プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2017年5月 | メイン

2017年6月

2017年6月23日 (金)

福岡県糸島市ペットカフェ『Kazoo』

動物病院で

1492739109025 こんなチラシを見かけたので行ってきました

Img_8437 うどん屋さんと兼用の駐車場みたい

市役所からお散歩してきました

Img_8435 駐車場に車がなかったので案の定

Img_8433 おしゃれなテーブルやいす

でもひとりぼっち

Img_8423 1080円でワンドリンクと屋上ドックランしてみました

Img_8426 誰か来ないかなあ

Img_8427 夏日ですがそこに座る?

8歳の誕生日に来たけど

一人では走らないチャムです

Img_8429_2 2階はお泊りの部屋

動物病院仕様の清潔なケージ

とってもとってもとっても綺麗です

検索したらこれだけって ↓ 宣伝しなさすぎでしょ

ペットカフェ『Kazoo』のお知らせ.

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつ作り

チャムは8歳になりましたが

未だにお家でのオシッコウンチした時には

ごほうびオヤツをあげてます(涙)

ちなみに最近のチャムのトイレは

Img_8620 レギュラー一枚で収まる大きさ

Img_8621 汚れたところは、もちろん切り取り

Img_8622 節約節約

話がそれました

だいたい2カ月に一度

Img_8562 胸肉3枚を冷凍して

ちょっと解凍して皮を剥ぎスライサーで3ミリにスライス

Img_8563 4段に敷き詰め

残りの溶けてスライスしにくくなったところなどはフード用に

Img_8564 この輸入品タイマーもなしスイッチはコンセントの入れ差し

最強で1時間お肉をひっくり返して段も入れ替えてもう1時間

乾いているのを確認して最低温度に切り替30分

手切りだと厚みが均一ではないのでそうはいきませんが

冷凍してスライサーはお勧めです

Img_8567 冷凍保存します

Img_8568 このころにはチャムがつきまといます

外す時に崩れたものがいただけるからです

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月20日 (火)

今日から雨

昨日はお天気の最終で大物洗濯頑張りました
今日から蒸し蒸しした曇り
午後から雨と言うので久しぶりの午前散歩

半分くらいの田んぼに苗が植わっていて

そこには

わかるかなあ
カブトエビがいました
たくさんいる田んぼと全くいない田んぼがあるのは
水が入った時期や農薬の関係かしら
初めて見たときは
カブトガニの赤ちゃん大発見と思ったものです

面白い記事↓

生きた化石「カブトエビ」はあまりおいしくない - デイリーポータルZ:@nifty.

明日の分もと思ってたくさん歩いたのに
帰ってからpm2.5高かった(44)のに気がつきました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月14日 (水)

チャムの誕生日

今日はチャム8歳の誕生日です
毎年大したことはしてません

今年もこんなでごめん
いつものご飯に
牛肉追加
8歳だから

のカボチャ
パパと一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってから

あっという間に完食
この一年もも元気に過ごしてね

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月13日 (火)

せっかくのお出かけに

三月頃から計画していた旅行に出ました

大荷物持って娘2号
孫3号にとっては初めての電車

そして初めての新幹線

名古屋まで
平日だからと自由席にしたのは
失敗だったかも

名古屋から乗り換えて
娘1号に駅まで迎えにきてもらいました
画像ボケてますよね(涙)

外カメラのピントが合わなくなってしまいました
交換プログラム対象になっているようです
せっかくの旅行なのに残念です

同行者から集めた画像でぼちぼちアップします

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月 9日 (金)

角島

宮地嶽神社を22時
高速使って2時間もかからず帰れますが
道の駅宗像に車中泊することにしました
このまえみたいに
朝早く魚買ってすぐ帰るのももったいないので
朝起きてから角島に行こうと言うことになりました

手前の道の駅です
トイレまで眺めが良かったです

GWの混みようは嘘のようにスムーズ

綺麗な海でランランしました

灯台の方は前回行ったので
反対側の公園へ
こちらは無料駐車場

前回行かなかったのがなんともったいない!
お店は何にもないけれど
大変素晴らしい景色でした

素晴らしい天気
風があるので飛沫が豪快
もっともこれ以上強い風だと角島大橋が渡れないかも
エンジン付いたパラグライダーが風のおさまるのを待ってました

素敵なところです
残念な事に一眼レフの電池がなくなって
iPhone画像のみです
この後お昼は名物の瓦そばともおもいましたが
暑い中チャムを車に置くわけにも行かず
何よりどこの店も並んでいたので
温泉近くのパン屋さんでサンドイッチ買ってベンチで食べて
パパは川棚温泉に

陽に当たって暑いのに
窓から顔出しでパパを待つチャムでした

宗像市ホタルの里

夕方から出掛けた目的は
宗像市ホタルの里

スーパーで夜ご飯買って七時に着いたので
まだ駐車場は少し空いていました
でも1930には満車に

ホタルの里というだけあって
ぐるりと散策できる公園と展示室

オカリナの演奏があって
癒されました

車でお弁当食べて暗くなった頃には周りの道路は車で動けない状態に
ライトが気になりましたが
公園は道の下なので
ホタルのを見るのには問題ありませんでした
6月4日では少し早かったようです
姫ホタルと平家ホタルでしょうか
期待が大きかったので・・・少々残念

それでもいっぺんに20匹くらいは観れました
源氏が乱舞するのをまた見に来たいと思いました

Dsc_5647

Dsc_5655

そのあと再び宮地嶽神社に戻りましたが

20170425 | 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ).

ライトアップは21時までだったようで残念でした
続く

2017年6月 8日 (木)

宮地嶽神社菖蒲まつり

土曜日夕方からお出かけするので
早めのお風呂のパパを待つチャムです

下道を通ってたらよかとぴあ道路で
領事館警備の為
物凄い渋滞!!

Dsc_5621 参道につきました

お参りに前に

Dsc_5622 焼き立てパリパリ

外側だけあげるね

Dsc_5631 今は誰でも知ってるんじゃないかしら

日本一のしめ縄の宮地嶽神社…知らないか・・・

菖蒲まつりです

Dsc_5639 日本一のしめ縄より・・・・ここが嵐のCMで有名になった光の道

Dsc_5642 夕方に来たのですいていました

つづく

 

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月 2日 (金)

スーパーフライデー

パパも私もソフトバンクユーザーなので
今日の夜散歩はセブンイレブンへ

ソフトクリームは売り切れでしたので
マンゴーアイス
たしかに
まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー
でした
果汁25パーセントでこの味スゴイ・・・技術

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月 1日 (木)

過呼吸

娘2号に布絵本のサークル勧めたのは私です
ですからその時間預かることになりました
チャムはもうすぐ9歳
私が家事をしてるぶんなら
外に出て行っても
ベットで大人しく寝ています
私がリビングでテレビを見てたりしても
ベットにいます

なのに私が一人の時に孫3号が来ると
途端に抱っこをせがみます
ハイハイの孫3号がチャムのトイレの方に行かないようにバリケードを築いてみましたが

歯の生え始めでブーブーと
チャムの大嫌いな音を容赦無く出します
すぐに過呼吸になってガタガタ震え出しました
2時間
ブルブル

2年前こんなことになったときには医者に連れて行きました

◆トイプードルとリクガメと◆: 息が荒い状態が一時間以上.

やっと落ち着きました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング