プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2017年9月 | メイン

2017年10月

2017年10月17日 (火)

撮り直しとプレゼントの布絵本

やっぱりオムツ丸出し写真はかわいそうなので翌日撮り直しました

20171013_002 プレゼントした椅子に座ってくれました

テーブルで脱出を抑えたつもりですが

子供の力でもすぐ外れてしまいます

20171013_033 やはりなかなか難しい

オヤツで座らせると

邪魔ものが・・・・・


YouTube: お誕生日の撮り直しチャムが邪魔する

20171013_036 あきらめました

そうそう娘から孫へのプレゼントは

20171016_008 布絵本

20171016_007 図書館で開かれる講座に通いました

20171016_006 そのために3回ほどは孫を預かりました

20171016_005 上手にできていると思います

 

20171016_0272 次の子にも作ってあげてね

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日会パート2

この日は孫3号の誕生日ですがパパさんは出張でいないけど

ひいおじいちゃんひいおばあちゃんが餅踏みを見に行けなかったので

20171012_013 今回も肝心なところでご機嫌斜め

20171012_003 おズボンもはかせてくれません

20171012_006 ビール缶もって・・・だましだまし

20171016_017 唯一笑顔・・・バックがアレですが・・

20171012_026 帽子載せて

20171012_025 残念でした

チャムは超大人しくパパの膝にだっこでした

20171012_001 腕を握られてチャムが叫んだことはありますが

ウーとがワン!!も言いますが

とりあえず噛んではいません

でも正直ひやひや

娘は平気で近づけるんです・・・・汗

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あんよは上手

この日は午前中からバギーでお散歩

公民館で歩かせてみました


YouTube: あんよは上手20171011

最後に外でチャムが悲しい声で鳴いてます・・・・

午後のお散歩は公園へ

Img_0275 まだお砂場では食べてしまいました


YouTube: 初めてのお砂場20171011

20171011_010 大きな滑り台はとっても嬉しそうでした

 


YouTube: 大きな滑り台楽しいね20171011

公園にももちろんチャム連れなんですが・・・・画像なしです

20171011_012 公園から帰ってお風呂で前髪を切りました

ゼリータイプの子供用ジュースを持たせて吸わせながら

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年10月16日 (月)

お泊り

20171010_002 迎えにいったらお昼を食べていないというので

リクエストで浜勝

20171010_007 夕方にはお散歩

10日から14日まで娘2号の旦那様が出張

当然のように我が家に滞在することに

20171011_003 チャムには戦々恐々の日々が始まりました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

20171009周船寺コスモス

一週間前・・・祭日・・もう何していたか覚えてませんが

画像がありました

20171016_015 周船寺のコスモス園です

20171016_016 久々にチャムも写っています

お靴を履いてお手手を繋がれて

はじめて長めの距離を歩きました

20171009_003 途中からバギーこの日はいいお天気

知り合いにも会って楽しいお散歩でした

15日頃が見ごろだねえと話していましたが

この連日の雨でどうなったことやら・・・

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

餅踏み

孫3号一歳のお誕生日会を開いていただきました

20171008_019 わらじをはいてあんよの練習

20171008_026 いい感じです!!

20171008_027 おおきなお持ちついていただいていました

20171012_018 ふみふみは

20171008_032餅の上で立つのは難しそう

20171012_024 ご機嫌斜めになってしまいました

お腹がすいていたようです

このあとお金や辞書や筆や電卓などを前に置いて何をとるか?ってしたのですが

そんなものには見向きもせずお料理のほうに向かいました

 

20171008_041_3

 初正月の時もそうでしたが

おいしいお料理たくさん用意していただきました

20171008_043

お腹いっぱいにごきげんになったところで

20171008_045 筆とりました

20171008_053 そのあと電卓もとって広間を何周も歩いていました

ちなみに

20171016_003 娘2号も筆でしたよ

20171016_002 地方によってはおもちを背負わせるというのもあるようですね

20171008_046 大勢の人にお祝いしてもらって幸せ者です

このまま健やかに育ってほしいものです

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママキッズフェスタに行ってきました10/7のことですが・・・

こんなイベントがあるんですね

ペット博のイメージでした

20171016_001 エントリーした頃は優勝間違いなしと思えたはいはい競争

立ってしまって何回もやり直し・・・

カタカタ競争は

20171007_007 触ったことのないカタカタに興味を示し過ぎて・・・・

残念・・・

でもでイベント自体はとっても楽しくて

無料でハンドマッサージしてもらったり

20171007_008

お昼寝アート・・・お昼寝してないけど

Img_6777_new 上手に撮れましたよ

 

Img_6808_2

サンプルたくさんお得感満載

娘と来年はさっさとスタンプラリーこなしてから効率よく回ろうと決めました

チャムは・・・・・お留守番6時間でした

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年10月 8日 (日)

またしても間があいてしまった

10月に入ってもバタバタ続きなのは
義父母が購入したシンプルスマホ3のレクチャーもありますが

もちろんこの方のせい
9月にこの子から移された風邪はもう二週間以上も治っていない私です
熱こそ出てませんが・・・・免疫力落ちてます

病院に付き合ったり
カルチャーに出かけるからと預かったり
旦那さんが出張だからと泊まったり
毎日のようにやって来る孫3号
テッシュを出されるとちぎられて大変なので
ビニールにしてもらいました
そんな中

ポケモンを同じ色の空いているところに配置する事を覚え貰ったのポイントで孵化装置を買うことも覚えました

そうそうスーパーフライデーのアイスは頂きに行きました
パパ初めてのサーティワン!

 そしてチャムの画像なし・・・・・夕方散歩には一緒にいったのにね

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年10月 1日 (日)

古都の光~太宰府

次に移動したのは都府楼跡

21687638_728606467332219_1814406096

太宰府 古都の光 - のイベントです

20170928_007 ボランティアの方大変だったろうなあと思える規模なんです

20170923_033 ハスの花の中央のあかりはLED

20170923_036 都府楼跡から観世音寺まで頑張って歩くつもりが

戒壇院までで挫折

途中灯りのないないところを横切ったら

溝に落ちてしまい・・・膝に青あざ・・・・

21時に灯りを撤収すると真っ暗になるので

駐車場に戻る時間を頭に入れて行動することをお勧めします

この日9600歩

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

太宰府神幸祭の続き

10月になってずいぶんと涼しくなりました

9月23日の太宰府神幸祭の続きです

神楽の前に参道で

20170923_001 獅子舞

20170923_013 いろんなお店があります

20170923_002 入らなかったけど・・・

境内では

20170923_011 毎回ここで撮影してるなあ・・・

20170923_012 お参りもして・・・神様まだ戻ってないけど・・・

参道に戻って17時

20170928_004 かわいい稚児行列

20170923_016 いよいよ

20170928_002 神様

20170928_003 初めてみた牛車!

おごそかな感じのお祭りでした

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング