プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

ワンコ可のお食事処 Feed

2015年8月31日 (月)

熊の川温泉に行ってきました

29日は温泉に入らなかったので

30日は佐賀の温泉に行こうと出ました

糸島峠からるーぷ橋三瀬トンネルは有料だから飽きたから

余りカーブのないところから行きたい・・・酔うのでとナビに任せたら

長野峠を通りました

おとといTVでやってた行列のできるかき氷やさん村上家本舗 日本初の味のついたかき氷 元祖 白雪の花.は

やっぱり混んでいたのでスルーされました

食べたかったな・・・・・曇りだったし空いてたら入ろうと思ってましたが駄目でした

三瀬ではなく富士町から佐賀に入ったので

017aa9865c840369db786f57e9e33195601 ダムの駅富士⇒地域情報サイト.

今日のお天気はテラス日和こちらのテラスでお昼

015507d45a1a4a19c5c293aa51c98a4ca2f こちらの水も無料ですね・・・・覚書

温泉はちどりの湯  佐賀市富士町 熊の川温泉.にしました

HPみたら【三ツ瀬トンネル・背振トンネルご利用割引】トンネル利用領収書持参で入浴料100円引き!※但し、500円の入浴券に限り100円引きと致します

今日は通らなかった・・・・(帰りは通ったけど)

01d5b973ba2d0006cda878ff86b09ad522f パパが入ってる間お散歩

017c8c67d677d14962e0b67e8fbda30e813 ブーゲンビリアが綺麗な感じだったので

中に入れるのかなと坂道散策していきましたが

1キロ歩いて挫折して引き返しました

ゴルフ場でした

今朝から坐骨のあたりの筋肉痛がすごい・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年8月 3日 (月)

ふらってぃールーム.に行ってきました

八木山花木園のあとはお決まりの温泉

ナビで検索したら「天然温泉筑豊の湯」があったので行きました

01e813747e55c920f342b367aed3240b3d8 破産したばっかりでした

せっかく飯塚まで来たので

そう言えばどなたかのブログで飯塚にオープンしたドックカフェがあったなあと調べて行きました

ふらってぃールーム.

P1110104 ちょっとわかりにくいところにありましたが

サロンの脇の階段を上がります

呼んでも出てこないのでお休みかと思いまして電話したら

オーナーさんもお客様達もドックランで楽しく遊んでました

店内もゆっくりできるのですが

せっかくなのでドックランへ

P1110090 プールあり

テント下に冷風器ありの

P1110092 広々ドックランで

P1110099 お友達にも仲良く遊んでもらいました

ここの凄いのは

P1110102 店内とは別に冷暖房テレビ付き屋内ドックランがあって

そこでもお食事ができること

今回お昼は食べていたので

アイスコーヒー二つ注文

ドックラン料金はいくらかなと思ったら

無料でした。。。。

8月9日で那珂川町のbaby`s cafeか閉店(8月8日9日はもう予約でいっぱい)とか聞いたので、ここは無理せず、ドックラン料金とっていいと思いました

>にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月21日 (火)

20150718②別府海地獄

別府で高速降りて初めに行ったのは

海地獄

だくさん地獄はあるんだけど

天然記念物の坊主地獄はペットNG

01b46f13426106f82179c8d394b10cc323f 8か所めぐれる共通券にも含まれていない

8か所は回らないから一人1か所400円でワンコだっこOKの海地獄

Dsc_0422 こんな色してるから海かな

 

Dsc_0424 なかなかの迫力

Dsc_0429 温室もあって薔薇の香りの睡蓮

Dsc_0431 カラフルな熱帯性睡蓮がたくさん

Dsc_0425 そしてここのいいところは

お土産屋さんを通らないと地獄にいけないので

ワンコ抱っこOKだから

涼しい店内で地獄蒸しプリンも食べられる

そういう意味もあって岡本屋のプリンより美味しく感じましたlovely

カラメルのほろ苦さが効いてとても美味しかったですよ

海地獄の外にも食べるところあるけど

暑い時寒い時はこちらがお薦め

別府に来た~って体感できる場所でした

隣の山地獄もワンコOKのようです

次回の楽しみにしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月20日 (月)

2015年7月18日①別府湾SAドックラン

渋滞が嫌なので夜中や朝方出発することの多い私たち

今回の目的地は別府なので

朝4時半頃出ました

別府湾SAに着いたのは6時15分!!

以前道の駅はやってなくて朝ご飯探しに苦労しましたが

SAなら大丈夫!!っと思ったのは間違いで

朝は7時からです・・・・と言われましたcoldsweats01

時間つぶしは一人ドックラン

Dsc_0384 ここは今まで通り過ぎることが多かったSA

もったいなかった

Dsc_0383 眺めもいいです

Dsc_0393 テラス席ワンコOKの店もあったけど

当然朝7時は無理

つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月 4日 (土)

V's FORT CAFE に行ってきました

毎週木曜日は義母を家から車で30分の鍼灸整体院まで連れて行きます

以前は近かったのに引っ越しされて、

それでもバツグン腕のいい先生なので週一ですが、義母の希望で通ってます。

ここまで書くと大変いい嫁のようですが

実はちゃっかり帰りはランチだったりconfident

2日はV's FORT CAFE - 福岡県 福岡市 - カフェ

ビーズホートカフェ・・・とお読みするのかしら

P1100938 昨年9月にできた綺麗なカフェです

私は週替わりランチ

P1100916 テラスもありますが、店内OKがありがたい

ここで

超かわいいプードルちゃんに会いました

P11009341 三つ編みのかわいい・・・・・・男の子!!

チューイちゃん

飼い主は

Sharefrombeautyplus ノーメークというのにとっても綺麗な方

なんだかオーラがあるなあと思っていたら

最後にお名刺頂きました

堤田ともこオフィシャルサイト.

九州のCMソングの女王といわれるだけあって

音楽に詳しくない私でも知っている歌声の方で、多方面で活躍されているようです。

先日ここでプードルちゃんのオフ会もされたそうです。

お会いできて光栄でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月21日 (日)

閉店していた<追記あり>

ついこの前紹介したのに

ショック

綺麗なドックランそのまま
ちゃっかり遊ばせていただきました

誰か続けてくれませんか

<追記>

と思ったら早速不動産の方がやってきてオーナーもやってきて

ちゃんぽんやさんでもしようと思うと聞きました

ドックランは絶対残すlovely

水も無料で汲めるようにしますと言ってくれましたhappy02

ドックランは広げてもらえるなら区切れるようにしてほしい

カーブ曲がって見付けても、スピードが出てる事が多く店に入りきらないし戻るのは大変

かなり手前から看板やのぼりを出してほしい

夏の暑さ対策は木できてるから

冬のテラスの防寒対策をお願いしたい

悪天候の時は来ないけど

ビニールハウスにストーブでもいいから・・・・

ワンコ連れは50代が多いです

ピザとパスタには飽きました

和食もお願いしますなどど言いたい話してきました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月16日 (火)

なかよし村北波多店(佐賀県)寄ってみました

福岡県人なので知りませんでしたが

14日ドライブで出かけた途中に

なかよし村北波多店.

がありました

4月にオープンしたそうです

いつもチャムと一緒に出かけると食べるところがないなあと悩んでいた地域

P1100862 丁度お昼に通りかかりましたので

綺麗なスーパーでイートインコーナーもあります

P1100864 テラス席で屋根もあるし

P1100863 日替わり定食500円パパは皿うどん

他にも結構種類があってリピしても飽きないかんじ

P1100865 丁度食べ終わった13時から

テントで金星佐賀豚のイベントが始まりました

P1100867 チャムにはウインナは貰えないけど

P1100870 豚しゃぶ頂きました

ラッキー!!

今だけ一パック500円!!(半額以下)

と言われると買ってしまうのが主婦です

後から保冷剤もないのにどうしようcoldsweats02と思ったけど

スーパーで段ボールと氷をどっさり頂きましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 9日 (火)

やっつけ更新

01a4b7ea9f383a5a99efc44409e3a91fcfb 食後に星乃珈琲

フルーツティーは2杯分ありますと書いてあったので

二人で一つでいいよね

うんっと娘2号

当然パンケーキも半分づつかと思ったら

・・・・・甘かった(考えが)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 8日 (月)

うどんやさんにドックラン~糸島市

唐津市から糸島市に入ったばかりの場所

P1100813 走りながらこんなのが出来てるなあとは知ってたけど

P1100809

アルファベットでかいてあります・・・ farm to table tanaka .

横文字はスルーする体質ですが

どっくらんというのぼりを見つけました

桜の木の陰に立派なドックランが

P1100812

ちょうどいい日蔭

P1100803

お店の中は雑貨もあったり

キッズスペースもあったり

ドックラン内のテラス席にも配膳してくれます

P1100805

P1100818 ウドンカフェなので

パパはぶっかけうどん

本格的なこしのおうどんでしたよ

P1100817 私はケーキ

卵かけご飯は売り切れてましたが

和食+ドックランはステキ

<追記> ◆: 閉店していた<追記あり>.

素敵な場所なのでドックラン付きのお店が割とすぐに開店しそうです

楽しみに待ちましょう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

わんわんパトロール仲間と

6日わんわんパトロールでお友達になった

ウイペット(初めて聞いた犬種でした)のジュリアンちゃんとデートしました

P1100781 ランチしたのはドックINレストラン WAREHOUSE /〔ペットOKカフェ〕

おしゃべりに夢中で画像なしですが

以前食べたステーキも本格的ですが

薄いタイプのピザも美味しかったです

とっても大きなグレートテンがいるドックランとは別の奥にあるドックラン

ほどほど運動したところで

まだ1歳になってないけど大きなグレートテンがやってきたところで(やっぱりまだ大きなわんちゃん苦手ですぅ)

移動したのは

01b1248614095b35b04c6c68fe5b94735e7 ここで海を眺めながらジェラードいただきました

P11007921 ジェラードって・・・アイスとシャーベットの中間!?・・・ですよねcoldsweats01

冷たいの苦手でソフトクリームなどもひとつ食べきらない私ですが

美味しくいただけちゃいました

あれ!?画像忘れてる・・・・

P1100795 せっかくオサレなバックだけど構図が・・・・

P1100799 写真って難しい

ジュリアンちゃんのお母さんはしつけの先生もされていて、わんちゃん猫ちゃん、とっても詳しい方で、ボランティアも色々してる素晴らしい方とわかりました

これからどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月26日 (火)

iphone画面割れ!!~の天神ランチ

なかなか街中には行かない我が家ですが

洗濯物干してたらポケットから落ちて

iphone画面割れたので(涙)

その選択がお得なのか割高なのか良くわからないけど

ソフトバンクの安心保障パックに入っていたので交換手続きに行きました

(交換代31800円のうち27030円が

月々の通話?料金から分割で引いてもらえるとか)

駐車料金の掛かりそうなアップルストアでなく

ビックカメラ天神に交換に行きました

案の定1時間以上待ち

普段、街中のレストランでランチなどすることない私たちですが

以前から行きたかった

PALOMA+1 GASTROBAR (パロマ+1 ガストロバル【旧店名】パロマ・グリル) - 薬院/バル・バール [食べログ].

に行きました

人気のレストランですがワンコ店内OK!!!

でもこの狭さ・・・・

ちっさいおりこうワンコに限るでしょうが・・・・

Dsc_0054 11時半に入ったので最後の角の席案内されました

その後すぐにウエイティング

Dsc_0051 カフェマット忘れたので

私の上着の上で気配を消しているチャム

オードブルもオサレ

Dsc_0058 ポテトなどシニアには食べきれない量でした

ランチ980円はリーズナブルと思いますよ

暑い時期寒い時期にワンコと天神に来たらきっとリピします

ずーっとワンコOKでいてくれるように

おっきめの子抜け毛の多い子や無駄ぼえの仔はどうか遠慮してね

皆さんでマナー守りましょうね

ゆっくり食事して

ビックカメラに戻って

新しいiphone引き取り

駐車料金無料延長のチケット貰って帰りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうぞご自由に

神埼・吉野ヶ里へは三瀬トンネルを通って行ったのですが

帰りは東脊振を通りました

たしかあったはず・・・・

五ケ山豆腐 (ごかやまどうふ) - 吉野ヶ里公園/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ].

湯葉ののった豆腐・あげ・豆腐プリン買いました

ふくゆたか100パーセントでまだ暖かい「おから」

どうぞご自由にとあったので

たーくさん無料で頂きました

015d09ca61420da04b5cb5fbb6573e0b27c はい

よくたれ(欲張り)です

このおから、今日明日ならマヨネーズ掛けて生でサラダで食べられるんです

もちろんチャムの手作りフードにも入れます

バイキング1000円で美味しそうだったし

テラス席もあったので

今度来るの忘れないようにとアップしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月14日 (木)

2015GW⑧5日は津から山口へ移動のみ

今までは愛知から帰る時は岡山や広島に一泊していましたが

今回は津から山口長門温泉まででも結構時間がかかる

もし愛知からだったら夜のうちに出て車中泊だったかも知れないと思うと

今回の津のウイークリーマンションはいい選択だった

山口の宿はネット予約の開始の前に1月に電話で予約しましたワンコと一緒|長門湯本温泉 ホテル長門はらだ.

Dsc_0129 4組のワンちゃんが泊まっていたと聞きましたが

全く会わず、鳴き声も聞こえず

朝晩部屋食と言うのがポイントのお宿でした

Dsc_0132 朝の梅干しにインパクトありました

Dsc_0134

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月11日 (月)

2015GW④ドックカフェ2件目

愛知県のドックホテルを検索して見つけたのが

愛知県名古屋市の愛犬フォトスタジオと室内ドッグランは「スタジオドッグラン」.

会員になってからではないとドックホテル利用できないとあるので

今回は見学だけでもしておこうと訪問しました

P1100248

鑑札やワクチンの証明を見せて登録

フリードリンク一人600円

P1100247 この日は祭日でもお天気だったので午前中のお客様は少なかったです

それでも

P1100241 屋内ドックランで常連のサン君

P1100243 カフェの壁にも素敵な写真が飾ってありましたね

ここはプロのカメラマンが経営しているドックカフェです

P1100240 こんな施設福岡にも欲しいなあ

P1100239 私が中にいてもパパを追いかけてキュンキュンチャムです

P1100238 後から黒プーの・・・・・お名前メモしてたのに不明に・・・ごめんなさい

P1100245 顔立ちがチャムと似てましたねえ

ご挨拶出来ました

P1100237 チャムとおんなじだっこちゃんかな

P1100246 屋内ドックランの他にも

屋上ドックランも

P1100236 奥にあるのは水洗トイレ!!

P1100234 ひなたぼっこしてしまうチャムでした

今回はランチはせずに娘のアパートへ向かいました

つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月10日 (日)

2015GW③ペット可ウイークリーマンション~津市

本当は京都にペット可のお宿を予約していたのですが

娘の家に泊まれないことになり、急きょペット可のウイークリーマンションを借りることになりました。

そこが3泊4日が最低条件らしいので、姫路のあとは津市へ直行

012a707fd78e8a026f8b9ebe5dda7a7dca6 近くのスーパーで惣菜を買って質素な夕食もチャムと一緒なので落ち着くパパ

まあ色々あっても!!!(エアコンのスイッチは入れていません)チャムと一緒に泊まれるならありがたや・・・・・

ちなみにお布団はとっても薄かったので、車に積んでいたものを追加して活用しました

冷蔵庫・ポット・オーブントースター・電子レンジ・2口コンロ・やかん・マグカップ・茶碗・おわん・皿・タオル・バスタオルを使用しました

冷凍庫を連続運転に切り替えて、しっかりチャムのフードを保存できたのも助かりました

綺麗な2合炊き炊飯器までありましたが、朝はパン食、サトウのご飯とインスタントみそ汁にしました。

もう少し娘のアパートに近ければまた利用しようと思います。

・三重県のディリー・ウィークリー・マンスリーマンション。.

ここを拠点に伊勢志摩観光や伊賀市観光してもいいなと思いました

チャム地方ゴミの仕分けは2種類なので、その点はちょと戸惑いましたがお電話したら、係の方が片づけてくれるそうです

つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月30日 (月)

久々の夜桜~福岡城(舞鶴公園)さくらまつり

詳しくは⇒[公式]福岡城さくらまつり|城壁とさくらのライトアップ.

昼間池田川のお花見したけど

4時半ころから思い立って出かけました

渋滞は予想していたけれど、寒くないし今日しかないでしょ!!

娘2号も引っ張って

大濠公園の駐車場にそれほど待たずに18時過ぎに入りました

目的は夜桜なのでその前に腹ごしらえ

以前ランチで行った荒戸の「まこと」⇒ ワンコOKのおすすめ居酒屋ランチもあります.

Dsc_00111 あ・・・・画像これだけ・・・・

01e16e54ab1db3629d51214c5b05b5eb069 お腹落ち着いたので

いざ夜桜

Dsc_0015 お月さまは三日月でもまるく写ってしまいますね

Dsc_0017 こちらは有料ゾーン一か所お一人様300円ワンコ無料

Dsc_0020 今時のライトアップは色が変わるんですね

Dsc_0022 なかなか素敵

Dsc_0037 みんな上を向いて歩くのでチャムは踏まれそうなので抱っこです

Dsc_0045

Dsc_0099111111

Dsc_0065 有料ゾーンは3か所あるようですが歩き疲れたので1か所にしておきました

 

Dsc_0089111111 まだまだ蕾のしだれ桜こちらはこれからが楽しみです

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月15日 (日)

ちりきら☆ROOMいってきました

福岡西税務署に提出の後で

お昼はどうしようかと思いました

税務署は藤崎でしたのでしばらく寄ってなかった【ちびかふぇ】ちりきら☆ROOM.へ

ママさん一人で頑張りすぎて体調崩して急にお休みの時があったり

イベントとかで混雑してたりするのでお電話してからの方がいいかも

01d2a83b6e1c224009d06417572451cfdb8 ちりり君お久しぶり

01ffda3d7d0e529fcbc49c456bd993fc6ab 私とチャムだけで行く時はお部屋を結構うろうろしてるのに

パパと来たらべったり

013aa972bcc0fd687ece1808eecc42f5931 私は大人用オムライス

01b7c3e22e9101ed6c804a12435ff95b8b2 毎回頼むミントココア今日はホット

01e2d45a8fc311b8f68279e35dccc996a66 ミルクピッチャーがかわいい!!

ここはニャー子達もいるカフェです

かわいい雑貨や犬服猫服もあります

ここで帰りに買ってしまったのが

こちら⇓

013424b3f34563fef64861c36e4b86abd8d わかります?

ネットで見てた時は売り切れ続出

01e4eedbfd09cf4848cd4dca95fd83551fb サイトみていてかわいいとは思ってたけど・・・・伸びない生地でサイズ合わなかったらショックだわあ

第一チャムサイズ売り切れ・・・・

と諦めていたんです

そしたら一枚だけちりきらルームにあって

しかもMサイズぴったりだったんです(ちょっと小さめだけどcoldsweats01

今すぐ着せたくて買ってしまいましたあ

幼稚園服happy02 

かわいいいいいいいーーーー

ちりきらルーム近所の神社お散歩

01598722cd6de44bea2dc182a35afbb551d 無料駐車場ありました

012276e16544ecd1e989f1c4ca8e2eb7937 神社を見下ろせる位置に森みたいな公園がいいかんじ

013f8938a5a5c9c5ba14069192d73ceb7e2 帰りお疲れのチャム

実はまだワッペンの名前書いていないんです

マジックで書いたらにじむ気がして・・・・

みなさんどうしてるのかなあ

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月10日 (火)

童夢の森と日本一のたい焼き

トリミング前ですが

童夢の森 に行ってきました

01cc64028bd8a597d2e8b8443d9118ab054 お花もいっぱいになって、外のテーブルも増えて

01f98f3cabe43e1dffc6ca3a4ee62a97ca7

コーヒーサービスもあって

これからの季節楽しみな良く行くお店です

011b9e40e89a4b18a02022b53f1640f1a97 毎回買ってしまうクリームパン・・・・甘党です

3月21日に本店8周年記念イベントで先着100名にプレゼントですって

先着・・・・・苦手だわあ

甘党なのでもうひとつ

3時前にお店の前を通ったら必ず寄ってしまうのが

日本一たい焼(鯛焼き(たい焼き)専門店).

私が行くのは福岡生の松原店なんですが

014d725a69b98b999a2daf5899901662a02

いつのまにかいろんな種類があるみたい

八女茶あんバージョン

012b87bd2cdec0291c105395cea17fbbc09 みどりのあんこだからちょっと鯛の顔色悪いけど

美味でしたぁ

エビチリやキーマカレーのクロワッサン生地のも出ていたけど・・・・

他の人のコメントみてからにしよっと

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 9日 (月)

嬉しいお誘い~糸島ドライブ

先月犬生初デート.したルークちゃんから

嬉しいお誘いがあったんですheart01

しかもりんくぅ君も一緒happy01

この前と同じ今津運動公園で待ち合わせ

P1090272 みんな同じ大きさ、体重差は+-200g!?

ちょこっと歩いてさっそく記念撮影

P1090284 お天気とっても良くってあったかい・・・・で眩しい!

方向変えて

P1090295 今度はルークちゃんをはさんで

りんく君は糸島初めて状態なので

P1090308 二見が浦にご案内

P1090298 うーん手すりが邪魔

だけど砂浜へおりるのは汚れるんでやめときました

P1090318 ランチにやってきたのはこてじゃーな

ここはチャム1歳のドックランデビューの場所です

P1090325

お食事出てくるのは遅い気もするけれどその間ドックランなので気になりません

P1090326 自由に遊ばせ過ぎてランでの記念撮影忘れてました

ランチはがっつり

0132acbb49047ae600cda07157bd1123d56 美味しく頂きました

次にルークママに案内頂いたのは

P1090359 またいちの塩

私が以前来たのは火事の前

ずいぶん立派になってました

その時は売ってなかった

P1090362 うわさの塩プリンhappy02

上にかかった塩加減がなんとも言えない美味しさでした

それにしても団体客も来て結構な混雑ぶり

お土産買うのを諦めて帰りました

P1090354 こちらは、またいちの駐車場付近

運転手をしてくれたそら子さんありがとうございました

みいたん7さん慣れない運転だったみたいだけど

頑張って糸島まで来てくれてありがとう

お天気に恵まれて楽しいひと時を過ごせました

このまま春かと思ったらまたぐっと寒くなるみたいcoldsweats01

体調に気をつけてお過ごしください

また会いましょうね~paper

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年1月17日 (土)

筑紫野カフェプラリネ行ってきました

カフェ プラリネ.ドックカフェと言う看板は外し

ワンコ同伴OKカフェとしたのは

吠え続けるワンコをそのままにするようなお客さんには遠慮してもらうためだそうです

賛成!!

以前他の店でそういう場面を見たことがあります

小さいワンコだったけどずーーーーーっと吠えてました

鳴くではなく力いっぱい吠えてました

チャムはたまたま大人しい子です

もし吠える子だったら・・・・しつけを頑張っても吠える子だったら・・・・その子に合わせた行動をとるつもりです

本日のランチ頂きました

01067bb4c0d958a12642f95e9551a1dcb2a C級カフェと謙遜してましたが

美味しかったですよ

013a0dae49104efed3bfeb52e495b7dbec2 僕のご飯は?

チャムは一日2食でしょ

外で食べる時はおすそ分けしません!!

0186babb03f11ea4049a3c61f5d8c6e0b3c デザートも頂きました

01031a571a35d8ff67b14122042f2ea26db 小さいけどドックランがあるのが嬉しいです

014088699eb002f1f206e37763a5eb65d4a ふわちゃんと仲良くさせてもらいました

01116294d1e30f77c1f9923fea3831c69be ぶれててごめんね

そのあと僕はママとお散歩に

パパはお仕事のあと

01291abc881ea4f89c192dc48cfb4c68a78 また温泉だって二日市温泉博多湯

ドアがあいたら温泉のいい匂い

でも土曜日で混んでて・・・・残念だったみたい

300円で源泉かけ流しだから選んだけど

0177f71b11915ec46ab6d2273862ba78dfd 循環でもこっちの御前湯方がよかったかなあ

200円だって

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年12月15日 (月)

ワンコOKのおすすめ居酒屋ランチもあります

キャナルでの画像はパパのスマホにも大したものはなく

続きとしてランチの時の事を書きます

Cimg3206 この冬貴重なワンコお部屋OKの

しかも和食です

大濠公園お散歩の時でもいい場所です

部屋が開いている時だけだと思うので

電話確認はした方がいいとおもいます

常識的に室内小型犬のみだと思います

夜は本格居酒屋さんです

 食材にこだわる居酒屋 古民家めし まこと 公式サイト.

01e3068844f297b3651e40c0a59d0cf1752 カフェマットでははみ出すので車に据え置きのベット持参しました

01c2e0a081ff32e93e2fe8f2381aa80b91e 2階にいる団体お客様のお子様たちよりずっと静かなチャムです

0118f84d39c3b5b2743e59d9a7b47d7584c

女子好みのランチ1000円

お刺身も美味しい

さすが居酒屋

Dsc_0234

ご飯がきたら

0106243d95cfb8f17eee0dc55e80e0f8d73 だっこは・・・・・だめよ~だめだめ~

016c6846becba9a26afa08090412e503170

デザートとコーヒーも付いてるんです

本当は付いてないんけど・・・言えばついてきますとのことでした(笑)

今日はリンゴのパンナコッタとっても美味ですう・・・パパの分までたべましたあ

01aa520fda053eb8c0907247e354dde5280

チャムはおりこうでした

01efcefc1c2398315387c4fa70c234ed5cd 僕は恰好だけ王子様でも

なんにももらえません・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年6月22日 (日)

雨の合間に駕与丁公園

用事があったのでまた駕与丁公園に来ました

P1060693 お昼はこちら和カフェと骨董雑貨のお店 ぽたり.と思っていたのですが

テラスは案の定濡れていて、ご飯ものはパパの苦手なタコスライスのみのようなので

チャムと二人お天気が丁度よくて、蚊のいない時期にしようかとthink

仕方なくコンビニ弁当

P1060688 あまあまパパは

P1060687 必ずあげます

P1060689 何時降り出してもおかしくない天気

P1060691 一周する勇気がなく帰りました

P1060698

やっぱりチャムは晴れ男なのかな

家に着いてからも雨は降ってなかったので40分のお散歩

いつものお散歩コースは田植え真っ最中でした

__

こんなに無理やり散歩に出たのは

前回のトリミングから2週間たって

お家シャンプーと決めていたから

P1060699 シャンプーされました

P1060700 ねむねむ状態だったのでなんとかなるかもと

頑張ってもう一度リボン付けてみました

P1060701 お気に入りのひまわりリボン(私が)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月15日 (木)

2014GW⑤~くるみカフェ行ってきました

糸島からは日帰り出来ないこともないけど、なかなか行けないでいた、くるみカフェ(ブログはこちら)⇒くるみ日和.

行ってきました

船小屋温泉から15分位でここだけはしっかり下調べしていました

撮影会のあった5日

ちょっと遅いモーニングコーヒーをいただこうと・・・・

Img_2629 11時前に着いたので席は何とか空いていたので座れました

Img_2636_2 珈琲cafeは豆から挽いて入れてもらったと思います

おいしかったとパパは言ってました

店内にも店外にも撮影待ちの、超おめかししたワンコがたくさん

くまのぷーさんの服の類着てる子は一人もいなかったcoldsweats01

ぷーさん・・・・公園とかで子供たちには受けるんですけどねえ

圧倒されて・・・滞在20分で引き上げました

テラスドックランもあるようですし、今度もっと落ち着いた時に来ようと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年1月10日 (金)

秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)ポールの家に行ってきました

プチリフォームは義母に大変喜ばれましたが、さすがに親の家のビフォーアフター画像載せるわけにはいかないので

ブログネタ切れ・・・・

うーーーんと探したら載せそこなった画像があったので

Img_1320 ドックカフェポールの家のポール君3歳

私初めて見るセントバーナード

ハイジに出てくる大きな犬ですって

あれは漫画でそんな大きな犬はいないと思ったら

3歳にして80キロ超え

Img_1323_3 ごろんして甘えてます

すんごい迫力

でもお店はとってもかわいい

cafe&dog cafe chez paul
(ポールの家)へようこそ
.

にチャムの画像のってたのでお借りして

O0640048012793707294 
3日ぶり更新

私はとうとうポール君に触れませんでしたcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

久留米ロコモコ~2013石橋バラ園

気温27度・・・・やはり日のあたる駐車場にはおいて食事温泉と言うわけにはいかず

久留米まで来たので以前美味しかった

ドッグカフェ|福岡県久留米市上津1丁目|ドッグカフェ Cafe de RocoMoco.

P1020032

P1020033


セルフのスープとサラダバイキングがついて780円はリーズナブル

だけでなく

そんじょそこらのお好み焼きやさんより美味しい

ドックランもそこそこに

石橋文化センターバラフェアーへ

と思ったら間違えて百年公園に来ちゃった

Dsc_5416
道理でバラがないけどいいにおいの・・・青から白になるなんだっけ・・・あちこちにたくさん

Dsc_5470_2
さて石橋文化センター

駐車場にすっと入れたのは15時のコンサートが終わったからでしょう

Dsc_5429
ピークは過ぎましたがまだまだいいにおい

Dsc_5451_3

Dsc_5456_2

Dsc_5440_3


チャムには興味のないにおいなんでしょうね

Dsc_5486


わらってるう

と思ったけどシッポさがってるし暑いだけか?

Dsc_5483

Dsc_5457_2

Dsc_5461_4

来週からは花菖蒲も楽しめそうですね

温泉は石橋文化センターのすぐそば

久留米温泉湯ノ坂

3時間700円はちょっと高いけど

お湯はぬるつる源泉掛け流し

日も傾いたし屋根付きの駐車場に停めて

さくっと入って帰りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2013年3月12日 (火)

Manly マンリーにて

P1010366

Manly マンリー / 〔ペットOKカフェ〕ペット情報福岡わんにゃんファミリア.

母の誕生日に天神のペットOKカフェに行きました

奥のソファ席もペットOKですが

今日はお天気暖かくテラス席に案内頂き

イケメンマスターが腰が悪い母の為に柔らかい椅子とクッションを用意してくれました

P1010354


チャムにもおやつ頂きました

オーストラリアのミートパイのランチ800円とオムライスのランチ750円

飲み物付きで美味しくてリーズナブル!

P1010361


花火付きのプレートにipadでハッピーバースデイメロディー

額に入れた写真もプレゼントされて

Img_1334

今日で82歳の母はとっても喜んでくれました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング