プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

« 2017年11月 | メイン

2017年12月

2017年12月12日 (火)

小雨散歩

日曜日昼から買い物ついでのお散歩

この頃は新しい出会いもあるの
たからアンヨ汚れても歩こうね

汚れてもシャンプーだから大丈夫

二週間以上空いた時は二度洗いしようね

まあ
我が家には写真撮ってくれる人がいないから
ブレブレ

洗うよりもすすぎに時間を掛けます

今日は炭酸入れ忘れたね
歯ブラシの後はスポンジブラシですすぎます
お散歩の後洗面台で足洗う時も歯磨きはしてます
2歳の時歯石とりしてしまったので
歯石つきやすいんです
もっと小さいうちからしてあげれば良かった
初めは外側だけだったけど
だんだん内側もできるようになりました
どうぞ、乳歯の時からしてあげてください

優しいドライヤー

クルクルドライヤーの後スリッカーで仕上げます

出来上がり

2017年12月 4日 (月)

ホームベーカリーでイースト入れ忘れ

はい、2回目です

 ◆トイプードルとリクガメと◆: ホームベーカリーでイースト入れ忘れると.

張り切ってクルミを刻んで入れたから
イーストを入れ忘れたようです
前回は芋を入れてイースト忘れてます

今回ひたひたの牛乳だけで煮てみました

裏返して弱火で

パパに3枚協力してもらいました

あえて砂糖や卵を入れずに長めに煮込んだので味がありません
シナモンシュガーをたっぷりと
重たいけど結構食べられました
それでもまだ半分残ってます
これなら娘にも協力してもらえるかな
やっぱり豚汁が良いかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年12月 2日 (土)

朝倉市比良松

秋月に行く前に被害大きかった比良松に寄りました

実は義母の親戚がいます

電話をしても繋がらないと心配していました

記憶を頼りに伺うと

まだ1階は畳どころか床板のない部屋もあり2階に住んでいるとか

ちらりと覗いたお風呂はやりかえていたものの

腰窓まで水が来て本当に大変な状況でした

携帯があるから電話の復旧は後回しだそうです

すぐ前には復旧の進んでいるきれいなお店もありましたが

本当にまだまだの家も多かったです

途中で寄った 筑前町安の里公園ふれあいファーム.のイベントも

自粛・・・というより災害ボランティアに人が回っているらしく

藁のオブジェも作っている途中でした

20171125_005

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年12月 1日 (金)

もう12月・・・・11/25の秋月

早いですね

25日のことですが紅葉求めて秋月にいってきました

Dsc_6634 高速使わず山越えしたので遠かった

駐車場まで結構混んでいました

20171125_013

わんこのイベントあったのかしらと思うほどもたくさん

20171125_009 ポケモンもたくさん

20171125_014 パパはぐっと我慢してくれました

20171125_015 お店がずらりと並んでます

Dsc_6641 本当に人が多かったです

どうも土曜日日曜日と続けて朝の情報番組で取り上げられてたようです

Dsc_6638 瓦坂

Dsc_6639 瓦が縦に埋まってます

Dsc_6644 黒門

Dsc_6645 紅葉かんこうにしては16時すぎは結構遅い時間なんですけど

気温は暖かめでしたから

Dsc_6648 急坂の上の神社は少なめ

20171125_018

Dsc_6663 秋月観光として回ったところは九州豪雨の被害には気付きませんでした

朝倉市も広いですから

桜の木もたくさんあったので今度は桜の頃に来たいと思いました

Dsc_6664

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング