プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

わんわんパトロール Feed

2016年3月 8日 (火)

スーパーマン!!

5日のボランティアフェアでは

ふれあいわんわんコーナーでお昼までがんばりました

0114170c02d3b72df37932254562da8a0f1 途中から

M012e61d9dc6a3aaf4cfd74aabb3bd94b_2 お着替えして先日ポチしたスーパーマンに

でもやっぱりアイドルわんちゃんの素質に欠けて

子どもたちによしよしされる時はしっぽダダさがり・・・・

お昼にパパに迎えに来てもらって帰りました

018648854e4ca154444031e87d08059a88d かぶりものあったので・・・・・

お友達もたくさん来てとっても賑わっていました

01a890217a61b5107df5ac57af8b0c823_2

01ab0058f342074dd05efc5c25e342372c9

018b103b977f03943850131866fdae41c26 ぼさぼさ期に撮影したものですぅ

 


にほんブログ村

2016年2月29日 (月)

ピクニカ共和国~犬吉猫吉お散歩ウオッチング2016年2月28日

 福岡県飯塚市にある動物・自然とふれあえる施設・移動動物園はピクニカ共和国.

犬吉猫吉お散歩ウオッチングのために入場料700円×二人分は悩んだけど

動物園でチャムを連れて行けるところはなかなかなさそうなので行ってみました

01c8ede2e5de43dd2b8974b8024621167d4

そうしたら入口のところで偶然

リンク君とばったり

015a37aa35797b8de84e04fdaaeaaf0b73b リンクぅの生活.のりんく君とは一年ぶり!?って気がしないのはいつもブログを覗いてるからだね

01edfbd16758f2da6a6895ad21e2576d26e 会えてよかったhappy02

01ab78ef9013244d074a9f9f6b0f7317f70 動物園できりんさんやぞうさんにライオンさん!!・・・はいなくって

白いいのししさんと豚さん

012ac7b057e833b8e81c2624d8cf0c92f65 ごあいさつ

01214f64171f35f1a02a5b4d3ef3a921eff やぎさんは上の方にいたよ

014aaea911272d067672c1b208275c3a8e4 間で撮ってと頼んだけど伝わらなかった

019e266314b57fca872bd897ae382f5fadd アイガモレースが始まった

011d7ccba819c956d98a80c35c4cf12dab4 血が騒ぐ!?

01d91c6688b5ea22ac31663e9e5c087e69d 上の方にはドックランもあったけど・・・・

誰もいない・・・・・300円だもんねsweat01今日ぐらい無料にしてほしかった

クイズ4問正解でダーツゲームに参加して

01cf638a1ac5c43a216d257287144840111 おやつこんなに頂きました

01bf6d24ba25ea1a650c69bbf41688fba47 かなり賞味期限が近いので

3月5日(土)に糸島市のあごらである

Fare_chirashi724x1024 ボランティアフェアの会場で

 糸島市わんわんパトロール - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール

のブースに来てくれたわんちゃんにわけてあげることにしよう!

たくさんのわんちゃん来てくれるといいなあ

ピクニカ共和国はお弁当買っていかなかったら

なんにも売ってなくて・・・・早々に出てきてしまいましたsweat01

今度行く時は3日前までにバーベキューの予約するか

ちょっと先の 農楽園八木山.でお弁当先に買っておかないと

今回みたいに売り切れで探しまわることに・・・・


にほんブログ村

2016年2月 4日 (木)

お散歩ウオッチング

1/31の結婚式の後は長浜公園で

犬吉猫吉のイベントに寄りました

0123050899dc441a06f0e553a33af8ee299

遅くに行ったので最後のエントリー

今回黄色いトンネルでちょっと手こずって上を乗り越えようとしたけど

おもちゃには目もくれずパパを目指して30秒以内にゴールできました

01e8f053c2b361908e5f672a2b10e5b1369 ここで糸島では一番有名なわんさん

スタンダートプードルのタルトさんにご挨拶出来ました

目立つのであちこちで何度か見かけてはいたけど声を掛ける勇気がありませんでした

ありがとうございました

撮影では前回同様に糸島の<わんわんパトロール>のリード票付けてみました


にほんブログ村

2015年11月30日 (月)

糸島市愛犬の会

「安心安全いとしま協働ネットワーク協議会」加盟団体として、特別警戒パトロール隊出発式に参加しました。⇓

糸島市年末年始特別警戒パトロール隊出発式に参加 - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.

01e12d875ee9096ad680e76332e2b6a8a30高校生の演奏の間も大人しくしていたチャムです

雷でも平気な子ですから

プルプル頑張ってるわんちゃんもいました 

01ddf228a470417e096094589fbbffcd53e ゼッケンはそれぞれのわんちゃんの画像です

パトカーや青パトが出発した後

市長さんたちと徒歩パトロールにも参加しました

017a904ac08697eb19056556a39f842f00c お散歩パトロール中

019bc9769d02d120be34ae306e4c600d34a 毎日(チャムの場合毎日じゃない)のお散歩にリード票をつけるだけで

犯罪を企ててる人に対し抑止効果があるそうです

そして子どもたちの見守り、高齢者の見守りそんな事を心がけながらマナーアップも訴えたい

賛同していただける糸島周辺の方参加しませんか?

今各地でわんわんパトロール団体が活動しているようです

Qrcode

 ごあいさつ - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.


にほんブログ村

2015年11月 1日 (日)

第8回糸島くるくるマーケット

朝9時から会場に入って頑張りました

Dsc_13561 ハロウインだから赤い王様の服を着せてみました

 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.のブースです

会長さんのところのジャック君みたいに人間好き!子ども好き!

という性格ではないので

本当は子どもたちに触られたりするのはストレスなんです・・・・

・・・今日は子どもに抱っこ(汗)までされて・・・でもがんばってましたcoldsweats01

Dsc_13691 こんなふうに写真を撮れるコーナーを本部さんの方で作ってもらってました

Dsc_13841 着替えて撮影させてもらうと言う図々しさ・・

後ろ向きに座って振り向くスタイルで写真を撮らせてくれるモデルわんちゃんて

凄いなあ・・・・と感じました

フリマがたくさん出ていたのですが

あるブースで勧められて買ってしまったのが

P1130427 プロ用と言われて・・・・爪切り

P1130428 止血剤付き

P1130429 あれ・・・!?

セットで1000円でした

チャムはトリミングに出すので使う事はないかなあ

ジュリアに使える!!っと思ったんです

考えたら年に一度もない爪切り・・・・

でもカメさん長生きだから・・・いいよね


にほんブログ村

2015年10月30日 (金)

31日の糸島くるくるマーケットに備えて

9月宮崎でかなり短く切ってしまったので

今回はシャンプーのみ

01b2f6f3ef85086d0f90a7a4c19491fe1c1 泥シャンプーに挑戦

その間私は行ってみたかった

スコーン専門店キナフク | 福岡県糸島市にある生クリームスコーンの専門店!.

01fbed104d9a04dbbee41ab5123ffd42ab4 目立たない・・・・伊都文化会館と新しい糸島図書館の間位

0174cdd5ea38834b22f970494c7024fdc0e 珈琲ご自由にが嬉しい

そして温めてもらったスコーンの美味しいこと

0145842516e364922adb75ef9906345c154 とりあえず今回はプレーンとくるみ

また来よう

久しぶりに図書館でゆっくり過ごして

お買いものしました

0100b36ce75d167975692f1515a27aa93ba カット入れてないから余り変わらないように見えるけど

ふわふわheart04

- 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.のブースにいる予定です

よかったら来てください


にほんブログ村

2015年10月28日 (水)

スライサーと食品乾燥機でおやつ作り

オシッコのたんびに1センチ角くらいあげるおやつが少なくなったので

P1130408 広告の品購入

P1130411 皮をとって綺麗なところだけ一旦冷凍

我が家の冷凍庫で4時間置いたら

切れちゃう冷凍状態に

今までは30分以上かかって包丁で切って並べてましたが

もしかしたらと使ったら

超いい感じ!!

P1130412 スライサーです

画像の1.5ミリは薄すぎかな

P1130415 2ミリが丁度いいかんじ!!

P1130414 手だとばらつきますが厚さが一定なら電気代の節約にもなりそうです

P1130413 40分ぐらいかかっていた作業が

15分で終了happy02

P1130417 スライスするのに手で持った場所は溶けてスライスしにくくなるし危ないので

同時に作っているフードプロセッサーと圧力なべで手作りフード.に活用

P1130419おっとーーー!!こがす寸前でした

P1130416 最高温度71度?で2時間

P1130421 今回は4段フル活用

P1130422 途中ひっくり返して

もう1時間くらいかな

P1130423 温度を下げて30分

P1130424 台所に来てそわそわチャム

今回余分に作ったので

10月31日にある 糸島くるくるマーケット.の

糸島市わんわんパトロール - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール

のブースに、来てくれたわんちゃんにプレゼントしようと思ってます

31日はハロウインだしね

チャムに仮装させてみようかな・・・かぼちゃの帽子とか無理だろうなあ

ポチしたハロウイン衣装サイズが合わなかったので

撮影コーナーに提供します


にほんブログ村

2015年10月12日 (月)

ストーブ出して衣替え

10月10日にストーブ一台出して付けました

今日12日に残りの3台付けてはないけど出しました

013bd51c17a2a0edfdcb0479cf08183a6f7 こんなところに本当は置いてはいけないのかもしれないけど

チャムに直接当たらないので

よしとしてます

風呂上がりの髪もここで乾かすと仕上げは無理ですがドライアーより早いです(人間のみ)

衣替えは昨日と今日で済ませました

チャムも6回目の冬

飽きてしまった服とか小さくなった服とか

ネットで買ったけどサイズがイマイチ・・・の服とか

第8回糸島くるくるマーケット - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.

1cid_66cbb3fd881f420c8972b4e25aaf2d

わんわんパトロールのパネル展示のところの

ご自由にどうぞのコーナー寄付しようと思ってます

他にも色々あるみたいなので

よかったら行ってみてください

31日はハロウインだからコスプレしていきたいなhappy02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月29日 (月)

第6回手をつなぐ糸島市民のつどい~2015年6月27日

伊都文化会館であった手をつなぐ糸島市民のつどいの会場入口で

わんわんパトロールのブースを出しました

Dsc_02931 降り込むような雨が降らなくってよかったです

前回のくるくるマーケットの時に入会していただいた方が

ドックトレーナーの資格お持ちで保護活動もされていて

今回の展示ににも参加頂きました

これからホームページも作っていくに当たって大変心強いです

また男性会員さんで犬猫の保護活動をしている方も一緒に参加頂きました

 ネコの日々.というブログも書かれています

会員数も230人を超え、

多方面に繋がってきていることを体感しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月26日 (金)

アフターと第6回手をつなぐ糸島市民のつどいのお知らせ

2ミリバリカンでお願いしました

0111d4287504f613129ce61579fab119721 今回裏の窓からのぞいてみたら

入口が見えるところから離れてないのがわかりました

他の子が近づいてきても殆ど無視でした

ドックランで遊んでる感じは皆無

途中入ってきた、よその子の飼い主さんにもしっぽ振ってたけど

私が入った時はジャンプジャンプで大変でした

お家に帰って落ち着いたところで

011994044e2b3d796f6f69a6e475fde59be こんなかんじ

019848f22f87c63e9ef06241830cba420c5 目の下バリカンで頼んだけど

マズルちょっと小さすぎた感じ

01849f8daf2d96c05dbb770aca993245813 サッカー生地のバンダナがかわいい

本日福岡でマダニからの感染で亡くなった方が出たとか

毛が短すぎてすぐ刺されてしまうのか

長すぎて発見が遅くなるのか・・・・

悩むところですが

お手入れが楽を選びました

明日は第6回手をつなぐ糸島市民のつどい

01474923dbc927a3178fd28bfda4c5e123e

伊都文化会館の中には入れないので入り口付近で

わんわんパトロールの紹介することになりそうです

と言う事で本日のトリミングでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

わんわんパトロール仲間と

6日わんわんパトロールでお友達になった

ウイペット(初めて聞いた犬種でした)のジュリアンちゃんとデートしました

P1100781 ランチしたのはドックINレストラン WAREHOUSE /〔ペットOKカフェ〕

おしゃべりに夢中で画像なしですが

以前食べたステーキも本格的ですが

薄いタイプのピザも美味しかったです

とっても大きなグレートテンがいるドックランとは別の奥にあるドックラン

ほどほど運動したところで

まだ1歳になってないけど大きなグレートテンがやってきたところで(やっぱりまだ大きなわんちゃん苦手ですぅ)

移動したのは

01b1248614095b35b04c6c68fe5b94735e7 ここで海を眺めながらジェラードいただきました

P11007921 ジェラードって・・・アイスとシャーベットの中間!?・・・ですよねcoldsweats01

冷たいの苦手でソフトクリームなどもひとつ食べきらない私ですが

美味しくいただけちゃいました

あれ!?画像忘れてる・・・・

P1100795 せっかくオサレなバックだけど構図が・・・・

P1100799 写真って難しい

ジュリアンちゃんのお母さんはしつけの先生もされていて、わんちゃん猫ちゃん、とっても詳しい方で、ボランティアも色々してる素晴らしい方とわかりました

これからどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月 8日 (金)

第7回糸島くるくるマーケット

第7回糸島くるくるマーケット

リサイクルを目的としたフリーマーケットをはじめ、地域で活動するボランティアグループの活動紹介、糸島における古民家再生や再生可能エネルギー、地産池消の食コーナーなどの紹介もあります。

    子ども達が楽しめる工作広場や環境ミニ講座など、健康的でエコなヒントが盛りだくさん!
子どもから大人まで『見て、学んで、体験できる』誰でも参加できるイベントです。
    是非、ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、ご来場ください。

    日 時: 2015年5月9日(土) 10:00~15:00
場 所: 志摩中央公園 (入場無料)
    駐車場: 糸島市志摩庁舎

糸島市愛犬の会でもわんわんパトロールの活動紹介します

お時間のある方どうぞお立ち寄りください

20150301003517 集団パトロールとかはしてないからわからないけど

みんなリード票つけて頑張ってるかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 8日 (日)

わんわんパトロールパネル展示~こらぼ糸島ボランティアフェア

3/7糸島市愛犬の会で作成したパネル展示

014160667c7c64c1dbc0ff2ac6921328ba1 こんなふうに出来ました

ワンコは中に入れない

0174df9c4648895e5d4ae9b80b8aea2dc66 したがって、わんわんふれあいコーナーは屋外

P30701811

そこから見える場所での展示なので

人権センターのロビーです・・・・・寒いですbearing

その上の階では

01c17635b8b9855d72ecbadb7fef41ca048 わいわいがやがや体験イベントが楽しそうでした

01e0467c70a5bc33ba170bca09a414c88a1 いとごんも見に来てくれました

01331d74087c4a58b4c1c2d9a86838f5874 横顔が糸島半島の形をしてるそうです

01eaee68aeaf32226a354bcab9fe6ec56eb <クリックすると大きくなります>

久々にワードやエクセルを使いました

ちょっと学生時代の文化祭を思い出して楽しかったです

まずはみなさんに認知してもらってもっと会員が増えたらいいなあと思います

01ee4e96c550fd09607807ed548a64308d8 娘2号とお友達も来てくれました

噛まない吠えない人間好きのイベント参加アイドルワンちゃんも募集してます

チャムは噛まない吠えないは合格ですが

知らない人がなでようとすると逃げるので・・・・ずっとパパに抱っこでしたcoldsweats01想定内ですが

今回参加わんちゃん

P1090365

P1090366

P1090367糸島市愛犬の会~ わんわんパトロール 規約

1、        目的 

住民の自治活動による『安心安全できれいな街づくり』を目指し、愛犬家として活動可能な防犯パトロール及びマナー向上活動をボランティアで行います。

2、        活動内容

① わんわんパトロールのリード票をつけ愛犬と散歩します。

犯罪の下見活動を抑止し、子ども達の登下校及び屋外活動、地域住民を見守る目となり、犯罪や事故を未然に防ぐ効果をねらいます。

② 不審者や不審車両の発見時に警察に通報し犯罪解決に協力します。ただし、ボランティア活動なので、不審者に声をかけたり、尾行するなどの行為はせず、自己責任にて活動します。

③ 愛犬家の更なるマナーアップを目指して、糞の持ち帰りなど模範となる行動をとります

平成27年1月作成

糸島市内を散歩される愛犬家で、会の趣旨に賛同していただけましたら、反射リード票実費1080円をご用意頂き、まずは代表までお電話ください。リード票と警察より無料支給された腕章をご都合のよい時にお渡しに伺います。申込書には氏名住所、お電話愛犬名、犬種、愛犬誕生日などを記入頂きます。入会金年会費等はありません。緑の反射リード票をつけて散歩するだけでパトロールの時間・距離・コースは自由です。愛犬家の皆様のご参加をお待ちしています。          

代表 飯田勝義 糸島市浦志3-6-20   電話 092-324-0227    090-7468-0849 

コメントではなく、私にメール(左上プロフィールの下にあるメール送信をクリックください)頂いても対応します。

現在会員126名!いつもの散歩でパトロールあなたも参加しませんか?

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 7日 (土)

3/7こらぼ糸島~ボランティアフェア2015

初めての参加で良くわかんないんですけど

こらぼ糸島 » 新着イベント情報.

3月7日伊都文化会館や隣の人権センターで糸島のボランティア団体が集まってこんなことしてますって披露する会みたいです

最近参加した

糸島市愛犬の会

わんわんパトロール

0157fe49eb58fc5c54b3d10dd51258ada27 このリード票をつけて散歩するだけなんですけど・・・・

泥棒さんは下見段階でやめとこうとおもってくれるかも

不審者もヤベって思うかも

徘徊中みたいな高齢者にあったら一緒に歩いてお家や警察に連絡してあげられるかも

人みしりの私だけど

同じリード票つけたワンちゃんの飼い主とはにっこりお話ができそう

今回パネル展示のお手伝いをしました

昨晩はわんちゃんおやつを作って⇒おやつ作り~ジャーキーマシーン・食品乾燥器・.

01d5bfa946e2bc4cf4de4da56f333ea0c5f さっき小分けにしました

01805f4a44e5ae2ef6bbe6fe38e14e32fed 会員募集のお話のきっかけになればいいなあ

明日はパパもかりだして、もちろんチャムも

10時から15時まで人権センター周辺におります(ワンコは会場内は入れないので・・・・)

宣伝する気があるならもっと前にアップしないとねsweat01

愛犬の会はパネル展示だけですが

他の団体さんはお芝居や人形劇プラネタリウム、万華鏡作り竹細工作りネイルお試し

終活相談婚活相談まで、なんかいろいろあるみたい

お近くの方ぜひいらしてください

17581629d625e61a1ce6110463bd7936

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年1月14日 (水)

糸島わんわんパトロール

今日のお散歩は月に一度のゴミ拾い散歩でした

12月は・・・・忘れてたかもcoldsweats01

0120664b65d3d33f14a07ebc0a2b23881c6 30分のお散歩でこのゴミの半分がワンコの○○○crying

チャムの散歩道は舗装してないところを選んでるので

隠れてる隠れてる・・・・悲しい現実

なんとかならないものかしら・・・・・

で思いだしました

以前市の広報でも載ってたのですが

01eac872c334d9f894a2924bfd02e7cbabc (クリックすると大きくなります)

糸島市愛犬の会に参加しよう!

さっそく 代表の飯田さんに電話<092-324-0227>してお宅へ伺いました

P1090020 この腕章つけて

P1090018 伸縮リードにはつけにくいけど

このマークを(1080円)をリードに付けて散歩することにします

なるべくcoldsweats01

隊長の

01047b5c83d93788dacbf2a817182a4260e ジャックくんにもご挨拶しました

地域の安全にどれだけ協力できるかわからないけど

愛犬家のマナーアップにつながればと思ってます

只今100人ちょっと会員がいるそうです

糸島の愛犬家の皆さん参加しませんか?

ただ歩くだけではもったいない!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング