プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

その他 Feed

2017年3月28日 (火)

2年たった

消費税が8パーセントになる前だから
2年たちました9500キロ程走ってました

なのでチャムを中に入れたまま
洗車しました

パパの車は擦っても
私の車はこすってません
安全運転で大切に乗ってます

ピカピカになった

最近のチャムの定位置です

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年11月 8日 (火)

近頃のいろいろ

博多駅の道路陥没はビックリです
20年前は仕事で毎日のように通っていたところでした

遂に一番小さい癖に椅子二人分を占領しました
チャムには上がったらダメと教えてます

そんなチャムのストレス解消に
日曜には今津運動公園へ

帰りにこんなスポットがあったので寄ってみました

近所の人しか知らないのではと思える公園でした
で、お家シャンプーしました
炭酸キューブを使い出して
以前よりフアフアで腕が上がったのではと勘違いしそうです
画像なしですが

2016年7月29日 (金)

更新の遅れている理由

もったいぶってるわけではなく

何だかお散歩も気忙しいし

課金はしないとちかってはじめただけで
バトルもしてないから
ハマっているわけではないんですが

最近チャムの好きな田圃のお散歩ではなく
この公民館の周りぐるぐるしてます
ゴメン


にほんブログ村

2016年7月21日 (木)

復興割に振り回されて

19日のセブンイレブンやローソン

1時間以上前から並んでた方も

繋がらない
ローソン、セブン4件回って諦めて

あとはWEB抽選申し込みの神頼み

8月1日当選発表待ち

だけではなく


20日からは仕事の合間に

 旅をさらに充実!!着地型ツアーサイト VISIT熊本県.

繋がらない

何してるんだろう私


にほんブログ村

2016年4月26日 (火)

ゆうちょ銀行を装ったフィッシングメールきた~

PCのアドレスに来ました

いくら[SPAM]と書いてあっても

普段使っているので

思わずクリックしそうでした

使っていない怪しげなゲームサイトからのこの手のメールは削除してたけど

0158ee2c3e3e2a276d443e80b01432f35e7 怖いですねえ

ゆうちょ銀行を装った不審なメールにご注意くださいーゆうちょ銀行.

iphoneには来てませんが

スマホのゆうちょのサイトには通報先が書いてあったので

アドレス入力して通報してみました


にほんブログ村

2015年11月 8日 (日)

昨日の残り物~パパの大好物

7日の土曜日

ご近所さんから

013b769f25b4baa85d644db6274eeba95ea この皿山盛り15匹位ツガニを頂きました

親を呼んで4人で食べたその残り・・・・です

バルーンや唐津くんち、土曜日に母の90になる友達の家に連れて行った時のビデオなど見ながら美味しく頂きました

01e9bf2015c30f2363988f08290b858ecb2 昨晩は日本酒がなかったので(普段は焼酎かバーボン)

本日忘れずに買ってきて

どんぶりで燗付けてミソを食べずに残しておいた蟹の甲羅を浸けこんで

01244a34be1aaa0ef36437346da537bb515 蟹の甲羅酒とスーパーのお刺身

(野菜天ぷら位は揚げましたが)

それだけでご機嫌なパパです

あ・・・うそうそ

この後ビールも飲みました!!

実はこのツガニ・・・いつも頂くばっかりで自分で炊いた(煮た)ことないんです

私も糸島に来て30年近くになりました

ご近所さんも高齢です

できるようにならないといけないかなあ

活きたのスーパーでも売ってるんですけどね・・・・

生きてるんですよ・・・・うーーーん

美味しいけど


にほんブログ村

2015年10月21日 (水)

オリオン座流星群

西日本や東日本では晴れているので観察のチャンスとTVでは言っていましたが

本日チャム地方PM2.5・・・・まさかの100超え?

015d32213b44b4271830b698cfb9963ad39 この時間だけなので何かのまちがいかもしれないけど

只今の時間でも46(35で基準越え)

夜空は案の定・・・・霞んでます

そして見上げていたら喉が痛い・・・

海と山があって好きな糸島なのに・・・・残念な現象です

01f0e427996741b05452f8b9f0d0118a155 今日お散歩やめました


にほんブログ村

2015年9月15日 (火)

佐賀県三瀬にリードなしの犬が

9月12日に午後から三瀬トンネルを通らずに旧道で道の駅吉野ヶ里に行って

P1110362 お水を汲んで

P1110366 金立SAのドックランで遊んで

P1110380 曇りで良かったのに晴れちゃって

P1110376

P1110379 せっかく行ったのに30分も遊ばずに

戻りました

途中

P1110382 気になっていたお漬物屋さんでお買いもの

そしたら

P1110389 リードなしの犬が・・・・

P11103881 ちょっと後ろ足引きずって道路を横切りました

P11103851 こんな時に限って画質を落としてた

P1110387 9月12日17時半頃です

P1110393 車にはぶつからなかったけど・・・・

すぐに行ってしまった

そしてこの後すぐに土砂降りに・・・・

帰ってから佐賀の迷い犬をネットで探したけど載ってなかった

痩せた犬でした

チャムと暮らして6年たったけど

私はまだ・・・犬が恐い・・・車から降りる事ができなかった

今日に限って投げてあげられるおやつやフードを持ってなかった

何もできなかった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年8月17日 (月)

2015お盆②恒例すいかおばけ

図書館から帰ったらお風呂

孫2号にとっては初めてのお風呂

今まではベビーバスとシャワーだったとか

ちょっと眠くてご機嫌斜めだったけど

翌日はご機嫌に入ったようです

Dsc_06091

夕食はホルモン鍋

我が家ではよくします

ホルモンとニラ、にんにくと鷹の爪醤油砂糖酒みりん・・・・締めはちゃんぽん玉

さっきクックパットみたけど載ってなかった

味付けはいまだに義母まかせ・・・・なかなか覚えられません

Dsc_06131 ホルモンだけだと私の立場がないので

茶碗蒸しなども作ってみました

そうそうおままごと道具はお役立ち

Dsc_06171 ゆっくり食事ができました

食後のデザート今年は奮発して大き目のスイカ購入しました

017d67954d08f08f1160a5a1038ed110eed

01fac5db5abd3169e80162db03068fdccf3 娘2号作

0160303ef2218097ec54016c2404cbdcbc3 休みの合わずあまり会う時間がなかったね

013444c82bc6321a0a7493c325fea5380d5

あ・・・チャムとも仲良く・・・・してます一応

Dsc_0608

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年8月 6日 (木)

納得いかないもの

最近遅ればせながらiphoneをかけ放題にソフトバンクショップに変更にいきました

ハンバーグと一緒にポテトもいかがですか?ってな感じで

使ってなかった留守番電話サービスを外して月々97円プラスして

P1110123 勝手にグラフをつけてくれる体組織計を買いました

体組織計は家にあるんですけど

歩数も管理してくれるみたいだし

娘と二人で使えるならいいかなと

でも帰って設定してみたら

グラフ管理は一人分

あとの人は月々有料アプリで・・・・・

連動すると勘違いしていた歩数計はiphone内ではなく別売りでしかも終売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返品はもちろん不可

2年契約・・・・・途中解約は違約金発生

体組織計と思ったのは携帯電話だったんですね・・・・・SIMカードを入れてた時に

・・・・・あっ・・・・とは思ったんだけどね

けっして押し付けがましい案内じゃなかったんですよ

押し付けがましくしてくれたらかえって警戒して買わなかったかも

買う・・・じゃないですよね契約ですよね

後から確認したら使ってなかった留守電だけを外すことはできたそうです

浅はかだったととっても反省・・・・

体組織計もってないならまだわかる

P1110134 あるのに・・・・買ってしまった

P1110137 体重が同じなのに体脂肪率が違う

P1110132 基礎代謝も若干

P1110140 違うけど

まあこのくらいはね

あるあるよ

でもね

納得いかないのは

P1110128 身体年齢・・・・・58歳!!!

だってだって今まで

P1110141 体内年齢36才を信じていたのに・・・・・

身体年齢と体内年齢だから?

なんだかかなりショック

やろうと思っていたウオーキングもやめてしまった・・・

つけるだけダイエットと言うのがあるけど

それは自分で書き込むことに意義があるのよね・・・・

いまこの体重計の有効的な使い方を考えてます

埼玉の実家に渡して使ってもらう

データは私のiphoneに確認できるわけで

メールでもくるし

ほら、ポットを使って高齢者の生存確認ってあったけど

そんな感じで使おうかと

夏はポット使わないことあるけど体重計は乗ってもらえる

いい考えと思うんですけど

01996ead889fa6f582d3b124321935f9204

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月14日 (火)

迷子犬見つかったそうです

先ほど飼い主様からメールがあり無事戻ったとの事でした

本当に良かったです

それにしても

福岡県動物愛護センター.の情報はもっと共有しないといけませんね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月25日 (水)

孫2号退院とGW予定

娘1号と孫2号は無事退院したとラインが来ました

01b6e547eae9d5fd6cbf1fdf3dbd7a76297 今回は上の子の保育園もあり

すっかり旦那さんの家にお世話になってしまう

ありがたい事です

私たちが会いに行くのはゴールデンウイーク

実は正月明けから計画立てて

ペットと泊まれる宿、部屋食プランを押さえました

P1090372

GWペットとの旅行考えるのは4月に入ってからでは大変ですよ

ただ過去の経験からネット予約では満室だけど電話したらOKというところもあります

逆にネット予約はまだ開始してないけど、電話でなら受けてくれる宿とか

そういったところは、FAXなどでやり取りしながら確認することも大切

このところ簡単更新でした

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月22日 (日)

PM2.5の来襲

今まで高いといってもここまで高いことはあっただろうか

01f1660ab47a7a832a2a0d5e27c16bb8515 情報糸島に配信登録してるので注意喚起のメールきました

糸島地方本日最高156(35で警戒です)

01a0edbd5f68857f883b82b111254f5dd_2 (クリックすると大きくなります)

アイフォンのブックマークに入れています

天気予報では晴天で暖かいけどチャムのお散歩はやめました

本当は福岡の桜開花宣言があったので

近所の桜の様子を観に行こうと思っていたのに

01d420cf0c0e335340f2d5a4d8fd158aada (回覧板より)

私だけちょっと買い物に

ジャスコの屋上駐車場から山を見ると

015418bd0dc0150a0c87302568931849434

目はしょぼしょ 喉はイガイガ・・・・

出産を福岡でしなさいと強制しないで良かったと思いました

どうなってしまうんだろう・・・・これからこんな日が増えたら

・・・・・・・

明日は大丈夫らしい

けど寒いらしいcoldsweats01

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月20日 (金)

お赤飯つくりました

クックパッドさまさまに書いてあった通りに炊飯器でつくりました

理由は






娘1号に長女誕生しました



今回は福岡にはもどらず
全面的に嫁ぎ先にお世話になってます

幸せに育ちますように

2015年3月17日 (火)

当選

012b27151d97145f287e5d9b5125167ba16 近所にオープンしたコインランドリーで応募していました

01a78f0e7b3d29274a31f39f483624d416c うれしーーーーーいいhappy01

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 1日 (日)

大特価おしっこチェックもできちゃうシート

最近モノ覚えが悪く

応募した記憶のないものが・・・・

尿道炎で悩んでいたころ応募したのでしょうけど・・・・

01dd7a65e6b4a81069401dcf5289c3bc053

当選しましたcoldsweats01うれしい

なんだろお

01059345b07c768d5e3b5662d1f6478cf96 あら素敵

Dsc_9697 最近買ったオヨフクにぴったり

LEDで光るので夜のお散歩にいいかも

・・・・・・めったに夜はしないけど

尿のPHは食後に上がることがわかって

試薬で毎回調べることはしなくなったけど

ペットシートはPHのわかるのにしてます足上げっこ用トイレ.

本日たまたまグルーポンで大特価

92689

92689

【3,880円】ペットのトイレを清潔に≪おしっこチェックもできちゃうシート犬用/レギュラー4パック計352枚≫送料込

あと一パックになってたので注文出来てよかったあ

一昨年3600円昨年3700円・・・微妙に値上がりしてるけど

他よりはお買い得とおもいます

前回もすぐに完売だった・・・!!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月27日 (金)

生地薄いタイプのピザが食べたかったので

パパが買ってきたお買い得ピザはお買い得ピザの中では生地が薄い方だとは思うんですけど

P1090238 頑張ってパン切り包丁で半分に切ってみました

P1090239 駄目もとだったけど

P1090240 ほら

P1090241 思ったよりうまく出来た

P1090242 ピザソースなんてないので

マヨネーズとケチャップにチキンのほぐし身サラダホウレンソウにチーズ

P1090248 トースターで美味しく出来ました

P1090251 ピザソースの掛かった方には上に納豆と土曜日にゲットした紅白餅

P1090252 もう一枚にはウインナとトマトとタマネギ足して

締めは

P1090253 チーズとクリームチーズで焼いてから

P1090255 はちみつを掛けると言う

娘はクックパットを見たと言ってました

デザートとしては良かったです

具材が増えたので2枚のピザで3人分食べられました

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年1月21日 (水)

☆至急!名古屋ゴールデンレトリバー里親募集.

名古屋だそうです

無有的日常 ☆至急!ゴールデンレトリバー里親募集.

ブログネタないなあ・・・・と思ってたけど

こういう拡散の方が私の日常よっぽど大切ですよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年12月26日 (金)

今年買ったお気に入り

個人的なお気に入りです

Cimg3237 高濃度炭酸泉が気に入って会員になっていたスーパー銭湯を

おっくうになってやめてしまってから

ちょっとお高くてもいい入浴剤と思って探してました

香料も着色料も使ってないので

物足りなさもありますが

あったまり感は満足です

洗濯できるのも主婦にはうれしい

ネットで買うと送料がかかるのですが

たまたま近くのドラックストアで見つけました




ブログネタなかったのでここまで

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年11月21日 (金)

富士山

久しぶりね
富士山

やっと出来た機内からの投稿

今まで落語聞きながら寝るしかなかった機内が楽しい
調子に乗って
飲み物注文
コーヒーというとミルクおつけしますか?
と聞かれ面倒だったのでカフェ・オ・レに

別にミルクをお好きなだけ入れてと置かれた
とんでもなく面倒
こぼしそうで笑える
そんなこんなでiPhoneの電源がヤバイ
せっかく椅子にコンセントついてるのに
アダプターはスーツケースだわ
そしてもう着陸態勢
考えたら貴重な睡眠時間やった

機内Wi-Fi

今回の飛行機は機内で電源切らなくて良いんだ
時計を忘れたと思ったけど
もういらないじやん
その上機内Wi-Fiも出来る

写真のサイズが大きいとエラーになるのかしら
小さくしてもだめだった
画像なしでもだめだった
下書き保存はできた

どうもWi-Fiオンにしただけでなく
もう一つ接続が必要

これでできるかな

如水庵

今回の東京行きのお土産は
黒田官べいにちなんで
如水庵で買ってみた
筑紫もち

信玄餅に似てる
これから搭乗です
iPhoneから投稿

2014年11月18日 (火)

いぬのて~PCゲーム

どなたかのブログをみて参加してみました

いぬのて.

ただの絵合わせなんだけど

時々チャムが出てくる

___1

ボケ防止に活用してます

先日新しいゲームが追加されましたって連絡が来ました

こちらは無料会員登録してからでないとできないみたいだけど

Opening

Chamu

北海道だけみたい

日高町にチャムはいるそうです

ウィンドウズ以前にPC8001mk2というパソコン持ってたけど

そんな懐かしい手作り感のある桃鉄の前進みたいなゲームです

それでもワンコの画像はくっきり

それだけでうれしい

我ながら親ばか

この時間チャムはパパと寝ています

たいてい1時過ぎ

私のベットにやってきます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月16日 (水)

フリーソフトは気をつけよう~SpeedUpMyPC

この前便利なフリーソフトとして

ビデオコンバーターと言うフリーソフト紹介しましたが

このソフト自体は確かに簡単便利なんですが

余計なもの付いてきました・・・・

◆トイプードルとリクガメと◆: ウインドウズライブムービーメーカーに挑戦中.

に追記しましたが

ここにも書いておきます

注意!このソフトをダウンロードした時にカスタマイズせずに推奨でダウンロードしたせいか

怪しげなスピードアップPCとか言うソフトも入ってきました

勝手に表示され、前面に出て不安をあおって解決ソフトを買わせるそうです

Ctrl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャーを起動させて

このソフトを終了させてから

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールしてください

参考 SpeedUpMyPC の削除アンインストール方法 【不安を煽って購入誘導】.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年5月21日 (水)

今日のお散歩の収穫

P1060385 明日が燃えるゴミの日

天気が上々

気持ちに余裕があったので

いつものお散歩コースを

ゴミを拾いながら歩きました

一番の条件は

気持ちに余裕のある日・・・なんですが

これがなかなか・・・ない

月に一度・・・

でも・・・・しないよりいいよね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2012年11月30日 (金)

安全運転していても

P1120052

信号待ちしていたところ追突されて前に当たり

跳ねかえってまた後ろにぶつかったとか

P1120057

後ろのガラスは割れてます

幸い脳には異常なく、首にシップとコルセット巻いてます

会社の女の子達が優しいと、ちょっと嬉しい様子coldsweats01

こんな程度でよかった

今の車は、歩行者を守るため壊れやすく出来ているそうです

仕事帰りでパパだけだったけど

もし助手席で私がチャムを抱いていたら・・・

せめてハーネスだけでも毎回付けようと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング