プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

ショッピング Feed

2015年3月 2日 (月)

佐賀唐津古代の森に行ってきました~梅園

お天気の悪かったチャム地方

パパが佐賀なら午後から晴れてると言うので

出かけました

お散歩するなら良く行く鏡山でも

とカメラも持たず出かけました

ついたら時々日差しも出て雨のせいで空気が綺麗になったみたいで

展望台では壱岐まで見えました

でも

019dac76f05d929374777c0d3f14885688f さすが山の上ひとつも咲いていなかった…梅

01dd69c04e495a5d26ef09469dfac979476 あちこち整備されてきていて桜の頃は素敵になりそう

公園の駐車場にある観光案内に寄るとパンフレットがいろいろあって

P1090269 これはお出かけに役立ちそう

P1090270 ぼさぼさマックス割り込んできた・・・・

鏡山の近くの古代の森会館に寄ってみることにしました

01cdf54c1b45f0ef6acd434e7f889640167 思ったより広く平らでこれなら来年親も連れてこれる!!

0176423f058b5e6fe8a925fd5457e20098c

Dsc_0116

01ace5ad11b9e6754ed41982d6cd171604c 雨上がりだったので、ところどころぬかるみ・・・・が玉にきず

紅梅30本白梅147本

 ここに先週くればよかっと後悔しました・・・・

お雛様展もやっていて100円で結構見ごたえのあるものでした

帰りに  浜崎祇園祭

に行った時食べ比べてはまった「けいらん」を買いました

010d4fb6d3a9c45536c55d6d20fca4f7f57 こちらの店のはわりとあちこちで売っています

0191761b391b73b95aa7ae7ea77b6fbc690 こちらは行きに寄った時は準備中でした

聞けばお店を開けるのは3時ころから

夕方には閉まる・・・ってcoldsweats01

P1090265 そして本日中にお召し上がりください・・・・

P1090266 現在3人家族です

P1090268 チャムはだめだめ~

01895cdf2089a77a555d878b2fd2364e8ef 私のお雛様にあげておきました

さっき頂いたら確かにお餅の柔らかさが違うけど

翌日(20時間経過)でも十分美味しい

もさもさチャム明日トリミングです

 

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 1日 (日)

大特価おしっこチェックもできちゃうシート

最近モノ覚えが悪く

応募した記憶のないものが・・・・

尿道炎で悩んでいたころ応募したのでしょうけど・・・・

01dd7a65e6b4a81069401dcf5289c3bc053

当選しましたcoldsweats01うれしい

なんだろお

01059345b07c768d5e3b5662d1f6478cf96 あら素敵

Dsc_9697 最近買ったオヨフクにぴったり

LEDで光るので夜のお散歩にいいかも

・・・・・・めったに夜はしないけど

尿のPHは食後に上がることがわかって

試薬で毎回調べることはしなくなったけど

ペットシートはPHのわかるのにしてます足上げっこ用トイレ.

本日たまたまグルーポンで大特価

92689

92689

【3,880円】ペットのトイレを清潔に≪おしっこチェックもできちゃうシート犬用/レギュラー4パック計352枚≫送料込

あと一パックになってたので注文出来てよかったあ

一昨年3600円昨年3700円・・・微妙に値上がりしてるけど

他よりはお買い得とおもいます

前回もすぐに完売だった・・・!!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月12日 (水)

パパの誕生日に

昨年は還暦で

Dsc_6277 こんなことしちゃったりしましたが

今年は家でお鍋を囲みました

Data でお決まりのケーキ

10月にOPENした パティスリー イチリュウ│九大学研都市店.

いつも5人で18センチのケーキ買うと残ってしまうし

そんなに食べたらイケナイ方たちばかりなので丁度いいはずと考え、今回は12センチbirthday

リンゴろうそくを60歳分にみたてケーキには1本61歳おめでとう!!

右側のリンゴろうそくは11日当日お昼に

 フルーツカービング・ソープカービングの教室で一日体験で作りました

一緒に行った娘2号は

___1 入門編ソープでこんな感じ

初級中級上級終了するころには

Jyokyu_s1 (お借りした画像)こんな素敵なの作れるとか

今回はお誕生日用のリンゴろうそくが目的でしたが

こんな優雅な趣味を身に付けてみたいものだと思いました

ところで昨日のケーキが美味しくて

Cimg1265 本日また買ってきて食べたという・・・・・・・

余りケーキを食べない義母がここの生クリームは美味しい!わざわざ買いに行ったのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月 1日 (火)

おしっこチェックもできちゃうシート追加購入

アルカリ尿が気になってた時に

グルーポンでお得に売り出していたので

増税前4パック購入してました(3月8日3600円)

試験紙と一緒に使ってみてPH8までになると青緑っぽっくなるので

目安にはなります

このお値段なら買ってもいいと思っていたので

6月15日3700円でまたグルーポンで出た時は即購入しました

P1060713 昨日届きました

P1060714

思いだした

前回もどこに置こうか悩んだんだった

そういう時は嫁に行った娘1号の部屋へ

(どんどん物置化してます・・・・)

2階に持ってあがったらまだ2パック残ってましたcoldsweats01

家は汚れてないところは切り取って使ってるから

まあ消耗品だし・・・・腐らないし・・・・

P1060717 あ・・・・3か月以内にご使用くださいって・・・・

開封後は・・・・って書いてあるから大丈夫よね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年6月27日 (金)

パン&ベーグルhands handsに行ってきました

地元ネタです悪しからず

202バイパスを走りながら気になっていた焼き立てベーグルのノボリ

今日やっと行ってきました

__ 決して山奥ではないのですが

こんなところに・・・グーグル地図アプリがあったから着きました

飯氏東のノボリのところを入って信じて進めばいいみたい(笑)

イメージとしては主婦が趣味が高じてお店はじめちゃいました

って感じですが

にこやかに出てきたのは大きなおじさん

後で調べてみたら

パン&ベーグルhands hands||アスリート街.com<引退後のアスリートを応援するポータルサイト>.

野球の選手だったそうです

サッカーもそうですが野球にも疎くてすみません

行ったのが遅かったので殆ど売り切れ5個買いました

P1060705 ひとつは家に着く前に消えましたcoldsweats01

しっかりしたお味で食べ応えありました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年3月13日 (木)

とうふ屋酒瀬川行ってきました

義母の誕生日に娘2号と とうふ家酒瀬川.に行ってきました

平日ランチでも予約でないと入れない人気店です

P1050935 前菜3種は3人お揃いただきまあす

P1050937 チャムは車でお留守番

今回はテーブルから見える位置10分位はこちらを覗いていたようです

P1050938 おかわりOKのおぼろ豆腐

P1050939 糸島御膳は平日のみの1280円

P1050940 麻婆豆腐御膳は1580円

義母は牡蠣フライミックス御膳

3人別々に注文して分け合っちゃう母嫁孫娘

おなかいっぱい・・・おぼろ豆腐のおかわりは御膳を食べてから考えるべきでした

P1050942 ホールケーキの用意はないとの事でしたが、

持ち込みのケーキもOKと言っていただきました

83歳!!元気な母は一発で吹き消しました

おいしかったですよお

崩れる心配も少ないし持ち込みには最適ですね

P1050945 プレゼントはノルディックウオーキング用のステッキ

歩幅がせまくなった足が上がらない・・・・でも杖は嫌!!と言っていた義母

喜んでもらって良かった

P1050956 安全に姿勢よく、お散歩いこうね

今回スポーツ用品店で探しましたが、なんでも通販である時代なんですね

お店でご自由にとあったおから

P1050959

娘2号が夜遅くまでごそごそしてるなあ・・・と思ったら

P1050962 おからクッキー出来てました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



続きを読む »

2014年1月21日 (火)

象印圧力IH炊飯ジャー(NP-RH05)買ってみました

以前はお弁当作ったりしてたので毎日3合炊いてましたが

ここ2年2合炊いても2日持つ我が家

3合炊きに変えようと思いました

壊れてないけど・・・・・

釜替えたらご飯がおいしくなるって噂だしear

Img_1503

いいよね・・・17年使ったら・・・いいよね

Img_1504 大きさも狭い台所にふさわしい

Img_1505_5

だけどまだ使えるジャー捨てがたいですよね

97年製とはいえ一応IHだし・・

もしかして急に5合炊かないといけないことが起きるかも知れないし

しばらくは・・・・倉庫で・・・

まあ・・・私の性格上想定内ですけど

熟成炊きふつう・じゃっきりの違いははっきりわからないけど

前の炊飯器よりはおいしいと思います

そのせいか一日2合で余ってたのが・・・・余らないsign02

3人ともダイエットのはずなのにcoldsweats01

想定外でしたthink

 

 

 

 

続きを読む »

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング