プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月20日 (月)

雷山大楓(雷山千如寺)と雷山神社

18日の土曜日
15時頃からのこのこ出かけたのは
紅葉の時期には糸島市で一番渋滞すると言う
雷山観音

割と毎年行こうかなと思うのですが
すぐに渋滞にぶつかって引き返してました
この日は500メートル手前からの少しの渋滞で済みました
とっても冷え込んで寒かったのと
まあ3時からですから・・・・

200メートルくらい手前の雷山登山口の駐車場に停めて歩きました

境内はペットNGなんですけどね

その周りでも充分な紅葉

可愛いって言って貰えた

お天気は曇りだったけど
綺麗ですねえ
こんな時間でも観光バスが優先されてすぐ前の駐車場に結構入ってます
お金払って中まで入ろうかなあ
と思ったけど

ん?・・・・肝心の大楓は終わりかけみたいなので
やめました

という事で駐車場に戻り
係の人に
上の雷山神社に行きますと断って規制の掛かっている上へ

こちらはイチョウが有名
でも訪れる人が少なくてもったいない

黄色い絨毯

趣あるたたずまい

雷山観音まで来たらこっちにも来てね
車なら直ぐだから

狛犬も待ってます

 
でも・・・・あんまり人がいないほうが素敵じゃない?
そうだね
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年11月18日 (土)

情けない

パパは会社の方やお客様から頂いたお菓子をよくもって来てくれます

あら可愛い

マカロンかしら

食べました

石鹸でした
.
.
.
.
.
普段からメガネかけないとダメになったのだろうか
新聞も見る気がしないこの頃です

2017年11月17日 (金)

チャムのオヤツ作り

最近チャムのフードも
ギリギリで作ることが多いです

午前中買ってきた3枚の胸肉の皮を剥いで
四角っぽく切って冷凍

しばらく出してスライサー3ミリで切れるようになってから
だいぶ寒くなったので三十分程置いておきました

並べて並べて

結構力を入れて切るので滑って手首近くを切ったら大変です
多めに残して料理や
この頃はチャムのフードを野菜とお肉別々につくっているのので
茹でて25グラムづつに小分けに冷凍

最高温度で1時間
一枚一枚ひっくり返してもう1時間
低温で15分

でーきた

パパとネンネしていたチャムがやってきました

外した時に崩れたのを貰えるのです

大サービス

あっという間に完食

冷凍しておきます
チャムがお利口にオシッコウンチした時に1センチ角づつくらいあげてます

2017年11月15日 (水)

福岡マラソン

地域の会議があったので
だいぶ遅れちゃったけど
九大の近くまで応援に行ってきました

この地点の方最後まで

回収のバスまで見送って

なんだか物足りなかったので
ゴール地点まで移動してみました

すごーい人人
チャムは抱っこでした
日頃大きな声を出さないので
この時とばかりに応援しました

みんな高校生にタオル掛けてもらって金メダルを首にかけてもらってます
尊敬の眼差しで見てました

おもてなし広場ではお店もたくさん出ていました
近所の方が完走したとのことでしたが
多すぎて見つかりませんでした

それにしてもエントリーした皆さん素晴らしい

お疲れさまでした

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングの理由

11月11日土曜日
トリミングに連れて行かれました

この頃はいつかするかもしれない
お泊まりの練習も兼ねて
ダンデュビさん
看板犬達にもちょっとは慣れたんだ

ドッグランもあるしね

いかが?アフターです

足バリカンは毎回されちゃう
お散歩の後が楽だって
結構上の方まで

基本いつもとおんなじで今月は5ミリって
耳の上あたりいつもバリカンなんだけど
そろそろ寒いからってトリマーさん残してくれた
良かった

土曜日のトリミングって事は
たいてい

こんな事

チョコレートケーキだから一口も貰えなかったよ

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年11月10日 (金)

8月から3ヶ月

8月に親の庭の草むしりの時
お試しで

少し掘り下げて草の生えにくい土を入れました

こんな感じに
良い感じだったのでそれからすぐに続きをすればよかったのですが
余りの暑さと翌日からの筋肉痛に挫折して
やっと11月の連休にパパと二人で頑張りました

こちら側には13袋

上の画像は8月の草むしり後

どうも私はビフォー画像を撮り忘れる傾向にあります

満足満足

つくばいの石もどけて掃除しましたよ

だだ8月にしたところは

左側は土が流れないように、匂いスミレを移植してます
だいぶ色が違うけど.....
あと3ヶ月したらおんなじになると信じる事にしました

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

程よい刺激

最近義母は以前より元気になっていると思います

この子のおかげかな

チャムより効果大は明らか

デイサービスで運動したりマッサージ受けたり

そうそう86歳からスマホデビューでラインにも挑戦中
昨年遠いからもう行けないと言っていた親戚のお見舞いにも行けました

昔話での盛り上がりも元気の素
親孝行しているようで

その後夕食はちゃっかりな私達です

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年11月 8日 (水)

ピュアクリスタル4年目

ピュアクリスタルは壊れたらやめようかと思っていますが
まだ問題なく使えてます
モーターが弱くなると書いてありますが大丈夫です
アルカリイオン水生成機はありますが
獣医さんのすすめで浄水を入れてます

夏場は週に2回
涼しくなった今は週に1回しか水換えをしない怠慢飼い主です
その為の一工夫
水換えのたびに
炭の袋を煮沸消毒
リードペーパー使って
炭はフィルター2個分を開けてつかってます煮沸の鍋は専用の鍋を使った方が良いです
何となく洗っても洗ってもぬめるので.....

こんな感じで使ってます

置き場所はフードの横から変えました
孫3号対策です

チャムはお散歩の後洗面台でお湯で手足目の周り口周り洗って歯磨きします
その時結構お湯を飲みます
水よりお湯が好きです
だからあまり減らずにすんでるのかも
それでも取説にある月に一度のモーターの分解掃除は忘れずに!
フィルターあるのに何故か以外と汚れが付いてます

このお水でお腹痛くなったことありません

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年11月 4日 (土)

日本シリーズ優勝!!日本一おめでとう!!!

野球のルールイマイチな私ですが、今日の試合はさすがに引き込まれるものがありました。日本シリーズ4度目のさよなら優勝。

試合終わったのは23時近く・・・・チケットがなくてもドームノ近くで応援しようかという話もありましたが

気温の低さにやめてました。行ってたら風邪ひいてたかも。

書いておきたいブログもたまっているのだけれど

まずは優勝決定から3時間限定のセール会場にいってきまーす!!ネットだけど

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング