プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2017GW⑧山鹿温泉観光 | メイン | 2017GW⑩ しものせき海峡まつり »

2017年5月11日 (木)

2017GW⑨先帝祭

カメラも使っているので画像の整理が大変で遅くなっています
一旦家に帰り
1日2日はパパはお仕事でした
1日に、やっと行き先が決まり色々調べ出しました
そしてともかく唐戸市場は朝から混むらしいから夜のうちに出ることにしました
以下義母に送ったメール
昨晩は夕食後お風呂にも入って12時に家を出ました
パパは飲んだので
私の初めての高速運転です
スイッチ一つで速度が固定できるので楽でした
2時に赤間神宮の近くの市営駐車場に停めて寝ました
1階の駐車場は朝起きたらいっぱいになってました
昼間日が当たらないように屋内の駐車場にしましたが
扉のバタン!と言う音が響いて何回か起きました
昨日作っておいたサンドイッチ
これから車で朝ごはんです



記憶の飛ぶのが激しい今日この頃です
メールしておいてよかったとおもいます

7時半頃赤間神宮に着くとすでに大きなカメラ持った人達が並んでました
つられて並んで
記憶が曖昧ですが9時に500円で赤いチケットが買えて
予定表とうちわとワッペンをいただきました

あれ?チケット買ったのは8時だったかなあ・・・引き換えたのは9時・・・?
その間にパパとチャムを並ばせて、チャムの朝ご飯を、チンしてくれる場所を探しました
コンビニが近くになく

カモンワーフのお店で温めてもらいました

いよいよ入場
こんなワッペンつけて

一番前の席が取れました
メインは13時からの上よう参拝なのでパパとチャムは途中でイベント会場に行きました

ふぐ鍋食べたそうな

ラインで様子を知らせて来ました

一番前の席ですが、始まると入って来るところは殆ど見えなくなりました
iPhoneを、掲げて撮っています

ちょっと降りてちかづいてみました

Dsc_4970 たまたま隙間から覗けた

お魚やお菓子が献上されたり
縁起物の札が撒かれたり

1時の待ちは長いけど、ちょこちょこ行列が来ます

私の後ろの席のチャム

中ではずっと抱っこです

団扇で日陰をつくってたりもしてました

午後になるとこちら側木のおかげで日陰になって

写真も逆光にならず、どうりでこちら側から席が埋まりました

やっと一時

横からはバッチリ見える席です

綺麗

すっごく綺麗

Dsc_4988_2 これはカメラだけがみてます

Dsc_50381_2 交差するところが観れる位置

Dsc_5122 4番太夫のころには中のほうにも入ってみました

ここの席もいいけど天の橋は先帝祭の象徴かな

3時過ぎまでお昼も食べずに観ていて

餅まきはあきらめて出ました

つづく 

 

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/576963/34060058

2017GW⑨先帝祭を参照しているブログ:

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング