プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

捨てられない

福岡来るまえ詰まり30年ほど使ってないのに

捨てられない
大掃除らしい事ははまだこの水屋しかしてません
福岡来てからは焼酎
ここ最近はバーボンのぱぱです
使わないと割れませんものね
使ってかけて足りなくなったのが
お茶碗
正月に向けて100斤で買おうと思ってましたが
ポロっとお隣さんに話したら

どうぞ使ってといただきました
ありがとうございます

ジュリアにお願い

忙しいから
お掃除手抜きしたの

このあみあみ洗うのとセットか大変なんだもの

ペットシーツじかにしてみたんだけどところどころテープで止めて

運動の為
上に上がるところには
足掛かりとしてとしてつけてから
シート食べないでね

ちなみにまえから100斤スノコの下にしいてるのは
チャムには薄くておしっこが広がってしまい足が濡れてNGだった薄型ワイドのシートです薔薇の香り付き
設置2日時々めくれてるけど
汚れたところだけぽいして
食べた形跡はありません

お土産

25日ハウステンボスに行って来ました!
娘夫婦が

この子置いて

ふたりががりでお風呂入れてる間
チャムは大人しくドアの外にいました

パパはのぼせて撮影してたら怒られました

昼間はミルク飲んで寝るだけなので
殆ど手がかからないのですが
夕方から夜はぐずりました

23時のお迎え
じぃじばぁばは頑張りました

クリスマス

本当に何にもないイブでした
チキンはフライパンでやいたんですけどね
ピザを取ると言い出した義父母に
今から頼んでもくるわけないからと
一緒に食べました
簡単ピザとかに爪サラダ
訳ありで買ったら本当に訳ありの可愛らしいかに爪でした

まあ今年はこんなプレゼントがあったから良いね

大好きなおばあちゃんから待っときなさいと言われてショックなチャム
夜サンタ服着せられてイルミネーション観に行かなかったのは
本当はホッとしてるはず

2016年12月21日 (水)

年賀状

今日のお散歩で

近くのコンビニのポストに

年賀状まとめて出しました
21日出すなんて初めて!
いつもの25日すぎ郵便局まで持って行ってました
雪が降りそう!
でも今日は10月並みの暖かさでした

2016年12月16日 (金)

今日はパパが忘年会

パパが飲み会の時は
車を置きに夕方帰って来ます
そして駅に送りに行くのがいつもの事

その後お散歩してたら
柴のネルちゃんに会いました

初めてだからこの位置がギリギリかな
実は7歳にして和犬とツーショット初めての気がします

ネルちゃん今度はもうちょっと仲良くしようね

お散歩の後車でお留守番して貰って
5分くらい並んで
ドーナツゲット

1ペロされてしまった💧

サンタピカチューはあちこちにいるみたい

進化してもサンタ帽子かぶっていました


にほんブログ村

2016年12月15日 (木)

手首骨折4年経過

2012年12月28日
カーテンレールの掃除をしようと
パソコンの回転椅子に乗って掃除機をかけていて右手首骨折
年末年始入院手術
2013年11月6日抜釘ばってい手術
気づけば骨折から4年経とうとしてるんですね

ケロイド体質と言われた傷口もだいぶ平らに

詳しくは⇒◆トイプードルとリクガメと◆: 手首骨折.

左程鋭角には曲がらないけど
日常には問題ない

苦手だった反対曲げの方が
差がないし痛みもない

昨年まで出来なかったアイロン連続掛けも大丈夫
後からの鈍い痛みもない

ただこの子の抱き上げは
結構痛い
まだ首が座ってないので横抱き
てくびを少し曲げたまま持ち上げる行為です
重い荷物を肘を曲げて
まっすぐ持ち上げるのはそんなに痛くはないです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サンタピカチュー

クリスマスまで後10日

2016年12月12日 (月)

クリスマスイルミネーション

12月と言えばイルミネーション巡りが毎年の事

確か今年の正月早々
安いうちにとママが買ってたやつ

今年もハウステンボスは行くんだろうなあと思ってたら
ちっとも出かける様子がない
それどころか
天神にも博多にも百道にもキャナルにも行ってない

やっぱりこいつのせいかな


にほんブログ村

2016年12月10日 (土)

最近のお気に入り

12月も半ば今年は特に気ぜわしく
いつもなら終わっている
年賀状用のチャムの撮影もまだ
ブログネタも乏しい

最近のお気に入り

格別に美味しいみかん
頂き物です

お気に入りのストーブで焼く焼き芋

捻る方向を変えて印をつけ
タイマーかけて
4面満遍なく焼くことを覚えました

美味しい!
これも頂き物です

最近話題の甘酒

2本目に突入
なめらかな粒感がとっても美味しい
糸島の甘酒
パパありがとう


宇多田ヒカルが、すきというわけではなく

これ3Dで見えるんですって

パパが悪戦苦闘して覗いてます
何で見れないのかと思ったら
アクセス集中して回線がダメになったらしい

2Dマルチメディア?とかいう生ライブモラ固まってばっかり

新しい事に挑戦する
宇多田さんは素晴らしいと思います
でもアクセス集中する事かんがえられなかったのかしら

送料入れたら815円

こんなメール来た

2016年12月9日(金)21時よりGYAO!で配信した宇多田ヒカル「30代はほどほど。」において、想定を上回るアクセスの集中により、「3DVR版」、「2Dマルチアングル版」での配信をご視聴いただけない方が出ました。
配信を楽しみにしてくださった方々および関係者の皆さまには、ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

下記スケジュールにて再配信が決定しましたので、お知らせいたします。

配信開始日:2016年12月16日(金)(予定)
配信内容 :「3DVR版」「2D通常版」 
      ※「3DVR版」は12月9日の「3DVR版」視聴にご当選された方向け

今年最後のフード作り

チャムには悪いけど
フード作りって
冷蔵庫の整理でもあったりします
白菜の下の方とかキャベツのスライサー当てづらいところとか
ちょっと冷凍庫に、長くおきすぎた茹でたブロッコリーとかおくらとかピーマンとかしいたけとかエノキとか
その他ちりめんじゃこ
納豆
里芋
冷凍しておいた人参葉とブロッコリーの茎
シーチキンすりゴマ
昔は捨てていた砂肝の筋のところきさんで
とりのヤゲン軟骨も脂をとって1センチ位にして
娘の家から回収したレタスの外っ葉も入りました

フードプロセッサーにかけて茹で汁400cc足して圧力鍋
少し冷まして
今回はパリパリフード450g投入

こんな感じに水分すいまして
1食60gと茹でたムネ肉25g
フードが水っぽい時は65gだったり
ラップで仕切って1つのタッパーが1日分

18日分とムネ肉追加する分4日分で
何とか正月2日までの分はできました
できれば年内にもう少し追加したいところですが
何回かはパリパリにムネ肉でお願いして
ゆっくりしたお正月を過ごしたいものです

2016年12月 5日 (月)

今日のお散歩

ちょっと用事があったので
都市高速使ってお散歩したのは

紅葉はこの木だけでしたが
芝生が広くても適度に立木があるのか
チャムに最適
イオンの駐車場は無料で

ポケストップ5箇所
明日はまた寒そうなので
チャムのために1時間もお散歩しました

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング