プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

ワンコ可のお食事処 Feed

2017年7月11日 (火)

白雪の花村上やと白糸の滝

9日日曜日
朝から雨と雷で今日もどこにも出掛けられないとおもっていました
昼前に雨が止んだものの
どんより天気
パパがこんな日なら
あのかき氷屋さんも空いてるよ
と出掛けました

 村上や|白雪の花 村上や.

確かに空いていました
今糸島で一番並ぶ店ではないでしょうか
でもこれなら2時間待たなくてもいい

その上チャムも一番手前の席ならOK
実はかき氷は苦手ですぐ頭が痛くなるタイプです
まともに一人前食べた記憶がありません

そんな私が

あっさり完食できました

氷自体に味がついて
ミルク味イチゴ味抹茶あじチョコ味がありそれぞれにトッピングが色々出来ます
軽〜い氷で本当に美味しかった
雨降ってないし
せっかくここまで来たので
白糸の滝へ

ここも前回と違いゆったり

夏にこんなに滝から離れていても涼しいのは初めて

川沿いを下まで降りたのはちょっと無謀でした

下から見上げる紫陽花素敵なんですが
画像はイマイチでした

思いついてのお出かけでしたが

アジサイも残っていて
渋滞もなく楽しかったです

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年7月 2日 (日)

七月は山笠

今年ももう半分終わってしまいました
早くも七月です
六月の旅行の続きをアップできていませんが
旬なイベントから

今年も出かけました
八年ものの ピチピチの水はっぴ着せて
お櫛田さん参ってから冷泉公園でスッキリしてリバレイン川端商店街キャナルのコースです

お櫛田さん中までは入れなくなっていましたので代わり番こにお参りしました

定番という感じの飾り山笠

裏はちょっとオテャラける

こちらは飾り山笠兼走る山笠
飾りを外してました

スターウォーズとは恐れ入りました

いつもは、ああ、あそこから煙が出るんだなってわかるけど
今回は世界遺産を意識してか裏表とも今まで見て来た走る山笠とは違う感じです

夕食は汁なし担々麺中華そば くにまつ 福岡上川端店 - 祇園/担々麺 [食べログ].
しっかりしたテラスが、嬉しいです
私は辛いのが苦手なので
辛くない担々麺

なぜわざわざ初日の今日来たかと言うと
キャナルでプロジェクトマッピングのイベントがあるからです
一階はいっぱい二階から観てました

2階からでも山笠は目の前

山笠の解説はオモロイ家族でお馴染みの中島さん

8時からのショーです
迫力ある太鼓演奏

太鼓の音
チャムは平気なので助かります

ちょっと想像してたのとは違ってました・・・・

ハウステンボスの様な3D・・・・では無かったですが

ホテル側がカーテンを閉めての映像

噴水とのコラボは素敵でした
生の太鼓とのコラボは今日だけですが
山笠の期間上映されるようです

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年6月23日 (金)

福岡県糸島市ペットカフェ『Kazoo』

動物病院で

1492739109025 こんなチラシを見かけたので行ってきました

Img_8437 うどん屋さんと兼用の駐車場みたい

市役所からお散歩してきました

Img_8435 駐車場に車がなかったので案の定

Img_8433 おしゃれなテーブルやいす

でもひとりぼっち

Img_8423 1080円でワンドリンクと屋上ドックランしてみました

Img_8426 誰か来ないかなあ

Img_8427 夏日ですがそこに座る?

8歳の誕生日に来たけど

一人では走らないチャムです

Img_8429_2 2階はお泊りの部屋

動物病院仕様の清潔なケージ

とってもとってもとっても綺麗です

検索したらこれだけって ↓ 宣伝しなさすぎでしょ

ペットカフェ『Kazoo』のお知らせ.

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年5月13日 (土)

2017GW⑪ 毘沙ノ鼻再び唐戸市場

4日の朝は道の駅きくかわで迎えました

ここではこそっとチャムの朝ご飯チンしていただきました

どこ行こう
ます昨日は入れなかった温泉にと探しました
いただいたドライブマップ見ながら
日本の温泉100選にも選ばれたとあった一の俣温泉にしました

パパは正規の料金払いましたが
チャムと車で待ってる間に調べたら
一の俣温泉観光ホテル | 割引観光クーポンは日本旅行・遊ぷらざ.半額クーポンありました

私は400円で
なかなかいいお湯でした

その後角島に行こうとしたら435号特牛辺りから凄い渋滞
即諦めて191号は左に
反対方向の角島に向かう車達にエールを送りながら
本州最西端の地


毘沙ノ鼻に着いて
ちょっと手前のコンビニで買ったお弁当を食べました
途中の道の駅も大渋滞だったので・・・・

この細道を進みます

Dsc_5170

風がものすごく強かったですが気持ちいい

Dsc_5161 眺めがいいです

Dsc_5172 鯉のぼりがぐるぐるに

Dsc_5179


その後はどうしよう

実はパパの運転で長府の庭園に着いたのですが

私は眠くて眠くてチャムと車で寝ていました

Dsc_5208 なんだか素敵なところ

 

Dsc_51941 行けばよかったと後悔

車中泊のデメリットですね

朝必要以上に早く起きてしまう・・・昼の観光時間に眠い・・・

その後

 やっぱり唐戸市場のもどろうか
御幸神祭が12時から16時45分と書いてあるから
間に合うよ
と唐戸市場に戻りました

Dsc_5153

しかし16時半頃到着したものの
なんか終わってる感じ
到着場所が違うのかと観光事務局に電話したら
今年は牛が参加できなかったから15時半には終わってしまったとのことでした
どうりでカモンワーフの駐車場にすっと入れたわけです
せめて花火見て帰ろうかと夕食

回転寿司の持ち帰りをテラスで食べるワザ
店内で待ってる人はたくさんいるけど

割と早くいただけます

お湯やしょうゆ皿は店内からお借りして

持ってきた焼酎リーズナブル!

本当にリーズナブルを目指すなら飲まないでほしい・・・

Img_7894


20時から花火の予定
その席の確保でもあります

そろそろ8時
なのに人が集まってません
始まりましたよ!!

小さい・・・・

反対の門司の花火だから多少小さいのは仕方ない
でもでも
水上花火みたいのだけが上がって
5分で終わりました
よく調べたらコンサートの終りにちょっとだけあがる花火で門司のイベントの事だから
下関の観光協会は関与してないとか
行き当たりばったりの旅って
色々ありますね
つづく

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年4月19日 (水)

道の駅大和春祭りに行って来ました

またまたサボってしまいました
新しい車になって緊縮財政ですが
珍しく前の日からここに行こうと
パパから提案して来ました

道の駅 大和 そよかぜ館 まほろばの里 .

春祭りイベント 先着300名のパーベキューセット一人前五百円

9時過ぎに並んで10時前から販売開始
3人前購入しました
ご飯は焼きおにぎりに
タレや皿炭などはすべて無料なのがありがたいです

さすがにご飯と野菜は一人前余りました
朝ごはん食べて出たので
10時に並んで買って持参したクーラーボックスに入れてお昼前まで待って食べました
ここの道の駅はビールがなかったので
持って行った焼酎だけでは物足りなかったパパでした
準備の良い方達は
クーラーボックスやアルコールだけでなく
手羽先とか他のお肉も持参してるようでした

この日は夏日で長袖では暑くて大変でした

チャムもザブザブ川に入って行きました
日陰のバーベキューの場所は少なくて
朝抜き買ってすぐ場所とって食べればばよかったかな

早く出て駐車場もいい場所が取れて一日中遊べるはずでしたが
食べ終わると暑さで疲れがどっと出て一時には出てしまいました

帰りにアイスを食べるために寄った
 三瀬 おすすめの旬の食材でランチ・食事|旬菜舎 さと山.

ここはテラス席でわんこと食事ができます
クルクル巻き毛のモコちゃんに会いました
3時頃家に着いてお昼寝
体力なくなったなあ
これでGW車中泊旅行大丈夫だろうか

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年2月18日 (土)

白糸酒造蔵開き2017

毎年恒例
比較的出不精な義父も喜んで出かけます

2017年白糸酒造蔵開き「ハネ木まつり」 | 福岡のニュース.

昼過ぎに出たので
テント下にには座る場所が見つからず
今回敷地外

Fullsizerender1

今年も会員更新しました記念品

Fullsizerender

一升瓶からではなく酒蔵のなかで絞りたての生酒試飲を頂くのがお薦め

今年のグラスはブルーでした

升にグラスを入れると運んでくるまでのこぼれ防止に


にほんブログ村

2017年1月31日 (火)

日曜日のお出かけ

お天気がくるくる変わった日曜日
お昼は娘2号のお気に入り

伊都ホットサンド 笑顔 | Facebook.

オリジナルサンドギュウギュウサンドよくばりサンド

頂きました

ボリュームたっぷり
お腹いっぱい

孫3号をだっこしてもらったので

ゆっくり頂けましたありがとうございます

ロンプク☆淳|九州朝日放送.

での撮影があったそうで今後の放送が楽しみです
画像忘れたので
お土産の5個500円

Img_6629

これがとてもしっとりで美味しい!!

目的はチャムのお散歩ですので姉子の浜鳴き砂 - 糸島市.

にてランランラン

Fullsizerender1

その後空を見て
唐津のほうが晴れてるぞと向かったものの
雨降って来ちゃいました

そうよね!|唐津のドッグカフェ・雑貨屋「キュート♪」.
ブログで休みでないことを確認してから

3時のオヤツ

カフェデビュー?
ここはかわゆいワンコの服や
女子力上がる小物も売ってます

あぶちゃんゲット
よだれかけとは言わなくなりましたよね
スタイも馴染みない
あぶちゃんと言うのが好きです


にほんブログ村

2017年1月25日 (水)

ベッツザワールドに行ってきました

パパのお仕事に付き合って久留米方面に来たので
近くのペットカフェとぐーぐるさんにお聞きしてたどり着きました

この日テラス席では無理なお天気です

行きは高速利用しました

PET's THE WORLD ペッツ ザ ワールドTOPページ.

11時オープンすぐに入店
大きなふーくんがお迎えしてくれました
一通りのご挨拶の後はおとなしく

朝が早く少ししか食べてなかったので
その日の気分ごはんがタンシチューのオムライスと聞いてお願いしました

美味しかったです
これが食べられるのはラッキ〜なのでは

店長さんが写真を撮ってブログにアップしてくださいました

PET's THE WORLD店舗日記 【北風ピープゥー店内は燃えてるぜ!】.

上手に撮っていただいてありがとうございました

次のお客様がいらしたところで早々に失礼しましたが

ブログをみるとその後たくさんのお客様とワンちゃんたちでにぎわったようです

その後やっぱりペット不可だった久留米鳥類センターの周りから
中央公園散策するつもりでしたが
あまりの寒さに撤収

大川昇開橋温泉 | 源泉掛け流し 福岡県大川市の大川昇開橋温泉.
に入って帰りました
ここの温泉久しぶりに行ったら
この寒さでいつもより温度が低く私には快適でした


にほんブログ村

2016年12月27日 (火)

クリスマス

本当に何にもないイブでした
チキンはフライパンでやいたんですけどね
ピザを取ると言い出した義父母に
今から頼んでもくるわけないからと
一緒に食べました
簡単ピザとかに爪サラダ
訳ありで買ったら本当に訳ありの可愛らしいかに爪でした

まあ今年はこんなプレゼントがあったから良いね

大好きなおばあちゃんから待っときなさいと言われてショックなチャム
夜サンタ服着せられてイルミネーション観に行かなかったのは
本当はホッとしてるはず

2016年9月19日 (月)

ふっこう割大分旅行⑨201609道の駅水辺の郷おおやま

かなり記憶が怪しくなって画像撮ったところしか思い出せない状態です

次のipooneの画像は

Img_5195 水辺の郷 おおやま.でした

丁度212号が通れるようになって復活祭というイベントがあり

お土産や果物買ったら紅白餅いただきました

バイキングも1400円が999円

チャムOKのテラス席があったので助かります

水辺で遊べるしいいところです

Img_5197 画像は最後にとったデザート

杏仁豆腐もおいしかった

この後道の駅うきはにも寄ったのですが

昼過ぎで大混雑やっと駐車場入れたと思ったら

葡萄など売れ筋売り切れ

今取りに行ってますとのことでした

しかたないので戻って直接販売しているところで

どっさり買いました

葡萄って皮ごと種なしは輸入物ばかりだったので

買ってまでは食べなかったけど

国産がずいぶん出てきましたね

もう種ありや皮をむかないといけないのに戻れない・・・感じがしました

冷凍しておいてシャーベット感覚でぱくぱく・・・・

今回は早めに帰って洗濯して干して

ジュリアのお部屋のお掃除をしてから

焼き肉屋さんにで締めました

パパが今の会社に勤務する形になって10年たって頂いた休暇を利用しての旅行

雨にあたったのは出発したとき2時間だけで

あとはずっとお天気に恵まれ、心配した地震もなく、チャムも体調崩すことなく楽しめました

お付き合いありがとうございました


にほんブログ村

2016年9月16日 (金)

ふっこう割大分旅行⑤201609宝泉寺温泉御宿みやこ

2時過ぎに到着しましたが

イケメンお兄さんたちに歓迎していただきました

御宿みやこ 大分九重宝泉寺温泉.

Fullsizerender お宿の方からはもちろん

Img_5120 お魚さんたちからも

 いい感じの露天でひと風呂浴びて

Img_5123_2

お部屋でお昼寝

パパはこちらがお気に入り

 

Img_5122_2

珈琲もですが焼酎ご自由にどうぞなんですね

画像は小さなコップですが

パパは夕食後私がお風呂に入っている間

大きなコップと氷ももらって

どっしり構えて飲んだとさ

夕食は部屋食

Img_5127 こちらからだと

Img_5126 こんなかんじ

前日とまったくかぶってなかった

お布団は自分たちで敷きます

私はその方が気楽です

今回朝食も全てもチャムと一緒にいられる宿をえらびました

実はチャムと宝泉寺温泉は2回目です

前回は⇒◆トイプードルとリクガメと◆: 9月連休旅行②鍋ケ滝とペットと部屋食

ただしこの時好評だった観月祭は内容が変わってました・・・・・・・・

つづく


にほんブログ村

ふっこう割大分旅行④201609長湯~宝泉寺

水神の森を出て道の駅ながゆ温泉

の近くの観光案内所で絵地図を頂き

ガニ湯へ

Img_5009 ペット不可とは書いていないからって

入れていいわけありません

でもここまでは許して

もちろん私たちも朝湯に入っていたこともあり、触るだけ

Img_5095吹き出してます

次に観光絵図にあった清滝に向かいました

Img_5102 途中いくつも水を汲めるところがあって味見しながら

お腹ぼこぼこになって駐車場に到着

Dsc_3540 ちょっと不安になる道もありましたが駐車場から10分も掛からなかったと思います

Dsc_3543 到着

Dsc_3560 夏は涼しいベンチでお弁当食べたくなる素敵な滝です

Dsc_3564 背の高い草があるところで抱っこしそこねたら

赤黄緑の草の実まみれ

無計画に動いたのでチャムと一緒にお昼ご飯を食べられるところがみつからず

Dsc_3566 お昼を食べたのは

Dsc_35691 夢大橋のテラスのある茶屋

Dsc_35701 以前ほど並んではいなかったけど

有料にもどっても観光客が来ていてほっとしました

私たちは3回目なので観るだけでした

車も暑いし、事務所でペット預かってくれるらしいけど

きっとチャムはとんでもない遠吠えするはず・・・

Dsc_3571 お昼食べたばかり・・・まだ早いけど次のお宿へ

つづく


にほんブログ村

2016年9月15日 (木)

ふっこう割大分旅行③201609水神の森

14時半に到着しました一日目のお宿

長湯温泉 水神之森温泉.

Dsc_3528

まずは奥さんの手作りウエルカムドリンク

Img_4990_2 夕食前にさっそくお風呂へ

万象の湯と同じ長湯温泉と思っていたら大間違い

炭酸は湯に溶けていて鉄分も含み

なんとも迫力のある温泉でした

大分 ペット可 宿泊 の検索で来てしまったのが申し訳ないくらい

温泉ツウのお墨付きをたくさんいただいている温泉でした

お湯の良さに頼ってお食事は月並み・・・

なんて言う事はなく

健康を考えて創意工夫され

御飯も美味しい水で研いで炊くからでしょう美味しかったです

初めて、高タンパク低脂肪、二本足の動物のお肉も頂きました

チャムにもたくさん鶏肉いただきました

そして

Img_4991 この果物もはじめて頂いた ポポ

バナナのようなマンゴーのような

種・・・・お持ち帰りしちゃいました

翌朝

朝ぶろは家族湯へ

Img_4992_2

Img_4999 チャムは嫌がるかと思ったら意外とゆったりしてます

Img_5001 丁度いい感じの大きさのたらいが

私たちの湯船のそばに置けるから落ち着いているのだと思います

ご家族だけで経営されているので、お掃除の届いていないところとかも見受けられ、山の中なので虫も気になりましたが

ベットも綺麗でチャムとゆったり寝られ、冷蔵庫が2ドアでフード類しっかり冷凍できました

温泉お料理お水に奥さんの人柄・・・・・・もう一度ゆったりと訪れたいお宿でした

つづく


にほんブログ村

2016年7月25日 (月)

戸畑でチャンポン

以前から食べてみたかった戸畑チャンポンいただきました

地元の方に教えて頂いたお店です

 寛太郎 - 戸畑/ラーメン [食べログ].

チャム連れ店内は無理なんですが

隣のかき氷屋さんが
快く店先貸してくれました
わざわざテーブルまでだして頂いて
感謝感激

チャンポンも長崎チャンポンとは違った細くちょっと平たい蒸し麺で

チキンラーメンを彷彿させるような・・・・
とっても美味しかったです

ちゃんぽんも替え玉ってあるんですね

余りお腹にどっと来ることなく

替え玉したい美味しさでした
かき氷もリーズナブル!!
気分良く
戸畑祇園山笠見物に向かいました

つづく


にほんブログ村

2016年6月19日 (日)

ファームリゾート糸島~広々ドッグラン付きカフェに来ました

今日は今年の4月に出来た糸島のドッグランに行ってきました

FARM RESORT 糸島.オシャレな小物たちがたくさん

雨の予報だけどお昼はお天気でした
だからか来た時はドッグランには誰もいなくて
600円出して1人ドッグランはやめるつもりで、ランチだけ注文

サンドイッチと

フルーツワッフル
心地よい風で確かにリゾート気分

食べ終わった頃には続々とわんちゃん連れがやってきたので
やっぱりドッグランへ

ハンモックでもあったらもっとリゾート気分かしら
でも小型犬コーナー他のわんちゃんがチャムよりビビりの子ばかりで
どうかするとチャムが乗りかかろうとするので
ずっと見てないといけませんでした

いい感じに追いかけてくれる子がいないのですが

大型犬コーナーには入れない私・・・

素敵なドッグランだけと
この糸島市志摩の近辺すぐ近くにあと3箇所もドッグランがあって

それぞれに特徴はあっても競合が心配
そして前原方面には全くないのが超残念

風通しのよい日蔭に座っていると、余りドックランにならず

日差しが暑く結局1時間もいないで、やっぱり涼しいところに移動することにしました


にほんブログ村

2016年5月27日 (金)

2016GW⑨しまなみ海道大渋滞

足摺岬まではるんるんのGW4日

私のイメージでは

足摺岬から広島って一本道でした

0115db48ae2d3b09d392edbeb5772467eca でもこれってフェリーを使ったルートだったんですね

今後は設定に気をつけましょう・・・

実際に通ったのは

01eba3003fd9578fbb5e163dc2c4343fd87 それにしても、イメージしていたのより時間が

かかる・・・・

パパに言われました

当たり前じゃん高速道路じゃないんだから・・・・そうでした

松山に着くまでも渋滞でした

01b959191ba8fd84980877253168cbd7de1 四国側~来島海峡SA19時半過ぎてました

ここから運転手交代

2012年のGWの時は行きに朝早く景色を見ながら途中ウオーキングもしながら気分よくとおったしまなみ海道

ただただ夜の渋滞でした

夕食は来島海峡SAで運転しながらで食べられるおにぎりを購入しようと思いましたが

皆さん考えることは一緒でお弁当類完売

私は確かクリームパンか何かを、パパのおつまみはお土産コーナーで買いました

チャムのフードをレストランの方が、混んでいるにもかかわらず、嫌な顔もせずレンジでチンしてくれたのは助かりました

広島市中区のホテル・ユースホステル|レイノイン広島平和公園

に辿りつたどり着いたのは23時近かったです

本当は22時チェックインが最終なのですが

事前に電話してイレギュラーな方法をとっていただきました

この広島のホテルはユースホステルで2012年の時のリピートです

2月位から予約を入れていました

お風呂はシャワーのみで、食事はなしです

冷蔵庫は共同のがありました

ワンコも人間と同じ料金ですが

料金自体がリーズナブルです

以前は1FにワンコOKの洋風居酒屋があったのですが、今はないようです

朝ご飯はすぐ近くの「なか卯」でガラス越しにチャムを待たせて食べました

GWの広島は第40回ひろしまフラワーフェスティバル

が開催されるので、2012の時はあちこち散策したりたくさんの出店を覗いたり

お好み焼きをたべたりして福岡の家に帰ったのは夜でした

今回はかなりお疲れだったので

5日は朝ご飯食べ終わって、すぐに高速にのりました

01d2a2a0cd31a35b4e0f1a338b4576973bc 11時には山口に入っていたようです

つづく


にほんブログ村

2016年5月18日 (水)

2016GW⑦四万十川

四万十川と言えば沈下橋!!

と偉そうに書きましたが

最後の清流四万十川って北海道だと思っていた私です・・・・・

01a89ec1e01c22080b14fde6bd12d3b76b3 お天気です四万十川橋赤鉄橋

016eecba93da032934b4f5067376b80caa8 いのち輝く トンボ王国  -四万十市トンボ公園-.

で朝ご飯

013e3a6cc96d3a5415dfcacfff94086e719 

館内には入らなかったけどよいお散歩コースでしたので協賛金入れてきました

さて

本命の遊覧船~やかた船さこやさん⇒アクセス.

どなたかのブログでわんこOKのお船を探しました

同乗のお客様の了解を得られれば本当はゲージインですが

持っておりなかったので

トイプードルは毛が抜けないので抱っこでOKでした

Dsc_2979 昨晩の雨がなければ鏡のような四万十川

それでもこんなに穏やかです

Dsc_2981 10時の便最後に乗船

Dsc_2987 穏やかだから川下りではなく遊覧して元にもどるんですね

Dsc_2995 50分ずうっと解説しつづけの割とお若い船頭さん

 

Dsc_3003 おもちもついて2000円わんこ無料

ヨモギではなく岩ノリ入ってる貴重品

さて沈下橋を渡りましょう

Dsc_3019 るんるんチャムです

Dsc_3021 こわ!

Dsc_3023 できるよね

Dsc_3027 できる子です

Dsc_3029 風がきもちいい

Dsc_3035 車も通るんです

Dsc_3047 結構通りました

Dsc_3051 満足して引き返しました

つづく

2016年5月10日 (火)

2016GW③淡路島へ

4歳の男の子孫1号は覚悟していたものの

女の子の1歳の孫2号からもゲージごとひっくり返されて

01dcc41949ff1e9670d5dce58450966c1c8 ワン!!ともいわず戦々恐々のチャム

Mdsc_2904 と言う事で、予定より一日早く退出しましたあ

Mdsc_2922 淡路島のドックランです

Mdsc_2924 オサレな水飲み場

7カ月のスタンプーさんにじゃれられて

吠えたチャム

孫たちには吠えなかったけど

Mdsc_2916 ゲージに入れたら犬OKですか?と聞いたらゲージなしでのペットゴンドラがあるとのこと

淡路SA大観覧車(淡路SA下り) | SA・PA情報 | JB本四高速.

Mdsc_2940 このお天気に乗らない手はありません!!

Mdsc_2954 チャム初観覧車

あちらに見えますのは

Mdsc_2956 明石海峡大橋でございます

淡路島に来たのは2回目ですが前回は逆方向からのみでした

淡路SAは上下間移動できるようですが

2012年のGWに来た時は気づきませんでした

前回は 淡路ハイウエイオアシスとは? | 淡路ハイウェイオアシス

にも寄っていますが

今回は時間も押していたので、当日予約の

 大倉荘 <淡路島> 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】.

空いていてよかったあ

つづく


にほんブログ村

2016年5月 8日 (日)

2016GW①インフィオラータこうべ&神戸北の坂ホテル&Cafe & Bar Candy

更新再開します

昨年GWには孫2号に初めて会いに名古屋に行きました⇒2015GW①姫路城.

今年は!!

昨年末に家を新築したと言うので

やっぱり名古屋に

28日の深夜0時出発、途中どこかのSAで車の中に寝て(・・・すでに記憶がない)

三木SAのドックランで遊ばせたり、マメな休憩を入れながら

15時に 神戸北の坂ホテル | KOBEKITANOZAKA HOTEL.

にチェックイン

ペット可のありがたい綺麗なホテルです

01af96335b4e6e9c731c91f7a5ab6f998be 相変わらず地震が続いています

こんなにのんきに旅行していて申し訳ない気持ち・・・

なかなか取れないホテル・・・1月から計画して予約していました

さすがに疲れてしまってひと寝入りしようかと思いましたが

たまたまインフィオラータこうべ|公式サイト|春の神戸を彩るイベント|.

ほんの近くでやってました

Mdsc_2637 熊本地震の募金しました

大分も大変だろうけど・・・

Mdsc_2651 チューリップで出来てます

なかなか見ごたえありました

ホテルから見てずいぶん上の方にあったので行く気になってなかった

うろこの館

Mdsc_2677 なんだかんだ言いながら行ってきました

Dsc_2663 北野神社の近くで猿回し

神戸のオシャレな街

天気も良くって私にも絵葉書みたいな写真が

M012f395633eeed709019b2ce00f4fc4c7e 撮れました

Mdsc_2654

それにしても坂!!オシャレなハイヒールでなくて良かった(持ってきてもないけど)

戻ったら筋肉痛でした

あと10年後は歩けそうにない・・・・・と思いました

気になった木の根

Mdsc_2678 夕食はホテル一階のペット可のレストランCafe & Bar Candy - 新神戸/カフェ [食べログ].をホテル経由で席だけ予約してました。コースの予約し損ねたの残念でしたが、美味しかったです

ただ

01afc06eee176d79552f212adcc97f3bbae ・・・・・5/31で閉店・・・・

次のペット可の店早く決まるといいですね


にほんブログ村

2016年4月19日 (火)

とっても近くにテラス席

我が家からお散歩で行ける場所です
以前は焼肉屋さん
その次はカフェ
しばらくテナント募集中で
この前改装してあるなと思ったら
夜カフェ16でランチ 周船寺店オープン - 福岡糸島で食事と観光なっていました

公式見つからなかったので↑詳しく載せてるサイト見つけました

テラス席があったんです
ワンコ専用ではなく
他のお客様がいない時や了解が得られた時のみだそうです

5席位あって東向き奥のほうはしっかり日差しは避けられそう

ランチもリーズナブル

バイキングもあるようです
夜カフェというだけあって夜2時までやってるらしい

歩いて行ける場所にあるというのが
大変嬉しい
駐車場は行きつけのホームセンターやスーパーと一緒だから広いし
道路沿いだけど散歩させられるし

雑草の中に綺麗なお花

この花?
もしかしたら咲いてたらいけない花と似てない!?



にほんブログ村

2016年2月22日 (月)

白糸酒造蔵開き2016

今年も行ってきました

白糸酒造蔵開き

昨年白糸酒造蔵開き2015.の反省を元に午前中から

お天気も絶好調!!

でもチャムは

インフルエンザの熱の下がった娘にあづけて

01f49f5108f8f1e9edc1a063bbfeeebd024 土曜日が雨だったので物凄い混みよう

チャム置いてきてよかった

0122c899a8a1c8801d8ad4bc8e5eaa5f469お義父さんの座布団持参で席を確保

016df2d9447adbfe0970223fada08e3a206 運転手の私も甘酒頂いて

013b93bc4ee0317266d85d1e657a9cef3ad パパは 白糸ファン蔵部.に加入しました

毎回来てるものね

だいぶ飲んだので、そろそろ帰るかなと思ったら恒例の餅まき

017bad61bec99b38161e8516cf244522327

 今回は4袋ゲット!!パパが

で帰ろうかと思ったら

パパは13時からの限定酒のチケット買ったとのこと

チャムがいたらもう帰ってたよね・・・・

お義父さん(88歳)に来年は来れないかもしらん・・・・と言われたそうな

012cafa2dcc05ce4b771538c4721b4f2f34 升に入れてもらってご満悦

018be535a19fa85016635e44a3ffd645391 お猪口についでもらうとこぼれるので

来年からはこの升にお猪口を入れついでもらう計画

隣の方に教わりました

今回、おでんを買うのにかなり並びましたが

両隣ともベテランさんで

つまみは持ち込んでいました

私たちもテーブル用のお盆、お猪口を運ぶ小さなお盆持参など工夫していましたがまだまだ上手の常連さんがいらっしゃる

018f158d0fcad0a2eed99cf3c4ee7e75b82 夕方寒くなってからチャムのお散歩もしました

次回は連れて行くからね

飲みすぎ防止に


にほんブログ村

2016年1月17日 (日)

おうち温泉天徳の湯に行ってきました

どこいこうか・・・・

佐賀の地図みて行ってない温泉にしようと言う事になり

探しておうち温泉 天徳の湯|佐賀県唐津市相知町.にナビ設定

途中お昼ご飯は唐津IC降りてすぐの唐津うまかもん市場-JAからつ,農産物直売所.でお弁当買いました

ここはワンコ連れには嬉しい

01d03604ae679336f9e28c8f207e547ba4c ここ実は温室の中で暖かい

013edd33d93b8178e3251d43f1042ac1e3c この中に10か所くらいテーブルがありました

豚汁の無料サービスも頂いてほっこりランチでした

さておうち温泉に移動

01cdb68f549a8c7ef584a68e8dd22680dac すぐ近くに鵜殿石仏群(佐賀県指定史跡)鵜殿窟.

があったので散策しました

016c30776c8958c14f081b2a5d51808436a 思ったより趣あります

018d7bb341a109cf4a1f34611eafea09e88 この先までは行きませんでした

01394f62f31416592ac37bd4dc1397ce271 散策場所はグランドや公園もあるのでわんこには充分

おうち温泉天徳の湯は無職透明で加水加温循環で綺麗な普通な感じのお湯でした

帰りにもう一度唐津うまいもん市場に寄って

014c4e1427ad24a05a22e09cf8ff2b03913 奮発して購入

01d3112c2d68183082be555f6e3a5575b45 食べ掛けですが・・・・イカも刺し身にしました

あわびは自分でさばいたことはなかったけど

今はネットで詳しくやり方が載ってますので購入しました

回りの部分少しですがアワビのわたと一緒にバターソテーに

美味しかったです

イカは塩辛にもする予定で只今わたを塩付け中

01d48a2258671c0b01a3ee707e7466a78a2 キュンキュンしてもチャムにはあげられないよ

パパは17日の日曜日もお仕事になったから特別献立でした


にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

1月4日PM2.5

暖かくてお出かけ日和なのに

福岡県どこもかしこもPM2.5がお高い

ネットでどこが比較的低いか見ながら

久留米に決定

01097f2e9379bcd54ac83ddcbfec8640ed9 途中お腹がすいたので五ヶ山豆腐.へ

開いていてよかった

01b9008f1e66d4afe8ee3ca1c6f5d73d184 お豆腐料理のバイキングで1000円

おからもお持ち帰り自由

豆乳まで飲んだらモチモチパンが食べきれず

お断りしてお持ち帰りさせていただきました

ちょっと行くのは大変だけどお薦めです

道の駅吉野ヶ里で無料のお水を汲んで野菜を買って

久留米到着

湯の坂 久留米温泉.は私にとっては少し熱めですが

ほんのり硫黄の香りとぬるつるで初湯にはよいところでした

0108f0a98ebdab62f37f4d70a0729b24eba とりあえず15時の久留米の数値は34だったので露天にも入りましたが16時には47になってました

それでも糸島は90超え今日は最高108で

帰りの夕日は異様な感じでした

糸島は空気が綺麗なところがとりえの田舎なのに本当にがっかりです

中国の方たちはさぞかし大変だろう

マスクや屋内避難できない鳥や動物たち・・・・


にほんブログ村

2015年11月24日 (火)

ヴィーズフォートカフェに行ってきました

今のところ我が家から一番近いペット店内可のオサレカフェ

そう言えばパパを連れて行ってないと思いだし

私4回目ですが

01d7a4751ec1ed629f254c05a2da7eec733 近いのにナビ頼りなのに新しいから、お店の名前どころか住所もポンポイントでは載ってない

01dd96e43859b3a19d06557c69f0cde966a 初めてあったおとなしーい看板犬VIVIちゃん

0166fa22e3ad508028d6c11bf51cd13ac13 VIVIちゃんがちょっと気になり始め落ち着かなかったチャム

01929551dc7bd93e9321e142efa85d392ab かぼちゃドリアと焼きカレーに今週のランチはカキフライ

ロールケーキのデザートとドリンク付きです

わんこの手作り食の講習会もやってるようなので行きたいなあ

・・・・・とおもっていますがパパがOKくれるかなあ


にほんブログ村

2015年11月17日 (火)

チャムと一緒に薬院ランチ

久々に博多に所用がありまして

0171a76e6a188b74315ec87635331a8f030 その間近くの公園で過ごしてもらったパパと天神方面移動してチャムとランチできるところを探しました

福岡のカフェ「ブランチ・オットー」Branch OTTO 薬院今泉.

01d8c4ffc26782f1f0f0b5e1466f34480bf サラダスープドリンクバイキング付きデザートは1個

テラスですが囲ってあって冬も夏もOK

015f7fa13150d2978b2b82b6a7e97aa8879 おかずはまあまあ

白ご飯が・・・・・え!?って感じ

今度はパスタにしようかしらん

011440d6ad382a62f6dba2dde8c4afa853f このあたりワンコOKの店が増えてきて嬉しいです

実は本当は

ぐるなび - ながかわ(薬院/ステーキ).

に行ったのですが

月曜は休みで日曜はランチやってなかったんですね

ペットは要お電話だそうです

0109544bb2dac214f747518e9c1d37754ac 次回リベンジ忘れないようにアップしておこう

01ee0b74ee8416ec208b8ac0be79ed6b42d 帰りに最近オープンした雑貨屋さん

ハウズ伊都店.に寄りました

01c0cdeea0abeeb666567af81fa95bf91e8 奥の方にもテラスのカフェスペースがあって

フリードリンクなんですね

これなら旦那さん置いてゆっくり買い物できるかも

お店の方に聞いたら店内もワンコ抱っこOKでした

喜んで入ったものの凄い混雑・・・

早々に引き揚げサービスのカフェラテとカプチーノ(違いがわからない私たち)

テラスで頂いて帰りました


にほんブログ村

2015年11月 8日 (日)

唐津くんちと隠れ家レストランバー

前回は朝から唐津に入って

◆トイプードルとリクガメと◆: 唐津くんち~11月3日.

唐津神社の境内にずらりと山が並んだところと西の浜お旅所の曳き込みを見学しました

今回はそれが終わって山がそれぞれの町内に帰っていくところを見学しました

なんとなく街中の駐車場にうまく停められて

Csc_1670 きたきた

Csc_1671 楽しそう

Csc_1675 迫力カメさん

Csc_1667 色々きます

Csc_1680 ぴっかぴか

Csc_1686 これも神々しい

Csc_1701 イケメン!!

Csc_1704 実はこのお神輿がメインだそうです

Csc_1717 同じ緑だけどさっきのとは違うんだと今気がついた

Csc_1724 何年かに一度塗りなおすらしいけどいつかなあ楽しみ

017c70fab685dfc81f70102fed7166667bb

朝も昼も早かったので夕食も早めにと思って探すも・・・・

チャムと一緒の夕食できそうなテラスのある店は見当たらず

駐車場にもどると

アメリカーンな感じで入口は狭くって入るのに抵抗がありましたが

良心的なリーズナブルなメニューが外に張ってあって

焼酎の看板もあったし

ドアが開いていて中で飲んでる人が見えたので

駄目もとで聞いてみました

「トイプードルと一緒はだめですよね・・・・」

まさかの「全然OK!」

入って見ると

お店の中には楽器がいっぱい

美味しいピザとかおつまみ料理を食べてる間

ケーブルテレビで唐津くんちの解説があって

たぶん福岡ではやってない内容で大変勉強になりました

私たちが結婚記念日と伝えると先にいらしていたお客さまから飲み物おかわり頂いたり

一通り料理を作り終わったマスターが、素敵な声でギターとハーモニカも使って歌ってくれました

0189aaaf93217f521a34f617e3613f54846

noteStand by mekaraoke

とっても感激でしたsign03ありがとうございました

次回宵山を観にきてまた寄らせていただきたいと思っています

0152329aeca436aa6fa6fb0b330a6e34bde

チャムはずーっとお利口でしたcoldsweats01

お店の公式ページ見当たりませんでした

マーキーズ(佐賀県唐津市 バー) |

中町中央パーキングの出口のある方の前です


にほんブログ村

佐賀バルーンフェスタの後で

記録です

バルーンファンタジーで満足して

 なかなか始まりそうにない流鏑馬を諦め駐車場に戻りました

バルーンを眺めながらるんるん歩いてきた朝と違い

まだ・・・・つかない・・・・駐車場に到着したころにはヘトヘトでした

体力も落ちているんでしょう

それでも今回初めてバルーン体験ができたので

良い結婚記念日になり満足でした

01f60ac91b8c2efe9518c881de9554958e0

Csc_1563 その後駐車券についていた温泉500円割引券を使って

湯泉郷 温泉館 湯招花.熊の川温泉の中で源泉かけ流し!

いつもだったらパパの入っている間お散歩なんだけど

この日は車の中で爆睡

パパも疲れてるだろうと思ったのですが

温泉効果かタフマン飲んだせいか嫌に元気で

 まだ昼なんだから他に寄って行こうよと

 ダムの駅| しゃくなげの里 .へ

017464fd4ae20dab87e20a31d95628d537c ここも充分お散歩できるけど

01c52c0503fd498cfa33400538dcf2956_2 ちゃっかりお水だけ汲んで

ざ唐津へ


にほんブログ村

2015年11月 2日 (月)

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかの後はベイサイド

温泉です

博多ベイサイドプレイスにあるみなと温泉 波葉の湯 - 天然温泉露天風呂

たいていお気に入りの岩盤浴とセットですが

今日はチャムに車でお留守番してもらっているので温浴のみ

パパは今月メール会員のバースデイクーポンを貰ったので

温浴無料!

小一時間で出てきました

夕食の買い物をしようと思ったら

秋はイベントが多いですね

Pic001 こんなのやってました

Pic0011 来年も忘れずに来ようと思ってアップしておきますここのバーべキューの良いところは

隣接のスーパーの店内で買った食材を持ち込んで焼けるところ

P1130472 海鮮はセットのを買いました

P1130467 岩牡蠣初めて食べました

P1130474 しっかりした噛み応えとお味です

焼酎はどれも200円が超嬉しいパパです

P1130486 甲殻類や貝類はチャムには食べさせられないので

スーパーでお肉を買って焼いてあげました(ちょっぴり)

帰りにイオンによってホークス優勝セール20%引きで

以前から狙っていた布団を購入しました


にほんブログ村

2015年10月26日 (月)

道の駅小石原

25日の目標は

0117148cc15f6a4a15147ec4bf7adfe96ea スタンプラリーの応募

ここの道の駅だけがきちんと鍵付きのポストで個人情報保護!!

道の駅小石原・物産館・陶の里館・レストラン.

レストランにはテラス席がありワンコOK

01a24636133f4c51378fc109792f45e1a9a 風があって寒いので暖かい、だご汁定食1000円

御飯がたけてないのでおにぎりになりました

私としては満足

せっかくの小石原ですが

直ぐ近くのパパの実家には食器は売るほどあるので

趣のあるお皿たちをさら~っと眺めてお野菜買って撤収

そうだお水を汲みに行こうと

道の駅 歓遊舎ひこさん.へ

ここでこの前20リットル無料で汲んだし!

と思ったら前回はスタンプラリーのクーポンで無料だったんでした

今回は米買ってコイン2枚貰って、4リットル・・・・

気を取り直して

- 英彦山温泉 しゃくなげ荘.へ

露天がとっても気持ちよかったとパパ

パパが入っている間ちょっと散策

012a9edc7c5625217019269facc47fe3676 ちょっぴり紅葉が始まってました

交代で私がお風呂に入ろうとした時

登山帰りの方がぞろぞろと・・・・私はやめときました

さてこのオヨフク

ホークスファンの方は遠目でユニホームと勘違いするようですが

018206f36c903313dab524152f2613175ee ネットでポチリました

01c2b33a7602f07edd42c98e4465617e34b

お金ないけど・・・・送料込で1000円しないハンドメイドだからいいよね

016efd57970cd9213037a33bdcf1649558c

似合うよね!!


にほんブログ村

2015年10月25日 (日)

伊万里秋まつり2015

24日土曜日にパパが珍しくここに行こうと指定してきました

ボスターには要予約とあった伊万里牛バーベキュー
電話で聞いたら当日分がある程度用意してあるとのこと
さっそくお出かけ

駐車場降りると
丁度お神輿が

ここで御賽銭渡したので
神社には行かずに

結構長い縁日通りを通りながら
伊万里駅前のバーベキュー会場へ

伊万里牛120gと野菜が付いて
お一人1000円
お肉は後で道の駅伊万里のお肉屋さん覗いたら多分100g800円のお品

さっそく

これ以降の画像がありませんが
隣のコンビニにビールを買いに行きました
お肉はとーっても美味しかったです
ただ量が・・・・
我が家的にはおにぎり追加しました
その後
温泉は30分離れてましたが
お気に入りの | 国民宿舎 いろは島.へ
たまたま私が入ったときには誰もいなかったので

こんな感んじ
サウナも露天もないけど窓が水面と同じ高さなので露天風呂気分
アメニティーとして置いてあったヒアルロン酸入りのクリーム塗ったら
パパは肩の調子が良いとか
温泉がいいのか、いい加減治る時期なのかわからないけど
早く治りますように


にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング