プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

日常 Feed

2016年12月27日 (火)

お土産

25日ハウステンボスに行って来ました!
娘夫婦が

この子置いて

ふたりががりでお風呂入れてる間
チャムは大人しくドアの外にいました

パパはのぼせて撮影してたら怒られました

昼間はミルク飲んで寝るだけなので
殆ど手がかからないのですが
夕方から夜はぐずりました

23時のお迎え
じぃじばぁばは頑張りました

クリスマス

本当に何にもないイブでした
チキンはフライパンでやいたんですけどね
ピザを取ると言い出した義父母に
今から頼んでもくるわけないからと
一緒に食べました
簡単ピザとかに爪サラダ
訳ありで買ったら本当に訳ありの可愛らしいかに爪でした

まあ今年はこんなプレゼントがあったから良いね

大好きなおばあちゃんから待っときなさいと言われてショックなチャム
夜サンタ服着せられてイルミネーション観に行かなかったのは
本当はホッとしてるはず

2016年12月12日 (月)

クリスマスイルミネーション

12月と言えばイルミネーション巡りが毎年の事

確か今年の正月早々
安いうちにとママが買ってたやつ

今年もハウステンボスは行くんだろうなあと思ってたら
ちっとも出かける様子がない
それどころか
天神にも博多にも百道にもキャナルにも行ってない

やっぱりこいつのせいかな


にほんブログ村

2016年8月28日 (日)

久しぶりのどっさり雨

昨日からなんとかクーラーいらずになったチャム地方

今日はパパがゴルフの練習に行ってる間中

玄関で待っていたチャム

Img_4898 きょうはずっとお家にいて

パパの部屋のお片づけとか

フード作りとか

昨日の土曜日も

Img_4885

今津運動公園の夕方散歩以外は家にいて

我が家にしては珍しい土日でした

その代わり金曜日夜に

パパはお友達とホークス戦とその後beerで楽しんで

私もパパを送った後

娘2号呼び出して夜カフェに

そう言え先週のお出かけアップ忘れてました


にほんブログ村

2016年8月24日 (水)

チャム地方のお天気

糸島市8月に入ってから山沿いには雨も降ったようです

15キロほど離れた福岡市内は夕立がどっさり降ったこともあったようですが

チャム地域さっぱり降りません

それでも22日お昼過ぎほんのちょっぴり

5分位降りました

Fullsizerender1 洗車して拭きあげている最中に

・・・・・・

確かにちょっと曇ってたから洗車始めたんですけど・・・・

5分位ですから地面はすぐに乾きました

車はその後の炎天下の中拭きなおしました

テントも洗ってしまい

23日はおままごと道具もしまいついでに倉庫の整理もして

光触媒のグリーンも洗ってすっきり

ブログはサボってるけど

達成感!!

ただ

左腰から足にかけて湿布貼りまくり

Img_4872 この夏はこんなものにも頼っています


にほんブログ村

2016年1月31日 (日)

青空

久しぶりの青空

0102559cf2b5b5ce61c66f49d6b6ce8becd 実家の梅の花も咲きだしました

お散歩日和ですのでもちろん散歩しましたが

011a1d206fb128ba0a3d3c3d6dd9c6247af 草むしり日よりでもありました

土が湿っているのですぐ抜けます

チャムもろとも泥はねしてしまったので

チャムと一緒にお風呂に入りました

一緒です

一緒ですので画像はありません


にほんブログ村

2015年7月 9日 (木)

夕食後のお散歩

今日はムシムシ

それでも梅雨の晴れ間なので

大物洗濯やらに追われました

パパが帰るぎりぎりまで干しもの

そんなこんなでチャムのお散歩はスルーしてたので

夕食後

01cb08e5f702059f1c2a9de97d10488efbb 19時過ぎてもまだ明るい

014c3dad8f01f5b0a2ef42b7f1d64a97eda 田んぼの風が気持ちいい

013fc26a20ce613a6e443946620eaf79c61 鳥さんが気になって前を向いてくれませんでした

明日の夕食後は山笠の風にあたろうか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月30日 (木)

お気に入りラーメン

インスタントラーメンではマルタイラーメンが好きですと書いた覚えがありましたが

最近知ったのが

P1100159_2 ラ王です

ラ王にも色々あるようですが豚骨です

他のと麺の太さが違います

P1100158_2 冷凍の作り置き煮豚を先に入れるのは

細麺なので茹で時間は1分半だから

3分と間違わないこと

P1100161 ネギやゴマはあらかじめ準備しておくこと

写真なんか撮ってると麺が伸びて食感が変わります

これって全国区ですよね・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月28日 (火)

頂き物

I家から福吉海岸のわかめ

M家からたけのこ

MA家から手作り山椒味噌

018131275475b73ebde731211a89e7668ae ありがたいですねえ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月 8日 (水)

ブログネタがないと思ったら

今日こそは更新しなくちゃと思っても

いまひとつネタがないなと思ってたら

ネタ現れました

P1090947 ボケてますね・・・・・

P1090948 生きてます

玄関上がったところです

関東では雪が降ったということですが、福岡も今日はそれなりに寒かったんです

それでも春なんですね

P1090949 玄関に入れた植木鉢からやってきたんだと思うので

とりあえず植木鉢ごとビニールに入れて

もう少しお休みしててもらいましょう

たぶんジュリアのお友達

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

2015年3月11日 (水)

寒いけど日差しはあったお散歩

2時46分福岡県糸島市でもサイレンは鳴って1分間の黙とうをささげました

あの騒がしい確定申告の会場でも

その時間だけはみんな祈っていたと聞いてほっとしました

停電のなかった地方の人間はテレビにくぎ付けになるしかなかった

何度も何度も繰り返し刷り込まれた映像は忘れません

東北地方はあの日のように寒いとか

何も苦しい思いをしなかった人間は

何を語っていいかわからないのが現実

せめて

「3.11」の検索結果 - Yahoo!検索.

10円募金されるそうです

チャム地方も風は冷たいけど日差しはありました

そして

もうヒバリが啼いてる
YouTube: もうヒバリが啼いてる

一生懸命さがしたら

01207b494e0a4f21033df3cf129888ae0ab 写せた

申し訳ないほどの青さ

PM2.5は7・・・・と今日は割と低い

明日は高くなり洗濯物も屋内へという予報です

お散歩どうしようか・・・・

とりとめもない更新ですみません

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング