プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

トイプードル  Feed

2017年6月26日 (月)

トリミングサロン ダンドュビ

そういえばチャムのカットをアップするのを忘れてました

6月16日です

しばらく前にオープンしていて気になっていたお店 トリミングサロンダンドゥビです

トリマーさんはベテランでメイプルさんでお世話になったことのある方で安心です

昼に預けて夕方のお迎えしました

その間何をしていたかというと

予約してビックカメラ天神にiphoneの修理に行っていたのです

ピントが合わなくなっていましたから

無料でカメラの交換していただきました

アップルの福岡支店より駐車料金が出るので助かります

久しぶりにのんびりショッピングなどして夕方のお迎え

Img_8498 ドックランで遊ばせましたが

いつもながらハアハアです

Img_8499 一緒にお泊りさせてもらえるくらい

看板犬たちと仲良くなってほしいんだけどなあ

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年3月19日 (日)

アフター

さあ年末以来のトリミングです
お顔カットは時々してましたが
もさチャム

アフターは

小顔〜!
可愛い❤️❤️❤️❤️❤️




嘘です
ルビーちゃん
チャムのお母さんです
今回チャムのお母さんの飼い主さんでもある飯塚のトリマーさんにお願いしました

チャムはこっち

ルビーちゃんのカットが可愛かったので
近い感じてお願いしました
ちょっとお耳の毛が足りない
女の子みたい^_^
たまには良いよねえ
可愛くしてくれてありがとうございました

可愛くオヤツ待ち

ルビーちゃんはチャムよりも4つ上
わざわさ職場に連れて来て貰ってありがとうございました
ルビーちゃん幸せくれてありがとうね
いつまでも元気でね〜

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年12月12日 (月)

クリスマスイルミネーション

12月と言えばイルミネーション巡りが毎年の事

確か今年の正月早々
安いうちにとママが買ってたやつ

今年もハウステンボスは行くんだろうなあと思ってたら
ちっとも出かける様子がない
それどころか
天神にも博多にも百道にもキャナルにも行ってない

やっぱりこいつのせいかな


にほんブログ村

2016年9月22日 (木)

トリミング

お家お顔カットしてるので
まだ良いかなあと思っても

お爪とかお尻絞りとか足裏とかお手入れが必要なので

今回リボン付いてきました

可愛い〜

ドッグランでカット前に遊ばせたけど
もうここはトリミングと分かってるみたいで
私について回ってオシッコしなかったチャム
ここは近所お散歩して来れます
ホテルも、やっているので慣れてくれたら良いのだけれど

2016年7月 8日 (金)

HOUDY|動物の血縁を探すサイに登録してみました

久しぶりに血統書をとりだして、老眼鏡をつかって入力しました

 

P1110442_2

4匹の親戚さんがみつかりました

もっと見つかればうれしいな


にほんブログ村

2016年6月28日 (火)

車でお留守番

今日は雨でも蒸し暑いない
涼しい雨
という事で車でお留守番してもらっての

良く行く焼肉

テレビ見ながらお家気分
二人だけだと大して会話のない熟年夫婦向き?

マイブームは焼きおにぎり

ダイソーの醤油スプレーが良い仕事します

食べ放題の時はしませんよ
もう滅多に食べ放題はしませんが

お待たせチャムちゃん!
と私が近づくと

運転席から覗いた私に近づこうともしない

パパには尻尾フリフリ


YouTube: トイプードルチャムのママとパパへの対応の違い

ユーチューブって、顔を自動でぼかしてくれる機能があるんですね

関係ないところもぼかしてくれてるけど

これは使えそう!!

それにしても悲しい対応の違い

おととい歯石取りしたからかしらん


にほんブログ村

2016年3月 4日 (金)

アフター

coldsweats01身体8ミリバリカンで仕上げていただきました

迎えに行ったら

011958074013979245a957b155d67ab6600 サロンの近所のすずちゃんが覗きにきてくれたheart02

01637f29277a7dcbc1e426094ad32b0744f 一緒に写真が

01d49137a14faf9b5d2114a85404b55e9dc 撮れなかったcoldsweats01

では移動

0174a122010da5e8289c9a65ffd7de515af 改めてアフター画像

01dc81bb86a593900050a9e9ff15f028450 この細ーいアンヨで歩いたり走ったりジャンプしたり・・・・

01f9e1738787eda61bb2f31eb86463c461e 家に着いたら隠れてしまいました

01b8ce51389b2007a16a033dc9b295612cb オヤツで釣ってます

0161c2a45da19f4036a16fb7f49a7ac19cd かっわいいーーーheart04

016f08dd1fc3790a32049756841785f85a7 撮影終了後のご飯でした

 


にほんブログ村

2016年3月 3日 (木)

明日はトリミング

5日土曜日のイベント

 NPO・ボランティアフェアのご案内 - 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.に備えて

トリミング予約しました

忘れるといけないので

ビフォー画像

01b8a041bd76d524a2e4241232c5d265935 お散歩歯磨きのあとのスリッカー・・・・今日はパスしました

01ce94477caf359296335a92db81affdec9 ひ・な・ま・つ・り・・・・だね

01d9983e99d54d3be1d12496dee45ad72af 今年は三人官女と5人囃子はお休みしてもらいました


にほんブログ村

2016年2月23日 (火)

マスク

 ダイソーで見つけました

01696fe30da49f8e9d120b3dec5e566c739 一度履かせてみたかった

011e14f298fc89c35eca3ab3eb389803e_2 やーーーんかわゆいlovely

それほど嫌がってはない

これなら靴も履かせられるかも

だいぶ回復した娘2号の部屋から降りてきたチャム

01b3378e703626af51e790da5be288b6f9b 何か頭に乗ってる

01daff536294957c6004903eddaa4f35924 マスクでした(新品とのこと)(ちなみに横向いてます)

ベスト?も・・・

010c87a826c44fce049c707ea285c711004 それほど嫌がってない

01d11878b9758b68c5f4e25871b6319719f かわいいなあheart02

01c25556deeea51da02e013095c2a948d02 されるがまま

では





01f83e519e83bd59e363ea8a9d745422eca では本来の使い方

019911c9dc52c4519064a3f021ef4f2a285 どよーーーーん

おやつを出したら必死で外してました

近頃のPM2.5考えたら

お散歩用の犬のマスク・・・・・そろそろ売り出されるかも


にほんブログ村

2015年11月25日 (水)

いつもと違うお散歩

今日は16時半にアルバイトから帰ってきて

車に乗ってお散歩場所に

0155aafb26701964e377d297c2a48a3ae08 ここは時々来るお散歩コース

019416932b14a9dda3483169d780c585b59 公園を一周して

0175e62218c84808004067a79529b0f4b65 糸島市には見当たらない素敵な歩道

01bdd4d06042dcea2dbe146fab6108a8d34 ぐるーっと回ってたどり着いたのは動物病院

20日も遅れてしまったフィラリアのお薬

看護師のおねいさんheart04に食べさせてもらってます

病院が好きになるようにflair

というか、以前買っただけで車に置き忘れて一週間・・・・と言う事があったのでcoldsweats02

012f301e668c5ed2ee629e984cc41332364 どーもです

耳掃除お尻絞りサービスがありがたい

今日はパパがお仕事で遅くなると言うので

お散歩後、足洗い、お顔洗い歯磨きの後

019d918b6793299aa7e8ad274b71baba32b このモサくんをお家お顔カットしました

01bfa5d97c693b7b15975f98d2f13b9c179 もう限界だものねえ

01c339ca025437403d1a078bb4fbbce699c ハサミを持つと何されるかわかってか大人しいです

01624c1d1fcfaf7432a0aa3da5ba78a7d27 切ったよ

01e62ad026c2b85b7bd13669885e48c29a0 こんな感じ

0151d592246eef80b716aa6245522a3d9ef いいんじゃない

0170160c810475524fe8968a9c7d322f9e8 10分ほど掛かりました

乾くともっといい感じですよ

こんな風にお顔カットして12月末まトリミング出さないで済んだら助かるなあ


にほんブログ村

2015年11月20日 (金)

お見送り

このところ連日のアルバイト

毎朝ベットから私の動きを見つめていたチャムですが

5日目の今朝は

ご飯食べ終わったら

01f888bc4ef67b30d94e23fbf31a2a7fb89 へそ天で寝たまま起きても来ない

P1130860 カメラ近づけても起きない

P1130861 電気付けても起きない!!

「チャムーいくよーママお仕事いくよー」

とドアをガラガラ開けても動きもしない・・・・

さっき宅配便の人が来た時は

ワンワン!!玄関まで出て行ったのに

せつない目で見られるとつらいけど・・・・・

あんまりやろ・・・・6歳だからか・・・

6時間たって帰ってきても

010b9291d8971c7089ff331abddd213254f とりあえず目を開けてこっちを見てた

パパの時は熱烈歓迎で玄関まで走って行ってしっぽフリフリ・・・・

なんで!?耳掃除したから?歯石取りしたから?

お散歩の後歯磨きするから?

最近毛が伸びてきたからスリッカー時間が長いから?

とりあえず夜中は私と寝ています


にほんブログ村

2015年11月18日 (水)

遊んで遊んで!!

この月火曜、雨でお散歩に行けてません

今日夕方やんだので

0119fe11cead2baaea5dfbde8bfebc02645 さくっとお散歩連れて行けました

こんな日はジュリアの葉っぱ根から採取プランターに移植

帰りついたらまた降り出したので画像なし

夕方のお散歩してあげても

チャムはパパと遊ぶ時間が大切みたいです

P1130710_2 あそぼうよー!!

パパは50肩と言われて嬉しいお年頃

P1130711

こんなことに時間がかかっていると

きゅんきゅんいったり

ハウスの中でカリカリしたり・・・・

私もこんなお年頃

P1130726 何とかなるだろうか・・・・

P1130725 やっと終わった!!

遊んで遊んで!!

P1130719 実は私には遊んでと持ってくることはめったにありません

P1130713 パパ!取ってごらん

P1130715

パパがとろうとすると

ダメ―!!

変な遊び方ですが

ワンコあるあるなのかしら


にほんブログ村

2015年11月 2日 (月)

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかに行ってきました

舞鶴公園での開催です

勘違いして満車の隣の大濠公園の駐車場に入りこんでしまいました

P1130466 たくさんのワンコ達

犬吉猫吉の撮影整理券をゲットしてから

P1130440 ブルブルチャム体重4.5

あばら骨の出具合などの体格が適正なのに体脂肪が30%

お散歩を増やしましょうとアドバイス頂きました

P1130457 クイズやゲームに参加できない、他の方々に話しかけもできない小心者は

ごぼう天うどんを食べて

アンケートに答えたり募金したり粗品やサンプルを頂いて

P1130456 撮影してもらって帰りました

そうそう肉球マッサージもしてもらいました

Dsc_0048

こんなのもあったので

P1130452_2

ところで犬吉猫吉のバックナンバーを無料で配布していましたが

7/8月号の30ページ6月14日

Happy Anniversaryに掲載してもらってます

⇓この画像

 


にほんブログ村

パパと私でちゃっかり2冊頂きましたcoldsweats01

2015年10月30日 (金)

31日の糸島くるくるマーケットに備えて

9月宮崎でかなり短く切ってしまったので

今回はシャンプーのみ

01b2f6f3ef85086d0f90a7a4c19491fe1c1 泥シャンプーに挑戦

その間私は行ってみたかった

スコーン専門店キナフク | 福岡県糸島市にある生クリームスコーンの専門店!.

01fbed104d9a04dbbee41ab5123ffd42ab4 目立たない・・・・伊都文化会館と新しい糸島図書館の間位

0174cdd5ea38834b22f970494c7024fdc0e 珈琲ご自由にが嬉しい

そして温めてもらったスコーンの美味しいこと

0145842516e364922adb75ef9906345c154 とりあえず今回はプレーンとくるみ

また来よう

久しぶりに図書館でゆっくり過ごして

お買いものしました

0100b36ce75d167975692f1515a27aa93ba カット入れてないから余り変わらないように見えるけど

ふわふわheart04

- 糸島市愛犬の会わんわんパトロール.のブースにいる予定です

よかったら来てください


にほんブログ村

2015年10月 4日 (日)

シルバーウイーク2015⑦0921宮崎牛

宮崎にきたからには宮崎牛が食べたい

01512081d21022e7a892d4deacebfdda15c モノレール乗り場にも日本一とある宮崎牛

Dsc_1108 違いのわからないタイプなので

和牛と宮崎牛両方注文

宮崎牛・宮崎ブランドポークの専門店|ミヤチクのレストラン.

やはり5月から予約してました

Dsc_1111 コレコレhappy02

Dsc_1120 贅沢~sign03

たまにはいいでしょ

敬老の日だし

Dsc_11361 おまけに

Dsc_1141 私の○○歳の誕生日なんだからぁ

宮崎店はピアノの生演奏もあって

他のお客さまからも歌と拍手を頂きました

ありがとうございました。confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年8月 5日 (水)

我が家の温度計

28度まで

P1110114 ベットの上

30度になると

P1110113 ベッドのしたに移動してます

チャムがベットの下に行ったらクーラー付けます

基本家ではチャムは裸族です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月12日 (日)

キラちゃんがやってきた

私が初めて近くでみたトイプードル

キラちゃん

パパの長年のお友達柳川から

遊びに来てくれました

Dsc_0353

14歳!!

まだまだ元気

Dsc_0357 チャムの幼稚園服きて貰いました

Dsc_0359 昔は二本足で歩くのが得意だったとか

Dsc_0363 ミツバチさんにもなってもらいました

考えたら・・・・・虐待・・・・・ごめんね

おしゃべりばかりで

ツーショット撮り損ねました

チャム

このキラちゃんに会ってなかったら

私はチャムを飼うとは言わなかったんだ

キラちゃん

また会おうね!!元気でね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月 1日 (水)

365日 カレンダー

昨年に続き応募しました365日 カレンダー

今年は誕生日の6月14日が日曜日だったので

P1040457 赤い背景で

来年用は誕生日の枠あいていたのにやめまして

1月2日に

届いてから年内のうちずっと1月を開いていて

6月開くまで待ち遠しかったんで

1月にしたかったんです

実は今年の正月来年の年賀状用に袴姿でとっておこうと撮った写真があったので

P1090004 これじゃあチャムがそえものみたいだし

トイレも写ってる・・・

こちらをトリミングしてアップ

P10809911 マフラーかあんまり写ってないけど

おかざりしまう前に撮影しておいてよかった

あと27枠だそうです

 プードル | 365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月26日 (金)

アフターと第6回手をつなぐ糸島市民のつどいのお知らせ

2ミリバリカンでお願いしました

0111d4287504f613129ce61579fab119721 今回裏の窓からのぞいてみたら

入口が見えるところから離れてないのがわかりました

他の子が近づいてきても殆ど無視でした

ドックランで遊んでる感じは皆無

途中入ってきた、よその子の飼い主さんにもしっぽ振ってたけど

私が入った時はジャンプジャンプで大変でした

お家に帰って落ち着いたところで

011994044e2b3d796f6f69a6e475fde59be こんなかんじ

019848f22f87c63e9ef06241830cba420c5 目の下バリカンで頼んだけど

マズルちょっと小さすぎた感じ

01849f8daf2d96c05dbb770aca993245813 サッカー生地のバンダナがかわいい

本日福岡でマダニからの感染で亡くなった方が出たとか

毛が短すぎてすぐ刺されてしまうのか

長すぎて発見が遅くなるのか・・・・

悩むところですが

お手入れが楽を選びました

明日は第6回手をつなぐ糸島市民のつどい

01474923dbc927a3178fd28bfda4c5e123e

伊都文化会館の中には入れないので入り口付近で

わんわんパトロールの紹介することになりそうです

と言う事で本日のトリミングでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月25日 (木)

明日はトリミング

いつものお店にしたかったけど

今回はペットホテルもやっているお店に

あえて10時から17時預けてみます

今までも練習に年に1度はお願いしてました

もさもさマックス

香ばしいにおい・・・・(実は好きですこの匂い)

01a9e1366f064c2e150cf555dcdaf25d790 私は久しぶりの自由時間confident

でも雨がすごいみたい・・・・bearing

屋内ドックランのあるサロンだから、チャムには楽しんでほしいんだけどなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月14日 (日)

お誕生日に届いた大きな箱

今日はチャムの誕生日

しかも日曜日でぱぱもいる!!

そしてパパが午前中に買ってきたものは

P1100842 これぼくの!?

P1100843_2wonder core ・・・・ 

ワンダーコア?うまうまじゃないの・・・?

ひつじさんで遊んでくれた方がうれしいんだけど

P1100845 絶対僕のじゃない!!

ワンダフルシェイプはいくつも回ったお店に実機がなかったからコレに決めたんだって

P1100846 なんだい!!ちっとも遊んでくれない!!

P1100848 パパ10分で組み立てられるって言ってたけど

P1100850 10分でなんて終わらないじゃない

バナナで遊んでよ!!

P1100853 まだあ?

P1100860 45分かかったね

僕のお誕生日は!?

P1100872

昼お出かけしたところは

オサレなカフェでもなかったし

美味しいおやつもなかったよね

P1100873 これですか

P1100874 いつものご飯の周りに牛肉と鶏肉が追加されて

真ん中は温泉卵半分

トマトが添え物ですね

いいでしょう

P1100876 いただきまーす

P1100878 いつもより食べにくいなあ・・・

P1100879 ごちそうさまでした

・・

チャム6歳おめでとう

ゆっくり元気に歳をとってね




記念に犬吉猫吉(九州限定雑誌)に下の画像と同じのを6月のお誕生日コーナーに応募してます

よかったら見つけてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

足裏バリカンしてみました

私がトリミング代をケチってると知った知り合いが

P1100840 貸してくれました

P1100839 プロ用新品!!

でドキドキしながら気になっていた

足裏バリカンしてみました

P1100822 どんよりチャム

足だけちゃっちゃとしようね

P1100833 いいんじゃない!?

プロ用だから音比較的静か

P1100830 限界の足裏が

P1100825 あんまり足を上げたくないので私の方がかがんでしました

そのせいか思ったより嫌がらずここまで出来ました

そのかわり頭からカット後のチャムの毛をかぶります・・・・

足だけちゃっちゃと全身シャンプーなくて済むかと思ったら

散らばった毛の上にフセしてしまったり

難しいと言われる足裏バリカンができたのだから

どうせシャンプーだしボディーも!!







P1100836 ご・・・・・め・・・・・ん

P1100837 洋服着ればわからないよ・・・・

歯の替え方がわからず

1ミリバリカンを浮かせて切ればいいと思った私がばかでした

それでも洋服で隠れる部分をすこしづつ

櫛を当てながらハサミも使いながら・・・

P1100838 風のない曇り散髪日よりではありました

それでもチャムがプルプルしたら・・・・

撮影どころではなくお風呂

疲れきってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

娘2号の仕業

ブログネタないわけではないのですが

9月の連休の計画中・・・・ちょっと多忙

頭いっぱいいっぱいなので

みつけたチャム画像

P1100282 頂き物のお菓子に入っていて

気に入ったらしくさんざん遊んで

P1100275 娘2号にかぶせられました

P1100283 輪ゴム・・・・

こんなされても

朝ご飯終わると階段下の鈴を鳴らして

お姉ちゃんの部屋に連れて行けと言います

(我が家の階段は、3段目位から小さい時落ちたので自分では上がりません)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月26日 (日)

またしても藤

本日もお天気

どこかにお出かけしないともったいない

衣替えも終わってないのに午後から出かけました

お出かけの目的は後ほど

その帰りに立ち寄った藤情報です

P1100194 糸島市 藤 で検索するとでてくるところの一つ

雉琴神社の藤です

Dsc_0021 下の方はまだ蕾なので

もうしばらく楽しめそう

P1100196 

P1100205 真近で観れる場所と

蜂さん気にせず食べられる場所2段になってるのもいいですね

ここもいい匂い

P1100200 それにしても・・・・・モチャム

マックスですねえ

P1100197 ビフォーです








アフター

P1100208_2 かわいいいいいいい

P1100211 もう一枚

つきあって

P1100222 どうもでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年4月22日 (水)

さぼってるぅ・・・・

ブログもお散歩も・・・・

今日お天気だったのにアルバイト理由でお散歩なし・・・

先日の近所お散歩であったマロン君

01b7def142005325c0a7cd74462a65241aa

2歳だからまだワチャワチャしっぽフリフリ

動きがかわいいhappy02

初めてにしては結構いい感じで遊べたみたい

またよろしくねheart01

これ一枚撮っただけでバッテリー切れ

最近バッテリーがすぐなくなる・・・

これもやる気の無くなる一因

・・・・はい・・・また言い訳でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年3月 5日 (木)

アフター画像

娘の撮影したトリミングアフター画像

01cc3d4c70c336d599f96451e20f398592a 相変わらずながら、ちょっとお耳長め

0147acb7c59dae93cb2da0db346cd4a95d2 白眼とお手手がかわいい!!

より人間に近いサルにもない白眼

犬が家族である所以ですよね

01f225a74946c7d828a2af46851c9dc23cb こちらはトリミング翌日私が撮りました

今回あたまなでなでして、手の油つけるの禁止したので

ふわふわ保ってます

013121f92f798dd2d0b9644b74754b5d38a 5歳9カ月

なんとなく、顎のあたりが白いような・・・・

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

92689

92689

【3,880円】ペットのトイレを清潔に≪おしっこチェックもできちゃうシート犬用/レギュラー4パック計352枚≫送料込

2015年3月 4日 (水)

トリミングお迎え動画

12/31のトリミングの後お家でのお顔カットは何回かしたものの

足裏とかお耳は限界でしたので

3/7日のイベントに向けて本日トリミング

行きつけはおやすみだったので

時々行ってるガルル前原店

01c71664fcb26741f63242987ebe022b07c 10時お預け

私はアルバイトだったので

トリミングお迎え
YouTube: トリミングお迎え

17時半。。。。もしかしてずーーーーっと入口が見えるところにいたんだろうか

アフターの画像は娘に頼んだら自分のiphoneで撮影してたみたい・・・後ほど

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月18日 (水)

わっかるかなあ・・・

0197f2ae082d8a323dd3c7a491e1dd8c36b 3日ぶりにお散歩したよ

このところの平日ママもお仕事なんだ

3時ごろにばーたんが来てくれるからそれまでお利口にお留守番してるよ

01c29edc6262951345e8b96eccc736cba32 わっかるぅ?

01781e541d6d7748d1ca5af1c638af0aed8 ママがね

またちょこっとお顔カットしたの

01fd89288b7503b6efa1a2d0172729320d3 お口まわりも

01461f5e8023e3ec2ddd6f5a18408dd7390 横はこんな感じ

お散歩の後

おててとおんよとお顔やお尻洗って

大っきらいな歯磨きされて

のみとりの櫛でめやにとられて

ここまではお散歩後は毎回の事なんだけど

今日はついでにカットされちゃった

節約なんだって

じっとしてるんだ僕

オヤツ貰えるから

わっかるかなあ・・・・・ブログネタ切れたんだって

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年2月 5日 (木)

こわくないもん!

病院の駐車場ではプルプルしていたチャムですが

014690cf6ef9ce5f2557b878a088271afd2 怖くないもん!

意外と平気なのが

0185b5211f688fd9f7c430c8eda0d7396d3 洗車

もちろんチャム一人ではなく、私もパパも一緒ですが

011baeef333fd4b4eb4b052116d7f903e6c 今のところ花火も雷も平気なので助かってます

先々週の話でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年1月26日 (月)

猫ちゃんちゃんこを犬仕様に

先日見切り品コーナーで衝動買いした

ちゃんちゃんこ.・・・・猫用

Cimg3289 

捨てきれない性分です

01e95ce51fc92d27cef5090613ba5622410 同じく捨てきれなかった昨シーズン購入のパパのユニクロフリース

裏にも付けたら暖かいはず

012e9c9738da99f3b327d4424b5f82e1947 前身ごろは前立てだけになって

01dc42c5c5d4b3ac4d583404185e27d0225 お侍さんのかみしもみたいだけど

結びヒモの他に

胸にもフリース縫いつけてかぶるタイプに

黒だから目立たないのがいい

01197ae38843d48bce84c18e1fc97b6f5ae 首もくりを大きくしたので

01e89c87849829170a6e7f148a6ab183c0b いかがぁ?

01888682408cb8135da6b6120c2c1e4df2a 満足満足・・・・・私が

でもね

家では裸族のチャム

お散歩の時はしぶしぶ洋服着るけど

部屋着のちゃんちゃんこ着せたらすっごく元気ない・・・

01ee0aa7ee8600217dcd636009644736fb5

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング