プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

パソコン・iphoneなど Feed

2017年1月21日 (土)

課金

ばぁば!サンタピカチューがいるよ!

写真に撮ってあげましてが
それで満足する5歳児ではありませんでした
でももうボールはありません
ちょっと貸してあげてるうちに
進化できるものはみんな進化させて
結構貯めてあったボールもゼロに
ズリの実もゼロに
ショップの場面を開いて
買ってとせがまれてしまいました

ばぁばもピカチューと撮ってあげるよとブログ用に私の顔カットで撮ってくれました
そして初めての課金
指紋認証してあげました
一度だけ
そうなんです
指紋認証は一度しかしなかったんです
でも先日メールで領収しましたと来ました
2回分
ショップ画面のままだったら
認証しなくても続けて購入できるんですね
二回で良かった

2016年12月15日 (木)

サンタピカチュー

クリスマスまで後10日

2016年10月 6日 (木)

アイフォンカバーとリード

白を買ってしまったのでだいぶ汚れて

この2カ月さんざん探していたのですが

アイフォン7が発売されている今

6プラスのカバーは残り物ばかりで気に入ったものが見つかりません

仕方なくカバーにカバーを作りました

 肩にかけられるようにヒモを付けました

リードです

Cimg5861 実家との行き気が多いので家の鍵付けてます

Cimg5860 チャムは普段首輪なしなので(マイクロチップは入っています)簡易な首輪にもなります


にほんブログ村

2016年6月28日 (火)

車でお留守番

今日は雨でも蒸し暑いない
涼しい雨
という事で車でお留守番してもらっての

良く行く焼肉

テレビ見ながらお家気分
二人だけだと大して会話のない熟年夫婦向き?

マイブームは焼きおにぎり

ダイソーの醤油スプレーが良い仕事します

食べ放題の時はしませんよ
もう滅多に食べ放題はしませんが

お待たせチャムちゃん!
と私が近づくと

運転席から覗いた私に近づこうともしない

パパには尻尾フリフリ


YouTube: トイプードルチャムのママとパパへの対応の違い

ユーチューブって、顔を自動でぼかしてくれる機能があるんですね

関係ないところもぼかしてくれてるけど

これは使えそう!!

それにしても悲しい対応の違い

おととい歯石取りしたからかしらん


にほんブログ村

2016年4月26日 (火)

ゆうちょ銀行を装ったフィッシングメールきた~

PCのアドレスに来ました

いくら[SPAM]と書いてあっても

普段使っているので

思わずクリックしそうでした

使っていない怪しげなゲームサイトからのこの手のメールは削除してたけど

0158ee2c3e3e2a276d443e80b01432f35e7 怖いですねえ

ゆうちょ銀行を装った不審なメールにご注意くださいーゆうちょ銀行.

iphoneには来てませんが

スマホのゆうちょのサイトには通報先が書いてあったので

アドレス入力して通報してみました


にほんブログ村

2015年12月30日 (水)

カレンダーブログパーツの変更

昨年忘れていた

 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー

365ブログパーツ |

の変更を忘れずにしました!!

だって今回は1月2日にエントリーしたんですもの

昨年はせっかくエントリーしてたのに

ブログパーツを変更してなくって見れなかったという失敗してました

同じブログパーツを使ってる方、エントリーされてる方お忘れなく

ところで

01b461dfb126c6e12a01eb33c3698cf72e7 着いた途端パパのおひざに逃げたチャム

0154684a719a8b009a31b0f52cd057285a3 今年最終のトリミングでした

リボン付けてもらって

飛び立ちそうなお耳が私のお気に入りです

本日30日昼過ぎに

01855aca9ebbd497426e7f8452e96cebb5e ブリが届いたので

20分でお刺身のサクにさばくことが出来ました

頭も割って煮魚やカマの焼き魚のように仕分けて片づけるまでに40分

昨年やおととしは娘がたまたまいましたが、今回は完全に一人でした

予定していたより早くできたので達成感&疲労感でした

お飾りやしめ縄も午前中にできて

今年は掃除を諦めた部分もあるからですが台所を早めに掃除できて少し余裕です

そしてレコード大賞って31日じゃないの!?っと気が付きました

確かに紅白もまともに見られないのは自覚してたけど

来年はもう少しゆっくりした年末を過ごしたいと思います

明日は更新できるかわからないので・・・・

皆様良い年をお迎えくださいませ

つたないブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございました


にほんブログ村

2015年12月 4日 (金)

365日カレンダー届きました

. 365カレンダー.にエントリーしたら強制的に請求書とともに送ってくるのかと思ったら

注文しないと来ないようです

注文遅くなったので、やっと届きました

今年は

P1140058 誕生日の6月14日に日曜日らしく赤のバックでエントリーしましたが

来年は図々しく

P1140059 正月っぽいバックで(今年の正月片づける前に撮影)1月2日にエントリー

忘れてはいけないのが

365ブログパーツ | 365CALENDAR.net.を入れ替えること

今年は6月14日になってもチャムの画像が出ないので(パソコン版)変だなあと思ったら昨年のままになっていて・・・・とうとうブログパーツとしてチャムを見ることはなかったのです

今年は1月2日なので・・・・・バタバタしてるから変更忘れてまた見逃してしまいそう

自動的に更新してくれればいいのに・・・・こんなブログパーツですぅ


にほんブログ村

2015年12月 1日 (火)

かわいいチャムなので

娘2号がチャムの動画を撮ってました


YouTube: パリパリをおやつで

可愛いですね

親バカですみません

親バカついでに

最近お留守番の時のチャムは

「あんしん監視カメラ」というカメラで外出先から覗いています

010a2f47ca13e577d791b5f655f02ba8e24 実は

iphone6Plusに買い替えました.

で書きましたが

0173db10d7897a8836e50ca17eb8f41369d こんなになってしまった前のiphone

カメラもアプリも使えるんですよ

01dd08c519750a648d1b27848a0b037d49d

家のwi-fiで監視カメラアプリを起動させて

カメラ番号IDとカメラ番号でアクセスすると

5秒ごとの動きが見れるんです

吠えてたり音がするとマークもつく

まあ見たところで出先からどうすることもできないんですけどね

あんしん監視カメラ - すぐに使える無料の防犯カメラアプリ -Appliv

でも

見たい気持ち・・・・わかる方いらっしゃいますよねcoldsweats01

無料アプリですぅ


にほんブログ村

2015年10月18日 (日)

iphone6Plusに買い替えました

 ◆トイプードルとリクガメと◆: iphone画面割れ!!~の天神ランチ.

前回と同じポケットから落ちました

今回は自転車に乗っていたので落としたのもわからず

親切な消防団の方が拾って頂きました

01ac975c66e68ed01d3fc3c077876fc893e 諦めの付く割れ方です

安心パックに入ってるから!!と思ったら

前回から6カ月たってないので、全て手だしになると・・・・

仕方ないので

P1130098 ポケットに入らない大きさのにしました

大きい画面の方が見やすいと感じお年頃です

液晶割れ・・・・はい3回目

ガラケーの時は一度も割れなかったのに

2015年7月14日 (火)

タッチペン比較<追記>

ソフトバンクのショップに行ったら

タッチペンだけの機能で2500円以上したので

ダイソーに行ってみたら

01b649162c2aa09625ee54b7903cbfa6e9b 三種類ありました

100円

01e3bb18e8314fb93ed0f4b238771e1779d これはイヤホンジャックにさしておける

015539bded595a5d31413567279d92c953b ちょっと反応わるいかな

パパも娘も私も

01d42f6b7315726e02ce1d5fade4f646b6b これが使いやすいという結果になりました

ソフトバンクシンプルスマホ2でLINEデビューした79歳の母に送ってあげよう

LINEの+マークがうまく押せないらしい

実は私も・・・・・・

<追記>

注意書きよくみたら感圧式パネルには使えないと・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月29日 (金)

長形40号の封筒印刷

A5用紙5枚を82円で送ろうと思ったので
なるべく軽い封筒さがしたら

いい感じの封筒があるじゃないですか

紙の質にもよりますが横幅狭い分軽い

筆ぐるめの設定には長形40号あるのに
私のプリンターCanonMG6330では長形4号しかなく印刷できませんでした

しかも封筒印刷自体が引き出し式の用紙いれに10枚づつ・・・200枚以上あるのに・・・

パパのEPSONのEP301はとりあえず背面手差しなので

大量印刷時の給紙も引き出し式よりは楽で

01e42e22fdfc955e59d1a4b8ca7239d4127 印刷時にプロパティで180度回転を選び

016e3653b9f11be488e03670861add699b2 長形4号選択で、封筒の頭を一枚づつ折って印刷・・・・・という裏技使いました

直ぐ忘れそうなのでアップしてみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月26日 (火)

iphone画面割れ!!~の天神ランチ

なかなか街中には行かない我が家ですが

洗濯物干してたらポケットから落ちて

iphone画面割れたので(涙)

その選択がお得なのか割高なのか良くわからないけど

ソフトバンクの安心保障パックに入っていたので交換手続きに行きました

(交換代31800円のうち27030円が

月々の通話?料金から分割で引いてもらえるとか)

駐車料金の掛かりそうなアップルストアでなく

ビックカメラ天神に交換に行きました

案の定1時間以上待ち

普段、街中のレストランでランチなどすることない私たちですが

以前から行きたかった

PALOMA+1 GASTROBAR (パロマ+1 ガストロバル【旧店名】パロマ・グリル) - 薬院/バル・バール [食べログ].

に行きました

人気のレストランですがワンコ店内OK!!!

でもこの狭さ・・・・

ちっさいおりこうワンコに限るでしょうが・・・・

Dsc_0054 11時半に入ったので最後の角の席案内されました

その後すぐにウエイティング

Dsc_0051 カフェマット忘れたので

私の上着の上で気配を消しているチャム

オードブルもオサレ

Dsc_0058 ポテトなどシニアには食べきれない量でした

ランチ980円はリーズナブルと思いますよ

暑い時期寒い時期にワンコと天神に来たらきっとリピします

ずーっとワンコOKでいてくれるように

おっきめの子抜け毛の多い子や無駄ぼえの仔はどうか遠慮してね

皆さんでマナー守りましょうね

ゆっくり食事して

ビックカメラに戻って

新しいiphone引き取り

駐車料金無料延長のチケット貰って帰りました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月 1日 (水)

年度始めだから

地図ソフトがうまく動かないのでアップルショップで見てもらったら

基本ソフトのバージョンが古いからでしょうと言われました

ちょっと時間がかかると言うので家でしようとほったらかし

今日新年度だし更新出来ていなかったiphoneのバージョンンアップしようと思いました

エラーになるのでアップルサポートセンターに聞いたら

ストレージがいっぱいなのでダウンロードしたもののインストールできないと言われ

溜まった画像や映像をPCに移して

ストレージを軽くして再挑戦!!

ご飯作り終えたころ更新出来たかなと思ったら

アイチューンズマークとプラグのイラストが出て動かなくなりました

もう一度アップルサポートセンターに聞いたら

復元するしかない

リカバリ・・・・・もう一度設定しなおし

ふつうなら設定も全て戻るのでしょうが

今頃になってアイチューンズIDを娘と共有していた過去が引っかかり

全てを戻すことはできませんでした

メール設定などはソフトバンクに聞いてください・・・・でもサポート時間は終わってました

ラインも設定できてない

・アップルID・アイチューンズID・アイクラウドID・メールログインID・それぞれのパスワード・・・・

頭が回らなくなってきた

関わること6時間・・・未解決・・・・(涙)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング