プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

2年たった

消費税が8パーセントになる前だから
2年たちました9500キロ程走ってました

なのでチャムを中に入れたまま
洗車しました

パパの車は擦っても
私の車はこすってません
安全運転で大切に乗ってます

ピカピカになった

最近のチャムの定位置です

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月26日 (日)

20170326笹山公園

福岡市の開花宣言があったので
糸島市はどうかな
昨日から今日の、午前中まで実家のプチリホームだったのて
お天気が怪しくなったお昼過ぎから出かけました

早咲きの桜が一本チラチラ咲いていました

緑っぽいオオシマザクラ?も一本
コンビニお弁当を食べたしたらポツポツ降り出したので
さっさとたべてとっとと帰りました

ピンクになった蕾もたくさんあり
来週はもうこの狭い駐車場はいっぱいだろうなあ

2017年3月24日 (金)

さくらいとしまつり

そう言えば20日は桜井神社に出かけました

駐車場から坂道上がらないと行けないのが丁度良いお散歩
ワンコ率たかかったです

3回目だそうでイベントや出店も頑張っていました
徳永玲子さんの絵本の読み聞かせを楽しみにしてたけど
雨が降って来てしまって
後ろ髪引かれながら帰りました

昨年は桜まっただ中の開催だったのでは

今年は遅いなあ

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月23日 (木)

20170322糸島市池田川桜

今年はちょっと遅いのかしら

日は長くなったね

まだ緑の蕾

橋の下を潜れるように足場が作ってある
ワンコが苦手なアミアミですが
2日が池田川桜祭り
でもでも

八木山高原桜祭りも4月2日
あちこちで桜祭りがあるんでしょうね
どこ行こうかな

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月19日 (日)

アフター

さあ年末以来のトリミングです
お顔カットは時々してましたが
もさチャム

アフターは

小顔〜!
可愛い❤️❤️❤️❤️❤️




嘘です
ルビーちゃん
チャムのお母さんです
今回チャムのお母さんの飼い主さんでもある飯塚のトリマーさんにお願いしました

チャムはこっち

ルビーちゃんのカットが可愛かったので
近い感じてお願いしました
ちょっとお耳の毛が足りない
女の子みたい^_^
たまには良いよねえ
可愛くしてくれてありがとうございました

可愛くオヤツ待ち

ルビーちゃんはチャムよりも4つ上
わざわさ職場に連れて来て貰ってありがとうございました
ルビーちゃん幸せくれてありがとうね
いつまでも元気でね〜

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月18日 (土)

20170318八木山花木園

またまた来ました
八木山花木園

もちろん桜はまだまだです
今日はトリミング前のお散歩に寄りました

花芽かと思ってたら義母に葉っぱよと言われ再確認

結局見てもわからない私達
チャムはご機嫌にランランラン

もう終わってしまったと思っていた梅が咲いていました
この前より風がないし暖かいので
ほのかに梅の香りが漂ってます

ビフォー撮影しました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月15日 (水)

卒寿おめでとうございます

3月は義父と義母の誕生日が4日ちがいであるので

申し訳ないけど一緒にお祝いさせていただいてます

Img_0148 娘2号からのセレクトケーキ

パティスリー イチリュウ│お菓子は家族団らんの脇役です.

食後でお腹いっぱいだったけどおいしかった!!!

今年はお義父さんが卒寿ということで

リクエストでお店での食事だったんです

Dsc_43611 娘1号から金ぴかひょうたん型の金粉入りお酒

Dsc_43801 まだまだ元気で長生きしてね

Dsc_4407 宴会場の一室貸切で他の部屋にもお客様がいらっしゃらなかったので特別に参加のチャム

Dsc_4401 とはいえ人気は孫3号に取られてます

Dsc_45861 90歳

自転車にのってスーパーにお買いものにいき

週に2回お習字を教えに公民館へ

そのうちの1回は自転車で15分駅まで行って電車にのって25分歩いて10分

2時間教えて帰ってきます

腰痛持ちの義母に代わって洗濯もします

なのでパパと弟からは紫の胡蝶蘭と洗濯機を贈ります

昨年自転車で転んだそうですが擦り傷ですんだとのこと

病院で測ったら骨密度40代脳年齢50代

家族全員あやかりたいと思っています




挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月13日 (月)

残念な事

パパのお気に入りの今津運動公園

日曜日また来ました
テニスの大会とかサッカーの試合とか駐車場はものすごく混んでいて
駐車枠以外にもたくさん停めてあったのですが

立派な球場も出来て
益々人が集まるでしょうね

適度にポケストップもあって

コイキングが進化

でも見つけてしまいました
四月一日から駐車場が有料になるようです
1時間100円
一日300円
そういう時代なんですかねえ

2017年3月12日 (日)

やっと復活

余裕がある時にしたつもりですが
思ったより手こずりました

ハードディスクに問題ないことも検証して

リカバリまでは順調・・・・・

そのあと

ウインドウズ7には6年分の更新があり リカバリした後に簡単には入ってくれませんでした 。リカバリの3時間後ウインドウズアップデートは最新ですとなっていたので マカフィー入れようとしたのに入らない!!!!!

なんとか携帯なんでも相談でインターネットエクスプローラを最新するも入らない

回線のビビックのお兄さんもマカフィーに聞いてくださいとさじ投げられて

マカフィーからもウインドウズの問題ですとかわされ

ウインドウズは直接の無料電話サポートがない・・・

結局

更新は最新と表示があっても6年分だから1日では入りきってない
再起動するたびに入って来る
それらが終わらないとマカフィーは入らない
その後もまだあるアップデートも手動で少しづつ再起動しながら入れたらやっと入りました

大変大変とはいっても

木曜日は
日中申告書提出に行ってお散歩したり

スーパーフライデーにはファミチキを頂いてお散歩の途中で食べました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月 8日 (水)

リカバリ

新しく買ったテレビにNetflixのボタンが付いていたので
1ギガコースに変更しました
期待してましたがパソコンに関してはあんまり実感できないので
パソコンのリカバリすることにしました
久しぶりなのですっかり忘れています
外付けHDに何とかバックアップは出来ました
昔と違っていらないのかもしれないけど念のためリカバリディスクを作っておこうと始めたら4時間以上かかることが判明

最近はわからなくなってもiPhoneで調べながらできるので
何とか頑張ってやり遂げたいと思います
私の電話帳には各メーカーのサポートの電話番号がたくさん記録してあります

確定申告の印刷までできて
気持ちと、時間に余裕がある時にしないとね
待ち時間にお雛様片付けました

2017年3月 5日 (日)

八木山花木園と小富士梅林

曇りだけどpm2.5はすくなそうなので
昼近くからお出かけ

義父の米寿の記念の桜

014f7de3bcf37fb71af3de9e34c92dede32 昨年3月1日の様子↑


来週卒寿のお祝いをします
来週はまだ桜には早いですが
三月終わり頃
今年は記念樹観に行くかと言ってくれたので

花芽確認
沢山ついている
よしよし

今日は梅を楽しんできました

そう言えば先週は小富士梅林に行っていたんです

2月26日終わってた感の白梅

枝垂れ梅はこんな感じ
今日はどうなってるんだろう
咲き終わったのかこれからなのか区別のつかない私達
反対方向だけど行ってみることにしました

やっぱり終わってたんだ
無駄足だったかなとも思っていつもとは違うコース歩いたら

こんな素敵な梅見つけたし

Img_7012 他のお家の枝垂れ梅見つけたし

早咲きの桜も見つけたし
たくさん歩いた1日でした

2017年3月 2日 (木)

ワクチン打ちました

今日は雨なので
伸ばしていたワクチンお願いしました

プルプルチャムでしたが
お利口にできました
その後爪切り足裏バリカンお尻絞り耳掃除などしていただきました

フード用の鶏肉茹でても

オヤツにお芋食べても

ねんねしたままでて来ませんでした
安静にね

2017年3月 1日 (水)

先週のまとめ

iPhoneの画像見ながら羅列します
モーメントに日付と場所があるので助かります

そうそう19日唐津の美味しいお店紹介してもらって焼肉ランチいただきました

古代の森で梅園散策


YouTube: 古代の森20170219


この後いろは島温泉で回数券終了
旦那さん抜きで娘の旦那さんの実家に突然お邪魔
アルバム見せていただいたり
孫を囲んで楽しいひと時を、過ごしました

やっぱり結婚式を挙げるという娘のドレス選びにつきあったり孫3号の四ヶ月健診に付き合ったり

それならと早速タキシード購入

26日の土曜日は
義父を公民館に送り
いつもは大濠公園なのですが
この日はあえて
パパの育った簀の子の近隣お散歩しました

パパの通った幼稚園には

享保の飢饉で亡くなった方の石碑がありました

簀の子小学校もすっかり取り壊されて

◆トイプードルとリクガメと◆: 解体される簀子小学校~空撮企画~水と緑のキャンペーン.

赤煉瓦は一部壊され
全体に補修工事が入ってました
これは戦前からあら赤煉瓦で空襲で焼け残ったものです
崩された赤煉瓦が積み上がっていたので
一つ貰っていいですかと聞いたら
全部でもいいですとのこと笑
一ついただきました

Fullsizerender


この簀の子公園は空襲で亡くなった方を沢山焼いたところだそうです
石碑があります

義父は兵隊に出て居なかったのですが
おじさんやひいおばあちゃんは布団を被って逃げ回ったそうです
防空壕がいっぱいで入れてもらえなかったとか
でもその防空壕に入った人達はみんな亡くなったそうです
焼夷弾は爆弾ではなく
火のついた油が沢山降ってくる
水かけて消えるもんじゃあないと

大原松露饅頭のお店がありました
ここでは店頭で焼いてるので
いただきました

お茶も出て二人で二つづつ食べて300円ちょっとで幸せ気分
チャムはガラス越しですがおすすめです

大原松露饅頭 トップ.

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング