プロフィール

フォトアルバム

とこ

犬嫌いだった私がチャムを育てられてるのも、リクガメと水生カメの区別もつかなかったのに、なんとか?ジュリアが生きてるのもネット情報のお陰です。 私の経験もどなたかの参考になればいいなと思います。 離れて暮らす親がこのブログを楽しみにネット社会に触れて身近に感じてくれたら、そんな思いを込めてこれからも細々と続けていくつもりです。リンクフリーです。どうぞよろしくお願いします。 カギコメ機能がないのでお気軽にメールください⇓

Powered by Six Apart
Member since 06/2012

新着記事

ゲーム

健康(トイプードルチャム) Feed

2017年4月26日 (水)

狂犬病予防接種

GWの準備の一つに
狂犬病予防接種があります
近所の動物病院で受けました

首輪は家では付けないので
証明はお財布に付けてます
旅行先はまだ決まりませんが
車中泊対策の網戸を購入しました
今回初めて車中泊に挑戦しますが
問題発生

冷凍フードは保冷剤入れても1日分しか持たないだろうから
パリパリで食べさせたいのですが
やっぱりあんまり食べてはくれません
レトルトトッピングや缶詰買わないといけないかなあ

2017年4月15日 (土)

フィラリアフロントラインプラスお薬開始

4月14日今年いつもより遅くなりました
血液検査はフィラリアだけに節約
昨年して健康診断全般して問題なかったです
それでも貧血なしは教えて貰い
検査待ちのあいだに爪切り耳掃除
足裏カットお尻絞りのサービス
体重4.4でベストです

一緒にしないと忘れてしまうので

午前中散歩の後付けました

首の後ろって未だにはっきりわからない
そうそう
今日
保険の更新の案内が来ました

8歳になる今年は昨年同様35760円
おととしとその前は28410円でした
その前がいくらだったか忘れました
保険証券とっておけば良かったな
来年はいくらだろう(恐)

2017年3月 2日 (木)

ワクチン打ちました

今日は雨なので
伸ばしていたワクチンお願いしました

プルプルチャムでしたが
お利口にできました
その後爪切り足裏バリカンお尻絞り耳掃除などしていただきました

フード用の鶏肉茹でても

オヤツにお芋食べても

ねんねしたままでて来ませんでした
安静にね

2016年9月22日 (木)

トリミング

お家お顔カットしてるので
まだ良いかなあと思っても

お爪とかお尻絞りとか足裏とかお手入れが必要なので

今回リボン付いてきました

可愛い〜

ドッグランでカット前に遊ばせたけど
もうここはトリミングと分かってるみたいで
私について回ってオシッコしなかったチャム
ここは近所お散歩して来れます
ホテルも、やっているので慣れてくれたら良いのだけれど

2016年9月 6日 (火)

夜散歩

人間ドックで夕方散歩に行けなかった私

お酒なしの日珍しくパパと夜散歩しました

10枚1080円につられたけど
新作なしで選ぶの大変だった
これ
もし1日返し忘れたらいくらの超課金なんだろう
8日からの旅行で車に読み込ませる予定です

つけ損なってました
イヤイヤの舞

フィラリアの薬は海の帰り3日の土曜日に動物病院で頂いていました

フロントラインはシャンプーから少しはあけた方が

身体の油で薬剤が巡ると聞いているし・・・

買っていたCDを借りてしまった


にほんブログ村

2016年8月31日 (水)

とっても後悔・・・非常識でした

チャムがかわいくて

よく写真を撮ってます

家の中でも・・・・・

真っ黒チャムは写りが悪いので

フラッシュ炊いたらちゃんと目がうつるかしらと

アップでバチバチと

結局よくうつらないんだけど

それでも懲りずに

フラッシュをたいていたと思う

自動で・・・・光るし・・・・

今日ネットで

フラッシュで猫が失明と言う記事を読んで

初めて気が付きました

猫程影響は少ないかもしれないけど

すごく反省・・・・・

私無神経に赤ん坊にもしていたかも・・・・

これからは気をつけましょう


にほんブログ村

この時も眩しかったね

ごめんなさい・・・・チャム

2016年8月 1日 (月)

ビフォーアフター

日曜日
チャムを預けてお出かけする事になりました

新しくドックランを持ってるサロンです

この頃あんまり良いタイミングでオシッコしてくれないチャム
この日も警戒してなかなかしてくれません

本当はもう少し前にトリミングしたかったモサモサチャムも限界です

何とか朝ごはんの後のオシッコしてくれたので
一人ドックランは10分ほどで終わらせて預けました

1630お待たせえ

2ミリのサマーカットです

スッキリ
さぞかし痩せたかと思ったのですが
本日フィラリアの薬をもらった時に測ってもらったら4.4キロでした

2016年7月17日 (日)

やっぱりおもらし・・病院へ

尿道炎その後とクーラーの設定温度.や お漏らし?尿道炎復活か.でも書きましたが

夜ごはん食べた後おしっこせずに

そのまま寝ておもらし・・・

16日などは義母が来た1530にしたきり

夕食後もそれからあともオシッコせずに

私も仕事で疲れて夕方散歩さぼったせいか

夜中トイレにつれていってもせずに・・・念のためつけてたおむつにおもらし

ちょっと前まではあんなにちまちまオシッコしてたのに・・・

外に連れて行けいけば元気にオシッコして

痛いふうでもない

単に外でしかできない犬になった・・・・?

車でもオシッコしたい時はヒンヒン知らせる子だったのに

トイレを少し小さく変えたのが・・・そんなに嫌だったか

かといって、全く家のトイレでしないわけでもない

車が暑いからとお留守番が長いことに対するいやがらせか?

おむつは嫌がる様子もなくつけているけど

やっぱり病院に行きました

Cimg5187_2

尿検査、エコー検査共に異常なし

この子の場合精神的な問題の方が大きいとのことでした

今日は夜ごはんの後2回オシッコ行ってくれたのですが

パパによるとその後結構水を飲んだ

そして夜中1時・・・少し漏れてた

ネットで調べると前立腺も小さいということで・・・・・老化・・・?

7歳で・・・?


にほんブログ村

2016年7月 5日 (火)

尿道炎その後とクーラーの設定温度

クーラー28度にしてるのに寒すぎってよくありませんか?

湿度の設定を今の部屋の湿度に合わせたら
そんなに寒すぎることがないようでした
私今頃気がつきました

尿道炎の原因はパパの部屋のクーラーの効きすぎで風邪ひいてたのかもしれないし

温度ばかり気にしてましたが

クーラーは設定した湿度にするために頑張りすぎてたかもしれません

チャムには今日もお留守番してもらいます
心配した尿道炎ですが
昨晩はよる最後のオシッコもしたし
先っぽが赤く出っ放しもなくなってるようです
昨日まではなんとなく皮が腫れた感じで
赤い先っぽがはみ出してました

5歳6歳は年間28410円の保険料でした
8月に更新ですが
今回は初めて使わなくて済みそうです

7歳では35760円

払った保険料取り戻そうと病気にならないでね
この画像前回のトリミング
あれから一カ月たってるね

もう少しお家顔カットで頑張ろうね


にほんブログ村

2016年7月 3日 (日)

お漏らし?尿道炎復活か

先日洗ったばかりのベットパットにやられました
下に子供用のおねしょシーツ敷いてるので布団に被害はありませんでしたが
2014年6月◆トイプードルとリクガメと◆: 尿道炎再発!?.からはなかったんですがね
今回はそんなにしつこくペロペロしてる風もないし
考えられる原因は

チャムのトイレにこんな小細工してみたんです
上から見ると

シートの節約にトイレの壁面を小さくしたまでは問題なく
もっと前にしておけばよかったと思いました

欲を出して
こんなに1箇所にできるならと
下にトレーを置いて
トイレに流してみようと試したんです

この高さの時は大成功でチャムもちゃんとしてくれて
シートの節約になるのですが
トイレに運ぶときにこぼしそうで

これもなんとかOKでした
でももう少し側面カバーしようと
今回のにしたら
何回か成功したのですが
昨晩夜最後のトイレに行ってないなあと思ったら
朝濡れてました
昨晩は蒸し暑くて夜中にクーラーつけたからかしら
朝一番のオシッコはちょっと及び腰
曇っていたので近所散歩したら
足を上げないときにも
オシッコが垂れる感じも
病院?日曜日だし.....
でも元気は元気
食欲もある
オシッコ出たところペロペロする様子もない
ひとまずトイレを元に戻して様子を見ることにしました

以前のトイレは◆トイプードルとリクガメと◆: 足上げっこ用トイレ.


にほんブログ村

2016年7月 1日 (金)

フロントラインプラスつけたあと

以前はお医者さんでつけてもらってたフロントラインプラス
ネットの方が断然安いので
この4年はネット購入


色々ありましたが

◆トイプードルとリクガメと◆: フォートレオンとフロントラインプラス

いまはずっとフロントラインプラスです


お薬つけましたの服は暑そうなので
夏バージョンのバンダナに変えました

ところでつけてもらってた7年前から疑問なんですけど
先生によってつける位置が違うんですよね

直接舐められない首の上の方につけられた事が多いので
私もそうしてるのですが
そうなるとバンダナは逆さまにしないと隠れない

トリミングのあとにつけてもらったバンダナ
前で固結びするとゴロゴロするので
ゴムにしてあげました


にほんブログ村

フィラリアのお薬1080円

フロントラインプラスはネットでまとめ買いしてますが
フィラリアのお薬は動物病院に行ってます

綺麗なお姉さんに保定されて大人しく爪切り
お耳掃除
肛門絞り
サービスしていただける病院です
お願いして
ご褒美に診察台の上でフィラリア薬オヤツタイプも先生からいただきました
お家ではフロントラインプラス
6月30日の記録でした


にほんブログ村

2016年6月 3日 (金)

娘の引越しでバタバタの中

久しぶりのサロンでトリミング

3ミリカットで
すっきり

2016年5月30日 (月)

おしっこチェックもできちゃうシートが売っていない

チャムのオシッコが気になるようになってから

ずーっと愛用していた

01d2684f3b2f5ae084ea6789a981606b178 とうとうあと一パックになってしまいました

もう作ってないそうです

8パックづつ箱買いしておいたんですけど

検索してみると1パック12000円以上なんてプレミアついて販売しているところも・・・

01d8e0a73148ce8ffc719338508a578714e こーんなケチケチした使い方してたんですよね

足上げるので汚れる部分がまとまって経済的

チャムはシートいたずらしないし

88枚で2カ月持ってます

それでもなんとなくもったいなくなって

01b06b7f57efa6281bcc219bccc149161a1 1パックはとっておいて他のに切り替えてみました

いまいちなんですね・・・ハサミで切ると

おしっこの固まり方がゆるい感じで・・・

オシッコシーツジプシー始まりそうです


にほんブログ村

2016年5月29日 (日)

新しい公園~福岡市今宿古墳群

雨がやっとやんだ感じになってお散歩にお出かけしました

こんな日は近場

012e93845d80a879988e4c27971bd870ae2 まだ整備途中

ワンコ不可だったら悲しいなあ・・・とドキドキしながら歩いたけど

そんな看板はなかったです

01dde56855d2ed2a11acb8703c0a492fe34 山の鼻1号墳なんだって

まるっきり古墳の上

01d4f97fd75f6af6f0e4bd20c12cc38be20 ショッピングセンターのすぐ前

以前は森みたいになってたところ

ここから周船寺の花火みたらいいだろうなあ

015bc913eae206d4c7d6faa3b00799f4f37 ひとまわりしてきたのは

0148d55d008cc25a4adc0b5edc0abb16af2 いつもの動物病院

今日は綺麗な女の先生でした

フィラリアの薬をもらうのに

しっかり診察してもらって

お尻絞りとカット、足裏カット、耳掃除もしていただきました

01de64ea2527e7d74f8353c0671782e14a4 お家に帰ってネット購入のフロントラインプラスも付けて

忘備録?備忘録でした


にほんブログ村

2016年4月26日 (火)

お薬開始

チャム地方本日26度越え
蚊もいるようになってます

いつもの動物病院に来ました
お利口さんにしています

病院混んでいたので
お家であげました

このおくすりを付けた日は

いつものお洋服

2016年4月22日 (金)

狂犬病予防接種

昨年は集団接種に参加しましたが

今年は行き損ねて

近所の動物病院へ

01bf55362a24472ad8a0e37c9ded5f1a82f お財布につけて

ドックランとか必要な時に首輪に付け替えてます

実はそうしてたら・・・・

先月に昨年度のなくしてしまいました

ドックラン付近で鑑札と一緒にcrying

鑑札ってどうしてもないと駄目かなあ・・・

市から来た予防接種の案内に登録番号載っていたので

画像に撮っておきました


にほんブログ村

2016年4月18日 (月)

2年ぶりの血液検査

フィラリアの検査のついでにした血液検査の結果を14日に聞きに行きました

問題なしと言われました


にほんブログ村

2016年2月16日 (火)

寒い日続きにワクチン接種

本当は2月2日が一年ですが

毎年少しづつ伸ばして本日行ってきました

今日も明日も寒そうでお散歩したくないし

安静にするには丁度いい

年末のトリミングからずいぶんたってるので

私の苦手な肛門絞りとかもサービスでしてもらっちゃいます

01f0e97c0a2a10d902e718ff568a412ec6a

以前ワクチン接種でぐったり<追記元気になりました>.

になったことがあるので

それ以来慎重です

お家シャンプーのタイミングとかも考慮して打つことにしてます


にほんブログ村

2016年1月28日 (木)

西部運動公園ドックラン

雪と雨の合間という水曜日の、天気予報でしたので
4日分の運動してもらおうとドックランに

会員随分ふえてますね

西部運動公園ドッグランクラブ の方々に感謝です

プードルが一番多いですね

かわいこちゃんに会いました

プルちゃんはじめまして
ルークちゃんのお友達なんだってね
チャムです
よろしく

6歳だからか思ったほど走ってくれなかったので
飼い主のためにもお散歩
そしたらまだ雪が残ってました

きっと雪だるまだったんでしょう
ちょっと虐待

その後のディスカウントショップでは
疲れ切ったようでした

プルちゃんのお母さんには
これだけ汚れたらシャンプーと言ったものの
気力が出ず
いつものコースに

スポンジでお顔も洗います

柔らか歯ブラシ
最近は内側もなんとかできるようになりました

ブクブクが出来ないので
介護用のスポンジでぬめりとり

目ヤニが湿った頃に

無理なく取れます

後はよく拭きますが(手足はこの時期ドライアー)

あんまりモサモサして来たら
目の周りお家カットします
でもこの時はハサミを当ててる最中に
ピンポン!!!
危なかったです(汗)


にほんブログ村

2015年11月 2日 (月)

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかに行ってきました

舞鶴公園での開催です

勘違いして満車の隣の大濠公園の駐車場に入りこんでしまいました

P1130466 たくさんのワンコ達

犬吉猫吉の撮影整理券をゲットしてから

P1130440 ブルブルチャム体重4.5

あばら骨の出具合などの体格が適正なのに体脂肪が30%

お散歩を増やしましょうとアドバイス頂きました

P1130457 クイズやゲームに参加できない、他の方々に話しかけもできない小心者は

ごぼう天うどんを食べて

アンケートに答えたり募金したり粗品やサンプルを頂いて

P1130456 撮影してもらって帰りました

そうそう肉球マッサージもしてもらいました

Dsc_0048

こんなのもあったので

P1130452_2

ところで犬吉猫吉のバックナンバーを無料で配布していましたが

7/8月号の30ページ6月14日

Happy Anniversaryに掲載してもらってます

⇓この画像

 


にほんブログ村

パパと私でちゃっかり2冊頂きましたcoldsweats01

2015年8月30日 (日)

今週の水汲み場

カテゴリに水汲み場つくってみました

曇りの午前中に近所お散歩を済ませたので今日はおうちでまったりと思ったら

8月31日締め切りのスタンプラリーがありました

先週厳木ダムに行って.見つけたスタンプラリーで

P1110196 佐賀方面の近場へ

P1110197 佐賀の糸島から近場といえば唐津

アルピノはお土産屋さんと言う感じ

旧唐津銀行は無料で入れました

東京駅を設計した辰野金吾の設計

そう言えば昨日のNHKドラマ「高橋是清」にも出てました

重厚な建物をさらっと見てスタンプ

の隣にあった

P1110199 お国じまんカードラリー | NEXCO 西日本.のカードもゲット

残念ながら唐津には山の方に行かないと水汲み場はなかったので

糸島に戻って

0186a4c16bad40f65edc6a4145fda4f28a3 「雉琴の市」

016941a8b62aa0514912701b3bb5bcb7433 ちなみに最近水汲みにはまってますが

P1110193 チャムの水は2年目になるピュアクリスタル

P1110195 水道水を浄水器を通した浄水です

P1110200_2 人間にはアルカリイオン水の方が体にいいのだろうけど犬には不明

P1110201 捨て水しなくていいこちらが便利!?と言えば便利

上の上の画像の左の蛇口

我が家

洗い物や水撒き洗面洗濯トイレ風呂は井戸水です・・・

古ーーーい太陽熱が現役でチャムはお散歩後の足洗い顔洗いの時

洗面台のそのお湯を飲むのが好きです

したがって余りピュアクリスタルのは飲んでないような・・・・ご参考⇒◆トイプードルとリクガメと◆: ピュアクリスタル1年使用状況.

 こうやって書いてみると

なんかおかしな水事情・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月31日 (金)

お洗濯

あちちのチャム地方

人間の大物洗い一息ついたところで

P1110059 おもちゃを重層で洗濯機使ってお洗濯

P1110060 今まで手洗いだったブタさん羊さんラクダさん鶏肉さんは

中に水が入りっぱなしだった・・・・

P1110062 明日も干したら溶けちゃうかな…

おやジュリアちゃんそこが最近お気に入り?

P1110063 夕方になったから

P1110064 ハイビスカス進呈

おもちゃたちをお家に入れたら

P1110061 さっそくチャムのチェック!!!

と書こうと思ったら

意外と無関心

体調が悪いみたいでお腹がきゅるきゅる朝ご飯も食べなかった・・・・

手作り食はしまって、パリパリを出しておいたら

夕方4時になってから食べだした

昨日はちょっと緩めだったと聞いて

P1110067 ○○○対策して買い物に出たけど

P1110068 今のところ出てません

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年7月 6日 (月)

6日遅れのフィラリアのお薬

毎回忘れないようにとハガキが来て

こんな立派な箱で頂いて申し訳なく思うのですが

P1100973 しっかり1080円

P1100974 診察料は0円ですが

体重測定、もしもし(聴診器)、肛門絞り、耳掃除代金と思ってます

お尻溜まりやすい子なんで・・・

ちなみに一回分がフィラリア薬よりお高いフロントラインプラスはネットでまとめて購入です

2015年6月 4日 (木)

おなかカット

チャムのハアハアはまさかのハエの羽音だったとしても

ハアハアしだしたら、体がかなり熱くなることにはかわりないので

P1100769 気休めだけど、おなかの毛切ってみました

ワンコ用バリカンもってないので

パパのシェイバーのもみあげカット用のところで

P1080086 (画像使いまわしです)

もちろんオチリカットもしちゃった

前回のお家カットはこちら⇒ これは使える!!オチリバリカン.

チャムのトリミングは何かイベントがある時とか

チャムを預けてお食事・・・なんていう時にしたいと思うのです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

息が荒い状態が一時間以上

先週も一度ありました

ブルブル舌を出してハアハア・・・長い時間

01be064ff9e96006bf711f6238df261b118

病院ではブルブルするけど

こんなに舌をだしてハアハアしません

原因は・・・・・

室温27度だったから?

車が暑かったのにすぐ発進したから・・・?

今日は車に乗せてない

でも室温は27度

トリミング代ケチってるけど

前回4/26に3ミリだったから・・・

お顔カットしてるし、足裏みても、あと2週間はもたせたい飼い主の事情

もうひとつの原因・・・・

ドアを開けた時にハエが入ってきてブーーーン・・・・て

先週の車の中にはいなかったはずだけど

家に入った時にやっぱりハエが入った

今日だってハエ追い出してからも

01b4b5c0e8656ab1c90cdffdd4bad13197e

 だっこだっこでブルブルハアハア・・・

お水もおやつも食べないで・・・

先週も1時間くらい・・・・からだ冷やしたり一緒に寝たりしてやっと落ち着いた

正確にはパパが帰ってきて抱っこされてしばらくしてなんだけど

今日は6月1日フィラリアのお薬もらうので、動物病院の先生に聞きました

もう落ち着いてたからだけど、心音もおかしくない

 動画を先生に見てもらったら

舌はピンクでチアノーゼは出てないですねと言われました

心臓の大きさを観るためレントゲンを撮りました

019744d77b6f47f6eb88c1885ccf6eae6c5 問題なし・・・

心臓が肥大すると気管が押し上げられるとか

チャムは正常

先生は精神的な原因の方が強そうですね・・と

その後の散歩もいつもの通りでした

花火も雷も平気!!ってえばってたけど

まさかのハエ!!?

確かにブー!って音は嫌いなのは昔から・・・・

今までこんなことなかったのに・・・・6月で6歳・・・・だから?

P1100614 りっぱな入れ物に入ってますが

買ったのは一個

P1100616 1000円

ついでに耳掃除と肛門絞り無料サービス!!

今回は診察料に1000円レントゲン3000円

トリミングした方が良かったかなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月22日 (金)

パリパリフードモニター当選

ネイチャーズバラエティ」モニター100名大募集!.と言うのがあって応募してみました

P11003301 見事当選しました

今まで結構なパリパリフード試したけど挫折してきたチャム

どーぞ

P11003381 あら!食べてる!

P11003531 美味しい生肉フリーズドライなくなったんですけど・・・・と言いたげ

わがまま言わずにたべなさい!

P11003731 食べたじゃないの

P11003911 これなら食べれます

食べればいいと言うのではないですよね

・・・・出てくるものも確かめないと

画像割愛しますが

いつもは一日1回のチャムですが

朝晩40gづつ食べさせて

日2回出ました割と大量に・・・

初日はいい感じ

2日目~5日目も同じように食べました

3日目も同じように食べましたがシートにちょっと付きました

4日目は明らかにシートにかなりつきました

お散歩の時は草に着いたのを拾うのに苦労しました

実はちゃんとグラム数は図ってたのですが

袋からざざざーって感じで出してたので

4日目袋から出てきたのは黒い小さい粒ばかりになってました

5日目はフリーズドライのも寄って食べさせましたがやはり形はちゃんとあるもののカーペットについてしまう・・・・・

検証結果

今までのドライフードの中では一番5日間も食べ続けるという快挙

きっとこれならずっと食べ続けるのではないかと

今までは二日目でフン!!と鼻息ならして

あとは胃液吐いても食べませんと言ってたチャムです

ただ・・出てくるものが室内犬には厳しい

シートやはみ出したカーペットに着くと言う事は

お尻にも残っていて・・・・替えたばかりの布団カバーに・・・・

そして匂いが・・・臭いが・・・・臭い・・・

それでも食べてくれるドライフードが見つかって良かった

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月16日 (土)

連休前の事ですが

そう言えばフィラリアの検査の時結果表をアップしてなかったのを思い出しました

今日になって検査結果用紙が見つかりました(汗)

P1100327 ちょっと気になって尿検査もしてもらったんです

異常なしと言われました

phも6朝食からずいぶん時間のたった16時ごろの尿検査です

尿検査・・・・・・2500円とはしらなんだ

今日は全くストーブ付けずに夜も24度

チャムは今までなら私のベットの上なのに

窓際のクッションの上で寝てました

P1100328 涼しい?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年5月 4日 (月)

GWお出かけの前に

チャム地方先日蚊がいました

フィラリア検査

陰性だったので
ご褒美




只今GW渋滞中の思い出し更新でした

2015年4月15日 (水)

狂犬病予防接種に行ってきました

近所のワンコ(2歳)飼ってる方に行ってきたんですよ~とお話したら

ワクチンと狂犬病ワクチンの違いを知らずに受けていなかったとの事

はがきは病院からしか来てないと言うので

もしかして登録してないのでは・・・・っと聞いて通し番号のあるチャムの鑑札見せたら

そんなの持ってない!!って驚いてました

福岡市内の動物病院併設のペットショップ購入して

全てしてもらってると思ってたようです

福岡市に隣接した糸島市

そういう方多いかも・・・・と思いました

P1010832

泣かなかったよ!

シールは玄関ドアに

P1010825 ドアを自体を取り換えた時以前のシール取っておけばよかった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カウンター

  • かめカウンター

エントリーしてます

犬図鑑

アクセスランキング