プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

グルメ Feed

2015年3月 1日 (日)

御飯屋おはなのきた浜前店に行ってきました

2月28日土曜日壷小富士のしだれ梅を観に行くならどこでお昼食べようと探しました

誰かのブログで見かけた(忘れましたすみません)御飯屋おはな のきた浜前店

にしました。土日は11時から12時の間に入るなら予約可とのこと

お天気いいし、両親連れなので予約できるのはありがたい

Dsc_9714 入口は凄い急階段と思ったら

上にも駐車場があってホッとしました

Dsc_9680 こおんな海を眺めながら

Dsc_9682 かもめさんみたいなサーファーさん頑張れ!

Dsc_9687 いただきまーっす

Dsc_9690 パパはステーキランチと思ったら水炊き!?

車でお留守番のチャムに鶏肉をあげるためらしい

Dsc_9689 本日のお魚ランチはアサリの酒蒸し

Dsc_9698 糸島セットを完食した87歳の義父・・・・これが元気の素!?

Dsc_9694

さっさと食べ終わらせてチャムを迎えに行ったパパ

食後綺麗な海をバックに記念撮影していただきました

Dsc_9703 影にならないよう気を遣ってもらいましたが柱の陰になったチャム・・・・

テラス席はワンコOK・・・・もっとあったかくなったら素敵だわ

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月24日 (火)

和風レストラン濱屋に行ってきました

本降りの雨で白糸酒造の蔵開きを退散した後

お昼をどこで食べようかと探しながら帰る途中

和風レストラン濱屋

019a836f3922445865643269ce927ef9307 老舗で美味しいと評判

01e11b35613e838f4212f911fab8af8cd_3 チャムは車でお留守番

でも私たちが見えるのでしばらく騒いでいるようでした

01d5e6ef8b015efa5c4718019700ebe43f4 ハンバーグ定食に

01d31bc501cb8fafe64a5c086356b5c76d3 煮込みハンバーグ

評判通りの美味しさでした

お腹一杯食べた上に

0147b3e80f27b06d22384a412c026baf32a クリームチーズプリンまで食べて

お家に帰ってお昼寝したら

胃がもたれました・・・そんなお年頃

 

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月12日 (水)

パパの誕生日に

昨年は還暦で

Dsc_6277 こんなことしちゃったりしましたが

今年は家でお鍋を囲みました

Data でお決まりのケーキ

10月にOPENした パティスリー イチリュウ│九大学研都市店.

いつも5人で18センチのケーキ買うと残ってしまうし

そんなに食べたらイケナイ方たちばかりなので丁度いいはずと考え、今回は12センチbirthday

リンゴろうそくを60歳分にみたてケーキには1本61歳おめでとう!!

右側のリンゴろうそくは11日当日お昼に

 フルーツカービング・ソープカービングの教室で一日体験で作りました

一緒に行った娘2号は

___1 入門編ソープでこんな感じ

初級中級上級終了するころには

Jyokyu_s1 (お借りした画像)こんな素敵なの作れるとか

今回はお誕生日用のリンゴろうそくが目的でしたが

こんな優雅な趣味を身に付けてみたいものだと思いました

ところで昨日のケーキが美味しくて

Cimg1265 本日また買ってきて食べたという・・・・・・・

余りケーキを食べない義母がここの生クリームは美味しい!わざわざ買いに行ったのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年9月 4日 (木)

テラス席があったのでお願いしてみました

ペットOKなところってテラス席は仕方ないにしても

イタリアーーーンばかりなのはなんとも・・・・

ここはリーズナブルな居酒屋

___1 最近はどうせ車で移動なので

カフェマットとかのオシャレなものでなく

車据え置き用にと、かさばらないタイプのベット見つけたので

そのまま持っていきます

車では

1___2_2 こんな感じで使用してます

ペットシートのないホームセンターでは

__

さて本題にもどります

お外が気持ちいい秋です

___2 駅前の居酒屋にテラス席があったので聞いたらペットOKしてくれました

衛生的にお客様が良ければ・・・・でしたが

言ってみるもんです

福岡ではまだ明るい18時

Image すぐ前は駅のロータリーわりと広い歩道なので

排気ガスも気にならず

草もないのでテラスにありがちな蚊もいない

すぐ横に近づいてくるのはワンコ好きの方のみ

チャムに「いいわねーーー」と言ってもらえました

___3 馬刺ください!!ヤキトリでもいいです!!のおすわりチャム

外でも呼びだしベルが届くのが便利

まずはビールその後焼酎3杯!!!gawk

パパはチャムと一緒が嬉しくて飲みすぎでした

食べ終わる19時になると暗くなって

上の灯りに虫さんがちらほら・・・・・それでも私たちは満足でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

王丸うどんバイキン具に行ってきました

本当は唐津方面にドライブにでたつもりでしたが曲り田あたりから渋滞だったので諦め

戻ってお昼をどこで食べようかとウロウロ

目指したところはお盆で結構休みで

たどり着いたのは

王丸の駅

丁度雨がザーザー降ってチャムに車でお留守番してもらえるような気温だったので入れました

6___3 おうどん700円購入すると具はお皿に取って食べ放題

カレーもあってカレーうどんにも出来るようです

6___1この後生卵もあったので月見天ぷらわかめうどんに・・・画像なしcoldsweats01

大食いのテレビに出られるようなご遠慮しますと書いてありました

最近50分制限になったようですが

私たちは時間測られてる感じはありませんでした

いつも駐車場一杯で通り過ぎてしまうのですが、13時過ぎてたせいか空いてました

6___2

私たちの行った時間

天ぷらやおかずががあつあつ揚げたてではないけれど

お肉は鶏のから揚げしかないけれど

デザートも寒天しかなかったけれど

700円ですよsign01

私は大満足でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月12日 (火)

リベンジのペットお部屋OK呼子ランチ

前回 ◆トイプードルとリクガメと◆: 呼子に行ってきました.で食べそこない、予約だけしてきた

呼子清力旅館名物イカ活き造り,呼子 海辺の宿 清力 公式ホームページ.

本日行ってまいりました

1時間半掛からずについて男性陣はお風呂

私はチャムとお散歩に

P1060860 裏手側、すぐ前の海から海水を引いた水槽にイカさん泳いでました

パパがこの中にいるの
YouTube: パパがこの中にいるの

すぐパパのところに戻ろうとキュンキュンのチャムでした

Dsc_7764 義母の体調がイマイチで一番楽しみにしていたのに前日キャンセル

Dsc_7765 一人一杯(大きさに寄るそうですが)

Dsc_7772 義父と帰省してきた弟

後作りは天ぷらに、塩焼きも可です

結構広いお部屋「梅」で頂きました

Dsc_7769 チャムがお部屋フリーなのでゆっくり飲めるパパ

ワンコ臭とか全くなし

一応マナーベルトはしました

お風呂も思ってたより広くて良かったです

11時半から14時半までお部屋貸し切り

その間お食事とお風呂お一人3800円

ワンコが車にいたり家でお留守番だったりすると

心配で食事の美味しさが半減してしまう体質の方にお勧めです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 6日 (水)

ブログネタのために買いに行ったつもりはないけど

このところブログネタに困り

毎日夜中の0時ぎりぎりにアップするという状態でした

今日はありました

義母がお隣さんに頂いたお野菜のお返しに何がいいだろうかと相談してきたので

今時期限定の桃ケーキ!!と即答しました

___3 で、我が家の分もhappy01

先週こっそり自分だけ食べようと寄ったら定休日だったり、売り切れだったり・・・

今年やっと食べられましたあ

あとピロリ菌対策のヨーグルトも10個買ってきてと言われたので

この辺りで税込一番安いルミエールに行きました

その隣に幸せの黄金鯛焼き 今宿店

があるんですね

このところはまってる

___2 クロワッサン鯛焼きheart

焼きたては車の中で頂いちゃいます

お持ち帰り分はオーブントースターで温めてパリパリに

今宿と言えば明日の花火はお天気どうなるかな

ちょっと画像が少ないので

___1 このくらい股関節柔らかくなりたいなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年3月13日 (木)

とうふ屋酒瀬川行ってきました

義母の誕生日に娘2号と とうふ家酒瀬川.に行ってきました

平日ランチでも予約でないと入れない人気店です

P1050935 前菜3種は3人お揃いただきまあす

P1050937 チャムは車でお留守番

今回はテーブルから見える位置10分位はこちらを覗いていたようです

P1050938 おかわりOKのおぼろ豆腐

P1050939 糸島御膳は平日のみの1280円

P1050940 麻婆豆腐御膳は1580円

義母は牡蠣フライミックス御膳

3人別々に注文して分け合っちゃう母嫁孫娘

おなかいっぱい・・・おぼろ豆腐のおかわりは御膳を食べてから考えるべきでした

P1050942 ホールケーキの用意はないとの事でしたが、

持ち込みのケーキもOKと言っていただきました

83歳!!元気な母は一発で吹き消しました

おいしかったですよお

崩れる心配も少ないし持ち込みには最適ですね

P1050945 プレゼントはノルディックウオーキング用のステッキ

歩幅がせまくなった足が上がらない・・・・でも杖は嫌!!と言っていた義母

喜んでもらって良かった

P1050956 安全に姿勢よく、お散歩いこうね

今回スポーツ用品店で探しましたが、なんでも通販である時代なんですね

お店でご自由にとあったおから

P1050959

娘2号が夜遅くまでごそごそしてるなあ・・・と思ったら

P1050962 おからクッキー出来てました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む »

2012年11月13日 (火)

パパのお誕生日~馬肉料理菅之屋

  菅乃屋 | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト.

パパの誕生日に娘1号も孫1号つれて里帰りしてきたので

ちょっと奮発して予約しました

P1110587

P1110588

写真撮る前に食べてしまった馬刺しはもちろん、初めて食べた馬肉の焼き肉やお鍋も牛とは一味違った美味しさでした

P1110597

ケーキの持ち込もOK

P1110618

楽しく美味しいひと時を過ごしました

熊本まで行かなくても本格的馬肉料理が堪能できるお店、ランチもお勧めです

博多駅のイルミネーションが17日からだったのが残念でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年8月19日 (日)

今日はお出かけしませんでした

この前叔母からもらった塩飴。おいしかったのでご紹介

P1100109
主人に呼子に行こうかと誘われたけど、ちょっと偏頭痛・・・・パソコンのしすぎと言われてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング