プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« チャムのトリミングの日に | メイン

2017年8月 8日 (火)

青い目の人形物語~福岡編

6日の日曜日11時ごろ出発して道の駅伊万里で梨とぶどうを購入

目的の

Img_20170808_0002_new 出店でお昼に伊万里牛丼など食べたものの

20170806_003

目的の女みこしは1830からとわかり

暑さに挫折して帰りました

実は糸島市の広報誌に掲載してあった

 福岡)「青い目の3人形」題材に平和劇や企画展:朝日新聞デジタル

が観たかったので

台風の影響で涼しきなってきた伊都文化会館でチャムのお散歩をお願いして

私だけ観てきました

20170806_005 昭和2年にアメリカから送られた青い目の人形は福岡県にも260体届いたそうです

戦時中敵国の人形としてほとんどが焼き捨てられたり処分されてしまいましたが

糸島市可也(かや)小学校の青い目の人形ルースは

昭和54年校舎の改築の時天井裏から見つかったそうです

嘉穂小(嘉麻市)のペッギイ、城島小(久留米市)の「シュリー」の3体の人形のヒストリーの演劇でした

↓ で人形の展示があるそうです

http://www.city.kama.lg.jp/file/temp/3686792.p

戦争から平和を考えること・・・子供たちにつなげていかないといけない

とは思うものの・・・・なかなか

母からラインが来ました

今週のキャスト|やすらぎの郷|テレビ朝日.

八千草薫が演じる90歳近い女優の戦時中特攻隊に出る若者を慰問に行った・・・・という話・・・若い人に観てほしいと

母は慰問袋に入れる手紙・・・書いたことあると・・・

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/576963/34076063

青い目の人形物語~福岡編を参照しているブログ:

コメント

ショーンです
コメント、ありがとうございます
歯のケアに関してですが、歯ブラシは
小児用の一番小さい柔らかいものを
使用しています
Ciメディカルの603仕上げ磨き用です
歯ブラシは仕上げのために使います
歯茎を磨くことはありません
歯茎は指先に薄く割いたコットンパフを
巻いて1本ずつ歯と歯茎の間を優しく
拭き取っていきます
歯間、歯の裏、歯周ポケットも丁寧に
拭き取ります
マウスクリーナを使っています
歯ブラシはその後の拭き残しをケアする
もので、デンタシュアを使っています
軽く柄を持って力を抜いて軽く歯垢を
掻き出す感じです
ゴシゴシこすってはいけません
歯茎を傷めるだけです

コメントを投稿

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング