プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

車でお留守番

今日は雨でも蒸し暑いない
涼しい雨
という事で車でお留守番してもらっての

良く行く焼肉

テレビ見ながらお家気分
二人だけだと大して会話のない熟年夫婦向き?

マイブームは焼きおにぎり

ダイソーの醤油スプレーが良い仕事します

食べ放題の時はしませんよ
もう滅多に食べ放題はしませんが

お待たせチャムちゃん!
と私が近づくと

運転席から覗いた私に近づこうともしない

パパには尻尾フリフリ


YouTube: トイプードルチャムのママとパパへの対応の違い

ユーチューブって、顔を自動でぼかしてくれる機能があるんですね

関係ないところもぼかしてくれてるけど

これは使えそう!!

それにしても悲しい対応の違い

おととい歯石取りしたからかしらん


にほんブログ村

2016年6月26日 (日)

松原散歩

山笠の飾り山が今年は早めにできてるときいたので
早速見に行こうと思ったら
かなりの渋滞にさっさと諦めて
今津の松原散歩にしました

とっても爽やか

海岸に出ると
風がちょっと強め
お耳がパタパタです

大原の海水浴場まで5キロ位頑張りました

さつきちゃん初めまして

僕海はやめときます

今の時期は駐車場も無料
今月までかなあ

自販機でリンゴジュース
チャムにも

帰り道は釣り人がいなくなったので
ドッグランしちゃいました

先週に続き今日もシャンプーだね


にほんブログ村

2016年6月21日 (火)

そうそう誕生日プレゼント買っていた

何にも買わなかったと思っていたチャムの誕生日
その前にポチしていたものがありました

ドッグランと白糸の滝の後のお風呂で思い出しました

炭酸風呂のキューブ


チャムには一粒づつ36回ぶん

無理やり肩?背中まで沈めたり

シャンプーの後いつもしっかりすすぐために浸からせる時に使いました

頭から掛けたり
いつもより長めに浸かってもらいました


虐待?


画像がないだけで
ちょっとは気持ちよさそうにしてましたよ

出来上がりふわふわ!!

と言いたいけど
3ミリサマーカットなので
あんまりわかりませんでした

お耳としっぽはふわふわ


にほんブログ村

2016年6月20日 (月)

糸島市白糸の滝に行ってきました

糸島市で涼しいところといえば
白糸の滝
近づくと寒い位

流しそうめんやヤマメ釣りも楽しめます

朝方までの雨がもの凄かったせいか
上の方の滝も見えました

紫陽花が見頃です
なので渋滞は仕方ないですね

下の方に歩いて行くと

たくさん見えるのですが
写真だとイマイチかしら

ご挨拶上手にできました

ピンぼけでごめんね

雨が降り出す前に帰りました


にほんブログ村

2016年6月19日 (日)

ファームリゾート糸島~広々ドッグラン付きカフェに来ました

今日は今年の4月に出来た糸島のドッグランに行ってきました

FARM RESORT 糸島.オシャレな小物たちがたくさん

雨の予報だけどお昼はお天気でした
だからか来た時はドッグランには誰もいなくて
600円出して1人ドッグランはやめるつもりで、ランチだけ注文

サンドイッチと

フルーツワッフル
心地よい風で確かにリゾート気分

食べ終わった頃には続々とわんちゃん連れがやってきたので
やっぱりドッグランへ

ハンモックでもあったらもっとリゾート気分かしら
でも小型犬コーナー他のわんちゃんがチャムよりビビりの子ばかりで
どうかするとチャムが乗りかかろうとするので
ずっと見てないといけませんでした

いい感じに追いかけてくれる子がいないのですが

大型犬コーナーには入れない私・・・

素敵なドッグランだけと
この糸島市志摩の近辺すぐ近くにあと3箇所もドッグランがあって

それぞれに特徴はあっても競合が心配
そして前原方面には全くないのが超残念

風通しのよい日蔭に座っていると、余りドックランにならず

日差しが暑く結局1時間もいないで、やっぱり涼しいところに移動することにしました


にほんブログ村

2016年6月15日 (水)

7歳のお誕生日に

6月14日7歳になりました

毎年あんまりお誕生日を大げさにしてませんが

今年は特に何もなかった・・・・ごめん

夕ご飯にステーキ肉の細切れ(ひき肉ではありません!!)が追加された位で

お散歩がちょっといつもより長め

01c2bd759705a8c5f57462e3eeb4188a3f1 涼しくなった夕方7時ごろから40分くらい

そう言えば

365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net.

にエントリーしました

これがプレゼントになるかなあ

今回は1月1日(笑)

これ ⇓ をトリミングした画像です


にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

平山温泉に来ました

観光に行くのも復興支援のうちという言う訳で

11日土曜日のお出かけは熊本県
とはいえ福岡県の大牟田市のとなり
以前から行きたかった平山温泉

家を11時前にでで高速は使わず佐賀経由道の駅みやまに寄ってお昼です

絶妙な煮卵が入ったおにぎり

地震で崩れたかとびっくりしましたが、地震前から老朽化の為改装中だったそうです

女湯は新しくて綺麗

誰もいなかったので

撮らせていただきました
11がつには男湯も綺麗になって露天風呂もできるとか

毎日のように続いていた震度3以上が
3日程なかったので
熊本に入ってみましたがさっきまた
震度5弱があったようです
それでも平山温泉は熊本市からは随分離れているので
近いうちにまた行こうと思いました
何と言ってもお湯が良いですから

今回はチャムを車に置いておけないので交代で入れましたが
こちらの家族湯は、ゲージに入れれば脱衣所に置いても良いと店員さんが言ってくれたので
次回はこちらにしてみようかと思います
途中熊本のお野菜や果物買い込んで
大川、三瀬トンネル経由で糸島には高速使わずに実質2時間で帰りつけました


にほんブログ村

2016年6月 9日 (木)

お預かりもの

6月1日の娘の引っ越しの前に

我が家にタッパーでやってきた金魚3匹

なかなか引きとれる状態じゃないようで

水槽にうつして我が家で預かってます

Cimg4584 とりあえず元気です

Cimg4587 はーちゃんと同じ餌をあげているので

黒出目金ちゃん

Cimg4592 黒くなくなっちゃうかも・・・・・

只今娘達の部屋を模様替えでバタバタしてます


にほんブログ村

2016年6月 3日 (金)

娘の引越しでバタバタの中

久しぶりのサロンでトリミング

3ミリカットで
すっきり

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング