほかにどこに寄ろう

予約は3か月前からなんてところは

今から押さえないと!奥さん!

犬と夕食同席可能でリーズナブルなところは

あっという間に満室です

旅行雑誌を大人買い・・・・嘘

図書館で借りました

興味のあるところを見つけて

皆さんの犬ブログを参考にあらかた計画を立てます

お宿を予約

と言うのが理想ですが

実際は宿を決めてから観光先を決めることになります


にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング